chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
灰になるまで腐女子です? https://www.xifuren.work/

アラフィフ改め永遠の35歳(25歳じゃないところが控えめ)主腐がマンガ・アニメの二次創作腐女子ネタを主に、話を綴るブログです。人生経験の長さと話題の多さは比例している? お気軽にお立ち寄りください。

アラフィフで返り咲いた古腐女子。以前はジャンプ系(DB・スラダン)の同人活動、今は爆ベイ・バトビに再ハマリ、さらに履修したベイバをメインに二次創作を行うコロコロヲタです。勿論ジャンプヲタも継続中です。同世代で同じ状況にある方がいらっしゃるのか知りたくてブログを立ち上げました。ぜひお話ししてください!

稀腐人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/28

arrow_drop_down
  • 第五回☆矢オンリーイベントに参加してきました

    www.xifuren.work ☝自分が参加したバトビのオンラインイベントに関する記事にも関わらず、☆矢のイベントに一般参加した話を結構な比重で記していましたね。んで、今回は単独ネタ。とはいえ、イベントが開催されたのは4/17でかなり日が経ってしまったのですが、そのあたりは御了承ください。 今回の☆矢イベントは第五回、その前の第四回が開催されたのは昨年の11月ですから、わりと頻繁に催されているということですよね。皆さん熱心だなぁ~、頭が下がるよ。会場もグレートアップしていて凄かった。またスクショ撮りまくったよ(笑)。サクカが写り込まないように細工してありますが御承知おきください。 展示フロア…

  • 本当にあった昔話4️⃣ 家庭科室がカオスだった件

    マブダチHから新たなネタが提供されました、って、高校時代の話ですから新しくも何ともないっつーか、XX年も昔の話なんですけどね。オラはすっかり失念していたのですが、Hとリモート飲みをしていたらば記憶力抜群の彼女から「そういや、こんなことあったの覚えている?」と訊かれて「どぇ~、マジで? それはネタにするしかない」とまとめた次第。Hプレゼンツ回、さっそく第二回です。 オラたちが高校一年の頃、当時の高校では男子が技術工作(体育だったかもしれない、記憶が曖昧)女子は家庭科を必須で学ぶという、ジェンダーレスを目指す現代からはかけ離れた授業を行なっていました。男女の役割分担を学校が推すって、やってることが…

  • 新作『シャーマンキング』所感⑥

    ついに最終回を迎えたマンキン。 www.xifuren.work とうとうシャーマンキングとなったハオ、死して彼のコミューンであるグレートスピリッツ内に入った葉たち。彼らとハオの最終対決からの、じつは「さびしんぼう」だったハオがある意味降参して、死んだ人々を生き返らせ世界を元通りにするというくだり、まあ、こういう感じに決着をつけるのが最良だとは思いますが、最後の最後で「生ぬるく」なった感が歪めませんでした。あれだけ非道な殺戮シーンが続いたのに、マザコンのハオを見せつけられた上、みんな生き返って良かったねっつーのはなんじゃらほい。めでたしめでたしが基本、バッドエンドにできないのはわかりますよ。で…

  • ベイブレードバースト大感謝祭!

    4/17にお待ちかねの大感謝祭を視聴しました。 4月17日開催の配信イベント「完結記念 #ベイブレードバースト 大感謝祭!!」クイズ大会の豪華賞品を発表!!クイズ大会への参加には、ライブストリーミングサービス「Z-aN」への登録が必要だ!詳しくは→https://t.co/Lq61lQY9vA#ベイバ大感謝祭 #beyblade pic.twitter.com/1gWXHZBLiq— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年4月8日 いやぁ~、めっちゃ楽しかったです。Z-aNはzoomよりもわかりやすくて、先のファンミの時のように、直前にあたふたすることもなく平…

  • コロコログッズ展覧会Ⅱ

    またまた展覧会ですが、バトビのグッズこそ多いんですけど、それ以外は単独でやるほど多くないので、前回同様コロコロ系としてお披露目することにしました。 www.xifuren.work まずはコロッケ、続いてデュエマ、バトビの順です。 コロッケ テレビに繋いで遊ぶゲーム コロッケ バーコードを利用して遊ぶゲームか? 前回、コロッケのグッズはこの二つ~、などと書いて失礼しました。こんな大物が残っていたよ。グッズというよりゲーム機だな。どんなふうに遊んでいたのか全く思い出せないんだが。 デュエマ 黒城クンのゲーム えれーピンボケだな。簡単なゲーム機の黒城クンVer.です。勝舞クンVer.もあったはずだ…

  • ベイブレードよ永遠に!

    #ベイブレードの思い出 by タカラトミー 「なにぃ? ベイブレードの思い出だと?!」 このお題を拝見した時にはブッ飛びました。だって私のブログ、カテゴリに「ベイブレード関連」を設けるほど、ほぼベイブレード(ベイ)のことしか語っていないんですよ! 私のためにあるようなお題じゃないか、これはもう参加しなくてどうする。 いや、しかし、ここで求められているのはベイバトルの魅力とか、ベイを回して友達と遊んだ記憶とか、自分でカスタマイズしたベイを使って大会で優勝したとか、そういう方面の思い出であって、私のようなヲタク(アニヲタ)の話はおよびでないのかも。それでもいいわ、語らずにはいられないのだから。 そ…

  • 4月8日はシュウバルの日♥♥♥(2022版)

    www.xifuren.work ベイバ推しになって二回目のシュウバルの日、ですが、昨年は小説を連載(笑)して自分なりに盛り上げたのに、今年はイラストが精一杯でした。 シュウバルの日記念イラスト(2022) 今回はカウンターらしきところでイチャつくシュウバルが、どう見ても飲み屋にいる二人で(笑)未成年だし飲み屋はどうよと思い(それでもシスクミでは描くくせにね)カフェらしきところに変更。例によって素材頼みですがよしなに。 この機に、一昨年前のシュウバルの日に自分が何を書いていたか振り返ってみたんですが、シュウバルが最推しCPになった理由を延々と述べていました。あれから一年が経ち、二人の関係性はず…

  • コミックス20巻発売 ついにベイバ完結!

    ※今回の記事はベイブレードバースト・コミックス20巻の内容に触れています。コミックスをまだ購入していないのでネタバレしないで、という方はここまでにすることをお勧めします。が、ネタバレしてもいいよという方は以下へ進んでください。 3/28にコミックス20巻が発行されました。ただし、手元に入ったのは4/2、遅。ネタバレも何も、既に皆さん読み終わっているんじゃないかと。だからさぁ、TUT〇YAにようやく行けたのが4/2だったんだよ。主腐にはそこに行くまでの余裕すらないんだって。なんて、オバの言い訳はどうでもいいですね、失礼しました。 www.xifuren.work さて、20巻ですね。ラシャドに二…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、稀腐人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
稀腐人さん
ブログタイトル
灰になるまで腐女子です?
フォロー
灰になるまで腐女子です?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用