chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
everyday fishing 富山 https://negakarin.hatenadiary.com/

北陸の海釣りブログです。 釣果などの他にくだらないことも書きますが、よろしくお願いします! 読んで頂けると何かいいことあるかも(^^)

まーしー
フォロー
住所
富山県
出身
富山県
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • アラはどのくらい熟成させると美味しい?実食検証してみました!

    どーも、まーしーです。 今回は、先日釣れたアラを熟成させ、何日目が1番美味しいのか検証してみました! アラ釣行の記事はコチラ↓↓↓ negakarin.hatenadiary.com アラの熟成をネットで検索すると、鱗と内臓を取って表面の水分をキッチンペーパーで拭き取り、紙で包んでラップをし、冷蔵庫で数日保管するとのこと。 今回は運良く70センチ程のアラが2尾釣れたので、この方法で熟成させると冷蔵庫に入りません。笑 これは困った。(^_^;) そんなこともあろうかと同船者の凄腕の方にコンパクトに保管できる熟成方法を教えてもらいました! まずは3枚におろす! 真空状態にする! 熟成2日目を食す!…

    地域タグ:富山県

  • 今シーズン初イカメタルゲーム!

    どーも、まーしーです。 昨晩は友人に誘われて今シーズン初のイカメタルに行ってきました。 夕日が沈む♪ 狙いはもちろんアカイカ(ケンサキイカ)です。 前回のオフショアでは運良くアラを釣ることができました。 前回の釣行はコチラ↓↓↓ negakarin.hatenadiary.com 今回も釣れるといいのですが、どうでしょうか? 西海漁港を17時半出港、18時過ぎにポイントに到着し釣り開始。 灯火までの間はベタ底を狙います。 潮が速いため25号のメタルスッテを使用、スピニングタックルで軽くキャストし、斜め引きして底付近をカーブフォールで探っていきます。 すると、隣で友人が早々にHIT! イカを取り…

    地域タグ:石川県

  • 幻の魚を狙いに行ってきました!

    どーも、まーしーです。 先日は石川方面で遊漁船に乗り幻の魚を狙いに行ってきました。 出港は3時半。 海は凪で天気は曇り。 暑くもなく寒くもなく快適に釣りが出来そう! ワクワク! 1時間半ほど富来沖へ走り、船長の合図で釣り開始です。 今回はスロージギングなので350gのジグからスタート。 深場なので着底まで時間がかかります。 潮の流れは緩やかで、ラインは少しだけ斜めに垂れている感じ。 着底していざアクションをしようとすると、グッと根がかりのような感覚、、、 一投目から根がかりかよ~と思っていると竿先が動いて生体反応あり! HIT!! 合わせを多めに入れてファイト開始です! ラインが魚と一直線にな…

    地域タグ:石川県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーしーさん
ブログタイトル
everyday fishing 富山
フォロー
everyday fishing 富山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用