chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
灰になるまで腐女子です? https://www.xifuren.work/

アラフィフ改め永遠の35歳(25歳じゃないところが控えめ)主腐がマンガ・アニメの二次創作腐女子ネタを主に、話を綴るブログです。人生経験の長さと話題の多さは比例している? お気軽にお立ち寄りください。

アラフィフで返り咲いた古腐女子。以前はジャンプ系(DB・スラダン)の同人活動、今は爆ベイ・バトビに再ハマリ、さらに履修したベイバをメインに二次創作を行うコロコロヲタです。勿論ジャンプヲタも継続中です。同世代で同じ状況にある方がいらっしゃるのか知りたくてブログを立ち上げました。ぜひお話ししてください!

稀腐人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/28

arrow_drop_down
  • 古腐の雑記1️⃣2️⃣ 年寄りとゴミ屋敷

    久しぶりに、ヲタとも昔話とも関連のないネタをやりますが、何卒お付き合いください。 近年になって、実家の片付けを取り上げた雑誌の記事が目につくようになりました。亡き姑の部屋を片付ける嫁を題材にした小説も発表されるほどで、要は高齢者とその住まいに関する問題を抱える人々が増加しているという証拠でしょうね。高齢化↗なので増加は当然としても、そもそもどうして高齢者の住まいは厄介なのか。答えはシンプル、「モノが多いから」。 ウチに配布された住宅情報誌の特集記事では一畳ほどの大きさの戸棚?に、MAXに積まれたトイレットペーパーの写真が掲載されていました☟ 実家の片付けを特集した記事の一部 これ見た時はビビッ…

  • ミッチー受オンリーイベントに参加してきました②

    二回目のスラダン三井寿受オンリーオンラインイベントが5/22に催されました。当日のツイを拾い損ねたので以前の予告。・・・それでは、お知らせです。来たる三井さんの誕生日5月22日の日曜日「天上天下三井独尊2」開催致します!!!!!今回一般参加の方で、サークル参加に興味が出た方も是非参加を検討下さい!「2」の情報は引き続き、Twitterで随時お知らせしていきます!— SD⑭番受CPオンリー「天上天下三井独尊3~オン&オフ~」 (@mitsuiuke14) 2022年1月9日 一回目が1/9でしたから、インターバルは四ヶ月あまり。ハイペースですね~。もっとも、5/22はミッチーの誕生日と設定されて…

  • バブル時代を飾った音楽♪① Groove A・Go・Go

    何らかの創作活動をする時、そのきっかけ、起爆剤となるもののひとつに音楽があります。このブログでも何度か述べましたが、オリジナルBLのシチュエーションには横浜の風景と稲垣潤一氏の音楽が欠かせないというか、そればっかり書いていたような(笑)。一次二次共に、執筆がなかなかはかどらない、インスピレーションが湧いてこない。よっしゃ、ここはひとつ、音楽の力を借りて発想を促そう。手持ちのCDを探してきてコンポで流さなくても、昨今はようつべで何でもササッと聴けますからね、ありがたいことです。 そんなわけでここのところ、ようつべにアクセスしてはアレコレと聴いていたのですが、流行りの曲に関しては呪術や鬼滅のOPE…

  • 本当にあった昔話5️⃣ Laboratory blues①

    www.xifuren.work ☝この記事から登場したヘビードリンカーTはバンドヲタM同様にクラスが同じで、さらに研究室も一緒という間柄です。そういえば彼女、サークルには所属していなかったな。Mはわりとリッチだったけど、Tとオラは貧乏学生だったので、学生課で募集していた短期のバイトに二人して申し込んだ、なんてこともありました。そのバイト、待遇が悪くて学生課に文句言ったら、勤務先の上司の対応が次の日からコロッと変わったということも。ふざけんなよ。 Tはかなりの酒豪で、とにかく飲めるしやたらと強い、ヘビードリンカーと称するいわれです。オラも酒飲みですが彼女には敵わなかったな。よく二人で飲みに行っ…

  • ぼちぼち二次創作しませんか?

    ふと気づいたら、今日は5月13日(金)。『13日の金曜日』って、以前ほど騒がなくなったように感じるけど、今でも気にしている人多いのかな。ホラー系の映画やテレビ番組は苦手で殆ど観ないんですが、元ネタは知っている。ジェイソンだよね(つか、元々はキリストの最後の晩餐やろ)。頭皮に666のオーメンもわかるぞ。そういや、高校時代にマブダチHたちがウチに泊まって、みんなでテレビを観ていたら『キャリー』がたまたま放映されていて怖い思いをしたおぼえがあります。そうだ、これも「本当にあった昔話」カテゴリのネタにしよう。 さて、今日でベイバ大感謝祭の配信が終了ですよね。ほぼ一ヶ月か、観返す機会もなくあっという間す…

  • めけぽんビンゴをやってみた②

    オラの敬愛するミステリ作家、有栖川有栖先生がめけぽんビンゴの結果をツイしていて話題になりました。 こんな感じ。意味がよくわからない項目もあった。(有栖川)鉄道ファン経験ビンゴで2ビンゴ35チェックしました!(チェック率71%) https://t.co/zAhQ7ZAvfD #めけぽんビンゴ— 有栖川有栖 創作塾 (@sousakunet) 2022年4月21日 著名な作家もすなるというめけぽんビンゴ(笑)。かなり前(一昨年の3月じゃん)にハマって記事にしたのですが☟ www.xifuren.work 何だかまたやりたくなって(笑)ビンゴできそうなものを探してまいりました。ちなみにサイトのリン…

  • 喜久福買いました&呪術廻戦語り③

    www.xifuren.work GWですね~。って言っても、ウチの妹のようなサービス業従事者等、仕事が入っている方は沢山おられるだろうし、学校によっては課外授業や実習その他の行事がある方もいるでしょう。世の中全てが休みなわけじゃない。そんな中ですが5/3はビールを昼間から飲んでいたオラをお許しください、6日は仕事だよん。 さてさて、3月の半ばでしたか、呪術で取り上げられて有名になった名菓『喜久福』の喜久水庵さんが呪術コラボの商品を売り出すということで、この機会に噂の和菓子を食してみようと、二箱注文しました。注文から発送までは10週間程かかりますと但し書きがあったため、そんなに早く到着するとは…

  • 祝♥黄山乱太郎生誕祭2022記念 またしても間に合っていない

    #黄山乱太郎、「#ベイブレードバーストスパーキング」での、ベイはグライドラグナルク!漢の中の漢!「クミチョー」と呼ばれるレジェンドブレーダーで、朝日兄弟がいるボンバーズのコーチを務めた!アニメ公式ファンクラブ「BEYBLADE WORLD」では設定画、名シーンを公開中→https://t.co/FwuddU5GF6 pic.twitter.com/yZfvJV4eKX— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年4月30日 www.xifuren.work 4/30が誕生日であるクミチョー生誕祭関連の記事、昨年は5/1にUPしました。今年は……今日は何日? 5/2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、稀腐人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
稀腐人さん
ブログタイトル
灰になるまで腐女子です?
フォロー
灰になるまで腐女子です?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用