chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
junのうつライフ https://www.jun-lifeblog.com/

2018年4月 自律神経失調症にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラを経験 日々の生活記録。

jun
フォロー
住所
岩見沢市
出身
江別市
ブログ村参加

2018/12/04

arrow_drop_down
  • 【ブログ運営】毎日更新していた僕が先週2日さぼった結果【PV】

    こんにちは、さぼり系うつブロガーのjunです! 12月1日にブログを始めて、50何日か連続で毎日更新を続けました。 ためになる記事でもためにならない記事でも、とにかく毎日更新を目標にブログを運営しておりました。 そんな毎日更新の記録が、遂に先週で終わりを告げました。 理由は先週から働き始めたからです。 www.jun-lifeblog.com ブログを始めてから先週までは働いていませんでしたから、余裕で毎日更新ができていたわけです。時間がたくさんありますからね。 だかしかしたかし、仕事が始まると自分の時間が少なくなる+うつ病+帰ってきたらくたくた+ハゲてきているで遂に毎日更新を諦めたのでした。…

  • どこの職場でもいる仕事できる風のヤツなんとかならないの?

    こんにちは、人間観察大好き系ブロガーのjunです! 就職してからまだ2週目ですが、正直3日もいれば職場の人間の上下関係や皆の仕事のレベルが分かります。 自分がまだ仕事を全然できない状態でも分かります。 人間観察大好きですから。 どこの職場でもいる仕事できる風のヤツなんとかならないの? ABC Dさん まとめ どこの職場でもいる仕事できる風のヤツなんとかならないの? ABC ・社員より権限を持っているお局様 ・口には出さないけれど周りをバカにしながら淡々と仕事をこなしているヤツ ・はたまた仕事出来ます感を前面に押し出しながらぺちゃくちゃ余裕こきながら仕事してるヤツ なんとかならないのこいつら? …

  • うつ病で非正規雇用の僕の休日の過ごし方。

    こんにちは、土日休み系ブロガーのjunです! 昨日、一昨日と、働き始めてから初めてのお休みでした。 外野から、「お前昨年、一年のうち半分は働いてなかっただろ!!休みいらないだろ!!」とか野次が聞こえてきますが気にしない気にしない! たった土日の2日のお休みのほうが、働けていなかった半年間のお休みよりも充実感が半端じゃないです。 うつ病で働けていない時期は毎日地獄でしたから↓ www.jun-lifeblog.com 働いている状態のほうが、少ないお休みが充実する。 改めて実感しました。 うつ病で非正規雇用の僕の休日の過ごし方 土曜日 日曜日 サザエさん現象 まとめ うつ病で非正規雇用の僕の休日…

  • 【うつ病の社会復帰奮闘記】非正規雇用として就職して1週目を終えました。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 非正規雇用として就職し、1週目をなんとか乗り切りました。 働くのは約2ヵ月ぶりのことです。 うつ病は現在進行形で、良くなることもなく悪くなることもなく現状維持といった感じです。 今回はうつ病の社会復帰奮闘記として、1週間の感想や身体の調子はどうだったのかを書いていこうと思います。 非正規雇用として就職して1週目を終えました。 仕事の調子 身体の調子 家庭の調子 まとめ 非正規雇用として就職して1週目を終えました。 仕事の調子 仕事はひたすらパソコンで行います。チームワークを必要とせず、個人プレーです。 分からない事があれば、まずは膨大な資料から自分で調べ…

  • スマートニュースのクーポンを使ってガストに行ってきたよ!

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 最近CMの頻度が凄まじいスマートニュース。 お笑い芸人の[千鳥]さんが出ていますね。 スマートニュースと言えば、初めてスマニュー砲が来た時にインストールしてからそれっきり開いてもいませんでした。 先月は2回もスマニュー砲が来たので、自分の記事を探す為だけにインストールしたようなものです。 ※スマニュー砲とは:自分のブログの記事がスマートニュースに掲載され、凄まじいPVをもたらしてくれる現象のことです。素晴らしい砲撃です。 その時の記事はこちらから↓ www.jun-lifeblog.com スマートニュースは様々なニュースや情報を見ることができるアプリな…

  • 【仕事】私服勤務って面倒くさいよね

    こんにちは、ファッションセンス0系ブロガーのjunです! www.jun-lifeblog.com 今週から非正規雇用で働き始めたのですが、私服勤務なのです。契約社員だからね。 これが非常に面倒くさい・・・。 毎日同じ服で行きたいけど色んな目があるじゃないですか。。 こんな田舎でもあるんですよ。。 はあ・・・。 私服勤務って面倒くさいよね 今までの職場での服装 僕の私服勤務 私服が大好きだった時代もあった。 まとめ 私服勤務って面倒くさいよね 今までの職場での服装 僕は色々な仕事を経験していますが、スーツでの勤務が一番多かったです。 僕はスーツ勤務が最強だと思っています。カッコいいとかそんなこ…

  • 夫婦で一緒に寝てる人ってどれくらいいる?メリットとデメリット

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 突然ですが、夫婦で一緒に寝てる人ってどれくらいいますか? 僕は結婚してまだ1年ですが、結婚する前は3年間同棲をしていました。 そして、去年の秋に一緒に寝るのをやめましたので、3年半以上一緒に寝ていたことになります。 今回は夫婦で一緒に寝るメリットとデメリットをいつものように僕の主観だけで書いていこうと思います! 夫婦で一緒に寝てる人ってどれくらいいる? 同棲時代 結婚後 寝相問題 ベッドを離した結果 こうして僕のベッドは自室に強制隔離されました。 まとめ 夫婦で一緒に寝てる人ってどれくらいいる? 同棲時代 同棲時代の間取りは1LDK。居間と寝室ですね。 …

  • 【うつ病と仕事】勤務初日を終えました!

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 今日から、約2ヵ月ぶりに働き始めました!えらい! 昨日の記事↓ www.jun-lifeblog.com ちなみにうつ病が治ったので働き始めた訳ではありません。 絶賛うつライフ中です! 無事に勤務初日を終えましたので、うつ患者のリアルな勤務初日の感想を書き留めておこうと思います! うつ病の僕が勤務初日を終えました。 朝 通勤 仕事開始! とにかく眠い まとめ うつ病の僕が勤務初日を終えました。 朝 見てくださいこの神々しい顔。 昨日はあまり眠れませんでした。 理由は、昨夜マックの「ヒーヒーてりやき」を食べたからだと思います。 ブログでもYouTubeでも…

  • 【就職活動】うつ病で無職の僕が非正規雇用として働きます。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 昨年の11月いっぱいでパワハラにて仕事を辞め、2ヵ月近くが経とうとしております。 今月の上旬に失業手当の給付も終了してしまったため、僕は1月中に仕事を決めることを目標に就職活動をしておりました。 そして、無事に仕事が決まった訳ですが、正規雇用ではなく、[非正規雇用]です。 うつ病で無職の僕が非正規雇用として働きます。 去年は失敗づくしの1年間でした。 どんな仕事をするの? 非正規雇用の不安 非正規雇用のメリット まとめ うつ病で無職の僕が非正規雇用として働きます。 去年は失敗づくしの1年間でした。 僕は去年の1年間で、正規雇用として働き3回失敗しています…

  • 心も体もあたたまる美味しい鍋を作ろうと思った。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 昨日のku-ka(くうか)(id:ku-kahan)さんのTwitterより なんだかアクセス伸びるなぁと思ったら、はてなのトップにカリンさんと一緒に掲載されてた! pic.twitter.com/KEuMBxrbak— ku-ka(くうか) (@kuukahan) 2019年1月18日 昨日、はてなブログのトップのカテゴリー【鍋であたたまる】に、僕の大好きなブログを運営されているku-ka くうか(id:ku-kahan)さんと稲月カリン (id:karingoya)さんが一緒に掲載されていた模様。 【ku-ka(くうか)(id:ku-kahan)さん…

  • 床屋に行ったら死にかけた【ホワイトアウト】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 昨日、約3ヵ月ぶりに髪を切りました。 基本的にいつもがっつり短くするので(ベリーショートってやつ?)、3ヵ月放置してもそこまでぼさぼさにはならないのですが、衝動的に切りたくなったので重い腰を上げて床屋へ。 行けるときにいかないと、また何ヵ月放置することになるか分かりませんからね・・・。 床屋に確認したところ、当日予約がすぐ取れたのでさっそくGO!! 床屋に行ったら死にかけた いざ床屋へ! ホワイトアウト なんとか床屋美容室に到着 まとめ 床屋に行ったら死にかけた いざ床屋へ! 床屋へは車で10分くらいで着きます。 床屋ってなんか言い方が古くさいですね。田…

  • 【うつ病】体調が悪い日はしっかり休もう!もう一人の自分が助けてくれるからさ!

    こんにちは、うつブロガーのjunです! うつ病と付き合っていると、どうしても体調が悪い日が唐突に訪れます。 本当に、唐突にいきなり訪れます。チャイムも鳴らさずに。 こっちには心の準備ってものがあるのによう… 寝る前までは充実した1日に満足をしていたはずなのに、布団に入った瞬間にいきなり絶望感に襲われたり。 ついさっきまでTVを見てゲラゲラ笑っていたのにも関わらず、TVを消した瞬間猛烈な焦燥感に襲われたり。 特に理由もなくいきなり心が180度回転してしまうのだから困ったものです。 意味が分からないかも知れませんが、これがうつ病です。 うつ病の僕自身も全く意味が分からないです。 コンビニで「レシー…

  • 【うつ病主夫が作る】激うま揚げ玉焼きうどん

    こんにちは、料理が苦手系うつブロガーのjunです! 昨日は【主夫の1日】を記事にしました⬇ www.jun-lifeblog.com この記事の中で僕は、料理をすることが苦手と書きました。 他の家事は大好きで全く苦にならないのですが、どうも料理だけはやる気になれません。 しかし、妻が働き出した今そんなことも言っていられません。 今まで支えてくれた感謝の意を込め、できる限り料理に挑戦しようと思っております。 俺は料理系男子になる!! ※男飯なので優しく見守ってください。簡単なものしか作れません。。 そんな強い想いを持って今回作るのがこちら! 揚げ玉焼きうどん 材料 二人分 野菜を切る お肉を炒め…

  • うつ病の僕が主夫になりました。【主夫と料理】

    昨日の記事がはてなブログTOPの【冬の風景】に掲載されたのにも関わらず~? 1日も経たないうちにもう圏外に飛ばされたのはどこのどいつだぁ~~? あたしだよ!!! ア"ア"ア"ア"ーーーーーッ!!! こんにちは、戦力外通告系うつブロガーのjunです! 昨日、掲載を知ってすぐにリライトをし、おもしろ要素を増やして満足していたらすぐに圏外に吹っ飛ばされました☆ 冬って儚いですね!! 【冬の風景(圏外)】の記事はこちらから↓ www.jun-lifeblog.com そんなことは、どうでもよくて・・ 数日前から、妻が僕より一足早く職を決め働きだしました。 僕とはスペックが違うのですぐに仕事が決まります…

  • 【北海道の冬の寒さ】マイナス10℃の世界

    こんにちは、北の雪国系うつブロガー代表のjunです! 日が昇る直前の時間帯が一番寒いとされておりますが、本日の僕の住む地域の朝の気温は-16℃でした。 あまりにも寒すぎて目が覚めたのですが、気温を調べて納得。そりゃ寒くて起きるわ。 家庭用の冷凍庫がだいたい-18℃となっていますから、外は冷凍庫状態。 ちなみに、車に飲みかけのペットボトルのお茶やコーヒーなどを置いたままにしておくと、もろとも凍ります。 ガムなんかもガッチガチです。 30年近く北海道に住んでいても冬の寒さには全く慣れないもので、毎年がくがくぶるぶるしながら過ごしているのですが、冬の寒さにはいくつかの段階、レベルがあります。 今回は…

  • 【うつ病と睡眠】寝すぎた時の心の切り替え方法

    こんにちは、うつブロガーのjunです! うつ病等の病気で療養していく中で、規則正しい生活が最も望ましいわけで、お医者様からもたびたび規則正しい生活を心掛けるよう言われます。 ただ、それができていれば療養する必要なんてないんじゃないの?とも思ってしまいます。 [朝早く起きて夜は早めに就寝する] この当たり前のことが我々には非常に難しい。 僕自身も今日は15時に起きました。 本当は8時には起きたかったです。 早く寝ることには成功したのですが、寝すぎたパターンです。 下の記事でも僕がなかなか起きられないことが書いてあります。 午前の概念すらないとか言ってふざけています↓ www.jun-lifebl…

  • うつ病になって本が読めなくなりました。【積みじゃらん】

    こんにちは、読書系うつブロガーのjunです! 僕は本を読むことが大好きです。 本屋さんに平気で半日居座れるレベルで読書が好きです。 若いころは立ち読みで怒られないために、自分なりの速読法を身に付け何冊もの本を読み荒らしてきました。 大変申し訳ないことに、購入することは滅多にありません。 2回目は読まないことを自分自身で把握しているからです。 立ち読みをして相当何かを感じる本だけ、立ち読みを途中で止めて購入します。 今回は、そんな読書大好きな僕がうつ病になって本を読めなくなってしまったお話しです。 うつ病になって本が読めなくなってしまった話 原因 積みじゃらん 積まれたじゃらんの気持ち まとめ …

  • 【断捨離日記】断捨離する物の思い出を語る。

    こんにちは、いっそのことうつ病も断捨離したい!断捨離系うつブロガーのjunです! 仕事をしていない今、毎日こうも時間があると、ある欲が日に日に増していくんです。 断捨離してぇなあ。 ただ、シンプルライフを目指し余計な物を極力持たない生活を長く続けていると、断捨離するものが無くなってくる。 これは良いことなのだが、僕の中での断捨離の目的は、ただ綺麗な空間で過ごしたいと言うよりかは「何かを捨てることへの快感」になってきてしまっている。 本日も、掃除がてら何か捨てるものはないかと自室のクローゼットを漁る。 もう何度も確認済みなのだが、漁る。 無理に物を捨てる必要はないのだが、もう癖になってしまってい…

  • うつ病の僕が久々に髪をセットしてみたらカッコよかった。

    こんにちは、ナルシスト系うつブロガーのjunです! 本日は所要がありまして、午前中から外に出なければなりませんでした。 うつ病の僕からしたら気が重くて面倒くさくてたまったもんじゃないよって日だったのです。なんて日だ!! し か も それなりに身なりを整えて行かなければならない用事でしたので、もう最悪。 洋服は選んで着るだけなのでどうでもいいのですが、一番面倒くさいのは顔面ですよ顔面。 まさか髭ボーボーの髪の毛ぐちゃぐちゃで行くわけにはいかないので、顔面を整える必要があったのです。 男なんて髭剃って髪セットするだけだろー!と女性の方から怒られそうなので先に謝罪させてください。男はそれだけでも面倒…

  • ネタが思い付かないので本日はブログをお休みします。

    こんにちは、ネタが思い付かない系うつブロガーのjunです! ブログ継続日数39日目にして、ついに本日継続記録が途絶えようとしております。 ブログを始めた当初から[毎日更新!]と意気揚々に声を上げていたのですが、今日は全然頭が回りません。 毎日良質な記事を更新されているブロガーさんや、ユーチューバーなんかはすごいなーと心底思います。 もうね、ほんとこんな顔してるんですよ今。 眉毛もがっつりたれ眉になってます。 「困ったな~」って感じです。とほほ~ しかもですよ?さっき自室のドアの柱に思いっきりおでこをぶつけてたんこぶができました。メガネ割れなくて良かった・・・。 ありません?[自宅なら電気を付け…

  • 朝礼が元気のない会社は総じてクソだった。朝礼の重要性

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 皆さんの会社では[朝礼]はありますか? 昨日の反省、今日一日の流れの確認など、とても大事な時間です。 朝礼の気持ちの良さでその日一日のモチベーションや、作業パフォーマンスを左右すると言っても過言ではないと思います。 残念ながら、僕が経験してきた会社の朝礼はだいたいクソダメだったので、今回は僕が体験したクソダメな朝礼を紹介していきます。 朝礼が元気のない会社は総じてクソ 僕が体験したクソな朝礼 僕が体験した元気の出る朝礼 まとめ 朝礼が元気のない会社は総じてクソ 僕が体験したクソな朝礼 ~製造工場にて~ 司会「1月8日、朝礼を始めます。おはようございます。…

  • うつ病でアラサーの僕が就職活動を本格的に始めます。

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 長いお正月休みも終わり、今日から本格的にスタートした会社も多いと思います。 待ってました! 年末年始は求人は出ているものの、連絡を取れるのがどうしても年始明けからになってしまうんですよね。 求人サイトも今日から一斉に内容が更新されております。 どんどん応募してどんどん粘着していこうと思います・・・! 数日前にこんな記事を書きました↓ www.jun-lifeblog.com 僕が同じ企業に3回も落ちたかわいそうな話ですね。 ありがたいことに皆様からたくさんの反響を頂きました。 ◆ハートが強いですね! ◆チャレンジャーですね! ◆気持ち悪いです! ◆再挑戦…

  • うつ病の僕がたった一杯のコーヒーに救われた話

    こんにちは、うつブロガーのjunです! データなんてものはあまり好きではないですが、1度うつ病にかかった方の半数以上は再発すると言われています。 そして僕は去年の4月に「自律神経失調症」「うつ病」と診断されています。 当ブログでも何回も書いてきたと思います。 しかし、これは再発です。 初めてこれらの病気と診断されたのは、約4年前に遡ります。 そして、1度うつ病を克服しています。 今回はその当時のこと、発病から克服までを書いていこうと思います。 (長くなると思うので忙しい方は他の事を優先されてくださいね!) うつ病の僕がたった一杯のコーヒーに救われた話 当時の生活 初めての発病 病院に振り回され…

  • 【就職活動】うつ病の僕が同じ企業に3回落ちた話

    こんにちは、粘着質&ストーカー気質系うつブロガーのjunです! 僕は去年の4月からうつ病になり、その後2回転職し退職しています。 身体が持たない、パワハラなど、教科書通りの失敗を淡々と繰り返してきたわけです。 そんなに転職しているのだからもちろん[就職活動]もたくさんしてきました。 落ちた企業も数知れず。この街ではもうブラックリストに入っているのではないかという程に色々な企業に渾身の履歴書を送り続けてきました。そしてすぐ返ってくる日々。 そんな中、どうしても働きたい企業があり、その企業には今まで3回も応募しました。 そして3回とも不合格。全て書類選考落ち。 本当は3度目の応募で合格して、 【3…

  • 【運営報告】ブログ開設1ヵ月で40000PV超えました。【収益】

    こんにちは、天才うつブロガーのjunです! ちょうど昨年の12月1日からブログを始めて、元日で1ヵ月が経ちました。 こういうブログ運営報告の記事ってなんの意味があるんだよ、どーでもいーよと思いながら書き始めましたが、僕はよく他のブロガーさんの運営報告を見ています。好きなんじゃねーか。 他の方と比べてどうこう思うことは無いのですが、自身が運営していくにあたり参考になることが多々あったり、モチベーションUPに繋がったりと、なにかしら良い情報が得られることが多いです。 前回の運営報告は、ブログ開設1週間のときにしていますね↓ www.jun-lifeblog.com 今回は、運が良かった初心者ブロガ…

  • たいていのことはユニクロでなんとかなる。初売り購入品のレビュー!

    こんにちは、世の中のたいていのことはユニクロでなんとかなると思っている系うつブロガーのjunです! 1月2日。重い腰をあげて向かった先は、マイタウンのショッピングモール。 ホームセンター、スーパー、ダイソー、マクドナルド、ゲオなどなどが乱立しているショッピングモールです。 都会人から見ると鼻で笑われそうだが、我々田舎人からすると無くてはならないショッピングモールだ。 ぎりぎり、ショッピングモールだ。 この日の一番の目的は実はユニクロではない。 皆さんは、ホームセンター業界で常に上位に君臨する「DCMホールディングス」グループの「ホーマック」をご存知だろうか? 言ってしまえばただのホームセンター…

  • 欲しかった福袋を買えなかったので早速レビューする【スポーツデポ】

    こんにちは、うつブロガーのjunです! お正月といえば、福袋。 福袋争奪戦は年に一度のお祭り騒ぎ。 本格的に初売りが始まるのは2日の本日からのところが多いですよね! 【福袋】 良く言えば夢が詰まった宝箱。 悪く言えば型落ちの売れ残りの寄せ集め。 そんな福袋に夢を求めて、一年間頑張った自分へのご褒美として人々が群がるわけです。 最近は中身が見える福袋が多いですね。 そのせいで更に争奪戦が加速している気がします。 僕は基本的に物欲が無いのですが、今年はどうしても欲しい福袋がありました。 アルペングループの[スポーツデポ]の福袋です。 これ↓ ラフな格好が好き。それに加えて[PUMA]が大好きなんで…

  • 元日なんて誰も見ていないだろうから今月(1月)の目標を適当に書いていく

    こんにちは、うつブロガーのjunです! 2019年が始まったわけですが、そこにはいつもと変わらない生活があるわけで。 例のごとく昼すぎに起床しました。 午前の概念がないので初日の出にはあまり関心が無いです。 そして、朝からイオンに並んでお正月の粗品をゲットし、スポーツ店でお目当ての福袋をゲットするというミッションは儚くも散ってしまったのでした。 非常に幸先の良い1年を予感させてくれます。 そもそもスロースターターの僕に元日から何かをこなすなんてハードルが高すぎるんですよね。 6月くらいから本気出します。 今月の目標 先月の目標の振り返り 今月(1月)の目標 今月の目標 先月の目標の振り返り さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junさん
ブログタイトル
junのうつライフ
フォロー
junのうつライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用