chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
灰になるまで腐女子です? https://www.xifuren.work/

アラフィフ改め永遠の35歳(25歳じゃないところが控えめ)主腐がマンガ・アニメの二次創作腐女子ネタを主に、話を綴るブログです。人生経験の長さと話題の多さは比例している? お気軽にお立ち寄りください。

アラフィフで返り咲いた古腐女子。以前はジャンプ系(DB・スラダン)の同人活動、今は爆ベイ・バトビに再ハマリ、さらに履修したベイバをメインに二次創作を行うコロコロヲタです。勿論ジャンプヲタも継続中です。同世代で同じ状況にある方がいらっしゃるのか知りたくてブログを立ち上げました。ぜひお話ししてください!

稀腐人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/28

arrow_drop_down
  • ベイバの予知夢?

    齢をとると眠りが浅くなると聞いたけど、毎晩爆睡のオラには当てはまらないな。そんでもって、布団に入って五分以内に寝つくのは睡眠というより気絶に近いと、医学系のツイに記載されていましたが、そんじゃ何かい、オラは毎夜気絶しているのかい? 何てこった。 眠りが深すぎるせいなのか(笑)殆ど夢は見ないのですが、つい先日のこと、まさかベイバの夢を見るとは思わなかった。布団に入る前にシュウバル&デルドラの小説を進めていた影響だと考えられるのですが、そもそも二次元の住人が夢に出てくるのって、今までに体験したおぼえがない。過去にあれだけハマッて薄本を作っていたのに、毎晩のように原稿を描いていたのに、花道や流川が夢…

  • ベイバグッズ展覧会①

    爆ベイにバトビ、コロコロ、ジャンプと、他作品はグッズ展覧会を催していますが、ベイバに関しては展覧会という形でまとめるのは今回が初めてのことです。これまでもゲットする度にちょいちょい公開していますが、それらも含めての展覧会という点を御了承ください。また、今回の写真を今後のベイバに関連する記事でサムネとして使う場面もあるかと思いますが、そのあたりも御理解をお願い致します。 XX年ぶりに購入したベイ実機 これでアナタも墨江フブキのTシャツ ファンクラブで購入したバッジとアクキー ベイブレードワールド展で貰ったクリアファイル(ダイバ表) 同(裏) 同(超王表) 同(裏) お土産に買ったマスクカバー シ…

  • 幽遊白書① 幽白実写ドラマの喧々諤々

    ちょっと前に幽白の新規グッズが出ると知りまして、購入しないくせに(笑)ツイだけはチェックしておいたんですよ。 幽白のショップってマジかhttps://t.co/RuaYFIfTVz— 稀腐人asマレフィ@ベイの古民 (@smakichi2019) 2022年6月14日 POP UP SHOPの宣伝画面 う~ん、オシャレなんだかダサイのかわからんファッションが多いな。コエンマはパーカーとパンツまでは良かったのに腰に巻いた上着の色が合っていない。妖狐はシックでカッコいいのに、蔵馬は中に着た白のワイシャツがイマイチじゃね? 飛影は全体的にはいいんだけど、袖の水色があかん。桑原と幽助は……ま、いいや(…

  • 古腐の雑記1️⃣3️⃣ 浴室リフォーム騒動

    我が家の騒動シリーズ第三弾。 www.xifuren.work www.xifuren.work 今回のネタは浴室、風呂です。シリーズの集大成と呼んでも過言ではない。って、大袈裟な物言いやな。 今年で築二十五年の我が家、住宅メーカーのメンテナンス部門から「二十五年目の点検を行ないます」という連絡がきたのは五月のことでした。幾つかの点検項目の中には床下のシロアリチェックも含まれておりまして、木造住宅ではないのでしょっちゅう点検する必要はなかったため、建築後初めてのチェックとなったわけです。 その結果、シロアリは発生していませんでしたが、思いがけない事実が発覚。なんと浴室が水漏れを起こしていたので…

  • アイシールド21② 新規グッズ発売だと!?

    www.xifuren.work アイシールド21の新規グッズを売ると知ってソワソワするオバ。 /🏈『アイシールド21』POP UP STORE🏈7/1(金)~ 渋谷マルイ8/6(土)~ マルイシティ横浜 2都市で開催‼\詳細:https://t.co/PxjR4yJXvs通販はマルイウェブチャネルにて7/1(金)12時~受注開始!アニメ描き下ろしイラストなど盛り沢山!是非お見逃しなく!🏃💨#アイシールド21ポップアップ pic.twitter.com/CrY7d4H50I— 『アイシールド21』POP UP STORE (@eyeshield_popup) 2022年6月24日 ポップアップ…

  • 祝♥シスコ・カーライル生誕祭2022記念 推しイラストまでやっつけ仕事とは

    傍若無人…!?な #シスコ・カーライル!「#ベイブレードバーストスパーキング」でのベイは #カースサタン!因縁の相手フリーとのタッグバトルにかける、その後ろ姿が、朝日兄弟の成長を促す場面も!アニメ公式ファンクラブ「BEYBLADE WORLD」では設定資料、名シーンを公開中→https://t.co/FwuddU5GF6 pic.twitter.com/RRFNDocnRx— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年7月9日 シスコ推しになって二年近くが過ぎたのですが、萌えに萌えてシスクミ小説書いたりイラスト描いたりしていたとは思えないほどのていたらくで、今回の…

  • 犬木先生が動いた!

    突然ですが皆様「バトビー」の外伝を同人誌で出す事に決めました。ストーリーは出来ていますがメカデザインはまだこれから。完成するのはまだ先になると思います。どうか気長に待っていて下さい。— 犬木栄治 (@inukieiji) 2022年6月28日 なんと、令和の世にビッグニュース! バトビ原作者の犬木先生が上記のお知らせをしてくださいました。長生きしてみるもんじゃのう(いきなりのババアモード)。同人誌として出版ということはイベントに参加されるのかな? BOOTHで通販だったらいいけど、その他の方法だとゲットできない可能性も。うわ~、ヤキモキするわ。続報に期待。また、炎呪の本名?は別にあったというお…

  • 必殺シリーズの話

    コロコロのウラモン先生が昼行燈⇒中村主水(必殺シリーズの主要キャラ)っぽいという話から必殺ネタに派生したわけで、令和の世にも続く人気ドラマであるこの作品を知らない人はいないと思いますが、一応レクチャーします。 必殺シリーズとは金で復讐(殺し)を請け負う裏稼業を描いた時代劇でして、水戸黄門のような勧善懲悪とは呼べないけど、奉行所が裁いてくれない悪党どもを成敗する、闇夜のさなかに彼らが葬られるのは溜飲が下がるという、観ている庶民にとってストレス発散効果があるドラマです。始まりは1972年放映の『必殺仕掛人』からで、池波正太郎先生の小説『仕掛人・藤枝梅安』をベースにした内容であり、年々設定やキャラが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、稀腐人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
稀腐人さん
ブログタイトル
灰になるまで腐女子です?
フォロー
灰になるまで腐女子です?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用