chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
junのうつライフ https://www.jun-lifeblog.com/

2018年4月 自律神経失調症にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラを経験 日々の生活記録。

jun
フォロー
住所
岩見沢市
出身
江別市
ブログ村参加

2018/12/04

arrow_drop_down
  • 物を買わないからレビューをすることができないんだが

    こんにちは、うつブロガーのjunです! レビュー記事っていいですよね。 前も同じようなことを書いた気がするのですが、レビュー記事への憧れが止まりません。 [ブロガー]って感じがするじゃないですか。 カッコいい!素敵!天才! 今回はそんな話! 物を買わないからレビューをすることができないんだが 僕には物欲がない 僕ができること まとめ 物を買わないからレビューをすることができないんだが ★本日はDAISOにてキッチン小物を買ってきたのでご紹介いたします! [画像] バチコーン!! ★本日はオススメの書籍を紹介いたします! [アマゾンアフィ] ドカーン!! ★[格安SIM]乗り換えるなら絶対コレ!…

  • 掃除機をかけるときってみんな何してる?

    Q 皆さん、掃除機をかけるときって何してます? A 皆さん「掃除をしています。」 にほんブログ村 待って待ってごもっともだけどちょっと語らせて欲しい! 掃除機って最高のカラオケだと思うのは僕だけですか? 掃除機をかけるときってみんな何してるの? まとめ 掃除機をかけるときってみんな何してるの? 僕は歌が上手くありません。いわゆる音痴。 でも歌が大好きなんですよ。音痴だけど大好き。元カラオケ店員だしね。 掃除機って基本的にうるさいじゃないですか? 最近のお高い掃除機は静かなのかも分かりませんが、僕レベルの庶民が使っている掃除機はうるさいんですよ。 「ヴィーーン!!」 つって、何をそんなにテンショ…

  • 人間界に疲れたので山に行きました。

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 昨日の記事で書いたように、スーパーの人の多さに心をボコボコにされたうつ病ニートの僕は人間界からの逃走を図ることにしました。 僕みたいなうつ病でニートで嫁の寄生虫みたいな人間は黙って山に行くしかないんですよ。 人が怖いので遊ぶところは山。黙って山。 レッツゴーマウンテン! 人間界に疲れたので山に行きました。 まとめ 人間界に疲れたので山に行きました。 僕にはお気に入りの公園があります。 マイフェイバリットパークね。 自宅から車で30分くらいかかるんですけど、めっちゃお気に入りで去年だけでも10回以上行っています。 何がそんなに良いのかって、まずその公園まで…

  • 【うつ病】控えめに言ってもスーパーは地獄

    こんにちは、うつブロガーのjunです! うつ病の僕は、最近外に出るのが怖いです。 面倒くさいのではなく、怖いのです。 厄介な病気だなあほんと。 【うつ病】控えめに言ってもスーパーは地獄 地獄からの帰宅 【うつ病】控えめに言ってもスーパーは地獄 現在、鉄筋コンクリートでガチガチに囲まれた我が家だけが安心のできる場所になっております。 あとは車の中ね。 愛車の中はとても安心ができます。 とはいえ、主夫ですから週に何度かは買い物に行かないといけません。 スーパーは徒歩5分の場所にあります。 なんと恵まれた場所に住んでいるのでしょう。 この物件を2秒で選んだ当時の自分はやはり天才でした。 ちなみに最寄…

  • コロコロが一生終わらないのは僕だけですか?

    こんにちは、うつブロガーのjunです! コロコロをするjun この掃除用具の正式名称が分からないので[コロコロ]と呼んでいますが伝わりますかね? これ一生終わらなくないですか? 今回はそんな話! コロコロが一生終わらないのは僕だけですか? 最初は楽しい なんでも取れる 粘着力が無くなったら僕の勝ち これを大体2周くらい繰り返す コロコロの逆襲 まとめ コロコロが一生終わらないのは僕だけですか? 我が家の掃除機はそこまで高性能な物ではないので、カーペットには掃除機をあまりかけません。 逆に掃除機のヘッドに付いている埃や髪の毛がカーペットに絡まってしまったりするからです。 そんな理由から、カーペッ…

  • トイレットペーパーにシングルが存在する意味が分からない

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 皆様、トイレットペーパーは[シングル派]ですか?それとも[ダブル派]ですか? [シングル派]の方は今すぐブラウザバックしてお使いのパソコンなりスマホの電源を落としてください。そこまでしなくても… 本日はトイレットペーパーの[シングル]を思いっきりディスっていきます。 そして汚い表現も出てくるので、苦手な方は閲覧にご注意ください。 トイレットペーパーにシングルが存在する意味が分からない ケツの〇に指がダイレクトアタック お尻を拭く以前に巻き取りの段階で破れる シングル派の意見 トイレがつまりにくい 沢山引っ張っても減らない 子供にとっては結局長さだ まとめ…

  • デートに行きました!!

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 先日、久しぶりにデートに行きました! 雪もだいぶ解けてきて、北海道にも春が近づいてまいりました。 2人きりでデートなんて久しぶりではなかろうか。 家族といえどもなぜか少し緊張しました… 今回はそんな話! デートに行きました!! デートの行先は 病院までドライブ 病院に到着 診察 帰り道 まとめ デートに行きました!! 親父とね! デートの行先は 病院です…。 以前から、親父も1度病院に一緒に行ってうつ病の話を聞きたいとのことだったので、今回予定を合わせて一緒に病院へ行ってきました。 僕自身親にうつ病のことを隠しているわけでもなんでもないのでむしろウェルカ…

  • うつ病主夫の1週間は早い

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 日々の生活が充実していると、1週間なんてあっという間なんてことをよく耳にしますが、特に何も充実していない僕の1週間もなぜかあっという間に過ぎていきます。 これをjunの七不思議のうちの1つに認定しようと思います。 今回はだらだらした話! うつ病主夫の1週間は早い 最近やる気が出ない 最近の生活 やりたいことはある お散歩 ドライブ 写真を撮りたい まとめ うつ病主夫の1週間は早い この世で唯一皆に平等に与えられているものは時間だと思っています。 お前は時間を有効に使わないから来月から1日を18時間にして、有能な人間にお前から削った6時間を与えるわ! なん…

  • 困ったときだけ神頼みするヤツってなんなの?

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 普段神様なんて微塵も信じていないのに、自分が困ったときだけ【神頼み】する人って結構いると思うんですよ。 そんな都合の良いお調子者に、神様は手を差し伸べたりなんかしないんですよ。 今回はそんなお調子者をズバズバ斬っていきます。 困ったときだけ神頼みするヤツってなんなの? お腹が痛いとき 何かに応募したとき 仏壇にお参りするとき 神様に聞いてみた まとめ 困ったときだけ神頼みするヤツってなんなの? はい、僕です!(自白) お腹が痛いとき たま~にめっちゃお腹が痛くなることがあります。いつもの腹痛の最強バージョンみたいな。ありません?すぐ同意を求めていくスタイ…

  • うつ病でアラサー男性の独り言

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 今週は体調不良に悩まされた1週間でした。 少し様子がおかしいことには気が付いていたので、来週の通院予定を急きょ今週に変え、病院も早めに行きました。 お薬が増えました。 ああ…うつ病って本当に難しいなあ。 絶好調のときと勝手に絶望に浸ってしまうときが一日の中で何度も繰り返されます。 二重人格ですよほんと。 TVを見てゲラゲラ笑っていたと思ったら10分後にはなぜか号泣している。 感受性が豊かすぎて自分でも楽しくなってきています。 最近は嫁が仕事に行っている時間が寂しすぎてどうしようもないです。 僕が働けていないのでフルタイムでゴリゴリに働いてくれているのに、…

  • 睡眠導入音楽で快適な睡眠を

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 僕はうつ病なので、薬を服用しても睡眠が困難であったり、なかなか寝付けないなんてことが頻繁に起こるのですが、最近は『睡眠導入音楽』を試しています。 睡眠導入音楽で快適な眠りを 睡眠導入音楽とは 睡眠導入音楽の効果は? まとめ 睡眠導入音楽で快適な眠りを 僕の睡眠までの流れを唐突に紹介します。 睡眠導入剤を飲んで、だいたい30分後くらいから効き始めるのでそれまでは居間でTVを見たりまったりしています。 そうしてだらだらしているとだんだん眠たくなってくるので、自室に移動しベッドにダイブします。 そして、SNSやYouTubeを軽く見てから眠りに就く。というのが…

  • 新米主夫の一週間の献立【2週目】

    こんにちは、新米主夫ブロガーのjunです! 専業主夫2週目を終えました。 いや~、やっぱり料理って難しい。そして面倒くさい! 新米主夫の一週間の献立【2週目】 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 まとめ 新米主夫の一週間の献立【2週目】 2週目は手を抜きまくりでしたがなんとか乗り越えましたので、先週の月~金曜日の我が家の晩御飯を晒していきます! 1週目程の熱量は無く、いかに簡単にそれっぽく作れるかをテーマに料理をしましたwおいしければそれでいい!異論は認める! それではスタート!! 月曜日 ・鶏肉と玉ねぎの炒め物~塩コショウのみであっさりと~ ・焼豆腐の納豆キムチ和え ・ごはん 月曜日の晩…

  • 【運営報告】ブログ開設3ヵ月目のPVと収益【大幅に減少】

    こんにちは、超適当雑記系ブロガーのjunです! あっという間に3月ですね。 暖かな風に運ばれた春のかほりを感じつつ、別れと出会いの季節である春を待ち望む日々。今までの自分とはお別れをして、新たな自分を探しに行こう。僕の心にも綺麗な桜は咲くのかな? そんなことを思いながら… 時間稼ぎは程々にして…ブログ開設3ヵ月目(先月)の運営報告をしていこうと思います… 【運営報告】ブログ開設3ヵ月目のPVと収益 初月・2ヵ月目のおさらい 3ヵ月目のPV PV大幅減少の原因 今後の対策 でも意識する気はさほどない 3ヵ月目の収益 PVが高かった記事ベスト3 先月立てた目標に対する反省 4ヵ月目の目標 まとめ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junさん
ブログタイトル
junのうつライフ
フォロー
junのうつライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用