chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
灰になるまで腐女子です? https://www.xifuren.work/

アラフィフ改め永遠の35歳(25歳じゃないところが控えめ)主腐がマンガ・アニメの二次創作腐女子ネタを主に、話を綴るブログです。人生経験の長さと話題の多さは比例している? お気軽にお立ち寄りください。

アラフィフで返り咲いた古腐女子。以前はジャンプ系(DB・スラダン)の同人活動、今は爆ベイ・バトビに再ハマリ、さらに履修したベイバをメインに二次創作を行うコロコロヲタです。勿論ジャンプヲタも継続中です。同世代で同じ状況にある方がいらっしゃるのか知りたくてブログを立ち上げました。ぜひお話ししてください!

稀腐人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/28

  • 鬼滅の刃3️⃣ 鬼滅3期始まる(始まった)ってよ

    www.xifuren.work 鬼滅の刃3期「刀鍛冶の里編」の放映が開始されましたね。7月からは呪術2期も始まるし、今年はいろいろお楽しみがあって嬉しいです。もちろん初回からリアタイ視聴、相変わらず作画は凄いし、今期から登場の上弦の鬼CVは豪華キャストでバッチリだし、あらゆる点で期待を裏切らない出来栄えで、さすがとしか言いようがない。鬼滅のアニメストーリーはこれまでも原作に忠実に作られているため、安心して観ていられるんですよね。 そもそも現代の原作つきアニメはその殆どが原作に忠実な内容で、履修した原作に色がついて動いて音(声)も出て迫力が増したという認識だったりします。さらにそれが連載中の作…

  • きたきた! ベイ第四世代情報

    5/15発売「コロコロコミック」6月号には、新作ベイブレードまんが『BEYBLADE X』のフルカラー予告まんが冊子付き!「コロコロ」漫画史に革命を起こすだけでなく、全漫画読者驚愕必至の超強力な執筆陣は、原作:●●●●●・●●● ×漫画:●●●●●の超強力タッグです!続報にご期待ください! pic.twitter.com/wkQcQzH2sW— コロコロコミック【公式】 (@corocoro_tw) 2023年4月14日 きたよーっ、きた! 新作ベイブレードまんが、すなわち第四世代が始まるとの予告。原作者有で驚きの執筆陣って、誰が描くのか、ベイクラスタ全体がワクワクドキドキで興奮しております。…

  • NARUTO6️⃣ 全世界キャラクター人気投票の結果発表

    www.xifuren.work 前回の記事で人気投票が実施されることを取り上げましたが、その結果が発表になりました。 全世界キャラクター人気投票 #NARUTOP99 岸本先生による上位キャラクターの描き下ろしイラストと、最終結果99位までのランキングをお届け!↓詳しい投票データをもっと知りたい方はこちらをチェック↓https://t.co/KpGO3QIWXs pic.twitter.com/4BOPcViOIZ— NARUTO・BORUTO【原作公式】 (@NARUTO_kousiki) 2023年4月14日 1位はミナトということで、そらまあ、ルックスといい人柄といい、文句ナシのキャラ…

  • 本当にあった昔話1️⃣0️⃣ S高の文化祭

    次男の大学院入学式が終了、普段通りの生活に戻りました。このブログの更新もすっかり間が開いてしまいましたが、今日からまた、あーだこーだと記してまいりますので宜しくお付き合いください。 www.xifuren.work このカテゴリで再三登場する高校時代の仲間たち。中でもマブダチHは今でも付き合いのある、親友と呼べる関係です。ちなみにHとは高校に入ってから仲良くなったので中学は別。つまり今時の表現をすると(呪術で使っていた、もう古いのかもしれんが)Hは「おな中」ではなく、オラと同中の関係にあって仲の良かった友人がオウルRでした。それぞれ別の高校に進学してからも友情は続き、Rからはあちらの高校の様子…

  • 4月8日はシュウバルの日♥♥♥(2023年版)

    www.xifuren.work ベイバが完結してもシュウバルの日はやってくる。今年は先日以来TLを賑わせている、いわばトレンド(笑)の仮面バルトを拝借して描いてみました。 シュウバルの日記念イラスト(2023) 既にブログのヘッダーには使用していましたが、全体は本日公開。バルトがフランクフルトを咥えていたことが騒動の元になっていたけど、そのヤバさ(笑)を補うべく「祭の屋台で売っている食べ物仲間」として、タコ焼きと綿あめをモチーフに加えてみました。どれも素材頼みで安易ですが、ヤバい雰囲気はグッと減少したのでは? 何やらイケナイことを連想している彼氏は勝手に照れていますが。ベイバ原作でシュウがバ…

  • SLAMDUNK1️⃣8️⃣ リョ三語り①

    www.xifuren.work スラダン映画が公開されて四ヶ月ほど経ちますが、勢いはまだまだ衰えず。巷では応援上映やら、子供と一緒に観られる企画やらが実施されており、かつてのファンも御新規さんもそっくり取り込もうという姿勢がうかがえますね。スラダンの影響を受けてバスケを始めた、といった世代が親になる時代ですし、親子、それも小さな子供と一緒に鑑賞できるというのはありがたいんじゃないかな。「子供をどこかに預けて何かをする」っての、病院や役所に行くならOKだけど「映画を観に行く=娯楽」となったとたんに後ろめたさがつきまとうからね。 オラたちが観に行った時も幼稚園~小学校低学年くらいの子供を連れてい…

  • 公式は二次創作より奇なり

    www.xifuren.work 3/25からベイアニメの配信が始まりました。前回、下記のツイを貼ってお知らせしたやつですね。 ベイチューブ本格始動!「Road to 25th」プロジェクトとして、歴代のアニメ配信決定!「#爆転シュートベイブレード」「#メタルファイトベイブレード」「#ベイブレードバースト」シーズン1の第1話~3話を3月25日(土)11時より公開!以後、毎週2話ずつ配信!詳しくは→https://t.co/DW5RmVoFB7 pic.twitter.com/5pydrCZrZP— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2023年3月21日 ベイバから入…

  • ダイの大冒険1️⃣3️⃣ 魔王軍だよ全員集合2!オンラインイベントレポート

    三井受イベントのレポートを25日にUP。「やれやれ終わった……あ、そうだ、アレをもう一回確認しなきゃ」と、再度ピクスクにアクセスしたところ、お気に入り登録しておいたダイ大のイベントが開催中になっていました。ヤバイ、すっかり忘れていたよ。慌てて入場し、各スペースをチェックしたり、スクショを撮ったりと、これまた急ぎ足で回ってまいりました。ああもう、毎度毎度慌ただしすぎる。 www.xifuren.work つーことで、オンラインイベントレポートの記事が連チャンになってしまいましたが御了承ください。こちらの「魔王軍だよ全員集合!」は前回(第1回)にもおじゃましたイベントで☝魔王軍に所属するキャラを扱…

  • SLAMDUNK1️⃣7️⃣ 第4回天上天下三井独尊オンラインイベントレポート

    www.xifuren.work ☝こちらは前回のスラダン関連記事です。で、今回は4回目のオンラインイベントレポートっつーことで、第3回がこちら☟ www.xifuren.work 当日の主催者様の開催お知らせツイをチェックしそびれてしまったため、その前に「いいね」しておいたツイを貼ってみました。 🌸全223サークル・100SP×3ホールでの開催となります🌸「寿」:本部及び交流スペース&複数CP・ショホク生徒以外の攻めCP(モブ三含む)「炎」:ショホク生徒攻め×三「雷」:リョ三スペース名の表記は「寿あ1」みたいな感じになります!現在配置作業中です🌸もうしばらくお待ちください。— SD⑭番受CP…

  • 祝♥木ノ宮タカオ&蒼井バルト生誕祭2023記念 情報が多すぎて消化できない

    「#ベイブレードバースト」永遠の主人公 #蒼井バルト「#ダイナマイトバトル」では、レジェンドとして相棒アルティメットヴァルキリーと活躍!アニメ公式ファンクラブでは名シーン公開中→https://t.co/FwuddU6euE「ベイブレードの日」にも相応しく、第3世代のキャラツイート、締めはこの人! pic.twitter.com/LTAGQ6qLwQ— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2023年3月20日 www.xifuren.work 昨年の生誕祭はベイバ完結特集になっていました。あれから一年、早いものですね。原作は完結し、彼らの新たな活躍を目にすることはなく…

  • シャーマンキング9️⃣ 新作アニメ決定&グッズ展覧会

    来年1月からマンキンの新作アニメが始まるとのこと。葉とアンナの息子である花が主人公となる、いわゆる次世代物ですね。 🔥━━━━━━SHAMAN KING FLOWERS24年1月からテレビ東京ほかにてTVアニメ放送決定━━━━━━🔥墓石に座る麻倉 花を中心としたティザービジュアル公開💥次世代シャーマンの新たな物語、開幕‼️#SHAMANKING #FLOWERShttps://t.co/t0zsXaTlfs pic.twitter.com/DSfYLJ8TBw— 『SHAMAN KING FLOWERS』TVアニメ公式 24年1月放送決定 (@SHAMANKING_PR) 2023年3月15日…

  • 『爆封スラッシュ!キズナ』知らんかった

    昨年、長男と次男の部屋を片づけ、そこで出土したグッズの展覧会を数回の記事にわたって行ないました。 www.xifuren.work この時はフィギュアや実機など「大きなグッズ」をメインに展示、ただし、トレーディングカード等の「小さなグッズ」を詰め込んだ片づけ用のボックスまでは手が回らず、そのまま納戸に放置していたのですが、昨今はトレーディングカードが再ブームとか。で、次男がそれらのカード類をメルカリで売ると言い出したため、急遽ボックスの中身をチェックすることに。すると、デュエマのカードが大量に出土し、それ以外にも色々なものが出てきました。うわ~、こんなにたくさん買っていたんだ。売れなきゃただの…

  • 犬木先生の御本をゲットしました!

    www.xifuren.work 上記の記事で取り上げた、犬木先生の「同人誌出すよ」予告、ついに実現しました。 P皆様、大変お待たせ致しました。「B-伝説!バトルビーダマン」の同人誌発売です。紙の本とダウンロード版があります。基本的に内容は同じですが、断ち切りと見開きページが、少しだけ違います。よろしくお願い致します。https://t.co/5W8YRVfYkd pic.twitter.com/JM1zMyz0yt— 犬木栄治 (@inukieiji) 2023年2月27日 おおーっ、これは購入せねば。有難いことに、BOOTHで通販してくれるっつーんでラッキー。イベント売りだったら会場へ行く…

  • SLAMDUNK1️⃣6️⃣ サークルよもやま話Ⅹ 過去ネタ公開①

    www.xifuren.work 映画が公開されてからのスラダン再ブームが凄まじいらしく、このブログでもスラダンに関する記事へのアクセスがめっちゃ増えました。しかも、映画やオンラインイベントレポートにとどまらず、同人リアタイ時のアホな語りネタがウケている模様。 そうか、世間の人々はさらなるスラダン情報を求めているのか。オバの昔話ですらもこんなに需要があるのなら、スラダン語りを強化するっきゃない。って、勝手に使命感に燃えているわけですが、このスラダン記事ナンバー、1️⃣6️⃣となっているように、スラダンに関する語りはやり過ぎてネタが既に枯渇しているきらいが。う~ん、万事休すか。 いやいや、あるじ…

  • 古腐の雑記1️⃣7️⃣ マニピュレーターって知ってた?

    次男の進学関連について、引っ越しは済んだものの、戻った荷物の後片付けだ手続きだ何だと手間がかかって余裕のない状況になってしまいました。よって、こちらの記事の更新が思うように進まない。サブブロクたち(笑)がそれぞれ更新できなくなってしまったのは仕方ないとしても、メインだけは何とかコンスタントにやりたいのに思うようにいかず、フラストレーションがたまっています。もうさ、オラの時間を搾取するのやめてくんないかな。主婦はどこまでいけば家族に振り回されなくなるのですかね。半永久的に、だったら怒るぞ。 ああ、愚痴になってしまい申し訳ありません。今回はヲタを離れてのネタです。先に書いた☟に関連しています。ちな…

  • CP考察Ⅷ あなたの推しは攻受どちらが多い?

    久しぶりにCP考察やります。前回の記事は昨年の2/6付で、当時はダイバが配信されていたんですよね。ベイバというジャンルが完結して、一年かそこらしか経っていないなんて信じられないよ。何だか遥か昔のことに感じるのはオラがババアだから、だけでしょうか。 www.xifuren.work よく聞くのが「〇〇が推しなので〇〇を受にするのが好き」という話。スラダンミッチー受を描いている方々にはこの傾向が強いようです。とにかくミッチーが好きなので、お相手は仙道でも流川でも、はたまた牧でも洋平でもOK、ミッチーが愛されていればいい、ってな感じね。ただし、その方々が他の作品でも同じ性癖(推しの総受)かと言えば必…

  • パロディはいいぞ

    www.xifuren.work 何度もパロディを記事のネタにしているように、とにかくパロディが好き。他作品をパロるのみならず、オカマバーやホストクラブといった特殊な業界も、地方公務員にスーパーの店長といった一般市民の設定もパロディと捉えれば、薄本を作っていた頃のネタの大半はソレということになります。 もっともパロディにしやすいジャンルとキャラは何といってもスラダン。このブログでも過去に行なったパロディについて何度か取り上げてきました。キャラたちはそれぞれ特異とはいえ、あくまでも日本の高校生という彼らはパロディにとても馴染みやすく、また、やりがいもあるんですね。ただし逆のパターン、つまり他の作…

  • 凄い脚本

    以前はこのブログ内でもちょくちょく大河ドラマについて語ることがありまして、下記の記事では二次創作について語る導入部として『麒麟が来る』に触れていました。 www.xifuren.work 子供の頃は両親が視聴するドラマを「なんとなく」一緒に観ていただけで内容もうろおぼえ、その後はすっかり御無沙汰になった大河ドラマ。本腰を入れて観るようになったのはGAKUT様が上杉謙信を演じた『風林火山』からでした。この時は絵師Sとめちゃめちゃ盛り上がったな。じつは盛り上がりが高じて『風林火山』からインスパイアされたBL一次創作も書き始めたのですが、数ページで頓挫しました。あれはとても完成にはこぎつけない気がす…

  • ロジカル真王4️⃣ マンガVer.カードですと?

    www.xifuren.work ロジカル真王のカードに森多先生のキャライラストを使ったVer.が登場? えーっ、これ欲しいと思ったらSwitch版(ゲーム内で使用ってことかな)でした。なーんだ。 マンガVer.カード一覧 Nintendo Switch版ロジカル真王漫画Ver.カード入手法大公開✨https://t.co/x9T1dcNn86【1 :轟木一】の入手条件1を使用して、そのターンに手札切れで勝利する#ロジカル真王#NintendoSwitch pic.twitter.com/YReWsGxZa2— コロコロカーくん@ロジカル真王 Nintendo Switch版 好評発売中! (…

  • 本当にあった昔話9️⃣ げに恐ろしきバッティング

    www.xifuren.work このカテゴリを設定した際、第一話?としたのが独身時代に勤務していた会社の話でした。 www.xifuren.work 大学卒業後、つまり新卒で就職した会社は某大手企業の子会社として設立されたばかりで若い社員が多く、会社というよりは学校の延長みたいなノリでした。 ☝その会社に関して1️⃣の文中で触れた部分ですが、当時の出来事で強烈なエピソードを思い出したので、今回の記事にしてみようと思います。 「設立されたばかりで若い社員が多く」とあるように、とにかく沢山の新入社員を採用して会社の規模を拡大しようとしていたのか、同期入社は五十人近くいました。このうち女性は十名ほ…

  • 爆転せよ少年少女たち! 爆ベイwebオンリーイベントレポート

    www.xifuren.work 1/29に爆ベイのオンリーイベントが開催されました。 10時になりました!!爆転せよ少年少女たち開催です✨✨✨✨✨✨ぜひご来場くださいませ🥳🥳 #爆転せよ少年少女たち https://t.co/yA1uPxqTUO— 爆ベイwebオンリー『爆転せよ少年少女たち!』 (@321goshoot0129) 2023年1月29日 展示フロア(サクカは消してあります) 毎度のことながら今回も朝からThat's用テンコ盛り。イベントのある日は毎回これ。前日(1/28)に次男の引越がありまして、レンタカーを返す、持ち帰った荷物の整理等々、ゴタゴタが翌日にも影響した次第。恐ろ…

  • コロッケ!6️⃣ 令和のサイコロコロッケ

    www.xifuren.work 🔥本日最終日🔥「コロッケ!」×「コロッケ!BLACK LABEL」バンカーサバイバル番外編in新宿MEDICOS SHOP新宿でのイベントは本日で終了‼️👊新商品発売👊特典カード配布👊イラスト展示税込1,000円お買い上げごとに1枚特典プレゼント🎵https://t.co/FOl9lkrnNa#バンカーサバイバルin新宿 pic.twitter.com/nMuUZ3GgQz— メディコス・エンタテインメント_総合 (@medicos_et_02) 2023年1月29日 というわけで改めて昨日はサイン会ありがとうございました。ここ数年味わうことのなかった本当にと…

  • 幽遊白書5️⃣ POP UP STOREレポート

    www.xifuren.work 1月の間に何度も関東圏へ進出したオバ(笑)。まずは1/8、池袋を訪れた際に通りかかった幽白のPOP UP STOREにてクリアファイルを購入しました。 www.xifuren.work 2023/1/7(土)~1/29(日)の期間E-DINER池袋イーアニ梅田 にて「幽☆遊☆白書」のポップアップを開催!詳細はこちら!https://t.co/r4RQtP5ELO※イーアニ梅田は1/14(土)からの開催となります。 pic.twitter.com/8KzZmvaEQt— EDITH inc.(イーディス) (@EDITH_official_) 2023年1月6日…

  • コロッケ!5️⃣ バンカーサバイバル番外編in新宿レポート

    www.xifuren.work いよいよ今週末1/14(土)から始まります!こんな機会はめったにないのでご都合つきましたら是非足をお運びください✨【事後通販】もあります!https://t.co/4TRjdNcAhw#バンカーサバイバルin新宿 https://t.co/eFww7p1HuK pic.twitter.com/EU8pkxHa3j— 樫本学ヴ (@vuvuvumanavu) 2023年1月12日 つーことで、行ってまいりました、コロッケ!のイベント『バンカーサバイバル番外編in新宿』。次男の引っ越し関連でまたしても関東圏へと赴くことになりましたが、今度の引っ越し先は当人が今住ん…

  • 古腐の雑記1️⃣6️⃣ カミングアウトは難しい

    ※この記事は昨年11月に入力したものですが「新鮮なうちに(笑)処理したいネタ」を優先したり、ビーダマンシリーズのオンラインイベントに参加したり、スラダン映画が公開されたりと、あれこれやっているうちに出すタイミングを逃してしまい、今まで温存してまいりました。が、次男の引っ越し関連で新たな記事を考える暇がないため、ここで公開致します。つまり、これは昨年の話ということで御理解ください。 www.xifuren.work 最近(でもないか)話題の「着物の買取り」。ふと気づくと多くの業者が参入して、芸能人を使ってわりかし派手に宣伝していますよね。ネットはもちろん、TVCMもやっているし、新聞紙上やチラシ…

  • コロッケ!4️⃣ まさかのイベント&グッズ販売

    www.xifuren.work 「#コロッケ!」×「コロッケ!BLACK LABEL」バンカーサバイバル番外編in新宿 👊🔥さらに…‼️‼️樫本学ヴ先生のサイン会も開催決定🍊📅開催日:23/1/28🌟抽選券配布期間:23/1/14~23/1/24 20時までなんと!好きなキャラクターを描いてもらうことができます‼️🔻詳細https://t.co/FOl9lkrVCI pic.twitter.com/oR0J0tcgdF— メディコス・エンタテインメント_総合 (@medicos_et_02) 2022年12月9日 「コロッケ!」×「コロッケ!BLACK LABEL」バンカーサバイバル番外編i…

  • オバ、池袋へ行く

    1/7~9の三日間、東京(殆ど埼玉)へ行ってきました。目的は次男の住まい探しで、今は横浜に住んでいるのですが、別の大学の大学院に進学するため、ここからでは遠すぎて通学するのが難しい、この際転居しようとなったわけです。 正月の間に目ぼしい物件をネットでピックアップ、不動産会社の休みが明けたところで内覧の予約(三日の間で済ませられるよう手配)を入れていざ出動。ただし、希望する物件を希望通りの日程で見るというのはなかなか難しく、8日は午後がぽっかりと空いてしまったので、この際だからとお街へ繰り出すことにしました。 さて、どこへ行こうか。ヲタの聖地といえばアキバか池袋、アキバではNARUTO展をやって…

  • SLAMDUNK1️⃣5️⃣ 第3回天上天下三井独尊オンラインイベントレポート

    www.xifuren.work ☝こちらは前回のスラダン関連記事です。で、今回は3回目のオンラインイベントレポートっつーことで、第2回がこちら☟ www.xifuren.work 2022年12月18日に東京ビッグサイトとpictSQUAREにてSD⑭番受CPオンリー #天上天下三井独尊3 のオンsideのサークル受付を8/24 0:00から開始します!🔥今回は「①オン参加」「②オフ参加」「③オン&オフ両方参加」を選択してご参加いただけます!参加&拡散宜しくお願いします🔥 pic.twitter.com/hKJ9OT3n4H— SD⑭番受CPオンリー「天上天下三井独尊3~オン&オフ~」 (@…

  • 謹んで新年の御挨拶を申し上げます2023

    明けましておめでとうございます。本年も『灰になるまで腐女子です?』の御愛読、宜しくお願い致します。昨年末から過去イラストの流用ばかりやってまして、あけおめイラストもシスクミのネップリを再利用ですが御了承ください。 本年も宜しくお願い致します 年末年始っつーのは主腐にとっても何やかんやと忙しいものですが、ここにきて突きつけれた現実、それは「次男の進学と引っ越し」。うおぉぉ~、そうだった。大学院進学が決まっているのですが、それに伴って新たな住居を探し、現在のアパートを引き払ってそちらへ移るという、一大ミッションがすぐそこまで迫っていたにも関わらず、この件に関しては取っ掛かりが遅くなってしまった。そ…

  • 締めくくりの御挨拶2022

    毎年恒例の年末の御挨拶です。この一年間、『灰になるまで腐女子です?』並びにサブブログ1~4を御愛読いただき、本当にありがとうございました。家庭の事情により創作活動全般に携われる時間が少なくなってしまい、メインブログを更新するのと二次創作が精一杯で、サブブロク1と3は休止状態のままですが、それでも多くの方にアクセス頂き、有難いやら恐縮するやらです。来年は少しずつでも復活させるつもりですので、何卒引き続き宜しくお願いします。 今年の三月でベイバ6期が終了してしまい、このブログの売り(笑)である「マンガ・アニメの、主に腐った方向のネタ」が減少、そんな状況を打破するためにジャンプとコロコロジャンルでそ…

  • 幽遊白書4️⃣ グッズ多くね?

    幽白をカテゴリ内カテゴリ(☜自分で作った変な言葉。この場合、ジャンプというカテゴリの中の幽白カテゴリという意味)として単独で取り上げるようになってから、ブログアクセス数がめっちゃ増えまして、これは幽白について書かれた何か(笑)を求める方々が多いのではないかと考えました。しかし、皆様の期待に添えるようなことは殆ど書いておらず申し訳ない次第。今回もそんな感じ。 www.xifuren.work それでもカテゴリ内カテゴリを充実させるために、これまでフォローしていた呪術・ダイ大・マンキンの公式の他に、NARUTO・☆矢などを追加。幽白も加えたところ、グッズの情報ばかりがわんさか入ってくるようになりま…

  • ロジカル真王3️⃣ ロジカルでベイバ的妄想

    クリスマスには例年自CPで何か書く(描く)いわば二次創作を自らに課しているのですが、今年は昨年実現できなかったシュウバルのSSに取り組んでいました。ただし、その作業に手間取ったため、このメインブログでのシュウバル及びシスクミ語りまで手が回らず、本日は先に準備しておいたロジカルの記事を披露します。 www.xifuren.work さて、前回の記事が八月。この時、予告を貼ったロジカルの大会が催されたというお知らせです☟随分経ってしまいましたが御了承ください。 ロジカル真王の第1回大会がもうすぐ始まります!ドキドキしてきました!優勝するとこんなすごい盾が!!!!実物見るとかっこよすぎてヤバいです!…

  • NARUTO5️⃣ ジャンプフェスタ2023&展示会

    www.xifuren.work 以前紹介したイベントが12/10から開催されたとのこと。 いよいよ12/10(土)開幕!! NARUTO THE GALLERY!!【オープニングセレモニーレポート!】 #NARUTO https://t.co/evMP0AjnrK— NARUTO・BORUTO【原作公式】 (@NARUTO_kousiki) 2022年12月9日 そういや4️⃣の記事で触れたんだったと、入力し始めてから思い出す始末で、前に何のネタを書いたのかすっかり忘れてる。ヤバい。 この20周年記念イベントに対して、ジャンプフェスタが一週間遅れだったもんだから(12/17,18に開催)両方…

  • SLAMDUNK1️⃣4️⃣ やっと映画を観てきたよ~ ※⚠️ネタバレ注意⚠️

    www.xifuren.work 12/11にようやくスラダン映画を観て参りました。これだけスラダンをネタにしている身としてはもっと早く行くべきだったんでしょうけど、そうはいかないのが社会人且つ主腐のツラいところ。オラが所持していたコミックスによって原作履修済の長男(スラダン連載中&アニメ放映中に生まれたので当人の年齢と生誕記念年数がほぼ一致)と、原作もアニメも知らない夫(バスケを主題にしたマンガという認識のみ、こちらからも予備知識は与えていない)の三人で行ったのですが、最初の上映開始時刻まであと20分という時点でほぼ満席、次の回まで待つ羽目に。ちなみに次の回の席も予約でかなり埋まっており、一…

  • 祝★ブログ400記事達成記念 プレイバックpartⅤ

    300記事達成記念の時の語り☟ www.xifuren.work メインブログ『灰になるまで腐女子です?』は今日の記事を以て400回達成となりました。ちなみに300回達成したのが2021年12月……な、な、なんと、一年かかったことに。私生活で何かと厄介事が発生したせいもありますが、それだけ気力体力共に低下してるってわけだね。齢を取るってそういうことね(悟ったふうに語るんじゃねぇ)。 400記事達成記念 さて、301〜400記事について、この間の出来事なり状況なりに照らし合わせて振り返ってみました。前半はダイバ配信中だったため、ベイバ関連の記事がそこそこ占めていたけれど、後半になると予想どおり減…

  • target! ビーダマンシリーズwebオンリー後夜祭②

    www.xifuren.work ●12/10(土) 20:00〜 ✨target!後夜祭(第2夜)✨参加サークル様はタイムスケジュールの通りです😊お手元に参加サークル様の作品をご準備いただくと更に楽しめるかと思います!第1夜のアーカイブ再生数がスゴイことに!✨第2夜も「#ビー標的後夜祭_参加中」のタグで盛り上がりましょう‼️😊✨ pic.twitter.com/CkXVNI6vh5— webオンリー「target!」 (@bi_damanoonly) 2022年12月7日 ビーダマンシリーズwebオンリー展示フロア 今日午後8時からは、後夜祭第二夜が始まります!😊✨みんなで楽しみましょう♪な…

  • 新ベイ発売からのベイバ配信(ルシファー編)

    www.xifuren.work スラダン映画は未だ観に行けず。そうこうするうちに(こっちが先だけど)新ルシファー発売によるアニメが公開となりました。 /「#ベイブレードバースト アニメ特集!~ルシファー編~」公開決定!\#バリケードルシファー 発売記念!本日20時から話数&期間限定!レーンとルシファーの活躍シーンは、アニメ公式ファンクラブで→https://t.co/FwuddTO5gw#beyblade pic.twitter.com/NKfK96Gqf1— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年12月2日 今回公開されたのは三話。鬼ヶ島でのルイとのバトル…

  • target! ビーダマンシリーズwebオンリー後夜祭①

    www.xifuren.work \後夜祭のご案内!/お待ちかね?のタイムスケジュールの発表です!✨また、「後夜祭へ向けて」の準備事項・お願いなども記載しておりますのでご一読ください。どうぞよろしくお願いいたします🙏✨そして「#ビー標的後夜祭_参加中」タグを用意しました!当日はみんなで盛り上がりましょう😊 pic.twitter.com/xONE5QyS2L— webオンリー「target!」 (@bi_damanoonly) 2022年11月25日 12/3にビーダマンシリーズのオンラインイベント、target!の後夜祭が催されました。いつもは個人的に(笑)この場で勝手に後夜祭の記事を上げて…

  • 本当にあった昔話8️⃣ 「あれ、何?」とは

    ヲタ系で取り上げるネタが減ったからと、新たに創設(大袈裟)したカテゴリですが、八月以来記事を起こしていなかったんですね。それだけヲタ系が充実していたということか。いい傾向だ。今回はこれまでの昔話よりも最近の話で、高校の同窓会ネタです。高校を卒業してどのくらい経った頃か、たしか三十代後半だったかな。 「おやおや、永遠の三十五歳ならば、つい最近の出木事ですよね?」 ああもう、自分でいらんツッコミをするでない。ともかく、卒業以来初めての同窓会とあって、四十人近くいたクラスメイトのうち、三分の二かそこらが集まった、出席率の高い会でした。 www.xifuren.work 高校三年時のクラスの同窓会なの…

  • ダイの大冒険1️⃣2️⃣ オンラインイベントレポート

    www.xifuren.work ダイ大のアニメが完結してひと月以上が経ちました。オンラインイベント自体は☆矢と同じ日に開催されていましたが、レポートはアニメ完結後と思っていたら、その後スラダンの情報がドドッと公開されてそちらを優先したり、ビーダマンイベントが開催されたりしたため、今回ようやく記事にできた次第です。また、恒例の会場スクショですが、御覧になれば納得のバカ広さで、え~、これ何spあるの、ピクスクにはサークルとしても一般でも何度か参加したけど、ひとつのフロアがこんなに広いのは初めてのこと。スクショを撮っても「ここはどこよ」状態。 会場のスクショ(一部) よって、ピクスクに提示されてい…

  • ふらんす亭池袋

    久しぶりの爆ベイ記事がこれ。 /『#爆転シュートベイブレード Gレボリューション』×レストラン「ふらんす亭」のコラボ、開催決定!\新規描き起こしミニキャラ商品、コラボメニュー登場!!ふらんす亭 池袋サンシャイン60階通り店にて、12月14日(水)~12月27日(火)の期間限定!詳しくは→https://t.co/VrYnwFwy0p pic.twitter.com/HymeaVvxck— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年11月16日 この「ふらんす亭」なるお店は毎度何かしらの作品とコラボをされている様子。さすが池袋に店舗を構えるだけあって、ヲタのニーズを…

  • target! ビーダマンシリーズwebオンリーは明日開催です

    会場設営完了しました❗️👇✨※こちらはあくまで概略図です❗️サークル様により様々な「作品」や「カップリングの取扱の有無」がありますので、お品書きなどの案内や注意書きをよく確認の上、イベントをお楽しみください😊🟢アバター配布https://t.co/8BZCityaX0🔴イベントhttps://t.co/qmHDWglhLz pic.twitter.com/0619vVVEU0— webオンリー「target!」 (@bi_damanoonly) 2022年11月6日 www.xifuren.work 今回のイベントに関しては殆どレポートしないまま開催日前日となりました。前回上げた「参加します」…

  • 幽遊白書3️⃣ アニメ30周年記念だったのね

    www.xifuren.work アニメ「幽☆遊☆白書」描き下ろし&落書き風のイラスト使ったグッズ販売https://t.co/b9iUe3NuBr pic.twitter.com/11ph4Yie2D— コミックナタリー (@comic_natalie) 2022年10月9日 幽白単独の記事はこれで三回目なんだけど、何らわかっていなかった事実。アニメが放映されて30周年だったんですね。そうだよ、「1992年のアニメを再履修している」って自分で記したじゃん。今年で三十年じゃん。ポンコツすぎるわ。 POP UP SHOPの広告② 1️⃣の記事で取り上げたグッズ販売と今回の☝、グッズの発売の情報は…

  • 新ベイ発売からのベイバ配信(ヴァルキリー&スプリガン編)

    スラダンとベイバの記事が交互になってしまいました。まあ、そういうこともあるさね。 www.xifuren.work スラダン映画情報が解禁された11/4、ようつべにてその特番を視聴していたところ、お勧めの欄にシュウバルの姿が……えっ、もしかして今日配信されたの? 慌てて公式のツイをチェック。 /「#ベイブレードバースト アニメ特集!~ヴァルキリーVSスプリガン編~」公開中!\#アルティメットヴァルキリー& #バーストスプリガン 同梱の、バーストアルティメットVSセットの発売を記念し、12月9日(金)正午まで期間限定配信!バルトとシュウが活躍する厳選5話!→https://t.co/urjQ0d…

  • SLAMDUNK1️⃣3️⃣ 映画情報解禁

    www.xifuren.work 『THE FIRST SLAM DUNK』 新情報解禁特番11月4日(金)20:00よりプレミア公開!https://t.co/Svxgtn0YdG<解禁情報>①ボイスキャスト情報②主題歌情報③最新予告映像特番への期待コメント、感想は #スラムダンク特番 で投稿してください!ぜひお楽しみに!#SLAMDUNK #SLAMDUNKMOVIE— 映画『THE FIRST SLAM DUNK』公式 (@movie_slamdunk) 2022年11月4日 11/4、スラダン映画情報が解禁されました。先の1️⃣2️⃣では「12月の映画公開時にスラダンの記事を」と記した…

  • Let'sカラオケ天国⑤(ベイバ編)🎤🎤🎤🎤🎤

    www.xifuren.work カラオケ天国バトビ編の記事をUPしたのが2020年のこと。あれからベイバにハマって多くの記事を書いたのに、ベイバVer.を実現しないまま作品が完結してしまいました。なんてこった。 アニメ特集に合わせて、オープニングテーマもチェック!!「スパーキング・レボリューション」楽曲配信中!詳しくはこちら→https://t.co/ByyokstnoZガチ、超ゼツ、ゴッドはこちら→https://t.co/p6Sj05WRdR#ベイブレード #beyblade pic.twitter.com/rDQOWeNGf5— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_inf…

  • SLAMDUNK1️⃣2️⃣ まさかの流花フィーバー

    www.xifuren.work 一昨年、絵師Sの許可を貰ってバラまいた流花イラスト。pixivとサブブログ2、Twitterにも上げました。 xifuren2019.hateblo.jp 今月の初め頃、その時のツイに反応してくださる方々が急に登場してびっくり。現在流花CPを支持している方がRTして、お仲間の皆様の目に留まったらしく、いいねとRTの通知が次々に届きまして、思いもよらず「フィーバー」状態に……フィーバーって使うよね? そうでもない? 今時使ってるのはパチンコ屋ぐらいなのか。 1994年のイラストだと注釈をつけてあったのを御覧になったとみえて、当時の盛り上がりを体験したかった、とい…

  • ダイの大冒険1️⃣1️⃣ 所感⑧

    www.xifuren.work 🗡放送情報🗡明日10月22日(土)朝9時30分~テレビ東京系列にて第100話「さらば!愛する地上よ」放送!勇者ダイと大魔王バーンの長きにわたる戦い、ついに決着の時ー!第100話予告https://t.co/sNvijC6DJTアニメーションプロデューサー・内藤圭祐からのコメントも到着しました!#ダイの大冒険 pic.twitter.com/whJpyPJaxn— 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」アニメ公式 (@DQ_DAI_anime) 2022年10月21日 ついにダイ大が最終話を迎え、この所感もラストとなります。途中で「もう終わるかも」といい加減なコメし…

  • 聖闘士星矢3️⃣ 第6回☆矢オンラインイベントに一般参加してきました

    www.xifuren.work 今回で六回目の☆矢イベントが10/9に開催されました。本当に熱心なジャンルですよね、皆様の熱量が素晴らしい。またしても一般参加でお邪魔してきました。 募集spが92に対して82も埋まってるなんてスゴいわ(主催者様も含む)。フロアはA~Cホールが各24spでDホール10sp。これに撮影フロアも加えて、移動先が五つもあるというパターン。もっとも、前回のような12宮毎のフロアはありませんでした。AからDまでのフロアの様子はほぼ同じ、ハロウィンの飾りつけでした。 展示フロアの様子(サクカは消してあります) 今回の撮影フロアはオシャレな遊園地風。お姫様キャラが集うのに相…

  • 都市伝説先生ウラモン2️⃣ 祝★コミックス1巻発刊

    www.xifuren.work 【宣伝】都市伝説先生ウラモン 第1巻9/28日発売予定‼︎✨✨いまならwebサイト週刊コロコロにて無料でマンガが読めます!書店で見つからない時はご注文よろしくお願いします。✨📕✨https://t.co/HastBteeyG #ウラモン— 田村光久『都市伝説先生ウラモン』連載中 (@mitsupage3) 2022年9月26日 9/28にウラモン先生のコミックス1巻が発売、ゲットしました。コロッケBLと同時だったんだけど、コロコロカテゴリの記事が連続するのもどうかと思い、こっちはネタにするのを遅らせた次第です。 都市伝説先生ウラモン コミックス1巻 紙の書籍と…

  • NARUTO4️⃣ アニメ20周年記念だったのね

    NARUTOに関してはブログ開始当初から、いろいろな記事でちょいちょい触れていたものの、マンガ・アニメ系の記事を増やすために最近になって、単独カテゴリで過去イラストやら何やらを取り上げるようになりました。作品の紹介と個人的な感想等はNARUTO2️⃣の文中で披露した過去文の『これでアナタもNARUTO通』に記しております。 www.xifuren.work ところが、アニメ開始から二十年経っていたなんて、肝心なことにはな~んも気づいていませんでした。ちなみに幽白アニメ30周年も気づかなかった。もう、ポンコツすぎるわ。この件はまた次の機会に。 アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念◤NAR…

  • 祝❤稀腐人生誕祭2022記念 あっという間に3回目

    ブログを開始して3回目の誕生日。早すぎだろ。 www.xifuren.work で、今年もしつこくアピールするぜい。恒例Twitterのスクショ。おすすめツイートにNARUTOとコロッケ!と幽白それぞれの公式が載ってるのが笑える。何を検索しているのかバレバレやん。 今年はPC画面のスクショで 恒例「年末でもないのにこの一年を振り返ってみる」先月御報告した母の施設入所がもっとも大きな出来事だったのかなと思います。昨年の出来事トップである職場の異動、それに伴い大騒ぎしていた「鬱発症」はお蔭様で沈静化?しました。仕事にも環境にも、人間関係にも慣れたってことかな。腹黒女子などの面倒な人々の面倒さは相変…

  • コロッケ!3️⃣ 祝★コミックス5巻発刊

    www.xifuren.work 【明日発売】「コロッケ!BLACK LABEL」✨最新5巻9月28日発売‼️✨恒例の帯プレゼント企画は4巻で好評だった「名場面イラストサイン色紙」を再び‼️あなたの好きなシーンを応募してくださいね!✨おまけ4コマもありますよー!✨予約&拡散希望。是非ー!https://t.co/54E7V88vcA pic.twitter.com/FKFptjH5sI— 樫本学ヴ (@vuvuvumanavu) 2022年9月26日 コロッケBLの5巻が9/28に発売となりました。以前にも記したように、コロコロのコミックスは黙っていても入荷される作品ってのが少ないため、すべて…

  • target! ビーダマンシリーズwebオンリーに参加します

    www.xifuren.work \サークル参加受付締切まであと1ヶ月!/サークル参加受付締切は、11/5(土)です‼️締切を過ぎてしまうと受付をすることができませんので、お早めのお申込みをお願いします!😊✨そして、募集締切後(11/6)に会場設営(スペース配置)を行う予定です!【イベント】 https://t.co/qmHDWglhLz pic.twitter.com/JltOrz2mmr— webオンリー「target!」 (@bi_damanoonly) 2022年10月5日 〆切まであと一ヶ月、というところで、よーやくイベントに参加できる目処が立ち、申し込みを済ませました。ツイで参加表…

  • 新ベイ発売からのベイバ配信(ハイペリオン&ヘリオス編)

    www.xifuren.work 新ベイの発売はアキレスの次にナイト☟ /「ベイブレードバーストアニメ特集!~ナイト編~」公開決定!\#ウインドナイト がラインナップされているランダムブースターVol.30の発売を記念し、今週9月2日(金)20時から話数&期間限定配信予定!エアナイトの活躍シーンは公式ファンクラブでチェック→https://t.co/FwuddTO5gw#ベイブレード pic.twitter.com/OY40vtAmew— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年8月29日 そして今回はヒュウガのハイペリオンとヒカルのヘリオスっつーことで、そうな…

  • 推しの香水モニターユーザー体験

    8/17にyousual㈱様から「当社の『Scently』という推し香水サービスのモニターユーザー体験をお願いできますか」といった内容の問い合わせを頂きました。こちらの会社では顧客が抱く推しのイメージに合わせた香水を個々に調合して届けるというサービスを行なっているそうで、このブログを見て連絡してくださったとのこと。 えっ、オラみたいな戯言オバなんかにモニター頼んでいいんですか? 御社のイメージをブチ壊すのではという危惧もありましたが(笑)推し香水への興味が勝って、厚かましくもモニターを引き受けた次第です。鬼滅などのメジャーなジャンルではそれぞれのキャラをイメージした香水をキャラグッズの一環とし…

  • 古腐の雑記1️⃣5️⃣ じつは……

    紅シュウ生誕祭にイラストと小説をUPして一段落。義務でも課題でも何でもなく、ただ単に自身で決めて自身の意地でやったんですけど、やり抜くことができて良かったです。 つーことで、一段落ついてのぶっちゃけ話をしますが、今月の上旬にウチの年寄りを施設に入居させるという、一大ミッションを敢行。これがまた想像以上に難航しまして、よくぞ乗り切ったなと。誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めています。 このブログを読んでくださる方々の大半はオバが語るしょーもない(笑)ジャンプやコロコロの記事に興味を惹かれてのことだと思いますので、そういった、いわば「辛気臭くて気が重くなる&滅入る」話はあまり聞きたくない、読…

  • 祝♥紅シュウ生誕祭2022記念 まさかの中の人発言とは

    今年もこの日がやってきました。 NYブルズで指導者としても活動する #紅シュウ!「#ベイブレードバースト超ゼツ」でのベイは超Ƶスプリガン!歴代主人公らの成長を促すレジェンドブレーダーとして、その後のシーズンにも登場!アニメ公式ファンクラブ「BEYBLADE WORLD」では設定資料、名シーンを公開中→https://t.co/FwuddU5GF6 pic.twitter.com/0DBACobYZg— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年9月23日 www.xifuren.work 今年の生誕祭イラストはカラオケネタにも使えるようにと、バルトとのデュエットで…

  • 呪術廻戦5️⃣ 2期のお知らせ

    www.xifuren.work 日曜の17時から再放送していた呪術1期が9/11に終了、18日は特番ということで早速視聴しました。内容としてはまず、お馴染み榎木淳弥氏と内田雄馬氏、瀬戸麻沙美氏の一年’s三人が各自CVのキャラの名場面ベスト3を選び、ケンコバ氏らお笑い芸人の方々が番組内でそれを紹介するという流れでした。 「#呪術廻戦 #じゅじゅTV 声優が選ぶ名シーン&アニメ第2期 ティザービジュアル公開記念SP」 ご視聴ありがとうございました!!引き続き2023年放送となる第2期まで『#呪術廻戦』の応援をどうぞ宜しくお願いします!本日の放送はTVer、MBS動画イズム、GYAO!にて見逃し配…

  • 幽遊白書2️⃣ 【腐】事情今昔

    www.xifuren.work 何度も同じ話を繰り返すのはババアの証なんスが、1990年代のジャンプ黄金期に同誌の人気を牽引していたのはDB・スラダン・ダイ大に幽白でした。それに伴って、四作品の二次創作は同時期に盛り上がっていたわけです。 四つのうち、二つのジャンルに関して同人活動をしていたオラですが、それではダイ大と幽白の界隈はどうだったのか。ダイ大の薄本を購入した話は以前の記事に載せましたが☟ www.xifuren.work 幽白に関しては薄本の類は購入せず。原作やアニメはチェックしても、二次創作までは興味がなかったんですね。1992年の幽白アニメを再履修しながら、連載当時の同人事情(…

  • 古腐の雑記1️⃣4️⃣ ポイントの呪縛

    飲食店の会計・スーパーなどのお店の支払い・ネット通販に至るまで、ついて回るのが『ポイント』。 ポイントカードのテンプレ 最近はLINEでお友だち登録だの、アプリをダウンロードしろだの、QRコードを読み込めだのと、スマホを使ってポイントを貯めるよう仕向ける企業も多いけれど、紙製などのカードで貯めるアナログ方式もまだまだ健在ですね。これに加えて〇〇%割り引きやポイント加算のクーポンも投入され、世はまさにポイント戦国時代(大袈裟)。 アナログポイントカードを利用していると、アプリに変更しませんかといったお誘いがくる場合もありますが、しかし、何でもかんでもスマホに入れるのは抵抗がある昭和世代としては、…

  • target! ビーダマンシリーズwebオンリーお試しイベント②

    本日「お試しイベント(10:00〜22:00)」開催中です🥳✨下記のツイート👇を参考に、会場で色々お試しいただけたら幸いです!※本番のイベント会場とは異なりますので、こちらのページからご入場ください【お試しイベント】https://t.co/WjRfaVRe3v https://t.co/0X50D1uKrl— webオンリー「target!」 (@bi_damanoonly) 2022年9月4日 9/4のビーダマンオンリーお試しイベント②ですが、①の時はまったく参加できなかったので、今回は何とか顔を出したい。とはいえ、例によってThat's用のため(毎回これ)ほんの一瞬お邪魔して、すぐさま退…

  • DRAGONBALL2️⃣ キャラソンのトンチキ具合を競う

    www.xifuren.work 先日拝見した話題のツイ☟ 16歳息子に「最近のアニメにはキャラソンとかないから」って言われて大ダメージを受けてる。えっキャラソンないの…?声優さんのたまにちょっと不安定な歌声で歌い上げられるトンチキなキャラソンないの…?— よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ (@toppinpararin) 2022年8月26日 これ、ツイ主様の息子さんが知っている範囲のアニメにはなくとも、今でもキャラソンを提供するアニメはあるとか、昨今のキャラソンはカッコイイ曲が主で、キャラ崩壊していた、かつてのような曲(ツイ主様のおっしゃる「トンチキなキャラソン」ね)はないといった…

  • コロッケ!2️⃣ コロット登場

    www.xifuren.work TOP PAGE並びにカテゴリ毎の説明にも記しましたが、爆ベイ・バトビ・ベイバ以外のコロコロ・ジャンプ作品に関しては専用カテゴリを設けておりません。理由は右(あるいは下)のカテゴリ一覧を御覧になればおわかりになると思いますが、カテゴリ数がMAXで、これ以上増えるとわかりにくくなってしまうと考えたからです。もう既にわかりにくいかも。統合できそうなものはひとつにしたんですよ(挨拶とお知らせ等)それでも何だかごちゃごちゃ、絶対に増やせない。よって、これまでの記事をすべて遡り、タイトルに〇〇〇1️⃣とナンバーをつけて、作品カテゴリを表すようにしたわけです。さらに2️⃣…

  • ダイの大冒険1️⃣0️⃣ 所感⑦

    私事ですが(って、ブログは私事そのものだけど)次男が大学院入試に合格しました。肩の荷がひとつおりました。ここで院試浪人なんてシャレにならないからね、ホッとしたよ~。オラにとっては今年一番の慶事です。 また、PCのOSをWindows11にVer. upしました。かなり前に、今ならもれなく(笑)無償アップグレードの通知がきていたんだけどね。やるべきか否か様子をみていたのですが、Windows10のサポートが2025年、無償~が今年10月までと聞いて、PCの寿命を延ばすためにはやるっきゃないと。DLに一時間半かかって疲れたわ。←ちょいちょいWi-Fiが切れるので。クリスタも来年Ver.2.0をリリ…

  • アイシールド213️⃣ グッズ展覧会&【腐】事情

    www.xifuren.work ☝この記事でお知らせしたアイシーグッズが8/12に届きました。イャッハー! 早速(そう早くはない)お披露目します。 新規絵 セナ 新規絵 進 新規絵 陸 新規絵 ヒル魔 うあぁ~、ヒル魔さまぁ~♥♥♥何着ても似合う、カッコええわ~。これを機にユーネクでアイシーと幽白のアニメの再履修始めました。アイシーは円盤持ってるんだけど、PC(ちな、このブログもマイPCで入力&管理しています)で観た方が早いからさ。 さて、前回の記事で述べていたこと。 つーことで、八月半ばに発送なので届いたらまた、お披露目を兼ねてアイシー関連の記事を書いてみたいと思います。今回、せっかくのア…

  • 晴海世代

    お盆休み真っ只中を直撃した台風8号。風雨、河川の状況やら駅、空港などの様子を報道するニュース。そこにちょいちょい挟み込まれる夏コミケの映像にこそばゆい思いをしたのはオラだけでしょうか。知る人ぞ知るあの異世界。インタビューを受けた方が口々に「『戦利品』は濡らさないようにしてます!」って答えるの、ああ、その表現はどうよ…… いやぁ、わかるよ。四半世紀前はそっち側にいたもの。これはと思って表紙を開いた薄本が逆CPでショック受けたり、みんなが並んでいるからと後ろについて購入した壁サーの本よりも、すぐ近くにいらしたサークルさんの方が何十倍も面白かったり、爆買いしてくださるお客様に感涙したり、通販の読者の…

  • ロジカル真王2️⃣ 祝★コミックス1巻発刊

    www.xifuren.work ☝この記事、ロジカル真王カテゴリにしちゃいました(笑)。で、今回は二回目の語りです。 「ロジカル真王」単行本1巻発売中です!ボクと担当編集者が2人で作ったボードゲーム『ロジカル真王』を題材に天才小学生・轟木一が様々なライバルと頭脳バトルで対決します!全国の書店さんで購入してねー!! pic.twitter.com/5c41kYERQm— 森多ヒロ@ロジカル真王7/28単行本1巻発売! (@Hiromorita_) 2022年7月30日 ロジカル真王コミックス1巻 コミックス購入をツイしたら、またしても森多先生とコロコロカーくんから「いいね」を頂いてしまった。恐…

  • 一人で三世代

    『これが定番!世代別ベストアニメエンタメジェネレーション』という番組が今年の初め頃に放送されました。なんで今頃そんなネタを持ってきたのかを説明しますと、DVD録画プレイヤーのハードディスクに残っている、録画された番組の一覧の中にタイトルが「アニメ」とだけ記されたものがあり、これは何を録画したのか、すっかり忘れていたので観返したところ、上記の番組だったわけです。 御覧になっていない方のために番組についてザックリ解説しますと、二十五歳以下の令和世代、二十六~四十五歳の平成世代、四十六歳以上の昭和世代それぞれが選んだ、いわば「お気に入り」のアニメ・アニソン・声優のランキングを発表していくという内容で…

  • 鍵が! 開かない! 抜けない! 折れちゃった!

    今週のお題「人生最大のピンチ」 けっこう長いこと生きていますので、ピンチと称される出来事はたくさんあったと思われますが、大変な思いをしたわりには忘れちゃってるものも多いんですよね。ただ、これだけは絶対に忘れないし、その時の情景は今もまざまざと思い浮かんでくるという事件がひとつございます。それは「マンションの入口の鍵が折れて抜けなくなった」こと。 鍵をモチーフにしたオシャレなイラストを貼ってみた 当時の私は二十代、関東地方の大学を卒業したあと社会人として働きながら、同人誌を作ってはイベントと呼ばれる即売会に参加するのを趣味とするヲタクでした(今でもヲタクですが)。同人誌即売会といえば最も有名なの…

  • 新ベイ発売からのベイバ配信(アキレス編)

    www.xifuren.work ケルベロス、ドラゴンに続いてエクスカリバー、そしてアキレスの新ベイが発売。それに伴って「〇〇というベイが登場したアニメを無料配信」のパターンも四回目。アイガ初登場の超ゼツ第1話に始まり、ガチや超王からもアイガの活躍がピックアップされました。ありがたいね~。 \#ベイブレード 動画公開!/#ゼストアキレス の発売を記念して、「ベイブレードバーストアニメ特集!~アキレス編~」を、期間限定で公開します!7月29日(金)20時配信予定です!https://t.co/xfRjb3xcWu pic.twitter.com/7TIC4km1tG— タカラトミー (@taka…

  • 本当にあった昔話7️⃣ マブダチ軍団合宿

    幼少期の頃から例年夏休みには家族で母方の実家(かなり遠方)へ旅行がてら里帰りするのが我が家の習わしだったのですが、その年は飼っていた犬を預ける宛がなく(ペットホテルなどない時代)連れていくのも難しいため(車酔いするので厄介なのだ)オラが家に残って犬の面倒をみることになりました。既に高校生になって田舎への里帰りを楽しみにする齢でもなくなったので、パスする理由が出来て内心喜んでいたんですね。とはいえ、女子高生が何日も一人で過ごすのは不用心だ、ってんで、友達に泊まってもらおうという話になりました。自宅に泊まって欲しいと頼める相手となると、かなり親しい間柄ということになりますが、高校で特に仲の良かった…

  • ベイバの予知夢?

    齢をとると眠りが浅くなると聞いたけど、毎晩爆睡のオラには当てはまらないな。そんでもって、布団に入って五分以内に寝つくのは睡眠というより気絶に近いと、医学系のツイに記載されていましたが、そんじゃ何かい、オラは毎夜気絶しているのかい? 何てこった。 眠りが深すぎるせいなのか(笑)殆ど夢は見ないのですが、つい先日のこと、まさかベイバの夢を見るとは思わなかった。布団に入る前にシュウバル&デルドラの小説を進めていた影響だと考えられるのですが、そもそも二次元の住人が夢に出てくるのって、今までに体験したおぼえがない。過去にあれだけハマッて薄本を作っていたのに、毎晩のように原稿を描いていたのに、花道や流川が夢…

  • ベイバグッズ展覧会①

    爆ベイにバトビ、コロコロ、ジャンプと、他作品はグッズ展覧会を催していますが、ベイバに関しては展覧会という形でまとめるのは今回が初めてのことです。これまでもゲットする度にちょいちょい公開していますが、それらも含めての展覧会という点を御了承ください。また、今回の写真を今後のベイバに関連する記事でサムネとして使う場面もあるかと思いますが、そのあたりも御理解をお願い致します。 XX年ぶりに購入したベイ実機 これでアナタも墨江フブキのTシャツ ファンクラブで購入したバッジとアクキー ベイブレードワールド展で貰ったクリアファイル(ダイバ表) 同(裏) 同(超王表) 同(裏) お土産に買ったマスクカバー シ…

  • 幽遊白書① 幽白実写ドラマの喧々諤々

    ちょっと前に幽白の新規グッズが出ると知りまして、購入しないくせに(笑)ツイだけはチェックしておいたんですよ。 幽白のショップってマジかhttps://t.co/RuaYFIfTVz— 稀腐人asマレフィ@ベイの古民 (@smakichi2019) 2022年6月14日 POP UP SHOPの宣伝画面 う~ん、オシャレなんだかダサイのかわからんファッションが多いな。コエンマはパーカーとパンツまでは良かったのに腰に巻いた上着の色が合っていない。妖狐はシックでカッコいいのに、蔵馬は中に着た白のワイシャツがイマイチじゃね? 飛影は全体的にはいいんだけど、袖の水色があかん。桑原と幽助は……ま、いいや(…

  • 古腐の雑記1️⃣3️⃣ 浴室リフォーム騒動

    我が家の騒動シリーズ第三弾。 www.xifuren.work www.xifuren.work 今回のネタは浴室、風呂です。シリーズの集大成と呼んでも過言ではない。って、大袈裟な物言いやな。 今年で築二十五年の我が家、住宅メーカーのメンテナンス部門から「二十五年目の点検を行ないます」という連絡がきたのは五月のことでした。幾つかの点検項目の中には床下のシロアリチェックも含まれておりまして、木造住宅ではないのでしょっちゅう点検する必要はなかったため、建築後初めてのチェックとなったわけです。 その結果、シロアリは発生していませんでしたが、思いがけない事実が発覚。なんと浴室が水漏れを起こしていたので…

  • アイシールド21② 新規グッズ発売だと!?

    www.xifuren.work アイシールド21の新規グッズを売ると知ってソワソワするオバ。 /🏈『アイシールド21』POP UP STORE🏈7/1(金)~ 渋谷マルイ8/6(土)~ マルイシティ横浜 2都市で開催‼\詳細:https://t.co/PxjR4yJXvs通販はマルイウェブチャネルにて7/1(金)12時~受注開始!アニメ描き下ろしイラストなど盛り沢山!是非お見逃しなく!🏃💨#アイシールド21ポップアップ pic.twitter.com/CrY7d4H50I— 『アイシールド21』POP UP STORE (@eyeshield_popup) 2022年6月24日 ポップアップ…

  • 祝♥シスコ・カーライル生誕祭2022記念 推しイラストまでやっつけ仕事とは

    傍若無人…!?な #シスコ・カーライル!「#ベイブレードバーストスパーキング」でのベイは #カースサタン!因縁の相手フリーとのタッグバトルにかける、その後ろ姿が、朝日兄弟の成長を促す場面も!アニメ公式ファンクラブ「BEYBLADE WORLD」では設定資料、名シーンを公開中→https://t.co/FwuddU5GF6 pic.twitter.com/RRFNDocnRx— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年7月9日 シスコ推しになって二年近くが過ぎたのですが、萌えに萌えてシスクミ小説書いたりイラスト描いたりしていたとは思えないほどのていたらくで、今回の…

  • 犬木先生が動いた!

    突然ですが皆様「バトビー」の外伝を同人誌で出す事に決めました。ストーリーは出来ていますがメカデザインはまだこれから。完成するのはまだ先になると思います。どうか気長に待っていて下さい。— 犬木栄治 (@inukieiji) 2022年6月28日 なんと、令和の世にビッグニュース! バトビ原作者の犬木先生が上記のお知らせをしてくださいました。長生きしてみるもんじゃのう(いきなりのババアモード)。同人誌として出版ということはイベントに参加されるのかな? BOOTHで通販だったらいいけど、その他の方法だとゲットできない可能性も。うわ~、ヤキモキするわ。続報に期待。また、炎呪の本名?は別にあったというお…

  • 必殺シリーズの話

    コロコロのウラモン先生が昼行燈⇒中村主水(必殺シリーズの主要キャラ)っぽいという話から必殺ネタに派生したわけで、令和の世にも続く人気ドラマであるこの作品を知らない人はいないと思いますが、一応レクチャーします。 必殺シリーズとは金で復讐(殺し)を請け負う裏稼業を描いた時代劇でして、水戸黄門のような勧善懲悪とは呼べないけど、奉行所が裁いてくれない悪党どもを成敗する、闇夜のさなかに彼らが葬られるのは溜飲が下がるという、観ている庶民にとってストレス発散効果があるドラマです。始まりは1972年放映の『必殺仕掛人』からで、池波正太郎先生の小説『仕掛人・藤枝梅安』をベースにした内容であり、年々設定やキャラが…

  • 地獄先生ぬ~べ~① まさかのリバ有だった

    週刊コロコロにて連載中のウラモン先生が新たなお気に入り作品となり、それに関する記事を先に記しました☟ www.xifuren.work この時にやたらと引き合いに出したのが、内容が似た作品の『地獄先生ぬ~べ~』で、これを機会にぬ~べ~オンリーの記事をやるべきかと思ったんですよ。たとえ【腐】の入り込む隙がないとはいえ(笑)☆矢やDB、スラダンのみならず自分がチェック(コミックスを揃える&アニメを視聴)したジャンプ作品はすべて取り上げてこそのジャンプヲタじゃないっスか(いい感じにまとめてるけど、よくわからん理屈)。 前回使用した画像 左から広・郷子・晶・美樹・克也 後ろはぬ~べ~ ぬ~べ~の本名は…

  • NARUTO③ オイラのゲイ術は爆発だ!

    前回のNARUTOネタで披露した『これでアナタもNARUTO通』☟ www.xifuren.work 今回は同時に出土したイタチ×デイダラの特集『オイラのゲイ術は爆発だ!』を公開しようと思います。当時は(今もだけど)デイダラ推しMAXだったので一人称がオイラになっています。イタデイについてはこの場でも何度か語っている上、文頭ではBL歴として爆ベイやバトビにも触れています。このブログで毎度やってることじゃん。同じような内容を何度も繰り返すのはババアの極みかもしれませんけど、宜しくお付き合いください。また、文中の過去PNを記していた部分は晒せない事情もあり、それぞれペンネーム1(同人活動時代のPN…

  • 本当にあった昔話6️⃣ Laboratory blues②

    www.xifuren.work 前回の昔話5️⃣Laboratory blues①ではオラとヘビードリンカーTが所属していた研究室の紹介と、飲み仲間になった先輩U&Zとのエピソードを記しました。今回は研究室単位でのお出かけ、ゼミ旅行での出来事です。 研究室では年に二回のゼミ旅行(一泊二日)が催されており、一回目は夏休み期間に、二回目は四年生の卒業記念という意味合いも含めて、春休み中に行なわれていました。オラたちが三年生の年、夏は海辺の民宿に泊まって海水浴、春は日光で東照宮等を観光して旅館に泊まるという旅程でしたが、その日光の旅館でのこと。 旅館の部屋割(全室和室です)は研究室の担当助教授、三…

  • 久々のベイバ配信ありがとう

    ガトリングドラゴン発売記念!「ベイブレードバーストアニメ特集!~ドラゴン編~」 /「ベイブレードバーストアニメ特集!~ドラゴン編~」配信中!!\#ガトリングドラゴン の発売を記念し、タカラトミーチャンネルで7月15日(金)正午までの期間限定!ドラムとドラゴンが活躍する厳選7話!!→https://t.co/JWtPfOFM6H#ベイブレード pic.twitter.com/VQADnpxZPC— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年6月17日 つーことで、何とも有難いタカトミさんの企画のお蔭で、久しぶりにベイバ関連の記事に着手できました。昨年度の配信だったダ…

  • 新作『ダイの大冒険』所感⑥

    www.xifuren.work ダイ大81話までの所感になりますが、⑤をUPしたのが今年初めって、半年経ってるじゃん。しかもその時に「⑥が最終で3月頃かな」とほざいてるんですよ。今何月だと思ってるんだ。まあ、ダイ大を担当している制作会社が例の騒ぎで作るの遅れちゃったってのもあるんだけど、バーンパレスに乗り込んでからここまで、予想以上に時間かかってるよね。ストーリーはほぼ終盤なんて書いちゃったけど、もしやバーン本人が登場するのは秋頃になるんじゃなかろうか。まさかね。 ⑤以降のストーリーですが、まずはダイvsハドラーと、そのためにポップたちをそれぞれに迎え撃つオリハルコン集団との戦い。次にキルバ…

  • NARUTO② これでアナタもNARUTO通

    先日、アナログイラスト出土の件をお知らせしましたが☟ www.xifuren.work 同時に、NARUTOについて紹介した文章も紙の状態で出てきたんですよ。詳細はよくおぼえていないのですが、恐らくNARUTOにハマッていたピーク時に、この作品についてあまり知らなかったマブダチHや絵師Sに布教するために作成したものと思われます。二次創作ではないけど同人モドキのことをやっていたわけだ。つーことで、NARUTO特集(笑)今回はこの過去文を公開いたします。うちはマダラが本格的に動き始める前のところで終わっており、その時点の内容でコメしていることも御了承ください。 この頃にはパソコンを使用していました…

  • 新たなるお気に入り『都市伝説先生ウラモン』

    コロコロアニキの公式Twitterが週刊コロコロコミック【公式】になっていたことに気づいたのはつい最近でして、いやどんだけアンテナ低いの、いったい何を見ていたの、ってなもんですが、コロコロ作品がオンラインで読めるということで、コロッケ!がBLだけではなく昔の連載の方もあるとか、勝舞クン時代のデュエマも拝読できるとか、いろいろとメリットがあって有り難いです。そんな中で目に留まったのが『都市伝説先生ウラモン』。 週刊コロコロコミックにて『都市伝説先生ウラモン』連載を開始いたします!よろしくお願いします。https://t.co/EfBZjtKy8s https://t.co/Q6p02CacS8 …

  • アナログイラストから同人時代その後を振り返る

    二十年ほど前のアナログイラストが数多く出土しました。当時、かなりの熱量を持って描いていたことが感じられます。息子や姪に頼まれて描いたものもあるな。幼稚園のPTA役員をやっていた頃、園のイベントで使うため、大きな画用紙に絵具でプリキュアやムシキングを描いた記憶もあるぞ。息子たちが小学校に上がってからもポスターやら何やらでアレコレ描きましたね。なんだ、今よりずっと頑張っていたじゃないか(笑)。 そもそもオラの腐女子復活のきっかけは爆ベイ再視聴で、クリスタを購入後にはバトビも描いて、次にベイバにハマッて生誕祭だシュウバルだと続けてきたわけですがベイバ完結により、ここのところすっかりイラストを描かなく…

  • ジャンプグッズ展覧会Ⅱ

    www.xifuren.work www.xifuren.work 約二年ぶりのジャンプグッズ展覧会です。最近になって出土したグッズたちには特撮からベイジャンル、コロコロ系等、様々なものがありましたが、ここではスラダンも含めたジャンプ系に絞って展示することにします。既に他の記事で紹介したものや、サムネに使用したものも含みますが御了承ください。 〈スラムダンク〉 流川ぬい 仙道ぬい 最終回が載ったジャンプ 〈シャーマンキング〉 チロルチョコ メタルホルダーのパッケージ(中身はなくメタルホルダーが何なのか不明) オラクルベル型の小型ゲーム機 〈ドラゴンボール〉 ビンゴゲーム 〈ヒカルの碁〉 ペンケ…

  • 古腐の雑記1️⃣2️⃣ 年寄りとゴミ屋敷

    久しぶりに、ヲタとも昔話とも関連のないネタをやりますが、何卒お付き合いください。 近年になって、実家の片付けを取り上げた雑誌の記事が目につくようになりました。亡き姑の部屋を片付ける嫁を題材にした小説も発表されるほどで、要は高齢者とその住まいに関する問題を抱える人々が増加しているという証拠でしょうね。高齢化↗なので増加は当然としても、そもそもどうして高齢者の住まいは厄介なのか。答えはシンプル、「モノが多いから」。 ウチに配布された住宅情報誌の特集記事では一畳ほどの大きさの戸棚?に、MAXに積まれたトイレットペーパーの写真が掲載されていました☟ 実家の片付けを特集した記事の一部 これ見た時はビビッ…

  • ミッチー受オンリーイベントに参加してきました②

    二回目のスラダン三井寿受オンリーオンラインイベントが5/22に催されました。当日のツイを拾い損ねたので以前の予告。・・・それでは、お知らせです。来たる三井さんの誕生日5月22日の日曜日「天上天下三井独尊2」開催致します!!!!!今回一般参加の方で、サークル参加に興味が出た方も是非参加を検討下さい!「2」の情報は引き続き、Twitterで随時お知らせしていきます!— SD⑭番受CPオンリー「天上天下三井独尊3~オン&オフ~」 (@mitsuiuke14) 2022年1月9日 一回目が1/9でしたから、インターバルは四ヶ月あまり。ハイペースですね~。もっとも、5/22はミッチーの誕生日と設定されて…

  • バブル時代を飾った音楽♪① Groove A・Go・Go

    何らかの創作活動をする時、そのきっかけ、起爆剤となるもののひとつに音楽があります。このブログでも何度か述べましたが、オリジナルBLのシチュエーションには横浜の風景と稲垣潤一氏の音楽が欠かせないというか、そればっかり書いていたような(笑)。一次二次共に、執筆がなかなかはかどらない、インスピレーションが湧いてこない。よっしゃ、ここはひとつ、音楽の力を借りて発想を促そう。手持ちのCDを探してきてコンポで流さなくても、昨今はようつべで何でもササッと聴けますからね、ありがたいことです。 そんなわけでここのところ、ようつべにアクセスしてはアレコレと聴いていたのですが、流行りの曲に関しては呪術や鬼滅のOPE…

  • 本当にあった昔話5️⃣ Laboratory blues①

    www.xifuren.work ☝この記事から登場したヘビードリンカーTはバンドヲタM同様にクラスが同じで、さらに研究室も一緒という間柄です。そういえば彼女、サークルには所属していなかったな。Mはわりとリッチだったけど、Tとオラは貧乏学生だったので、学生課で募集していた短期のバイトに二人して申し込んだ、なんてこともありました。そのバイト、待遇が悪くて学生課に文句言ったら、勤務先の上司の対応が次の日からコロッと変わったということも。ふざけんなよ。 Tはかなりの酒豪で、とにかく飲めるしやたらと強い、ヘビードリンカーと称するいわれです。オラも酒飲みですが彼女には敵わなかったな。よく二人で飲みに行っ…

  • ぼちぼち二次創作しませんか?

    ふと気づいたら、今日は5月13日(金)。『13日の金曜日』って、以前ほど騒がなくなったように感じるけど、今でも気にしている人多いのかな。ホラー系の映画やテレビ番組は苦手で殆ど観ないんですが、元ネタは知っている。ジェイソンだよね(つか、元々はキリストの最後の晩餐やろ)。頭皮に666のオーメンもわかるぞ。そういや、高校時代にマブダチHたちがウチに泊まって、みんなでテレビを観ていたら『キャリー』がたまたま放映されていて怖い思いをしたおぼえがあります。そうだ、これも「本当にあった昔話」カテゴリのネタにしよう。 さて、今日でベイバ大感謝祭の配信が終了ですよね。ほぼ一ヶ月か、観返す機会もなくあっという間す…

  • めけぽんビンゴをやってみた②

    オラの敬愛するミステリ作家、有栖川有栖先生がめけぽんビンゴの結果をツイしていて話題になりました。 こんな感じ。意味がよくわからない項目もあった。(有栖川)鉄道ファン経験ビンゴで2ビンゴ35チェックしました!(チェック率71%) https://t.co/zAhQ7ZAvfD #めけぽんビンゴ— 有栖川有栖 創作塾 (@sousakunet) 2022年4月21日 著名な作家もすなるというめけぽんビンゴ(笑)。かなり前(一昨年の3月じゃん)にハマって記事にしたのですが☟ www.xifuren.work 何だかまたやりたくなって(笑)ビンゴできそうなものを探してまいりました。ちなみにサイトのリン…

  • 喜久福買いました&呪術廻戦語り③

    www.xifuren.work GWですね~。って言っても、ウチの妹のようなサービス業従事者等、仕事が入っている方は沢山おられるだろうし、学校によっては課外授業や実習その他の行事がある方もいるでしょう。世の中全てが休みなわけじゃない。そんな中ですが5/3はビールを昼間から飲んでいたオラをお許しください、6日は仕事だよん。 さてさて、3月の半ばでしたか、呪術で取り上げられて有名になった名菓『喜久福』の喜久水庵さんが呪術コラボの商品を売り出すということで、この機会に噂の和菓子を食してみようと、二箱注文しました。注文から発送までは10週間程かかりますと但し書きがあったため、そんなに早く到着するとは…

  • 祝♥黄山乱太郎生誕祭2022記念 またしても間に合っていない

    #黄山乱太郎、「#ベイブレードバーストスパーキング」での、ベイはグライドラグナルク!漢の中の漢!「クミチョー」と呼ばれるレジェンドブレーダーで、朝日兄弟がいるボンバーズのコーチを務めた!アニメ公式ファンクラブ「BEYBLADE WORLD」では設定画、名シーンを公開中→https://t.co/FwuddU5GF6 pic.twitter.com/yZfvJV4eKX— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年4月30日 www.xifuren.work 4/30が誕生日であるクミチョー生誕祭関連の記事、昨年は5/1にUPしました。今年は……今日は何日? 5/2…

  • 第五回☆矢オンリーイベントに参加してきました

    www.xifuren.work ☝自分が参加したバトビのオンラインイベントに関する記事にも関わらず、☆矢のイベントに一般参加した話を結構な比重で記していましたね。んで、今回は単独ネタ。とはいえ、イベントが開催されたのは4/17でかなり日が経ってしまったのですが、そのあたりは御了承ください。 今回の☆矢イベントは第五回、その前の第四回が開催されたのは昨年の11月ですから、わりと頻繁に催されているということですよね。皆さん熱心だなぁ~、頭が下がるよ。会場もグレートアップしていて凄かった。またスクショ撮りまくったよ(笑)。サクカが写り込まないように細工してありますが御承知おきください。 展示フロア…

  • 本当にあった昔話4️⃣ 家庭科室がカオスだった件

    マブダチHから新たなネタが提供されました、って、高校時代の話ですから新しくも何ともないっつーか、XX年も昔の話なんですけどね。オラはすっかり失念していたのですが、Hとリモート飲みをしていたらば記憶力抜群の彼女から「そういや、こんなことあったの覚えている?」と訊かれて「どぇ~、マジで? それはネタにするしかない」とまとめた次第。Hプレゼンツ回、さっそく第二回です。 オラたちが高校一年の頃、当時の高校では男子が技術工作(体育だったかもしれない、記憶が曖昧)女子は家庭科を必須で学ぶという、ジェンダーレスを目指す現代からはかけ離れた授業を行なっていました。男女の役割分担を学校が推すって、やってることが…

ブログリーダー」を活用して、稀腐人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
稀腐人さん
ブログタイトル
灰になるまで腐女子です?
フォロー
灰になるまで腐女子です?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用