chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
junのうつライフ https://www.jun-lifeblog.com/

2018年4月 自律神経失調症にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラを経験 日々の生活記録。

jun
フォロー
住所
岩見沢市
出身
江別市
ブログ村参加

2018/12/04

arrow_drop_down
  • レビューの練習をしてみた【セブンイレブンのカフェオレ】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 今日は商品レビューの練習をします。 いや、させてください!!! レビューの練習をしてみた SEVEN&i PREMIUM カフェオレ なぜそんなにハマっているのか SEVEN&i PREMIUM カフェオレの魅力 気になるお味は? まとめ レビューの練習をしてみた 当雑記ブログには、実は[レビュー]というカテゴリーが存在します。 www.jun-lifeblog.com なんでもありなブログなので、「とりあえずブロガーはレビューだろレビュー♪」的なノリで作ったカテゴリーです。 現時点で当ブログには90程度の記事があるのですが、この[レビューカテゴリー]に…

  • はてなブックマークの新着エントリ・人気エントリに載らなくなりました。【PV減少】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 2月に入ってから当ブログのアクセス・PVが爆下がりしております。ひぇ~ 今回はPV減少の原因と対策を、最も信頼のおける人に相談してみたお話しです。 はてなブログのアクセスとPVが減少!原因と対策 最も信頼できる師匠たちの紹介 さっそく相談してみた はてなブックマークの新着エントリ・人気エントリに載らなくなりました まとめ はてなブログのアクセスとPVが減少!原因と対策 当ブログは、昨年の12月1日から本格的に運営を開始し、もうすぐ3ヵ月が経とうとしております。 [初月] ⇒43000PV [2ヵ月目]⇒12000PV と、初月からバズの力でまあまあのPV…

  • 新米主夫が一週間自炊に挑戦した結果【男飯】

    こんにちは、主夫ブロガーのjunです! 今週の月曜日にこんな記事をUPしました。 www.jun-lifeblog.com 主夫になった僕が一週間の晩御飯の献立をふざけながら苦悩しながら考えた記事です。 それに従い月曜日~金曜日まで自炊してみたので、今回は上の記事で事前に考えた献立と比較しながらどのような結果になったのかをご紹介していこうと思います! ちなみに僕は家事の中で唯一料理が苦手で嫌いです! それでは【jun'sキッチン】スタート! (男飯なので暖かい目で見てくださいね…) 新米主夫が一週間自炊に挑戦した結果【男飯】 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 まとめ 新米主夫が一週間自炊…

  • 食器棚周りを整えてスッキリしたよ!【キッチン整え】

    こんにちは、お掃除大好き系ブロガーのjunです! 前回は[整えるだけの収納術]を紹介しました。 www.jun-lifeblog.com 今回は、キッチンの食器棚周辺を整理したお話し! もうね、僕ね、やることがお掃除しかねぇんだ… 食器棚周りを整える 食器棚の上 食器棚横のラック 全体のビフォーアフター まとめ 食器棚周りを整える キッチンは主婦のコックピットだ。料理をしないヤツなんかは安易に立ち入ってはいけないのだ。 主婦がありとあらゆる工夫を施し、最高のパフォーマンスを発揮できるようカスタマイズされた空間。それが[KITCHEN] おっと、格好つけすぎてつい横文字が出てしまった。 僕は最近…

  • ガリガリ君の当たりを交換しに行きました!

    注)筆者は適当なことを真面目っぽく書いてしまう病気です。 こんにちは、 「ガリガリ君が当たったけど恥ずかしくて交換に行けない…(/ω\)」 そんな方を救うべく、[ガリガリ君交換代行]で生計を立てている、 [株式会社恥ずかしいこと代わりにやりますよ]代表のjunです! 昨日、仕事の依頼が入りましたので本日は当社の仕事の様子を紹介していこうと思います。 仕事の依頼が入りました 当社はまずお客様の自発性を育みます Sさんにもカウンセリングを行いました 今回の契約内容 お仕事開始 コンビニへ 任務完了 まとめ 仕事の依頼が入りました 依頼者はSさんという女性の方。嫁です。 アイスが好きでよく食べている…

  • 高齢者との付き合い方は難しい【善意とは】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 我々が住む日本では高齢化が止まらない。これからもどんどん高齢者の割合が増えていく、少子高齢化社会。 僕が住む街でも約3、4人に1人が65歳以上の高齢者。 この間たまたま高齢者の方とちょっとした交流があったので、今回はその時の話をしようと思う。 高齢者との付き合い方は難しい おばあちゃんと遭遇 丁寧に断られる 自分の考える善意が相手にとっての善意とは限らない まとめ 高齢者との付き合い方は難しい 先日、僕はいつものようにゴミを捨てに行った。 僕の住む賃貸には入居者専用のごみステーションがないので、近くにあるごみステーションに捨てている。 これは北海道ならで…

  • 整えるだけの収納術【忙しい人必見】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 僕はお掃除や断捨離が大好きです。 最近、あらゆるところがごちゃごちゃしてきたなあと思い始めたのでお片付けを決行しました。 不要な物・賞味期限が切れているものなどは常に確認し処分しているので今回は捨てる物はありませんでした。 捨てるだけがお片付けではないのです! 今回行ったお片付けは整えるだけ! 整えるだけの収納術 シャンドレ(洗面台)の下 キッチン上収納 キッチンの引き出し キッチン下 まとめ 整えるだけの収納術 シャンドレ(洗面台)の下 ビフォー ああ、ごちゃごちゃしてきたなあ… 愛用のシャンプーやボディーソープなんかがばれて恥ずかしいっ…!女子か し…

  • 主夫の考える一週間の献立

    こんにちは、主夫系ブロガーのjunです! 先日仕事を辞めてしまったので、主夫に戻りました☆ www.jun-lifeblog.com 子供がいるわけではないので、家事は全て僕がやります。 お掃除大好き人間なので全く苦じゃないです。 それが働きに出ている妻へのせめてもの恩返しです。 でもね、過去にも書いたのですが、僕は料理が苦手です。 www.jun-lifeblog.com 作るものが決まっていればある程度なんでも作れるのですが、 献立を考えるのって苦行じゃね? 今回はそんなお話! 主夫の考える一週間の献立 全国の主婦は神 僕の考えた一週間の献立(理想ver) 僕の考えた一週間の献立(真面目v…

  • 岩見沢ドカ雪まつりに行ってきたよ!【北海道岩見沢市】

    こんにちは、地域密着系ブロガーのjunです! 2月の16・17日の土日で[第29回岩見沢ドカ雪まつり]が開催されました。 地域密着系ブロガーも狙い、たまには僕の住む街の情報を発信してみようと思います! それでは、レポートスタート! 岩見沢ドカ雪まつりに行ってきたよ! 北海道岩見沢市とは? ドカ雪まつりとは さっそく潜入! ドカ雪まつり名物[雉鍋(きじなべ)] お祭りの様子 市民雪像 キャンドルナイト 番外編 いわみざわ 冬の鉄道模型展2019 まとめ 岩見沢ドカ雪まつりに行ってきたよ! 北海道岩見沢市とは? JR岩見沢駅 まずは僕の住む岩見沢市のご紹介。 場所は… ここらへん!(適当) 札幌か…

  • うつ病の僕が適応障害と診断されました。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 僕は先日、また体調を崩し仕事を辞めてしまいました。(2ヵ月ぶり4回目の成績) www.jun-lifeblog.com 数日間ぶっ倒れていて、やっとなんとか動ける状態になったので病院へ向かいました。 風邪?それともインフルエンザ? いいえ、この感じは精神系の症状です。もう自分の身体とは長い付き合いですから分かります。迷わずいつもの精神病院へ向かいました。 そして、どうやら病気が増えたみたいです。 今回はそんな話! 適応障害と診断されました。 病院での診断 適応障害とは 僕の適応障害の原因 まとめ 適応障害と診断されました。 病院での診断 病院に行き、また…

  • 僕の記事の内容より面白いコメントをしてくるブロガーを取り締まります。

    こんにちは、ブログ取り締まり委員会副会長のjunです!なんですかそれ ありがたいことに、僕のブログにはコメント欄やブックマーク等でいつも暖かいコメントをしてくださる方がたくさん居ます。 共感してくださったり、時には叱咤激励してくださったり。 いつもコメントで元気や勇気を貰っています。ありがとうございます。 僕のブログの執筆スタイルは、少なからず[面白さ]を意識したものが多いです。いや、かなり意識しています。恥ずかし~☆ たまーにクラウドソーシングでライターの仕事をするのですが、そんな真面目なお仕事では書けないようなふざけた言い回しや意味不明な文章を書くのが大好きなんです。 自分のブログは自由で…

  • うつ病の僕が一ヵ月も経たずに仕事を辞めました。

    こんにちは、仕事続かない系ブロガーのjunです! www.jun-lifeblog.com はい、この仕事を辞めました。1ヵ月も持たなかったです。 今日はそんなお話! うつ病の僕が仕事を辞めました。 仕事を辞めた理由 身体が動かなくなる。 初回の更新ができなくなりましたw 考察 まとめ うつ病の僕が仕事を辞めました。 仕事を辞めた理由 激務、いじめ、パワハラ… ではなく、 身体が持ちませんでした! 僕はこれまでうつ病で3回仕事を辞めています。 何度も転職に失敗しているので、今回はリハビリも兼ねて正社員ではなく契約社員として働いていました。 身体への負担も最大限に考慮し、今までの肉体労働ではなく…

  • 【転職活動】3回落ちた企業に応募したらまた落ちた話

    こんにちは、粘着系うつブロガーのjunです! 以前このような記事を書きました。 www.jun-lifeblog.com 僕が同じ企業に3回も落ちた話ですね。 あれから1ヵ月が過ぎ、手を変え品を変えこの企業は未だに求人を出しています。 本当にいい人材が集まらないのでしょう。 その状況を見かねた僕は、また応募してしまいました。病気なんだと思います! 3回落ちた企業に応募したら4回目の不採用をいただきました。 そもそも何回も応募していいのか WEBから応募した内容 企業からの返答 まとめ 3回落ちた企業に応募したら4回目の不採用をいただきました。 そもそも何回も応募していいのか 約1年近くのうちに…

  • 行方不明中のWAONポイントを無事に奪還できました。

    こんにちは、イオン大好き系ブロガーのjunです! ちょうど1週間前の節分の日に、豆もまかずに僕はこんな記事を書きました。 www.jun-lifeblog.com 僕がクレジットカードでコツコツと貯めたWAONポイントの受け取り方法が分からず、イオンで発狂した記事です。 あれから1週間が経ち、先日ようやくWAONポイントを受け取ることができました。 まずは上の記事でたくさんのコメントや解決案をいただいたことをお礼させてください。ありがとうございました。 今日は、そんな話! 行方不明中のWAONポイントを無事に奪還できました。 前回の状況のあらすじ リベンジマッチ 店員さんに聞きに行く 神店員登…

  • 当ブログの読者登録者数が200名様を超えそうです!

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 昨年の12月1日からブログを開始して、当ブログも3ヵ月目に突入しました。 気が付けば読者登録者がもうすぐ200名様。 このブログを書いている今は199名様です。登録してくださっている方には感謝しかありません。 今回は、読者登録についての僕の考え方を書いていこうと思います。 …余談にはなりますが、最近パソコンの調子がすこぶる悪いです。見てくださっている端末によっては、記事内にバグのようなものが出てきたり変な表示になってしまう可能性があります。このような状態で記事をUPしてしまい申し訳ありません。どうかご容赦くださいませ。 それではいってみよう! 当ブログの…

  • 中小企業のパワハラの実態を暴露します。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 僕は去年の11月いっぱいで退職した会社があります。 約一ヵ月しか働いていないのですが、ひどいパワハラに遭い退職しました。 今回はパワハラ企業を退職した当時のお話です。 重い話は好きではないのでできるだけポップに書いていきます。 これが中小企業のパワハラの実態だ!! 実際に受けたパワハラ その後僕がとった行動 翌日 会社からの返答 まとめ これが中小企業のパワハラの実態だ!! 実際に受けたパワハラ ある一人の上司からのみパワハラを受けていました。 僕の教育係のただの平社員ね。 ① 僕のやることなすこと全てが気に入らずキレる。 要するに僕の全てが嫌いだったん…

  • しゃっくりが止まらないから誰か助けて

    こんにちは、ヒック!うつブロガーのjunでヒック! うつ病になり自律神経が乱れだしてから「しゃっくり」が起こる頻度がかなり上がりまヒック! 上がりまヒック!ってなんだよヒック! しかもおっさんになっていくのと比例してしゃっくりの音もげヒック!(下品)になってきています。 あれです、おっさんになっていくのと比例してくしゃみの音が大きくなり下品になるのと同じ原理ですね。 しかも毎回なかなか止まらなヒック!なので本当に困っています。 あまりにうるさいので、嫁に 「あたしが寝る時間までに止めてね( 一一)」 と言われてしまいまヒック! もう時間がないぞ~・・・本日はしゃっくりを止めるために色々試しまヒ…

  • グーグルアドセンスからPINコードが届きました。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 本日、いつものようにツイッターを見ていると、 「やっとPINコードが届いたー!」 「私もやっと届きましたー!」 「ぴんぴーん!」 みたいなツイートが多く、皆さん僕と同じくらいの時期にPINコードが発送されていることが発覚。 そう言えばすっかり忘れていたけど僕も届いていないな~と思い、マイポストを確認しに行くと・・・ グーグルアドセンスからPINコードが届きました。 ポストを確認 発送から到着まで 初の払い出しまで まとめ グーグルアドセンスからPINコードが届きました。 ポストを確認 届いていた!! なんなの?一斉に送るのが主流なのかな? 何はともあれこ…

  • 未だに下駄箱にチョコ入れてる奴がいるならやめてくれ【バレンタイン】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 節分も終わり、来週にはバレンタインが控えています。2月は28日間しかありませんがイベントが目白押しですね! 僕はイベント事が大好きです。 だからこそ言います。 未だに下駄箱にチョコ入れてる奴がいるならやめてくれ 未だに下駄箱にチョコ入れてる奴がいるならやめてくれ 僕の学生時代 下駄箱にチョコを入れる時代 タイムスリップ まとめ 未だに下駄箱にチョコ入れてる奴がいるならやめてくれ 僕の学生時代 僕が一番バレンタインが楽しみだったのは中学生の頃でした。バレンタインなんて全く興味を無い素振りを見せながら内心何かが起こることを期待していました。意味も無くそわそわ…

  • WAONポイント意味不明すぎるからなんとかしてくれ

    こんにちは、うつブロガーのjunです。 本日、僕のWAONポイントが消えました。コツコツと貯めた2000円分のポイントです。このWAONポイントが消えたんです。 まず、ここまで何言ってるか分かります?大丈夫、僕も良く分かりません。 WAONポイント意味不明すぎるからなんとかしてくれ 僕のクレジットカードの使い方 WAONポイントとは ここまでをまとめる ときめきポイントからWAONポイントへの交換 会計時発狂 僕が犯した2つ目のミス WAONステーションへ まとめ WAONポイント意味不明すぎるからなんとかしてくれ 僕のクレジットカードの使い方 僕はクレジットカードで支払えるものは大体クレカで…

  • うつ病の僕の心のリセット方法【うつ病の休日】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 皆さま、一週間お疲れさまでした!僕はカレンダー通りのお休みなので、土日祝がお休みとなります。新しい職場での2週目の勤務を終え、心も体もくたくたでございます。本日は貴重な休日。うつ病の僕の心のリセット方法を書いていこうと思います! うつ病の僕の心のリセット方法 とにかくたくさん寝る 起きたら1週間分の掃除 あとは自由時間 まとめ うつ病の僕の心のリセット方法 とにかくたくさん寝る これに尽きますね!寝る、とにかく寝る。 寝る子は育つんです。アラサーになってもまだまだ伸びしろがあると思っています。ないと思うよ~夜はいつも通りの時間に寝て、本日はお昼前まで寝ま…

  • 【運営報告】ブログ開設2ヵ月目のPVと収益

    こんにちは、三度の飯より他人の運営報告が好き系ブロガーのjunです! 「PVとか収益なんかどうでもいいし他の人の情報も気にならないよ」 って方もたくさんいると思いますが、ついつい見ちゃってませんか?んん?どうなの?? 僕は他のブロガーさんの運営報告が大好きです!参考にもなるし勉強にもなります。 「色んなパターンがあるんだなあ~」と思っていつも見ています。 そんな僕も、ブログを開設して2ヵ月が経ちました。 1ヵ月目の内容も交えつつ、運営報告をしていこうと思います! ブログ開設2ヵ月目のPVと収益 ブログ開設1ヵ月目のおさらい 2ヵ月目のPV 2ヵ月目の収益 PVの高かった記事ベスト3 先月立てた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junさん
ブログタイトル
junのうつライフ
フォロー
junのうつライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用