chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
灰になるまで腐女子です? https://www.xifuren.work/

アラフィフ改め永遠の35歳(25歳じゃないところが控えめ)主腐がマンガ・アニメの二次創作腐女子ネタを主に、話を綴るブログです。人生経験の長さと話題の多さは比例している? お気軽にお立ち寄りください。

アラフィフで返り咲いた古腐女子。以前はジャンプ系(DB・スラダン)の同人活動、今は爆ベイ・バトビに再ハマリ、さらに履修したベイバをメインに二次創作を行うコロコロヲタです。勿論ジャンプヲタも継続中です。同世代で同じ状況にある方がいらっしゃるのか知りたくてブログを立ち上げました。ぜひお話ししてください!

稀腐人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/28

arrow_drop_down
  • 地獄先生ぬ~べ~① まさかのリバ有だった

    週刊コロコロにて連載中のウラモン先生が新たなお気に入り作品となり、それに関する記事を先に記しました☟ www.xifuren.work この時にやたらと引き合いに出したのが、内容が似た作品の『地獄先生ぬ~べ~』で、これを機会にぬ~べ~オンリーの記事をやるべきかと思ったんですよ。たとえ【腐】の入り込む隙がないとはいえ(笑)☆矢やDB、スラダンのみならず自分がチェック(コミックスを揃える&アニメを視聴)したジャンプ作品はすべて取り上げてこそのジャンプヲタじゃないっスか(いい感じにまとめてるけど、よくわからん理屈)。 前回使用した画像 左から広・郷子・晶・美樹・克也 後ろはぬ~べ~ ぬ~べ~の本名は…

  • NARUTO③ オイラのゲイ術は爆発だ!

    前回のNARUTOネタで披露した『これでアナタもNARUTO通』☟ www.xifuren.work 今回は同時に出土したイタチ×デイダラの特集『オイラのゲイ術は爆発だ!』を公開しようと思います。当時は(今もだけど)デイダラ推しMAXだったので一人称がオイラになっています。イタデイについてはこの場でも何度か語っている上、文頭ではBL歴として爆ベイやバトビにも触れています。このブログで毎度やってることじゃん。同じような内容を何度も繰り返すのはババアの極みかもしれませんけど、宜しくお付き合いください。また、文中の過去PNを記していた部分は晒せない事情もあり、それぞれペンネーム1(同人活動時代のPN…

  • 本当にあった昔話6️⃣ Laboratory blues②

    www.xifuren.work 前回の昔話5️⃣Laboratory blues①ではオラとヘビードリンカーTが所属していた研究室の紹介と、飲み仲間になった先輩U&Zとのエピソードを記しました。今回は研究室単位でのお出かけ、ゼミ旅行での出来事です。 研究室では年に二回のゼミ旅行(一泊二日)が催されており、一回目は夏休み期間に、二回目は四年生の卒業記念という意味合いも含めて、春休み中に行なわれていました。オラたちが三年生の年、夏は海辺の民宿に泊まって海水浴、春は日光で東照宮等を観光して旅館に泊まるという旅程でしたが、その日光の旅館でのこと。 旅館の部屋割(全室和室です)は研究室の担当助教授、三…

  • 久々のベイバ配信ありがとう

    ガトリングドラゴン発売記念!「ベイブレードバーストアニメ特集!~ドラゴン編~」 /「ベイブレードバーストアニメ特集!~ドラゴン編~」配信中!!\#ガトリングドラゴン の発売を記念し、タカラトミーチャンネルで7月15日(金)正午までの期間限定!ドラムとドラゴンが活躍する厳選7話!!→https://t.co/JWtPfOFM6H#ベイブレード pic.twitter.com/VQADnpxZPC— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年6月17日 つーことで、何とも有難いタカトミさんの企画のお蔭で、久しぶりにベイバ関連の記事に着手できました。昨年度の配信だったダ…

  • 新作『ダイの大冒険』所感⑥

    www.xifuren.work ダイ大81話までの所感になりますが、⑤をUPしたのが今年初めって、半年経ってるじゃん。しかもその時に「⑥が最終で3月頃かな」とほざいてるんですよ。今何月だと思ってるんだ。まあ、ダイ大を担当している制作会社が例の騒ぎで作るの遅れちゃったってのもあるんだけど、バーンパレスに乗り込んでからここまで、予想以上に時間かかってるよね。ストーリーはほぼ終盤なんて書いちゃったけど、もしやバーン本人が登場するのは秋頃になるんじゃなかろうか。まさかね。 ⑤以降のストーリーですが、まずはダイvsハドラーと、そのためにポップたちをそれぞれに迎え撃つオリハルコン集団との戦い。次にキルバ…

  • NARUTO② これでアナタもNARUTO通

    先日、アナログイラスト出土の件をお知らせしましたが☟ www.xifuren.work 同時に、NARUTOについて紹介した文章も紙の状態で出てきたんですよ。詳細はよくおぼえていないのですが、恐らくNARUTOにハマッていたピーク時に、この作品についてあまり知らなかったマブダチHや絵師Sに布教するために作成したものと思われます。二次創作ではないけど同人モドキのことをやっていたわけだ。つーことで、NARUTO特集(笑)今回はこの過去文を公開いたします。うちはマダラが本格的に動き始める前のところで終わっており、その時点の内容でコメしていることも御了承ください。 この頃にはパソコンを使用していました…

  • 新たなるお気に入り『都市伝説先生ウラモン』

    コロコロアニキの公式Twitterが週刊コロコロコミック【公式】になっていたことに気づいたのはつい最近でして、いやどんだけアンテナ低いの、いったい何を見ていたの、ってなもんですが、コロコロ作品がオンラインで読めるということで、コロッケ!がBLだけではなく昔の連載の方もあるとか、勝舞クン時代のデュエマも拝読できるとか、いろいろとメリットがあって有り難いです。そんな中で目に留まったのが『都市伝説先生ウラモン』。 週刊コロコロコミックにて『都市伝説先生ウラモン』連載を開始いたします!よろしくお願いします。https://t.co/EfBZjtKy8s https://t.co/Q6p02CacS8 …

  • アナログイラストから同人時代その後を振り返る

    二十年ほど前のアナログイラストが数多く出土しました。当時、かなりの熱量を持って描いていたことが感じられます。息子や姪に頼まれて描いたものもあるな。幼稚園のPTA役員をやっていた頃、園のイベントで使うため、大きな画用紙に絵具でプリキュアやムシキングを描いた記憶もあるぞ。息子たちが小学校に上がってからもポスターやら何やらでアレコレ描きましたね。なんだ、今よりずっと頑張っていたじゃないか(笑)。 そもそもオラの腐女子復活のきっかけは爆ベイ再視聴で、クリスタを購入後にはバトビも描いて、次にベイバにハマッて生誕祭だシュウバルだと続けてきたわけですがベイバ完結により、ここのところすっかりイラストを描かなく…

  • ジャンプグッズ展覧会Ⅱ

    www.xifuren.work www.xifuren.work 約二年ぶりのジャンプグッズ展覧会です。最近になって出土したグッズたちには特撮からベイジャンル、コロコロ系等、様々なものがありましたが、ここではスラダンも含めたジャンプ系に絞って展示することにします。既に他の記事で紹介したものや、サムネに使用したものも含みますが御了承ください。 〈スラムダンク〉 流川ぬい 仙道ぬい 最終回が載ったジャンプ 〈シャーマンキング〉 チロルチョコ メタルホルダーのパッケージ(中身はなくメタルホルダーが何なのか不明) オラクルベル型の小型ゲーム機 〈ドラゴンボール〉 ビンゴゲーム 〈ヒカルの碁〉 ペンケ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、稀腐人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
稀腐人さん
ブログタイトル
灰になるまで腐女子です?
フォロー
灰になるまで腐女子です?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用