chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
灰になるまで腐女子です? https://www.xifuren.work/

アラフィフ改め永遠の35歳(25歳じゃないところが控えめ)主腐がマンガ・アニメの二次創作腐女子ネタを主に、話を綴るブログです。人生経験の長さと話題の多さは比例している? お気軽にお立ち寄りください。

アラフィフで返り咲いた古腐女子。以前はジャンプ系(DB・スラダン)の同人活動、今は爆ベイ・バトビに再ハマリ、さらに履修したベイバをメインに二次創作を行うコロコロヲタです。勿論ジャンプヲタも継続中です。同世代で同じ状況にある方がいらっしゃるのか知りたくてブログを立ち上げました。ぜひお話ししてください!

稀腐人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/28

arrow_drop_down
  • コロッケ!2️⃣ コロット登場

    www.xifuren.work TOP PAGE並びにカテゴリ毎の説明にも記しましたが、爆ベイ・バトビ・ベイバ以外のコロコロ・ジャンプ作品に関しては専用カテゴリを設けておりません。理由は右(あるいは下)のカテゴリ一覧を御覧になればおわかりになると思いますが、カテゴリ数がMAXで、これ以上増えるとわかりにくくなってしまうと考えたからです。もう既にわかりにくいかも。統合できそうなものはひとつにしたんですよ(挨拶とお知らせ等)それでも何だかごちゃごちゃ、絶対に増やせない。よって、これまでの記事をすべて遡り、タイトルに〇〇〇1️⃣とナンバーをつけて、作品カテゴリを表すようにしたわけです。さらに2️⃣…

  • ダイの大冒険1️⃣0️⃣ 所感⑦

    私事ですが(って、ブログは私事そのものだけど)次男が大学院入試に合格しました。肩の荷がひとつおりました。ここで院試浪人なんてシャレにならないからね、ホッとしたよ~。オラにとっては今年一番の慶事です。 また、PCのOSをWindows11にVer. upしました。かなり前に、今ならもれなく(笑)無償アップグレードの通知がきていたんだけどね。やるべきか否か様子をみていたのですが、Windows10のサポートが2025年、無償~が今年10月までと聞いて、PCの寿命を延ばすためにはやるっきゃないと。DLに一時間半かかって疲れたわ。←ちょいちょいWi-Fiが切れるので。クリスタも来年Ver.2.0をリリ…

  • アイシールド213️⃣ グッズ展覧会&【腐】事情

    www.xifuren.work ☝この記事でお知らせしたアイシーグッズが8/12に届きました。イャッハー! 早速(そう早くはない)お披露目します。 新規絵 セナ 新規絵 進 新規絵 陸 新規絵 ヒル魔 うあぁ~、ヒル魔さまぁ~♥♥♥何着ても似合う、カッコええわ~。これを機にユーネクでアイシーと幽白のアニメの再履修始めました。アイシーは円盤持ってるんだけど、PC(ちな、このブログもマイPCで入力&管理しています)で観た方が早いからさ。 さて、前回の記事で述べていたこと。 つーことで、八月半ばに発送なので届いたらまた、お披露目を兼ねてアイシー関連の記事を書いてみたいと思います。今回、せっかくのア…

  • 晴海世代

    お盆休み真っ只中を直撃した台風8号。風雨、河川の状況やら駅、空港などの様子を報道するニュース。そこにちょいちょい挟み込まれる夏コミケの映像にこそばゆい思いをしたのはオラだけでしょうか。知る人ぞ知るあの異世界。インタビューを受けた方が口々に「『戦利品』は濡らさないようにしてます!」って答えるの、ああ、その表現はどうよ…… いやぁ、わかるよ。四半世紀前はそっち側にいたもの。これはと思って表紙を開いた薄本が逆CPでショック受けたり、みんなが並んでいるからと後ろについて購入した壁サーの本よりも、すぐ近くにいらしたサークルさんの方が何十倍も面白かったり、爆買いしてくださるお客様に感涙したり、通販の読者の…

  • ロジカル真王2️⃣ 祝★コミックス1巻発刊

    www.xifuren.work ☝この記事、ロジカル真王カテゴリにしちゃいました(笑)。で、今回は二回目の語りです。 「ロジカル真王」単行本1巻発売中です!ボクと担当編集者が2人で作ったボードゲーム『ロジカル真王』を題材に天才小学生・轟木一が様々なライバルと頭脳バトルで対決します!全国の書店さんで購入してねー!! pic.twitter.com/5c41kYERQm— 森多ヒロ@ロジカル真王7/28単行本1巻発売! (@Hiromorita_) 2022年7月30日 ロジカル真王コミックス1巻 コミックス購入をツイしたら、またしても森多先生とコロコロカーくんから「いいね」を頂いてしまった。恐…

  • 一人で三世代

    『これが定番!世代別ベストアニメエンタメジェネレーション』という番組が今年の初め頃に放送されました。なんで今頃そんなネタを持ってきたのかを説明しますと、DVD録画プレイヤーのハードディスクに残っている、録画された番組の一覧の中にタイトルが「アニメ」とだけ記されたものがあり、これは何を録画したのか、すっかり忘れていたので観返したところ、上記の番組だったわけです。 御覧になっていない方のために番組についてザックリ解説しますと、二十五歳以下の令和世代、二十六~四十五歳の平成世代、四十六歳以上の昭和世代それぞれが選んだ、いわば「お気に入り」のアニメ・アニソン・声優のランキングを発表していくという内容で…

  • 鍵が! 開かない! 抜けない! 折れちゃった!

    今週のお題「人生最大のピンチ」 けっこう長いこと生きていますので、ピンチと称される出来事はたくさんあったと思われますが、大変な思いをしたわりには忘れちゃってるものも多いんですよね。ただ、これだけは絶対に忘れないし、その時の情景は今もまざまざと思い浮かんでくるという事件がひとつございます。それは「マンションの入口の鍵が折れて抜けなくなった」こと。 鍵をモチーフにしたオシャレなイラストを貼ってみた 当時の私は二十代、関東地方の大学を卒業したあと社会人として働きながら、同人誌を作ってはイベントと呼ばれる即売会に参加するのを趣味とするヲタクでした(今でもヲタクですが)。同人誌即売会といえば最も有名なの…

  • 新ベイ発売からのベイバ配信(アキレス編)

    www.xifuren.work ケルベロス、ドラゴンに続いてエクスカリバー、そしてアキレスの新ベイが発売。それに伴って「〇〇というベイが登場したアニメを無料配信」のパターンも四回目。アイガ初登場の超ゼツ第1話に始まり、ガチや超王からもアイガの活躍がピックアップされました。ありがたいね~。 \#ベイブレード 動画公開!/#ゼストアキレス の発売を記念して、「ベイブレードバーストアニメ特集!~アキレス編~」を、期間限定で公開します!7月29日(金)20時配信予定です!https://t.co/xfRjb3xcWu pic.twitter.com/7TIC4km1tG— タカラトミー (@taka…

  • 本当にあった昔話7️⃣ マブダチ軍団合宿

    幼少期の頃から例年夏休みには家族で母方の実家(かなり遠方)へ旅行がてら里帰りするのが我が家の習わしだったのですが、その年は飼っていた犬を預ける宛がなく(ペットホテルなどない時代)連れていくのも難しいため(車酔いするので厄介なのだ)オラが家に残って犬の面倒をみることになりました。既に高校生になって田舎への里帰りを楽しみにする齢でもなくなったので、パスする理由が出来て内心喜んでいたんですね。とはいえ、女子高生が何日も一人で過ごすのは不用心だ、ってんで、友達に泊まってもらおうという話になりました。自宅に泊まって欲しいと頼める相手となると、かなり親しい間柄ということになりますが、高校で特に仲の良かった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、稀腐人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
稀腐人さん
ブログタイトル
灰になるまで腐女子です?
フォロー
灰になるまで腐女子です?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用