chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
junのうつライフ https://www.jun-lifeblog.com/

2018年4月 自律神経失調症にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラを経験 日々の生活記録。

jun
フォロー
住所
岩見沢市
出身
江別市
ブログ村参加

2018/12/04

arrow_drop_down
  • バイトを一週間でバックレた話

    昨日は勤労感謝の日、なんとなくこの話を思い出したので書きますね。 そういえば僕は夏に少しだけ社会復帰していたのです。 一週間だけねwwおぇッw 事務系のバイトを一週間でバックレた話 僕のバックレ体験談 まとめ 事務系のバイトを一週間でバックレた話 皆さん、「バックレ」とか「すぐ退職」とかそんな話大好きじゃないですか? 僕ももれなく大好きなので、つらつらと書いていきます。 Q「アラサーにもなってバックレとか恥ずかしくないの?」 という意見に対するAnswerとしては、 A「バックレをする人間は、ある意味メンタルが強靭なので、そんなことは1ミリも考えていない」 ということを先に書いておきます。 要…

  • 【2021年】絶対欲しい!おすすめの福袋10選!

    【2021年】絶対欲しい!おすすめの福袋10選! んなもんしらねーよ他のサイト見に行けばーかww なにが「絶対欲しい!」だよいらねーよそんなもんなんとなくそれっぽいタイトルを付けたかっただけだよ若気の至り乙wwってかもう俺若くねーわw にほんブログ村 【2021年】絶対欲しい!おすすめの福袋10選! 福袋について語ろう。 最近の福袋はつまらない まとめ 福袋について語ろう。 待って待って、せっかくなので福袋について語ろうと思う。 タイトルの、【2021年】絶対欲しい!おすすめの福袋10選!についてはもう一切触れる気がないので忘れてほしい。(これはひどい) 実は僕、約2年ほど前にも福袋ネタについ…

  • 【無印良品】ムジラーが腹立つから物申す

    Q.ちょっと今回「無印良品」について書いていいですか? A.いいですよ!(庶民たちの声) ではいくぞ! 【無印良品】ムジラーが腹立つから物申す まとめ 【無印良品】ムジラーが腹立つから物申す 無印良品をこよなく愛する、通称「ムジラー」と呼ばれる方々がいるじゃないですか? まず最初に名前がダサいんですけどそこはスルーして、このムジラーに怒っているのですよ僕は。その中でも1番腹立つのが「なんちゃってムジラー」。ムジラーを名乗るくせにニトリやIKEAをこっそりと併用しているヤツらのことね。おい、これを見ているお前のことだぞお前! しかしながら、生粋のムジラーにも相当腹を立てている。こいつらは生活スペ…

  • 「うつ病」と「家族」~うつ病は理解されない~

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 このブログ、開設してから2年ほど経つのですが、うわーっ!!っと書きまくったり、放置したり、放置したり、放置したり…。 元々、このブログテーマが「うつ病」なのですが、意味不明な記事ばかり量産してきました。(確信犯) そういう理由から、たまには真面目な記事でも書こうと思います。 なまらダリぃ(コラ) 「うつ病」と「家族」 うつ病は理解されない 支える側(パートナー)はもっと辛い まとめ 「うつ病」と「家族」 うつ病は理解されない うつ病で療養中の方、色んな環境で闘病していることと思います。 ・独身の方 ・家族がいる方 ・入院中の方 ・実は仮病の方 その中でも…

  • アラサーから始める終活【早いに越したことはない!】 

    そもそも終活とは 最近よく耳にする「終活」という言葉。これは、「人生の終わりのための活動」の略語です。終活では、自分が亡くなった際の葬儀、お墓などの準備や、財産相続、特には「身の回りの生前整理」などを行います。 「終活」という言葉は、2010年の「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされたことにより一般に知れ渡り、人々が関心を寄せるようになりました。 現在、この終活という言葉は生前整理のみならず、「人生の終わりを考えることにより、今現在をより良く生きることができる!」という前向きな思考に広がってきているのです。 生前にお墓や供養の方法を選ぶメリット 近年、様々な事が多様化しておりますが、供…

  • 最近の芳香剤の名前が意味不明すぎてしんだ

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 「お部屋の芳香剤」とか「トイレの芳香剤」とかあるじゃないですか。 僕はいい香りに包まれてエレガントに生活したい系男子なので、芳香剤を多用します。 近年、芳香剤は種類も豊富でかなりお洒落な商品が並んでいますよね。 ドラッグストアなんかに行くと、芳香剤のコーナーがもう凄すぎて毎回仁王立ちしています。。 いろんな意味でね。 芳香剤の名前が意味不明すぎてしんだ もうツッコミ形式でいくわ ラベンダー せっけん エアリーブーケ ラブリーブーケ グロッシーブーケ うっとりローズアロマ 大人の贅沢 ミッドナイトベリーの香り ボタニカルグリーンアロマの香り ムーンライトシ…

  • 割り箸に爪楊枝を入れるのをやめてほしい

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 もううん年前から一人で怒っているのですが、なんでコンビニやスーパーで貰う割り箸って「爪楊枝」が入っているの? 僕何回も刺さっているよ?普通に痛いよ??やめて? 割り箸に爪楊枝を入れるのをやめてほしい 本当にやめてほしい 本当に本当にやめてほしい 割り箸メーカーの爪楊枝担当者様より まとめ 割り箸に爪楊枝を入れるのをやめてほしい 本当にやめてほしい これを思ったことがあるのは僕だけじゃないはず。 だってね?割り箸の袋を開けるときに、まあまあの確率で「・・・っツアッ!!!!(刺さった)」ってなるんですよ。皆様もなりません?っツアッ!!!! どうしてあなたは毎…

  • コロナウイルスより怖いのは人間だ。

    こんにちは。「心穏やかさわやかに(UTSU法人)」代表のjunです。 緊急事態宣言が解除されたものの、まだまだ油断ができない緊迫した生活が続いております。 そして私は、ここ数ヶ月であることに気が付いたのです。 コロナウイルスなんかよりも、もっと恐ろしい存在にね…。 コロナウイルスより怖いのは人間だ マスク本来の目的を見失う マスク武装集団 心穏やかさわやかに まとめ コロナウイルスより怖いのは人間だ マスク本来の目的を見失う 外や街に出ると、ほとんどの人が「マスク」を付けている。それはそうだ。コロナウイルスに感染しないための予防、そして、もし無症状で自身が感染していたときに周りの人にウイルスを…

  • うつ病無職継続中

    またまたまたブログを放置していたら、1日のアクセス数がどえらい事になってしまいました。 なので、書き始めの挨拶なんてもうしませんばーかばーか!! 今日から本気出す 最近の僕の状態 まとめ 今日から本気出す 何かの節目、例えば今なら6月1日なので、何かを始めたり再開するにはGoodタイミングです。 よし、また今日からダイエットを再開しよう!語学の勉強をやり直そう!ブログを再開しよう!みたいな奴がどんどん現れるのが月初のお決まり。 そして、1ヶ月も経たずしてまた消えていくのも月末の風物詩。 そんなわけで、僕も型に囚われず徐々に投稿を再開しようと思っています。(n回目 ) 空白の期間に書きたい出来事…

  • うつ病の寛解・完治を諦める無職

    今年もうつ病からは卒業できそうにないので、4月にうつ病3年生になりますjunです。どーもどーも。 こう長いことうつ病をこじらせていると、普通の状態が分からなくなるというゾーンに突入します。比較的調子が良い日は特に考えてしまいますね。「この状態、普通の人なら同じく体調が良いのだろうか・・・」ってね。 もちろん、近代化した現在でも誰かと身体を入れ替わることは出来ないので、確かめる術がなく日々悶々とした生活を送っております。 ちなみに、もし誰かと身体を入れ替わることが出来るのであればぜひ女性と入れkaw・・・ 話が変わりますが、症状が比較的良くなり、通院や服薬をしながらであれば日常生活に支障をきた…

  • みんなどこいった?

    【12】 これが何の数字だかわかる?? ラッキーナンバー?→✕ 昨日の日付?→✕ 好きな数字?→✕ 今までチョメチョメした… 【12】 本日の今現在の当ブログのアクセス数な!! 12て・・・ブログを完全放置してたときで1日50~80くらいあったのに・・・12て・・・。 逆にその12人はこのブログに何しにきたの? 間違って迷い込んだ?もしそうだとしたらそれはそれは災難だったねごめんねこんなブログで。 例えば、YouTubeって3月は広告収入が少なく、視聴回数も減るらしいんだけど、ブログもそうなのかな? 僕は正直SEOがなんたらとか、分析してどうのこうのとかそーゆーの好きじゃないんですよ。電車で…

  • うつ病は理解されない

    アクセスが全然ないので、この隙に少し面白くないことを書きますね。 これは、[うつ病]になってしまった人間の永遠の悩みなのですが、周りの人間にうつ病の苦しみが理解されないのです。 会社の人間、近いところだと家族や親族。 絶対に理解されません。 家事を完璧にこなせば「もう治ってるじゃん」 辛そうにしていたら「いつ治るの?病院変えたら?」 辛い部分を隠して、できるだけ元気に過ごせば仮病扱い。はたまた辛さを全面に出せば、病院変えろ、薬変えろ。…うつ病は風邪じゃないんだよ。もう疲れました。 ただ、これは仕方のないことでもあります。 僕は、精神的な病気ほど自身が経験していなければ理解が出来ないと思っていま…

  • うつ病で太ったのでダイエットしようと思う【うつザップ】

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 数日前にも記事にしましたが、今現在人生で1番太っています。 せっかくイケメンなのに、ちょっとヤバいぞと言うことでダイエットをしようと思います。 本日は「うつ病」と「ダイエット」の話 Let's うつザップ!! うつ病で太ったのでダイエットしようと思う【うつザップ】 現在の状況 今までの推移 痩せたり太ったりする原因 ダイエット方法(うつザップ) 目標体重 まとめ うつ病で太ったのでダイエットしようと思う【うつザップ】 現在の状況 身長:178~9cm(180欲しかった…!) 体重:83kg BMI:26.1(肥満 1度) ※標準体重:約70kg 標準体重…

  • 【うつ病】やる気が出ないときの過ごし方

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 皆さんは「やる気」ありますか? うつ病や何らかの精神疾患をお持ちの方、「やる気」ありますか? 僕は今全然やる気がありません。 座椅子に座ってめっちゃアホな顔してます。 たぶん今IQが2くらいしかないです。 今日は、「うつ病」と「やる気」のお話 【うつ病】やる気が出ないときの過ごし方 やる気が出ない原因 やる気が出ないときの対策 薬を飲む 諦めて寝る(寝逃げ) 思いっきりダラける まとめ 【うつ病】やる気が出ないときの過ごし方 やる気が出ない原因 A:病気だから (終) いやいやさすがにまだ早い。もうちょっと書きますよ。 例えば僕みたいに「うつ病」や何らか…

  • 【冬の静電気】なぜ起こる?原因と対策

    こんにちは、静電気マンのjunです。 本日はタイトルに気合いを入れてみましたが、全くもって原因と対策を語る気はありません。(ズコーッ!!) 僕が今までどれだけ静電気を受けてきたのかを語るだけの記事です。 僕は、冬になって乾燥してくると自分でも引くぐらい身体に静電気をまといます。 1番静電気を喰らうのが車のドア。 ほぼ100%「バチィッ!!」ってなって「ヒャッっ!!」という恥ずかしい声が出てしまいます。 酷いときは、光がもろに見えます。 僕は学習能力が著しく低いので、車に乗る時は静電気のことなんかすっかり忘れていて毎回、「バチィッ!!」「ヒャッっ!!」となります。もう何百回もです。 たま〜にド…

  • 本日のブログはお休みします。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 僕はブログを再開してから、5日連続で記事をUPしております。 そして、ここらでブログをさぼらないと、以前のようにブログの更新が仕事のように思えてしまい、書きたいものが書けなくなってしまいます。 当ブログは、あくまでも自分のペースで、自己満で運営していこうと思います。 そんな訳で、本日はブログをさぼります! さらばっ!! 本日はブログをお休みします。 さ〜て、サボるぞ〜! ってかさあ〜愚痴っていい? まとめ 本日はブログをお休みします。 さ〜て、サボるぞ〜! いや〜、さっきの文章を書いただけで疲れたわ! なんでいちいち敬語で書かないといけないんだよ。このブ…

  • うつ病になったら20kg以上太ったんだが

    こんにちは。うつブロガーのjunです。 相変わらずうつ病をこじらせている僕ですが、僕の熱狂的なファンの方から 「最近のjun さんの悩みを教えてくださいッ(///ω///)♡」 という問い合わせを多数いただいたので、僕の悩みを紹介します。(その妄想癖を悩めば?) ズバリ!…最近体重が増えすぎていること! 恐怖すら感じています。 今回は[うつ病]と[体重]のお話 うつ病になったら20kg以上太ったんだが 以前はうつ病になったら痩せた 【うつ病】17kg痩せたあと25kg太った 筋トレをする お散歩をする まとめ うつ病になったら20kg以上太ったんだが 以前はうつ病になったら痩せた www.ju…

  • 若者のメンズファッションに物申す。

    高校を卒業し、今までの校則から解き放たれた瞬間に「個性」とか言って身嗜みがぐちゃぐちゃになる大学デビュー()の方々がいるじゃないですか。 今回はそんなお話 ※一個人の意見なので怒らないでね☆ 若者のメンズファッションに物申す。 頭 髪型 帽子 メガネ・サングラス 上半身 下半身 靴 カバン セカンドバッグ まとめ 若者のメンズファッションに物申す。 まあいいんですよ、ファッションなんて個人の自由ですから。 ですが、[スペシャルスタイリスト]の称号を持つ僕は毎年この時期に大量発生する[量産型クソダサいマン]に我慢できないんですよ。 そんな訳で、上から下まで舐めまわすように物申していこうと思います…

  • 【ブログ運営】3月の目標

    なんてものは立てないほうがいい!! 無理に目標を立てないことが、今の目標だ・・・ アリガトウ(๑•ω-๑)♡ 時を戻そう。 【ブログ運営】3月の目標 目標は立てましぇ~ん! うつ病関連の記事を増やす まとめ 【ブログ運営】3月の目標 目標は立てましぇ~ん! なぜなら、その目標を守れる気がしないからだ。 なんなら守る気すらない。(おい) 完璧主義の僕は、今まで生きてきて「目標」というものに囚われすぎてきた。 そう、思考の束縛だ。 目標を達成すれば更に高い目標を掲げて自分を追い込むし、目標が未達であればそれはそれで自分を極限まで責めて追い込む。 そんな自分に疲れてしまって生まれたのが現在の僕、[…

  • 【北海道】緊急事態宣言【コロナウイルス】

    素人が語る[時事ネタ]ほどクソつまらなくて滑稽なものは無いと思っています。 なので、時事ネタは書きたくないのですが書きます。(書くんかい) 安心してください、超適当に書きますので。(書くならしっかりして?) 今世界中で話題の「コロナウイルス」についてです。 コロナウイルスの猛威 日本のコロナウイルスの現状 【北海道】緊急事態宣言 「~しないで」と言われたらしたくなるよね? まとめ コロナウイルスの猛威 日本のコロナウイルスの現状 すみません、詳しい人数だとか今現在どれ程の方が感染しているのかなどそういった細かいことはあんまり知りません。 新聞でも読んでください。(おーい!) ただ1つ僕がわかっ…

  • 明日から本気出す。【3月から本気出す】

    ど〜も〜、今日も元気にうつライフ♪ うつブロガーのjunで~す!! …ブログをサボりすぎて最初のご挨拶の文面を忘れました。嘘です。 「明日から本気出す」 「〇月から本気出す」 最近では、もはやネタとして使うくらいには信用に欠ける言葉になっていますね。 本日はそんなお話 明日から本気出す() 僕が積み重ねてきた嘘 3月から本気出す まとめ 明日から本気出す() うおおおお! 僕が積み重ねてきた嘘 かくいう僕も、たしかTwitterで去年の8月31日に、 「明日から本気出す」 とつぶやいたにも関わらず、翌日9月1日に 「やっぱりいつか本気出す」 と堂々とつぶやきブログを放置しています。 これ、ヤバ…

  • ブログ 続かない 続けるコツ

    タイトルはゴリゴリに検索を意識しているだけなので気にしないでください。 カタコトの外国人みたくナッテルネ 去年の12月1日に、「生きてるよ」という記事をアップし、これからまた記事を書いていくよ〜!と匂わせましたが気が付いたら2ヶ月経っていました怖い臭い このブログは、開設してすぐにまあまあバズり、AdSenseも1回で通り、順風満帆なブログ生活を送っておりました。 なんちゃってブロガーとして記事をたくさん書いてきました。 しかし、1度収益の旨みを味わってしまった僕は書きたいことが書けなくなってしまいました。 収益に繋がるよう、色々なことを考えながら言葉選びや内容を考えていました。 もちろん収益…

  • 生きてるよ

    長いことブログを放置した結果、このブログの意味や方向性、自分のキャラや文章のテンポなど、ありとあらゆることを忘れてしまいました。 自分がおっさんだったのか、はたまたキラキラのタピタピの女子高生だったのか。 いや、そもそも人間ではなくゾウさんやキリンさんだったのかもしれない。 ブログを確認してみると、僕?私?ワシ?ぱおーん?の誕生日に公開した記事で更新が止まっているようだ。 へ〜、自分の誕生日って7月17日なんだ。 へ〜、なるほど。ほしい物リストでめっちゃアピールしているのに、誰からも何も贈られてこなかったからブログ書くのを辞めたんだなこの人。 へ〜。 へ〜。。 さて、なぜ本日記事を書こうと思…

  • 第29回 うつブロガーjun誕生祭

    皆様、本日はお集まりいただき、誠にありがとうございます。 只今より、 【第29回 うつブロガーjun誕生祭】 を行います。 司会・進行は、私junが担当いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 第29回 うつブロガーjun誕生祭 開会宣言 国歌斉唱 感謝の言葉 誕生日への考え方が変わった話 まとめ 第29回 うつブロガーjun誕生祭 開会宣言 jun「まず始めに、開会宣言を行います。【(株)うつ病無職の主夫】、代表取締役のjun様、お願いいたします。」 jun「あー、あー、ん"ん"っ!これより、第29回以下省略…を開催いたします。」 国歌斉唱 jun「続きまして、国歌斉唱を行います。皆様…

  • 令和元年 海の日の記録

    昨日は[海の日]でしたね。 海の日は、1996年から施行された日本の祝日の1つであり、[海の恩恵に感謝し、海に囲まれた我が国日本の繁栄を願おう!]といった意味合いがある祝日です。 というわけで、僕も海の恩恵に感謝をするために山に行ってきました。(?) 令和元年、海の日の記録 山道をひたすら走る 早来町(はやきたちょう)へ 【道の駅】あびらD51ステーション 海の日のまとめ 令和元年、海の日の記録 カメラさえあれば自分の心を喋らなくとも表現できる、自称アマチュアカメラ界の異端児junは、カメラだけを持ち、行く宛もなく車を走らせた。(父ちゃんがね) 海とは真逆の方向に走る車。 これは海の日に背を向…

  • チンピラ先生が教えてくれた【絶対に失敗しない方法】

    高校生時代の、懐かしいお話 高校の担任が教えてくれた【絶対に失敗しない方法】 まとめ 高校の担任が教えてくれた【絶対に失敗しない方法】 高校3年生の時の担任は、クソ適当な先生でした。♂ 僕が通っていた高校は自称進学校(笑)だったので、校則もとても厳しかったです。 男子は学ラン、女子はセーラー服だったのですが、学ランのボタンを1つでも開けようものならお説教。 女子のスカートは僕ら男子の欲望に反比例しているかのごとく膝下必須。 そんな高校。 しかし、僕のクラスの担任は先程説明した通り、基本的に適当なので何があっても注意しません。 チンピラみたいな現代文の先生だったのですが、基本的に椅子に座って授業…

  • 【カプセルトイ】最近のガチャガチャ高すぎないか?

    こんにちは、【カプセルトイ(ガチャガチャ)から子どもたちを救う会】係長補佐のjunです。それただの平社員じゃね? 僕は昔からガチャガチャコーナーを見るのが好きで、ガチャガチャ密集地帯を見つければついつい見てしまう。 最近は凝った商品が多く、見ているだけでも面白い。 子どもの頃は、よくオヤジにもらった100円玉を握りしめて必死に選んでたなー。楽しかった。 やっぱりガチャガチャは子どもが100円を握りしめて楽しめる最高のコーナー…いや、楽しめなくね?? 【カプセルトイ】最近のガチャガチャ高すぎないか? ガチャガチャが100円の時代は既に終わりを告げていた 時代と共に変わってしまったガチャガチャの楽…

  • 【100均】3大100均のDAISO・Seria・Can★Doを徹底比較!

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 今回は、みんな大好き100円均一の記事です。 最近僕も100均によく行くので、今回は100均大手3社を僕なりに徹底比較してみようと思います。 DAISO・Seria・Can★Doを徹底比較 何を比較するのか DAISO(ダイソー) Seria(セリア) Can★Do(キャンドゥ) まとめ DAISO・Seria・Can★Doを徹底比較 今回比較させていただくのは、大手3社の DAISO(ダイソー) Seria(セリア) Can★Do(キャンドゥ) です。 僕の住んでいる北海道の田舎にもあるくらいですから、皆様の街にもきっとあるはず。 何を比較するのか 【…

  • 【メモ(自分用)】2ヵ月間ブログを更新しなかった言い訳を考える

    ※自分用のメモ。絶対に[公開]ではなく、[下書き保存]にすること!! 言い訳を考えるネタ 言い訳候補1 ▲懸念点 言い訳候補2 ▲懸念点 ▲オチ 言い訳候補3 ▲懸念点 まとめ 言い訳を考えるネタ 久し振りの更新はやはりネタ記事にしたい。 いくつかネタの候補を書き留めておく自分用メモ。 【タイトル(仮)】 うつ病の僕が2ヵ月間ブログを更新しなかった驚愕の理由とは…! 【大体の流れ】 色々やっていた風に書いていき、結局は何もしていなく更新していなかった理由は特にないよ~☆ケラケラ みたいな感じで締めたい。 言い訳候補1 おなかがいたかったから。 しょっぱなからふざけるネタ。[おなかがいたかった]…

  • 【うつ病】ここ最近アクティブに行動した結果

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 最近はブログをほったらかしにして、アクティブに行動していました。 できるだけ午前中には起きるようにして、やるべきことをやる! その結果はいかに…! 【うつ病】ここ最近アクティブに行動した結果 具体的に何をしていたか 午前中のうちには起きる できるだけ外に出る 実家でまったり 自宅でDIY 感情に素直な生活 まとめ 【うつ病】ここ最近アクティブに行動した結果 うつ病の話になりますが、僕は[心は割と元気なタイプのうつ病]だったのですが、3月頃から本格的に心まで地の底へ持っていかれることが多々あり、処方されるお薬も増えてしまいました。 嫁はフルタイムで働いてい…

  • うつ病の僕のライフスタイル

    こんばんは、今週も始まりました。 人々の美を追求する「美的ライフスタイル」。 今回は、北海道在住、アラサー男性junさんに密着し、「うつ病のライフスタイル」の美を追求していきます。 それではご覧ください。 うつ病の僕のライフスタイル 午前中 お昼 午後 夕方 まとめ うつ病の僕のライフスタイル junさんはうつ病であるにも関わらず、去年1年間で転職を4度も繰り返し、体調を無視し続けた結果、現在はさらに悪化してしまい自宅療養中です。そして現在主夫も担当。 そんな、うつ病と主夫の2つの顔を持つjunさんの「うつ病のライフスタイル」からどんな【美】を感じることができるのでしょうか。 午前中 jun「…

  • うつ病で無職のおっさんのお散歩【ドライブ】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 最近は天気が良いので積極的にお外に出ています。 うつ病で無職だけど散歩をする権利はギリギリあるので、数少ない僕の権利を有効に使っていく次第です。 うつ病で無職のおっさんのお散歩【ドライブ】 公園で運命の出会い 湖で心を清める まとめ うつ病で無職のおっさんのお散歩【ドライブ】 クソ田舎 お散歩といっても、目的地までは車で行きます。 鳥のクソまみれの車でね。 www.jun-lifeblog.com 僕の住む自称地方都市からは、少し走れば写真のようなクソ田舎にすぐに行くことが出来ます。 クソまみれの車でクソ田舎の農道を走る。 控えめに言っても最高ですよ。 …

  • 毎年僕の車だけ鳥のフンだらけになるんだが。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 春ですね~♪ 心地の良い風が吹き、小鳥たちのさえずりが「チュンチュン」と聞こえるとても心地の良い季節。 のはずなんだが… 毎年僕の車だけ鳥のフンだらけになるんだが。 僕のマンションのカーポート事情 小鳥たちは賢い まとめ 毎年僕の車だけ鳥のフンだらけになるんだが。 春ですね~♪ 心地の良い風が吹き、小鳥たちのさえずりが「チュンチュン」と聞こえるとても心地の良い季節。 冒頭ではそう書きましたが、僕の現実を書きます。 春ですね~… ぷ~んと臭う心地の悪い風が吹き、車へ近づいてみると、小鳥たちの排泄物が「ボトボト」と僕の車のボンネットを叩きつけるとても心地の悪…

  • Cook Do(クックドゥ)が便利なんだが。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 主夫になって1ヵ月は経ったでしょうか。 相変わらず苦戦しながら料理をしているのですが、最近はうまく手を抜き始めました。ウシシ 適度に手を抜くのは大切!! 異論は認める!! Cook Do(クックドゥ)が便利なんだが。 食材を準備 まずはキャベツとピーマンを炒める ネギと豚バラ肉を炒める 先ほど炒めた野菜を投入 まとめ Cook Do(クックドゥ)が便利なんだが。 Cook Do(クックドゥ) 最近は凄いですね。 こんな便利なものがスーパーにはたくさんあります。皆さん知っていましたか?知らなかったの君だけだと思うよ。 Cook Do(クックドゥ)、名前だけ…

  • 【ブログ運営】ブログを100記事書いて変わったこと。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 気がつけば当ブログの記事数が100記事を超えていました。 かかった期間は約4ヵ月。 今回は、ブログを100記事書いて変わったことを書いていこうと思います! ブログを100記事書いて変わったこと アクセス・PV 収益 検索流入 ブログに対する気持ち ブログを100記事書いて嬉しかったこと まとめ ブログを100記事書いて変わったこと ブログ界では、 「とりあえず100記事書け!」 「100記事書いたら世界が変わるよ!?」 「飯より風呂よりブログ、ブログ、ブログ!!!」 みたいな謎の風潮があるじゃないですか? 僕は特に意識せずに100記事を超えたので、少し特…

  • うつ病の僕のお昼ごはん

    こんにちは、うつブロガーのjunです! そして、主夫でもあるjunです! 夜ご飯は結構力を入れて作るのですが、1人で食べるお昼ごはんは超適当です。 主婦(主夫)の皆さん、お昼ごはん何食べてるの? うつ病の僕のお昼ごはん 僕のいつものお昼ごはん 元気なとき やる気がないとき もっとやる気がないとき もっともっとやる気がないとき 食べる気がないとき 基本的にお昼ごはんへの愛着がない 最強のお昼ごはん まとめ うつ病の僕のお昼ごはん 僕は1日2食です。 朝ごはんはここ10年間食べていません。 理由は、眠たくなるから。 そして、うつ病の今はお昼近くまで起きれませんしね!寝る子は育つ! そんなわけで、お…

  • 【ブログ運営】ブログ開設4ヵ月目のPVと収益【激減】

    当ブログも、早いもので開設5ヵ月目を迎えました。 今回は、毎月恒例のブログ運営報告をしていこうと思います。 それでは先月(3月)の、ブログ開設4ヵ月目の運営報告を始めます。 【ブログ運営】ブログ開設4ヵ月目のPVと収益【激減】 過去のPVと収益の推移 PVの推移 収益の推移 ブログ開設4ヵ月目のPV 記事の更新を怠った。 ブログ開設4ヵ月目の収益 PVが高かった記事ベスト3 第3位 第2位 第1位 【番外編】個人的に読んで欲しい記事 先月立てた目標に対する反省 先月立てた目標 反省 5ヵ月目の目標 まとめ 【ブログ運営】ブログ開設4ヵ月目のPVと収益【激減】 過去のPVと収益の推移 PVの推移…

  • うつ病と体重減少の話【痩せる】

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 僕はうつ病のため、2週間に1度病院に通院しています。 うつ病になってからあまりにも痩せてしまったので前回の診察で血液などの検査をしてもらいました。 今日の診察では検査結果が出たので、今回はそんな話! うつ病で太ってしまった人は怒らないでね!僕は真剣に悩んでいます… うつ病と体重減少の話【痩せる】 検査結果 デブ活してきた まとめ うつ病と体重減少の話【痩せる】 僕の身長は180cmくらいです。結構高身長です(少しだけ盛ってる。謎の見栄) 【うつ病になる前の体重】 75kg(約1年前) 【今現在の体重】 58kg 1年でマイナス17kg!! ぜひ皆様もこの…

  • 【悩み】髭が綺麗に生えないんだが

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 髭に対する悩みというのは、 【髭が濃すぎて嫌だ】 というのが大半だと思うのですが、僕は 【髭が綺麗に生えない】 という悩みがあります。 今回は髭のお話。 【悩み】髭が綺麗に生えない Barにて 居酒屋にて 歩道橋にて 僕は髭が薄い 髭が綺麗に生える人ってどうなってるの? まとめ 【悩み】髭が綺麗に生えない 僕はね、年をとるにつれて[爽やか系]から[ダンディ系]に憧れるようになりました。 今までいいだけ爽やか系で売ってきましたからね。歩くアップルミントと言われてきました。ちょっと意味がわからない 将来はね、ダンディなおっさんになりたいんですよ。阿部寛とか竹…

  • 市役所から電話がありました。【未納!?】

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 本日、見知らぬ番号から電話がありました。 午前中でしたのでうつ病の僕は眠すぎてシカトしていたのですが、目を覚ましその番号をネットで調べると我が町の[○○市役所]からでした。 俺なんかしたっけ…? 市役所から電話がありました。【未納!?】 市役所に折り返してみた。 まとめ 市役所から電話がありました。【未納!?】 僕は電話を折り返す前に、色々なことを考えてみた。 国民健康保険も市民税もしっかり払っているし、市民の鏡のハズだ。 この間提出した確定申告に不備があったのであれば、市役所からではなく税務署から電話があるはず。 俺なんかしたっけなあ~? もしかしてこ…

  • エイプリルフールに嘘をつくヤツは大抵クソつまらない。

    毎年4月1日になるとこぞって嘘をつきまくるアホが蟻のごとく大量発生するじゃないですか? あれ面白かったことあります? 今まで散々被害に遭ってきてもううんざりなんですよ。 エイプリルフールに嘘をつくヤツは大抵クソつまらない。 まとめ エイプリルフールに嘘をつくヤツは大抵クソつまらない。 つまらないじゃなくて、「クソつまらない」 この風習は今に始まったことではないので、僕は長年このエイプリルフールにクソつまらない嘘の被害に遭ってきました。 まずは僕が高校生の時代の友達カップルな。 女「ごめん嫌いになったかも…」 男「え…嘘でしょ…?どうして…?」 女「うっそー☆本当は大好きだよっ❣今日はエイプリル…

  • 物を買わないからレビューをすることができないんだが

    こんにちは、うつブロガーのjunです! レビュー記事っていいですよね。 前も同じようなことを書いた気がするのですが、レビュー記事への憧れが止まりません。 [ブロガー]って感じがするじゃないですか。 カッコいい!素敵!天才! 今回はそんな話! 物を買わないからレビューをすることができないんだが 僕には物欲がない 僕ができること まとめ 物を買わないからレビューをすることができないんだが ★本日はDAISOにてキッチン小物を買ってきたのでご紹介いたします! [画像] バチコーン!! ★本日はオススメの書籍を紹介いたします! [アマゾンアフィ] ドカーン!! ★[格安SIM]乗り換えるなら絶対コレ!…

  • 掃除機をかけるときってみんな何してる?

    Q 皆さん、掃除機をかけるときって何してます? A 皆さん「掃除をしています。」 にほんブログ村 待って待ってごもっともだけどちょっと語らせて欲しい! 掃除機って最高のカラオケだと思うのは僕だけですか? 掃除機をかけるときってみんな何してるの? まとめ 掃除機をかけるときってみんな何してるの? 僕は歌が上手くありません。いわゆる音痴。 でも歌が大好きなんですよ。音痴だけど大好き。元カラオケ店員だしね。 掃除機って基本的にうるさいじゃないですか? 最近のお高い掃除機は静かなのかも分かりませんが、僕レベルの庶民が使っている掃除機はうるさいんですよ。 「ヴィーーン!!」 つって、何をそんなにテンショ…

  • 人間界に疲れたので山に行きました。

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 昨日の記事で書いたように、スーパーの人の多さに心をボコボコにされたうつ病ニートの僕は人間界からの逃走を図ることにしました。 僕みたいなうつ病でニートで嫁の寄生虫みたいな人間は黙って山に行くしかないんですよ。 人が怖いので遊ぶところは山。黙って山。 レッツゴーマウンテン! 人間界に疲れたので山に行きました。 まとめ 人間界に疲れたので山に行きました。 僕にはお気に入りの公園があります。 マイフェイバリットパークね。 自宅から車で30分くらいかかるんですけど、めっちゃお気に入りで去年だけでも10回以上行っています。 何がそんなに良いのかって、まずその公園まで…

  • 【うつ病】控えめに言ってもスーパーは地獄

    こんにちは、うつブロガーのjunです! うつ病の僕は、最近外に出るのが怖いです。 面倒くさいのではなく、怖いのです。 厄介な病気だなあほんと。 【うつ病】控えめに言ってもスーパーは地獄 地獄からの帰宅 【うつ病】控えめに言ってもスーパーは地獄 現在、鉄筋コンクリートでガチガチに囲まれた我が家だけが安心のできる場所になっております。 あとは車の中ね。 愛車の中はとても安心ができます。 とはいえ、主夫ですから週に何度かは買い物に行かないといけません。 スーパーは徒歩5分の場所にあります。 なんと恵まれた場所に住んでいるのでしょう。 この物件を2秒で選んだ当時の自分はやはり天才でした。 ちなみに最寄…

  • コロコロが一生終わらないのは僕だけですか?

    こんにちは、うつブロガーのjunです! コロコロをするjun この掃除用具の正式名称が分からないので[コロコロ]と呼んでいますが伝わりますかね? これ一生終わらなくないですか? 今回はそんな話! コロコロが一生終わらないのは僕だけですか? 最初は楽しい なんでも取れる 粘着力が無くなったら僕の勝ち これを大体2周くらい繰り返す コロコロの逆襲 まとめ コロコロが一生終わらないのは僕だけですか? 我が家の掃除機はそこまで高性能な物ではないので、カーペットには掃除機をあまりかけません。 逆に掃除機のヘッドに付いている埃や髪の毛がカーペットに絡まってしまったりするからです。 そんな理由から、カーペッ…

  • トイレットペーパーにシングルが存在する意味が分からない

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 皆様、トイレットペーパーは[シングル派]ですか?それとも[ダブル派]ですか? [シングル派]の方は今すぐブラウザバックしてお使いのパソコンなりスマホの電源を落としてください。そこまでしなくても… 本日はトイレットペーパーの[シングル]を思いっきりディスっていきます。 そして汚い表現も出てくるので、苦手な方は閲覧にご注意ください。 トイレットペーパーにシングルが存在する意味が分からない ケツの〇に指がダイレクトアタック お尻を拭く以前に巻き取りの段階で破れる シングル派の意見 トイレがつまりにくい 沢山引っ張っても減らない 子供にとっては結局長さだ まとめ…

  • デートに行きました!!

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 先日、久しぶりにデートに行きました! 雪もだいぶ解けてきて、北海道にも春が近づいてまいりました。 2人きりでデートなんて久しぶりではなかろうか。 家族といえどもなぜか少し緊張しました… 今回はそんな話! デートに行きました!! デートの行先は 病院までドライブ 病院に到着 診察 帰り道 まとめ デートに行きました!! 親父とね! デートの行先は 病院です…。 以前から、親父も1度病院に一緒に行ってうつ病の話を聞きたいとのことだったので、今回予定を合わせて一緒に病院へ行ってきました。 僕自身親にうつ病のことを隠しているわけでもなんでもないのでむしろウェルカ…

  • うつ病主夫の1週間は早い

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 日々の生活が充実していると、1週間なんてあっという間なんてことをよく耳にしますが、特に何も充実していない僕の1週間もなぜかあっという間に過ぎていきます。 これをjunの七不思議のうちの1つに認定しようと思います。 今回はだらだらした話! うつ病主夫の1週間は早い 最近やる気が出ない 最近の生活 やりたいことはある お散歩 ドライブ 写真を撮りたい まとめ うつ病主夫の1週間は早い この世で唯一皆に平等に与えられているものは時間だと思っています。 お前は時間を有効に使わないから来月から1日を18時間にして、有能な人間にお前から削った6時間を与えるわ! なん…

  • 困ったときだけ神頼みするヤツってなんなの?

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 普段神様なんて微塵も信じていないのに、自分が困ったときだけ【神頼み】する人って結構いると思うんですよ。 そんな都合の良いお調子者に、神様は手を差し伸べたりなんかしないんですよ。 今回はそんなお調子者をズバズバ斬っていきます。 困ったときだけ神頼みするヤツってなんなの? お腹が痛いとき 何かに応募したとき 仏壇にお参りするとき 神様に聞いてみた まとめ 困ったときだけ神頼みするヤツってなんなの? はい、僕です!(自白) お腹が痛いとき たま~にめっちゃお腹が痛くなることがあります。いつもの腹痛の最強バージョンみたいな。ありません?すぐ同意を求めていくスタイ…

  • うつ病でアラサー男性の独り言

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 今週は体調不良に悩まされた1週間でした。 少し様子がおかしいことには気が付いていたので、来週の通院予定を急きょ今週に変え、病院も早めに行きました。 お薬が増えました。 ああ…うつ病って本当に難しいなあ。 絶好調のときと勝手に絶望に浸ってしまうときが一日の中で何度も繰り返されます。 二重人格ですよほんと。 TVを見てゲラゲラ笑っていたと思ったら10分後にはなぜか号泣している。 感受性が豊かすぎて自分でも楽しくなってきています。 最近は嫁が仕事に行っている時間が寂しすぎてどうしようもないです。 僕が働けていないのでフルタイムでゴリゴリに働いてくれているのに、…

  • 睡眠導入音楽で快適な睡眠を

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 僕はうつ病なので、薬を服用しても睡眠が困難であったり、なかなか寝付けないなんてことが頻繁に起こるのですが、最近は『睡眠導入音楽』を試しています。 睡眠導入音楽で快適な眠りを 睡眠導入音楽とは 睡眠導入音楽の効果は? まとめ 睡眠導入音楽で快適な眠りを 僕の睡眠までの流れを唐突に紹介します。 睡眠導入剤を飲んで、だいたい30分後くらいから効き始めるのでそれまでは居間でTVを見たりまったりしています。 そうしてだらだらしているとだんだん眠たくなってくるので、自室に移動しベッドにダイブします。 そして、SNSやYouTubeを軽く見てから眠りに就く。というのが…

  • 新米主夫の一週間の献立【2週目】

    こんにちは、新米主夫ブロガーのjunです! 専業主夫2週目を終えました。 いや~、やっぱり料理って難しい。そして面倒くさい! 新米主夫の一週間の献立【2週目】 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 まとめ 新米主夫の一週間の献立【2週目】 2週目は手を抜きまくりでしたがなんとか乗り越えましたので、先週の月~金曜日の我が家の晩御飯を晒していきます! 1週目程の熱量は無く、いかに簡単にそれっぽく作れるかをテーマに料理をしましたwおいしければそれでいい!異論は認める! それではスタート!! 月曜日 ・鶏肉と玉ねぎの炒め物~塩コショウのみであっさりと~ ・焼豆腐の納豆キムチ和え ・ごはん 月曜日の晩…

  • 【運営報告】ブログ開設3ヵ月目のPVと収益【大幅に減少】

    こんにちは、超適当雑記系ブロガーのjunです! あっという間に3月ですね。 暖かな風に運ばれた春のかほりを感じつつ、別れと出会いの季節である春を待ち望む日々。今までの自分とはお別れをして、新たな自分を探しに行こう。僕の心にも綺麗な桜は咲くのかな? そんなことを思いながら… 時間稼ぎは程々にして…ブログ開設3ヵ月目(先月)の運営報告をしていこうと思います… 【運営報告】ブログ開設3ヵ月目のPVと収益 初月・2ヵ月目のおさらい 3ヵ月目のPV PV大幅減少の原因 今後の対策 でも意識する気はさほどない 3ヵ月目の収益 PVが高かった記事ベスト3 先月立てた目標に対する反省 4ヵ月目の目標 まとめ …

  • レビューの練習をしてみた【セブンイレブンのカフェオレ】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 今日は商品レビューの練習をします。 いや、させてください!!! レビューの練習をしてみた SEVEN&i PREMIUM カフェオレ なぜそんなにハマっているのか SEVEN&i PREMIUM カフェオレの魅力 気になるお味は? まとめ レビューの練習をしてみた 当雑記ブログには、実は[レビュー]というカテゴリーが存在します。 www.jun-lifeblog.com なんでもありなブログなので、「とりあえずブロガーはレビューだろレビュー♪」的なノリで作ったカテゴリーです。 現時点で当ブログには90程度の記事があるのですが、この[レビューカテゴリー]に…

  • はてなブックマークの新着エントリ・人気エントリに載らなくなりました。【PV減少】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 2月に入ってから当ブログのアクセス・PVが爆下がりしております。ひぇ~ 今回はPV減少の原因と対策を、最も信頼のおける人に相談してみたお話しです。 はてなブログのアクセスとPVが減少!原因と対策 最も信頼できる師匠たちの紹介 さっそく相談してみた はてなブックマークの新着エントリ・人気エントリに載らなくなりました まとめ はてなブログのアクセスとPVが減少!原因と対策 当ブログは、昨年の12月1日から本格的に運営を開始し、もうすぐ3ヵ月が経とうとしております。 [初月] ⇒43000PV [2ヵ月目]⇒12000PV と、初月からバズの力でまあまあのPV…

  • 新米主夫が一週間自炊に挑戦した結果【男飯】

    こんにちは、主夫ブロガーのjunです! 今週の月曜日にこんな記事をUPしました。 www.jun-lifeblog.com 主夫になった僕が一週間の晩御飯の献立をふざけながら苦悩しながら考えた記事です。 それに従い月曜日~金曜日まで自炊してみたので、今回は上の記事で事前に考えた献立と比較しながらどのような結果になったのかをご紹介していこうと思います! ちなみに僕は家事の中で唯一料理が苦手で嫌いです! それでは【jun'sキッチン】スタート! (男飯なので暖かい目で見てくださいね…) 新米主夫が一週間自炊に挑戦した結果【男飯】 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 まとめ 新米主夫が一週間自炊…

  • 食器棚周りを整えてスッキリしたよ!【キッチン整え】

    こんにちは、お掃除大好き系ブロガーのjunです! 前回は[整えるだけの収納術]を紹介しました。 www.jun-lifeblog.com 今回は、キッチンの食器棚周辺を整理したお話し! もうね、僕ね、やることがお掃除しかねぇんだ… 食器棚周りを整える 食器棚の上 食器棚横のラック 全体のビフォーアフター まとめ 食器棚周りを整える キッチンは主婦のコックピットだ。料理をしないヤツなんかは安易に立ち入ってはいけないのだ。 主婦がありとあらゆる工夫を施し、最高のパフォーマンスを発揮できるようカスタマイズされた空間。それが[KITCHEN] おっと、格好つけすぎてつい横文字が出てしまった。 僕は最近…

  • ガリガリ君の当たりを交換しに行きました!

    注)筆者は適当なことを真面目っぽく書いてしまう病気です。 こんにちは、 「ガリガリ君が当たったけど恥ずかしくて交換に行けない…(/ω\)」 そんな方を救うべく、[ガリガリ君交換代行]で生計を立てている、 [株式会社恥ずかしいこと代わりにやりますよ]代表のjunです! 昨日、仕事の依頼が入りましたので本日は当社の仕事の様子を紹介していこうと思います。 仕事の依頼が入りました 当社はまずお客様の自発性を育みます Sさんにもカウンセリングを行いました 今回の契約内容 お仕事開始 コンビニへ 任務完了 まとめ 仕事の依頼が入りました 依頼者はSさんという女性の方。嫁です。 アイスが好きでよく食べている…

  • 高齢者との付き合い方は難しい【善意とは】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 我々が住む日本では高齢化が止まらない。これからもどんどん高齢者の割合が増えていく、少子高齢化社会。 僕が住む街でも約3、4人に1人が65歳以上の高齢者。 この間たまたま高齢者の方とちょっとした交流があったので、今回はその時の話をしようと思う。 高齢者との付き合い方は難しい おばあちゃんと遭遇 丁寧に断られる 自分の考える善意が相手にとっての善意とは限らない まとめ 高齢者との付き合い方は難しい 先日、僕はいつものようにゴミを捨てに行った。 僕の住む賃貸には入居者専用のごみステーションがないので、近くにあるごみステーションに捨てている。 これは北海道ならで…

  • 整えるだけの収納術【忙しい人必見】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 僕はお掃除や断捨離が大好きです。 最近、あらゆるところがごちゃごちゃしてきたなあと思い始めたのでお片付けを決行しました。 不要な物・賞味期限が切れているものなどは常に確認し処分しているので今回は捨てる物はありませんでした。 捨てるだけがお片付けではないのです! 今回行ったお片付けは整えるだけ! 整えるだけの収納術 シャンドレ(洗面台)の下 キッチン上収納 キッチンの引き出し キッチン下 まとめ 整えるだけの収納術 シャンドレ(洗面台)の下 ビフォー ああ、ごちゃごちゃしてきたなあ… 愛用のシャンプーやボディーソープなんかがばれて恥ずかしいっ…!女子か し…

  • 主夫の考える一週間の献立

    こんにちは、主夫系ブロガーのjunです! 先日仕事を辞めてしまったので、主夫に戻りました☆ www.jun-lifeblog.com 子供がいるわけではないので、家事は全て僕がやります。 お掃除大好き人間なので全く苦じゃないです。 それが働きに出ている妻へのせめてもの恩返しです。 でもね、過去にも書いたのですが、僕は料理が苦手です。 www.jun-lifeblog.com 作るものが決まっていればある程度なんでも作れるのですが、 献立を考えるのって苦行じゃね? 今回はそんなお話! 主夫の考える一週間の献立 全国の主婦は神 僕の考えた一週間の献立(理想ver) 僕の考えた一週間の献立(真面目v…

  • 岩見沢ドカ雪まつりに行ってきたよ!【北海道岩見沢市】

    こんにちは、地域密着系ブロガーのjunです! 2月の16・17日の土日で[第29回岩見沢ドカ雪まつり]が開催されました。 地域密着系ブロガーも狙い、たまには僕の住む街の情報を発信してみようと思います! それでは、レポートスタート! 岩見沢ドカ雪まつりに行ってきたよ! 北海道岩見沢市とは? ドカ雪まつりとは さっそく潜入! ドカ雪まつり名物[雉鍋(きじなべ)] お祭りの様子 市民雪像 キャンドルナイト 番外編 いわみざわ 冬の鉄道模型展2019 まとめ 岩見沢ドカ雪まつりに行ってきたよ! 北海道岩見沢市とは? JR岩見沢駅 まずは僕の住む岩見沢市のご紹介。 場所は… ここらへん!(適当) 札幌か…

  • うつ病の僕が適応障害と診断されました。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 僕は先日、また体調を崩し仕事を辞めてしまいました。(2ヵ月ぶり4回目の成績) www.jun-lifeblog.com 数日間ぶっ倒れていて、やっとなんとか動ける状態になったので病院へ向かいました。 風邪?それともインフルエンザ? いいえ、この感じは精神系の症状です。もう自分の身体とは長い付き合いですから分かります。迷わずいつもの精神病院へ向かいました。 そして、どうやら病気が増えたみたいです。 今回はそんな話! 適応障害と診断されました。 病院での診断 適応障害とは 僕の適応障害の原因 まとめ 適応障害と診断されました。 病院での診断 病院に行き、また…

  • 僕の記事の内容より面白いコメントをしてくるブロガーを取り締まります。

    こんにちは、ブログ取り締まり委員会副会長のjunです!なんですかそれ ありがたいことに、僕のブログにはコメント欄やブックマーク等でいつも暖かいコメントをしてくださる方がたくさん居ます。 共感してくださったり、時には叱咤激励してくださったり。 いつもコメントで元気や勇気を貰っています。ありがとうございます。 僕のブログの執筆スタイルは、少なからず[面白さ]を意識したものが多いです。いや、かなり意識しています。恥ずかし~☆ たまーにクラウドソーシングでライターの仕事をするのですが、そんな真面目なお仕事では書けないようなふざけた言い回しや意味不明な文章を書くのが大好きなんです。 自分のブログは自由で…

  • うつ病の僕が一ヵ月も経たずに仕事を辞めました。

    こんにちは、仕事続かない系ブロガーのjunです! www.jun-lifeblog.com はい、この仕事を辞めました。1ヵ月も持たなかったです。 今日はそんなお話! うつ病の僕が仕事を辞めました。 仕事を辞めた理由 身体が動かなくなる。 初回の更新ができなくなりましたw 考察 まとめ うつ病の僕が仕事を辞めました。 仕事を辞めた理由 激務、いじめ、パワハラ… ではなく、 身体が持ちませんでした! 僕はこれまでうつ病で3回仕事を辞めています。 何度も転職に失敗しているので、今回はリハビリも兼ねて正社員ではなく契約社員として働いていました。 身体への負担も最大限に考慮し、今までの肉体労働ではなく…

  • 【転職活動】3回落ちた企業に応募したらまた落ちた話

    こんにちは、粘着系うつブロガーのjunです! 以前このような記事を書きました。 www.jun-lifeblog.com 僕が同じ企業に3回も落ちた話ですね。 あれから1ヵ月が過ぎ、手を変え品を変えこの企業は未だに求人を出しています。 本当にいい人材が集まらないのでしょう。 その状況を見かねた僕は、また応募してしまいました。病気なんだと思います! 3回落ちた企業に応募したら4回目の不採用をいただきました。 そもそも何回も応募していいのか WEBから応募した内容 企業からの返答 まとめ 3回落ちた企業に応募したら4回目の不採用をいただきました。 そもそも何回も応募していいのか 約1年近くのうちに…

  • 行方不明中のWAONポイントを無事に奪還できました。

    こんにちは、イオン大好き系ブロガーのjunです! ちょうど1週間前の節分の日に、豆もまかずに僕はこんな記事を書きました。 www.jun-lifeblog.com 僕がクレジットカードでコツコツと貯めたWAONポイントの受け取り方法が分からず、イオンで発狂した記事です。 あれから1週間が経ち、先日ようやくWAONポイントを受け取ることができました。 まずは上の記事でたくさんのコメントや解決案をいただいたことをお礼させてください。ありがとうございました。 今日は、そんな話! 行方不明中のWAONポイントを無事に奪還できました。 前回の状況のあらすじ リベンジマッチ 店員さんに聞きに行く 神店員登…

  • 当ブログの読者登録者数が200名様を超えそうです!

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 昨年の12月1日からブログを開始して、当ブログも3ヵ月目に突入しました。 気が付けば読者登録者がもうすぐ200名様。 このブログを書いている今は199名様です。登録してくださっている方には感謝しかありません。 今回は、読者登録についての僕の考え方を書いていこうと思います。 …余談にはなりますが、最近パソコンの調子がすこぶる悪いです。見てくださっている端末によっては、記事内にバグのようなものが出てきたり変な表示になってしまう可能性があります。このような状態で記事をUPしてしまい申し訳ありません。どうかご容赦くださいませ。 それではいってみよう! 当ブログの…

  • 中小企業のパワハラの実態を暴露します。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 僕は去年の11月いっぱいで退職した会社があります。 約一ヵ月しか働いていないのですが、ひどいパワハラに遭い退職しました。 今回はパワハラ企業を退職した当時のお話です。 重い話は好きではないのでできるだけポップに書いていきます。 これが中小企業のパワハラの実態だ!! 実際に受けたパワハラ その後僕がとった行動 翌日 会社からの返答 まとめ これが中小企業のパワハラの実態だ!! 実際に受けたパワハラ ある一人の上司からのみパワハラを受けていました。 僕の教育係のただの平社員ね。 ① 僕のやることなすこと全てが気に入らずキレる。 要するに僕の全てが嫌いだったん…

  • しゃっくりが止まらないから誰か助けて

    こんにちは、ヒック!うつブロガーのjunでヒック! うつ病になり自律神経が乱れだしてから「しゃっくり」が起こる頻度がかなり上がりまヒック! 上がりまヒック!ってなんだよヒック! しかもおっさんになっていくのと比例してしゃっくりの音もげヒック!(下品)になってきています。 あれです、おっさんになっていくのと比例してくしゃみの音が大きくなり下品になるのと同じ原理ですね。 しかも毎回なかなか止まらなヒック!なので本当に困っています。 あまりにうるさいので、嫁に 「あたしが寝る時間までに止めてね( 一一)」 と言われてしまいまヒック! もう時間がないぞ~・・・本日はしゃっくりを止めるために色々試しまヒ…

  • グーグルアドセンスからPINコードが届きました。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 本日、いつものようにツイッターを見ていると、 「やっとPINコードが届いたー!」 「私もやっと届きましたー!」 「ぴんぴーん!」 みたいなツイートが多く、皆さん僕と同じくらいの時期にPINコードが発送されていることが発覚。 そう言えばすっかり忘れていたけど僕も届いていないな~と思い、マイポストを確認しに行くと・・・ グーグルアドセンスからPINコードが届きました。 ポストを確認 発送から到着まで 初の払い出しまで まとめ グーグルアドセンスからPINコードが届きました。 ポストを確認 届いていた!! なんなの?一斉に送るのが主流なのかな? 何はともあれこ…

  • 未だに下駄箱にチョコ入れてる奴がいるならやめてくれ【バレンタイン】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 節分も終わり、来週にはバレンタインが控えています。2月は28日間しかありませんがイベントが目白押しですね! 僕はイベント事が大好きです。 だからこそ言います。 未だに下駄箱にチョコ入れてる奴がいるならやめてくれ 未だに下駄箱にチョコ入れてる奴がいるならやめてくれ 僕の学生時代 下駄箱にチョコを入れる時代 タイムスリップ まとめ 未だに下駄箱にチョコ入れてる奴がいるならやめてくれ 僕の学生時代 僕が一番バレンタインが楽しみだったのは中学生の頃でした。バレンタインなんて全く興味を無い素振りを見せながら内心何かが起こることを期待していました。意味も無くそわそわ…

  • WAONポイント意味不明すぎるからなんとかしてくれ

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 本日、僕のWAONポイントが消えました。コツコツと貯めた2000円分のポイントです。このWAONポイントが消えたんです。 まず、ここまで何言ってるか分かります?大丈夫、僕も良く分かりません。 WAONポイント意味不明すぎるからなんとかしてくれ 僕のクレジットカードの使い方 WAONポイントとは ここまでをまとめる ときめきポイントからWAONポイントへの交換 会計時発狂 僕が犯した2つ目のミス WAONステーションへ まとめ WAONポイント意味不明すぎるからなんとかしてくれ 僕のクレジットカードの使い方 僕はクレジットカードで支払えるものは大体クレカで…

  • うつ病の僕の心のリセット方法【うつ病の休日】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 皆さま、一週間お疲れさまでした!僕はカレンダー通りのお休みなので、土日祝がお休みとなります。新しい職場での2週目の勤務を終え、心も体もくたくたでございます。本日は貴重な休日。うつ病の僕の心のリセット方法を書いていこうと思います! うつ病の僕の心のリセット方法 とにかくたくさん寝る 起きたら1週間分の掃除 あとは自由時間 まとめ うつ病の僕の心のリセット方法 とにかくたくさん寝る これに尽きますね!寝る、とにかく寝る。 寝る子は育つんです。アラサーになってもまだまだ伸びしろがあると思っています。ないと思うよ~夜はいつも通りの時間に寝て、本日はお昼前まで寝ま…

  • 【運営報告】ブログ開設2ヵ月目のPVと収益

    こんにちは、三度の飯より他人の運営報告が好き系ブロガーのjunです! 「PVとか収益なんかどうでもいいし他の人の情報も気にならないよ」 って方もたくさんいると思いますが、ついつい見ちゃってませんか?んん?どうなの?? 僕は他のブロガーさんの運営報告が大好きです!参考にもなるし勉強にもなります。 「色んなパターンがあるんだなあ~」と思っていつも見ています。 そんな僕も、ブログを開設して2ヵ月が経ちました。 1ヵ月目の内容も交えつつ、運営報告をしていこうと思います! ブログ開設2ヵ月目のPVと収益 ブログ開設1ヵ月目のおさらい 2ヵ月目のPV 2ヵ月目の収益 PVの高かった記事ベスト3 先月立てた…

  • 【ブログ運営】毎日更新していた僕が先週2日さぼった結果【PV】

    こんにちは、さぼり系うつブロガーのjunです! 12月1日にブログを始めて、50何日か連続で毎日更新を続けました。 ためになる記事でもためにならない記事でも、とにかく毎日更新を目標にブログを運営しておりました。 そんな毎日更新の記録が、遂に先週で終わりを告げました。 理由は先週から働き始めたからです。 www.jun-lifeblog.com ブログを始めてから先週までは働いていませんでしたから、余裕で毎日更新ができていたわけです。時間がたくさんありますからね。 だかしかしたかし、仕事が始まると自分の時間が少なくなる+うつ病+帰ってきたらくたくた+ハゲてきているで遂に毎日更新を諦めたのでした。…

  • どこの職場でもいる仕事できる風のヤツなんとかならないの?

    こんにちは、人間観察大好き系ブロガーのjunです! 就職してからまだ2週目ですが、正直3日もいれば職場の人間の上下関係や皆の仕事のレベルが分かります。 自分がまだ仕事を全然できない状態でも分かります。 人間観察大好きですから。 どこの職場でもいる仕事できる風のヤツなんとかならないの? ABC Dさん まとめ どこの職場でもいる仕事できる風のヤツなんとかならないの? ABC ・社員より権限を持っているお局様 ・口には出さないけれど周りをバカにしながら淡々と仕事をこなしているヤツ ・はたまた仕事出来ます感を前面に押し出しながらぺちゃくちゃ余裕こきながら仕事してるヤツ なんとかならないのこいつら? …

  • うつ病で非正規雇用の僕の休日の過ごし方。

    こんにちは、土日休み系ブロガーのjunです! 昨日、一昨日と、働き始めてから初めてのお休みでした。 外野から、「お前昨年、一年のうち半分は働いてなかっただろ!!休みいらないだろ!!」とか野次が聞こえてきますが気にしない気にしない! たった土日の2日のお休みのほうが、働けていなかった半年間のお休みよりも充実感が半端じゃないです。 うつ病で働けていない時期は毎日地獄でしたから↓ www.jun-lifeblog.com 働いている状態のほうが、少ないお休みが充実する。 改めて実感しました。 うつ病で非正規雇用の僕の休日の過ごし方 土曜日 日曜日 サザエさん現象 まとめ うつ病で非正規雇用の僕の休日…

  • 【うつ病の社会復帰奮闘記】非正規雇用として就職して1週目を終えました。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 非正規雇用として就職し、1週目をなんとか乗り切りました。 働くのは約2ヵ月ぶりのことです。 うつ病は現在進行形で、良くなることもなく悪くなることもなく現状維持といった感じです。 今回はうつ病の社会復帰奮闘記として、1週間の感想や身体の調子はどうだったのかを書いていこうと思います。 非正規雇用として就職して1週目を終えました。 仕事の調子 身体の調子 家庭の調子 まとめ 非正規雇用として就職して1週目を終えました。 仕事の調子 仕事はひたすらパソコンで行います。チームワークを必要とせず、個人プレーです。 分からない事があれば、まずは膨大な資料から自分で調べ…

  • スマートニュースのクーポンを使ってガストに行ってきたよ!

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 最近CMの頻度が凄まじいスマートニュース。 お笑い芸人の[千鳥]さんが出ていますね。 スマートニュースと言えば、初めてスマニュー砲が来た時にインストールしてからそれっきり開いてもいませんでした。 先月は2回もスマニュー砲が来たので、自分の記事を探す為だけにインストールしたようなものです。 ※スマニュー砲とは:自分のブログの記事がスマートニュースに掲載され、凄まじいPVをもたらしてくれる現象のことです。素晴らしい砲撃です。 その時の記事はこちらから↓ www.jun-lifeblog.com スマートニュースは様々なニュースや情報を見ることができるアプリな…

  • 【仕事】私服勤務って面倒くさいよね

    こんにちは、ファッションセンス0系ブロガーのjunです! www.jun-lifeblog.com 今週から非正規雇用で働き始めたのですが、私服勤務なのです。契約社員だからね。 これが非常に面倒くさい・・・。 毎日同じ服で行きたいけど色んな目があるじゃないですか。。 こんな田舎でもあるんですよ。。 はあ・・・。 私服勤務って面倒くさいよね 今までの職場での服装 僕の私服勤務 私服が大好きだった時代もあった。 まとめ 私服勤務って面倒くさいよね 今までの職場での服装 僕は色々な仕事を経験していますが、スーツでの勤務が一番多かったです。 僕はスーツ勤務が最強だと思っています。カッコいいとかそんなこ…

  • 夫婦で一緒に寝てる人ってどれくらいいる?メリットとデメリット

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 突然ですが、夫婦で一緒に寝てる人ってどれくらいいますか? 僕は結婚してまだ1年ですが、結婚する前は3年間同棲をしていました。 そして、去年の秋に一緒に寝るのをやめましたので、3年半以上一緒に寝ていたことになります。 今回は夫婦で一緒に寝るメリットとデメリットをいつものように僕の主観だけで書いていこうと思います! 夫婦で一緒に寝てる人ってどれくらいいる? 同棲時代 結婚後 寝相問題 ベッドを離した結果 こうして僕のベッドは自室に強制隔離されました。 まとめ 夫婦で一緒に寝てる人ってどれくらいいる? 同棲時代 同棲時代の間取りは1LDK。居間と寝室ですね。 …

  • 【うつ病と仕事】勤務初日を終えました!

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 今日から、約2ヵ月ぶりに働き始めました!えらい! 昨日の記事↓ www.jun-lifeblog.com ちなみにうつ病が治ったので働き始めた訳ではありません。 絶賛うつライフ中です! 無事に勤務初日を終えましたので、うつ患者のリアルな勤務初日の感想を書き留めておこうと思います! うつ病の僕が勤務初日を終えました。 朝 通勤 仕事開始! とにかく眠い まとめ うつ病の僕が勤務初日を終えました。 朝 見てくださいこの神々しい顔。 昨日はあまり眠れませんでした。 理由は、昨夜マックの「ヒーヒーてりやき」を食べたからだと思います。 ブログでもYouTubeでも…

  • 【就職活動】うつ病で無職の僕が非正規雇用として働きます。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 昨年の11月いっぱいでパワハラにて仕事を辞め、2ヵ月近くが経とうとしております。 今月の上旬に失業手当の給付も終了してしまったため、僕は1月中に仕事を決めることを目標に就職活動をしておりました。 そして、無事に仕事が決まった訳ですが、正規雇用ではなく、[非正規雇用]です。 うつ病で無職の僕が非正規雇用として働きます。 去年は失敗づくしの1年間でした。 どんな仕事をするの? 非正規雇用の不安 非正規雇用のメリット まとめ うつ病で無職の僕が非正規雇用として働きます。 去年は失敗づくしの1年間でした。 僕は去年の1年間で、正規雇用として働き3回失敗しています…

  • 心も体もあたたまる美味しい鍋を作ろうと思った。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 昨日のku-ka(くうか)(id:ku-kahan)さんのTwitterより なんだかアクセス伸びるなぁと思ったら、はてなのトップにカリンさんと一緒に掲載されてた! pic.twitter.com/KEuMBxrbak— ku-ka(くうか) (@kuukahan) 2019年1月18日 昨日、はてなブログのトップのカテゴリー【鍋であたたまる】に、僕の大好きなブログを運営されているku-ka くうか(id:ku-kahan)さんと稲月カリン (id:karingoya)さんが一緒に掲載されていた模様。 【ku-ka(くうか)(id:ku-kahan)さん…

  • 床屋に行ったら死にかけた【ホワイトアウト】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 昨日、約3ヵ月ぶりに髪を切りました。 基本的にいつもがっつり短くするので(ベリーショートってやつ?)、3ヵ月放置してもそこまでぼさぼさにはならないのですが、衝動的に切りたくなったので重い腰を上げて床屋へ。 行けるときにいかないと、また何ヵ月放置することになるか分かりませんからね・・・。 床屋に確認したところ、当日予約がすぐ取れたのでさっそくGO!! 床屋に行ったら死にかけた いざ床屋へ! ホワイトアウト なんとか床屋美容室に到着 まとめ 床屋に行ったら死にかけた いざ床屋へ! 床屋へは車で10分くらいで着きます。 床屋ってなんか言い方が古くさいですね。田…

  • 【うつ病】体調が悪い日はしっかり休もう!もう一人の自分が助けてくれるからさ!

    こんにちは、うつブロガーのjunです! うつ病と付き合っていると、どうしても体調が悪い日が唐突に訪れます。 本当に、唐突にいきなり訪れます。チャイムも鳴らさずに。 こっちには心の準備ってものがあるのによう… 寝る前までは充実した1日に満足をしていたはずなのに、布団に入った瞬間にいきなり絶望感に襲われたり。 ついさっきまでTVを見てゲラゲラ笑っていたのにも関わらず、TVを消した瞬間猛烈な焦燥感に襲われたり。 特に理由もなくいきなり心が180度回転してしまうのだから困ったものです。 意味が分からないかも知れませんが、これがうつ病です。 うつ病の僕自身も全く意味が分からないです。 コンビニで「レシー…

  • 【うつ病主夫が作る】激うま揚げ玉焼きうどん

    こんにちは、料理が苦手系うつブロガーのjunです! 昨日は【主夫の1日】を記事にしました⬇ www.jun-lifeblog.com この記事の中で僕は、料理をすることが苦手と書きました。 他の家事は大好きで全く苦にならないのですが、どうも料理だけはやる気になれません。 しかし、妻が働き出した今そんなことも言っていられません。 今まで支えてくれた感謝の意を込め、できる限り料理に挑戦しようと思っております。 俺は料理系男子になる!! ※男飯なので優しく見守ってください。簡単なものしか作れません。。 そんな強い想いを持って今回作るのがこちら! 揚げ玉焼きうどん 材料 二人分 野菜を切る お肉を炒め…

  • うつ病の僕が主夫になりました。【主夫と料理】

    昨日の記事がはてなブログTOPの【冬の風景】に掲載されたのにも関わらず~? 1日も経たないうちにもう圏外に飛ばされたのはどこのどいつだぁ~~? あたしだよ!!! ア"ア"ア"ア"ーーーーーッ!!! こんにちは、戦力外通告系うつブロガーのjunです! 昨日、掲載を知ってすぐにリライトをし、おもしろ要素を増やして満足していたらすぐに圏外に吹っ飛ばされました☆ 冬って儚いですね!! 【冬の風景(圏外)】の記事はこちらから↓ www.jun-lifeblog.com そんなことは、どうでもよくて・・ 数日前から、妻が僕より一足早く職を決め働きだしました。 僕とはスペックが違うのですぐに仕事が決まります…

  • 【北海道の冬の寒さ】マイナス10℃の世界

    こんにちは、北の雪国系うつブロガー代表のjunです! 日が昇る直前の時間帯が一番寒いとされておりますが、本日の僕の住む地域の朝の気温は-16℃でした。 あまりにも寒すぎて目が覚めたのですが、気温を調べて納得。そりゃ寒くて起きるわ。 家庭用の冷凍庫がだいたい-18℃となっていますから、外は冷凍庫状態。 ちなみに、車に飲みかけのペットボトルのお茶やコーヒーなどを置いたままにしておくと、もろとも凍ります。 ガムなんかもガッチガチです。 30年近く北海道に住んでいても冬の寒さには全く慣れないもので、毎年がくがくぶるぶるしながら過ごしているのですが、冬の寒さにはいくつかの段階、レベルがあります。 今回は…

  • 【うつ病と睡眠】寝すぎた時の心の切り替え方法

    こんにちは、うつブロガーのjunです! うつ病等の病気で療養していく中で、規則正しい生活が最も望ましいわけで、お医者様からもたびたび規則正しい生活を心掛けるよう言われます。 ただ、それができていれば療養する必要なんてないんじゃないの?とも思ってしまいます。 [朝早く起きて夜は早めに就寝する] この当たり前のことが我々には非常に難しい。 僕自身も今日は15時に起きました。 本当は8時には起きたかったです。 早く寝ることには成功したのですが、寝すぎたパターンです。 下の記事でも僕がなかなか起きられないことが書いてあります。 午前の概念すらないとか言ってふざけています↓ www.jun-lifebl…

  • うつ病になって本が読めなくなりました。【積みじゃらん】

    こんにちは、読書系うつブロガーのjunです! 僕は本を読むことが大好きです。 本屋さんに平気で半日居座れるレベルで読書が好きです。 若いころは立ち読みで怒られないために、自分なりの速読法を身に付け何冊もの本を読み荒らしてきました。 大変申し訳ないことに、購入することは滅多にありません。 2回目は読まないことを自分自身で把握しているからです。 立ち読みをして相当何かを感じる本だけ、立ち読みを途中で止めて購入します。 今回は、そんな読書大好きな僕がうつ病になって本を読めなくなってしまったお話しです。 うつ病になって本が読めなくなってしまった話 原因 積みじゃらん 積まれたじゃらんの気持ち まとめ …

  • 【断捨離日記】断捨離する物の思い出を語る。

    こんにちは、いっそのことうつ病も断捨離したい!断捨離系うつブロガーのjunです! 仕事をしていない今、毎日こうも時間があると、ある欲が日に日に増していくんです。 断捨離してぇなあ。 ただ、シンプルライフを目指し余計な物を極力持たない生活を長く続けていると、断捨離するものが無くなってくる。 これは良いことなのだが、僕の中での断捨離の目的は、ただ綺麗な空間で過ごしたいと言うよりかは「何かを捨てることへの快感」になってきてしまっている。 本日も、掃除がてら何か捨てるものはないかと自室のクローゼットを漁る。 もう何度も確認済みなのだが、漁る。 無理に物を捨てる必要はないのだが、もう癖になってしまってい…

  • うつ病の僕が久々に髪をセットしてみたらカッコよかった。

    こんにちは、ナルシスト系うつブロガーのjunです! 本日は所要がありまして、午前中から外に出なければなりませんでした。 うつ病の僕からしたら気が重くて面倒くさくてたまったもんじゃないよって日だったのです。なんて日だ!! し か も それなりに身なりを整えて行かなければならない用事でしたので、もう最悪。 洋服は選んで着るだけなのでどうでもいいのですが、一番面倒くさいのは顔面ですよ顔面。 まさか髭ボーボーの髪の毛ぐちゃぐちゃで行くわけにはいかないので、顔面を整える必要があったのです。 男なんて髭剃って髪セットするだけだろー!と女性の方から怒られそうなので先に謝罪させてください。男はそれだけでも面倒…

  • ネタが思い付かないので本日はブログをお休みします。

    こんにちは、ネタが思い付かない系うつブロガーのjunです! ブログ継続日数39日目にして、ついに本日継続記録が途絶えようとしております。 ブログを始めた当初から[毎日更新!]と意気揚々に声を上げていたのですが、今日は全然頭が回りません。 毎日良質な記事を更新されているブロガーさんや、ユーチューバーなんかはすごいなーと心底思います。 もうね、ほんとこんな顔してるんですよ今。 眉毛もがっつりたれ眉になってます。 「困ったな~」って感じです。とほほ~ しかもですよ?さっき自室のドアの柱に思いっきりおでこをぶつけてたんこぶができました。メガネ割れなくて良かった・・・。 ありません?[自宅なら電気を付け…

  • 朝礼が元気のない会社は総じてクソだった。朝礼の重要性

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 皆さんの会社では[朝礼]はありますか? 昨日の反省、今日一日の流れの確認など、とても大事な時間です。 朝礼の気持ちの良さでその日一日のモチベーションや、作業パフォーマンスを左右すると言っても過言ではないと思います。 残念ながら、僕が経験してきた会社の朝礼はだいたいクソダメだったので、今回は僕が体験したクソダメな朝礼を紹介していきます。 朝礼が元気のない会社は総じてクソ 僕が体験したクソな朝礼 僕が体験した元気の出る朝礼 まとめ 朝礼が元気のない会社は総じてクソ 僕が体験したクソな朝礼 ~製造工場にて~ 司会「1月8日、朝礼を始めます。おはようございます。…

  • うつ病でアラサーの僕が就職活動を本格的に始めます。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 長いお正月休みも終わり、今日から本格的にスタートした会社も多いと思います。 待ってました! 年末年始は求人は出ているものの、連絡を取れるのがどうしても年始明けからになってしまうんですよね。 求人サイトも今日から一斉に内容が更新されております。 どんどん応募してどんどん粘着していこうと思います・・・! 数日前にこんな記事を書きました↓ www.jun-lifeblog.com 僕が同じ企業に3回も落ちたかわいそうな話ですね。 ありがたいことに皆様からたくさんの反響を頂きました。 ◆ハートが強いですね! ◆チャレンジャーですね! ◆気持ち悪いです! ◆再挑戦…

  • うつ病の僕がたった一杯のコーヒーに救われた話

    こんにちは、うつブロガーのjunです! データなんてものはあまり好きではないですが、1度うつ病にかかった方の半数以上は再発すると言われています。 そして僕は去年の4月に「自律神経失調症」「うつ病」と診断されています。 当ブログでも何回も書いてきたと思います。 しかし、これは再発です。 初めてこれらの病気と診断されたのは、約4年前に遡ります。 そして、1度うつ病を克服しています。 今回はその当時のこと、発病から克服までを書いていこうと思います。 (長くなると思うので忙しい方は他の事を優先されてくださいね!) うつ病の僕がたった一杯のコーヒーに救われた話 当時の生活 初めての発病 病院に振り回され…

  • 【就職活動】うつ病の僕が同じ企業に3回落ちた話

    こんにちは、粘着質&ストーカー気質系うつブロガーのjunです! 僕は去年の4月からうつ病になり、その後2回転職し退職しています。 身体が持たない、パワハラなど、教科書通りの失敗を淡々と繰り返してきたわけです。 そんなに転職しているのだからもちろん[就職活動]もたくさんしてきました。 落ちた企業も数知れず。この街ではもうブラックリストに入っているのではないかという程に色々な企業に渾身の履歴書を送り続けてきました。そしてすぐ返ってくる日々。 そんな中、どうしても働きたい企業があり、その企業には今まで3回も応募しました。 そして3回とも不合格。全て書類選考落ち。 本当は3度目の応募で合格して、 【3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junさん
ブログタイトル
junのうつライフ
フォロー
junのうつライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用