chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネコネリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/05

arrow_drop_down
  • Live!服部フェス3.31

    水星逆行にやられているネコネリです。 先日、3.31にくぴぽ主催の服部フェスに行ってきました! 多数のアイドルやバンドがでていて 中でも好きだなーと思ったのは 眉村ちあきさん、後藤まりこさん、大槻ケンヂさん、そしてくぴぽ!! オーケンは流石の大御所感が凄かったです👏 日本インド化計画とか聴けて楽しかった! MCも安定して面白くて、さすが。 フェスなので時間も長く1日楽しめました! お昼にはこぐまカリーのカレーを食べました。 カレーは800円トッピングはそれぞれ100円、 くぴぽのまきちゃんのたこさんウィンナー あやぴいの目玉焼きをつけました。 なんとまきちゃん、あやぴいが直接が乗せてくれました…

  • ブログ整理と振り返り

    愛猫のスプレーに悩んでいるネコネリです。 今日はこたつ布団にされて、コインランドリーへ行くことに。。。 さておき、 今日は過去のブログを整理したりしてました。 卒業シーズンに年度末。新しいことがしたくなる時期ですね! 読み返して懐かしくなったりしていました。 カテゴリを間違えてたりー。 読んでいたら、他にも当時書きたかったこと色々あるなーと改めて思います。 その当時には戻れないけど、時々昔のことをまた書きたいな、と。 特に派遣でのお仕事はほんといろいろあったのでまた書きたい。 2017年頃、もう7年前になりますか。 あの頃はいろんなところにお仕事に行くのがとても楽しくて。 そんな私が今は同じ職…

  • 今週のお題「卒業したいもの」

    今週のお題「卒業したいもの」 暑かったり寒かったり気候が大変ですね。 気候ですぐ頭痛になるネコネリです。 卒業したいもの、人生(ボソッ) ってのは置いといて。 不器用なところですね〜 お裁縫をすると間違いなく指を刺す。 布が血に染まるーー 今は愛するシルバニアのために服を 作ってますが、これが中々難しい。 サクサク作れたら気持ちいいんだろうなーと夢見ています😊 今は練習あるのみーの気持ちで頑張ります。

  • 今日のお弁当

    ネコネリです。 久しぶりのお弁当日記です。 ネコネリ家では、ネコネリが仕事のため家で食べるお弁当なので、温めやすいようにお弁当箱は使ってません。 ・豚の味噌焼き ・しめじバター焼き ・じゃがバタ ・スクランブルエッグ 3つ作って、今日は計550円でした。 画像で見るとはっきり分かる、緑がないw ブロッコリーでも付ければよかった。

  • 春と言えば…

    今週のお題「小さい春みつけた」 ネコネリです。 春と言えば… 何か新しいことを始めたくなりませんか? わたしはなります! 今年始めた小さなこと、 シルバニアファミリーの服作り…の練習w まずは編み物の練習から、、 中々難しい。 もともとが不器用なので致し方なし。 というわけで、小さい春みつけました🌸

  • LIVE!くぴぽ・thetwenties

    ネコネリです! 趣味のひとつにLIVE観戦があります! 昨日は京都MOJOで行われた 「異色4」 くぴぽ・thetwentiesに行ってきました! お目当ては両方♡ くぴぽ大好き、今一番好きなアイドルです。 thetwentiesは頭空っぽにして踊らせてくれるところがとても好きです😊 くぴぽ、客席まで降りてきてLIVE中にチェキタイム! 3枚もチェキ貰っちゃいました!嬉しい! 曲もいつも以上に気合い入ってる感で、約50分すごく楽しめました! くぴぽのセトリはこちら 異色4ってことは1〜3もあったのかなあ。見たかった。

  • 今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

    今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 ネコネリです。 はてなブログのサイトを見ていたらお題があったのでやってみます! 今週のお題 「習慣にしたいこと・していること」 ⚫習慣にしたいこと ・朝5分ヨガ ・下回し運動 ・タロット、占星術の勉強 ・何か書く ⚫習慣にしてること ・朝イチ、レモン白湯 ・腹筋ローラーを最低10回はする ・寝る前にヒハツ1gを飲む ・英語アプリをする ・ランクル夫人の首マッサージ ・ちょっとだけでも読書 ・10年日記つける 朝のヨガ、たった5分なのになかなか続かない…! やると気持ちいいのに、続かないのはなぜだろう。 下回し運動は、睡眠時無呼吸症候群によいとのこと…

  • ミギとダリ

    ミギとダリ ------------------------------------------------------------- 1990年の神戸市を舞台に、双子の美少年ミギとダリが養子となった家で起きるサスペンスと、常識や俗世間に疎い2人が巻き起こすシュールギャグが混然一体となった物語 (Wikipediaより) ------------------------------------------------------------- Amazonプライムビデオに入っていたので見てみました。 原作者さんが、「坂本ですが?」の方だと聞いて面白そうだなぁと。 一話観たらもう止まらない、全1…

  • 世界のまつげの首都

    ネコネリです。 なんと世の中には【世界のまつげの首都】とか存在するんですね! 語感になんだか笑ってしまいましたw ------------------------------------------------------------ 中国製かと思ったのに…世界で数千億ウォンの売り上げを上げた北朝鮮製つけまつげ(中央日報日本語版)#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/90203d27fbfd86ecb6461676931fe1b0bd66e9f5 ------------------------------------------------…

  • 久しぶりのお弁当日記

    ネコネリです。 ちょっと昔の自分のブログを見てみたら ランチパック芸人だったり、 お弁当芸人だったりしてたんですね。 すっかり忘れてましたw 久しぶりの今日のお弁当。 お弁当は子供が家で食べるので、お弁当箱にはつめていません。お皿スタイル。 これを3つ作成。 ・トンテキ ・サラダマカロニ ・レタスとキューリ ・ちくわキューリ ・スクランブルエッグ 今日は3つ合計500円位でした。 近頃は毎日作ってる訳でなく、 月の半分位なんですよね。 仕事が早く終わる日が増えて。 なのでお弁当の回数も減りました。

  • キングスマン

    キングスマン コリン・ファース、サミュエル・L・ジャクソン、マイケル・ケインら豪華キャストが出演の、スパイ組織に採用された無職の不良少年を中心に描くバイオレンス・スパイ・アクション。 知人の熱い勧めで観ることになった キングスマン。 Amazonプライム会員なら無料だったので観てみた。 かっこいいーーー!!! これは痺れる英国紳士。 終盤の壮大な花火?wと 終わり方どうなん?wとは思ったけど 面白かった。 Amazonプライム会員で無料だし次作も観てみよう。

  • 翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて、を観てきた

    翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて を観てきた。 相変わらずのすごい茶番w ネタバレになるので書かないけど藤原紀香の出身ですごく笑ってしまったw 普通、映画で見た食べ物って美味しそうで食べたくなるものだけど 作中にたくさんたこ焼きが出てきたけれど 全く食べたいと思えない美味しそうじゃない感w ある意味珍しかった。 作中で着用していたらしい杏の衣装があったけど、 ほっそ!ちっさ!え、あのヒールでGACKTと身長差あれだけ?! と驚きました! 杏、細いのにでかい! もし、翔んで埼玉3が制作されるとしたら 今度は何県がディスられるのか楽しみ。 九州か四国か北海道か。

  • おジャ魔女どれみ魔法使い見習いを探して、を観た

    どれみちゃんはちゃんとみたことなくて 子供が見てたのを流し見しかして無かった。 1時間半の映画ってことで、東映チャンネルに入ってたので観てみた。 これは、切ない… 子ども番組かと思いきや、思い切り大人向け。 3人分のリアルな大人の悩み詰め合わせ、な感じでした。 進路に悩む大学生、ダメ男と切れないフリーター、上手くいかない帰国子女… 大人になると友達作りは難しいけど、趣味が合うとスルッとなれるのかな? その辺は少し羨ましかった。 最後はそれぞれの悩みを吹っ切って、やりたい事に突き進んでいくって強さが どれみちゃん的でよかった。 何気なく観た映画だったけど、良い映画でした。

  • ネコネリの12月にやること

    ネコネリです! 急に寒いですね! さて今年ももうすぐ終わり。12月になってしまった。 ◆ネコネリの12月にやること◆ ・断捨離、終活からのメルカリ出品売上2万目指す ・朝、夜のルーチンを守る ・ネコと遊ぶ時間を増やす ・週一はブログを書く、Xは1日1回は書く←NEW ・英語アプリを続ける ・掃除する←NEW ・2キロ痩せる←NEW ・本を読んだら感想を書く ・自問自答ガールズをもっとする ・必要な本を電子化屋さんに送る ・人へのマッサージを続ける ・占い学び直し、師を見つけた! ・カードの相棒を決める ・もっと動画を作る ・やらない事を決める ほぼ先月と同じですが、 気になってたマッサージ屋さ…

  • 11月にやることの結果

    1ヶ月早いですね!ネコネリです 11月にやることの結果です ◆ネコネリの11月にやること◆ ・断捨離、終活からのメルカリ出品売上3万目指す ▶15357円と、半分でした。残念! ・気になってるマッサージ屋さんに行く ▶入りにくい雰囲気に挫折… ・朝、夜のルーチンを守る ▶ほぼOK! ・ネコと遊ぶ時間を増やす ▶ダイソーのおもちゃでよく遊んだ! ・ブログを書く ▶思ったより書けなかった、書きたいことはいっぱいあるのにどうして… ・英語アプリを続ける ▶おおむねOK ・計画してた旅行に行く ▶行けた!紅葉が素晴らしかった ・本を読んだら感想を書く ▶出来てないこと多々 ・ブログ、Xをもっと書く ▶…

  • 朝と1日のルーチン

    ネコネリです。 よく、〇月にやること、に ・朝のルーチンをやる とか書いてますが、毎日してる事があります。 ネコネリはADHDなので、決まったことはしたくなる特性があるので、そこを活用してます。 大層な事をしてるわけでは無いので紹介します。 朝のルーチン ・ベッドメイク ・レモン白湯を飲む ・マインドフルネスヨガ5分~10分 ・体重をはかる ・ちょっと読書 ・リファブラシでブラッシング 1日のどこかでやるルーチン ・プランク30秒、スクワット10、二の腕体操、顔体操 ・英語アプリ ・食べたものを書く 夜のルーチン ・まつ毛美容液、アイクリーム、ハンドクリームつける ・リファブラシでブラッシング…

  • フリマ

    ネコネリです。 ここ最近ちょこちょこフリマに行っています。 昔は毎週の勢いでしたが、今はのんびりと。 物を安く買えるだけでなく、宝探しのようなワクワク感があって、 いついっても楽しい所です。 そんな中、いつもyoutubeで拝見しているチャンネル主さんがお店を出していてビックリ! イーブイお片付けチャンネルさんがいらっしゃいました! 興奮してつい写真を取らせて貰う始末。 こんな出会いもあり、満足いく買い物も出来て フリマって面白い! と再確認しました。 昨日はいいニュースがもう1件。 推しアイドルのワンマンライブがやっときまった…!! 思わず拝みましたw

  • ネコネリの11月にやること

    ネコネリです。 気がつけば11月ももう10日になろうとしてます。はやっ! 今更ですが、 ◆ネコネリの11月にやること◆ ・断捨離、終活からのメルカリ出品売上3万目指す ・気になってるマッサージ屋さんに行く ・朝、夜のルーチンを守る ・ネコと遊ぶ時間を増やす ・ブログを書く ・英語アプリを続ける ・計画してた旅行に行く ・本を読んだら感想を書く ・ブログ、Xをもっと書く ・自問自答ガールズをもっとする ・着たい服を着るために痩せる ・必要な本を電子化屋さんに送る ・人へのマッサージを続ける ・占い学び直し、師を見つけた! ・カードの相棒を決める ・もっと動画を作る ・やらない事を決める ほぼ先月…

  • 10月のやりたい事の結果

    ネコネリです。 気がつけばハロウィン。 10月末ですね。 10月にやることの進捗はどうなったか。 ◆ネコネリの10月にやること◆ ・断捨離、終活からのメルカリ出品売上5万目指す ▶うーん、難しい。売上届かず。 ・気になってるマッサージ屋さんに行く ▶行けず…入りにくい… ・朝、夜のルーチンを守る ▶OK! ・ネコと遊ぶ時間を増やす ▶OK! ・ブログを書く ▶OK! ・英語アプリを続ける ▶ややさぼりつつもOK! ・本を読んだら感想を書く ▶書けないのもあった…まとまらない ・自問自答ガールズをもっとする ▶断捨離しつつ自問自答してたのでOK! ・着たい服を着るために痩せる ▶すこーし痩せたの…

  • 北浜蚤の市へ行って来ました

    これは中央公会堂。 昨日は、北浜蚤の市に行ってきました! よく神社で行われる蚤の市に行っていたので 油断していましたー。 もうそれはそれはすごい人! 商品を見る場所もありません。 キッチンカーも何台か来ていたけど 長蛇の列。すごい、の一言。 蚤の市によくある戦前戦後、のような古いものではなく、 いかにもアートなお店が多かったです! 全然見れなかったので戦利品はゼロです。かなしみ。。

  • ネコネリの10月にやること

    ネコネリです。 もうあと3ヶ月で今年も終わり。 また秋もなく、急に冬になるんだろうなあ。 さて、10月にやること、です。 ◆ネコネリの10月にやること◆ ・断捨離、終活からのメルカリ出品売上5万目指す ・気になってるマッサージ屋さんに行く ・朝、夜のルーチンを守る ・ネコと遊ぶ時間を増やす ・ブログを書く ・英語アプリを続ける ・本を読んだら感想を書く ・自問自答ガールズをもっとする ・着たい服を着るために痩せる ・必要な本を電子化屋さんに送る ・人へのマッサージを続ける ・占いの学んだことを実践 ・カードの相棒を決める ・もっと動画を作る ・やらない事を決める ほぼ同じですねw それだけ続け…

  • 9月にやることの結果

    ネコネリです。 ちょっと早いですが、 9月にやること、の結果です。 ◆ネコネリの9月にやること◆ ・ネコと遊ぶ時間を増やす →増やした! ・ブログを書く →すこーし増えたw ・自分と向き合う時間を日々作る →まだまだです。引き続き目標に。❌ ・本をもっと読む →図書館利用し始めました。ので、増えた。 ・自問自答ガールズをもっとする →自問自答して1枚も服を買いませんでした!これは快挙! ・着たい服を着るために痩せる →上とおなじですが、納得いく体型になるまで服買わない、で地味に痩せて行ってます。 ・必要な本を電子化屋さんに送る →9月は送れず❌ ・断捨離、メルカリ出品 →出したけどまだまだある…

  • 断捨離・就活3

    ネコネリです 断捨離は服だけではなく ここしばらく狂ったように 食器やらなんやら処分してました 食器棚も粗大ゴミへ! 食器はキッチン備え付けの収納に十分収まりました 処分したいのは 本が減ったので不要になった本棚 服が減ったので不要になったカゴ それと大物がひとつ これはまだ処分できてないのですが アップライトピアノ いずれこれも処分したい思ってます もう弾く人もいないので 大物もあるけどまだまだある服や本や小物類、これらの処分も急がず自分のペースで続けようと思います

  • 鯖威張るカレー 銚子鉄道日野日出志

    鯖威張るカレー さば、いばる、カレー、なんですねw 日野日出志さんイラストがインパクトのある 銚子鉄道のレトルトカレー 鯖のキーマ??? 謎しかありませんでしたが 食べてみて納得、鯖でした‪w キーマと言われる程、鯖感はなかったですが なんだろう、猫缶みたいな? そんな雰囲気でした 最初はマイルドに感じた味も 後からスパイシー味がすごくきました 変わった味でしたが美味しかったです! また機会があれば食べてみたい(*´﹃`*)

  • 9月にやること

    気がつけばもう8月終わり。 たまにはやることなどメモってみようと。 ◆ネコネリの9月にやること◆ ・ネコと遊ぶ時間を増やす ・ブログを書く ・自分と向き合う時間を日々作る ・本をもっと読む ・自問自答ガールズをもっとする ・着たい服を着るために痩せる ・必要な本を電子化屋さんに送る ・断捨離、メルカリ出品 ・人へのマッサージを続ける ・占いの学んだことを実践 ・趣味を楽しみつつ実益に繋げる道筋をもっと進める ・もっと動画を作る ・やらない事を決める ここのとこずっと断捨離です もはや終活ですね それでもまだまだある本と服 身軽になりたいので続けてみます お気に入りだけに囲まれるよう

  • 断捨離・終活2

    ネコネリです もやもやが過ぎ、何かしないと落ち着かない でも手につかない、思考はゼロ なのでまた断捨離してました 今回は息子らのタンス タンス表面も汚れてるなーと横目で見てたものの 拭く作業は数年全くせず 今回拭いてみたら、わ!喫煙者ゼロなのにヤニのような すごい茶色汚れ、何コレ、手垢にしては??? 息子二人は大人なのでサイズはもうそんな変化なく、 着ない服などを捨て捨て よく5ちゃんまとめなどで見る 「オカンが買ってくるダサい服」 ありました! なんだろう、 パーカと白シャツがくっついててチェック模様がポイント!みたいな よくこれ買ったな、自分 とまあ、角が穴あきそうなよく使っていたバッグと…

  • 断捨離・終活1

    断捨離をしています 7月も本の断捨離をしました 400冊超の大処分 本はブックオフへ 手持ちの本もAmazonKindleUnlimitedに結構入ってるので不自由しませんでした😊 電子化に送ったのは60冊 電子化は【電シカ】という会社へ送りました。 5月にも本と服の断捨離をしてまして 250冊ほど処分 服は100着ほど処分 靴バッグアクセも15ほど処分 こちらはメルカリ行きにするのも時間かかりそうだったのでほぼ捨てました。 1部のみセカンドストリートに持っていったんですが、なんと10着くらいで100円査定w もう行き来考えたら捨てるのがマシかと思いましたw 終活ですね それでもまだまだある本…

  • 片付け日記

    なかなかの汚部屋です。 片付けないと…片付けないと… と日々気になってはいてもなかなか取り掛かれず。 心の片隅には片付けがずっと取り憑いてる感じ… でも手をつけれない、取り掛かれない そんなグダグダ片付けの日記です。 もう終活も兼ねて、断捨離しまくります!

  • 派遣会社

    登録している派遣会社ですが数社登録しています。 ・フルキャスト ・シスプロ ・試食販売のA社 ・ショットワークス この中ではショットワークスが一番よかった気がします。 だけど1番行ったのはフルキャストかな。 登録期間が長かったのもあるし サイトから申し込み簡単だったし。 シスプロさんはお給料を取りに行くのが面倒で、一度も行かず。 A社はメール募集なのでマメに見ないと募集自体気が付かず。 長らく今の職場と、セラピストをしてみたりしたけど たまには単発派遣もまた行ってみようかな。 気持ちの上で結構な修行になるんだよなあ。

  • カラダファクトリー体験

    カラダファクトリー体験してきました! ホットペッパービューティーの 期間限定ポイントを消費するために! ポイントはつかい尽くしたい派のネコネリです まつげとネイルには興味が薄いので リラクにしました 前々から気になっていた カラダファクトリーさん 【整体✕骨盤】ってなにするんだろう?? と興味津々で まず軽く問診、シートに記載 その後に先生?が特殊なベッドで施術 部分部分でドスン!と落とせる特殊なベッドで骨盤等を整えるようです このベッドがないとこの施術は成り立たない感じでした なんだか整った気が気がします その後リラクゼーションマッサージサロンでよく見かける普通のベッドに移動して マッサージ…

  • 虹の橋へ

    ネコネリです 家族の一員が虹の橋へ旅立ちました 不治の病と言われるFIPで余命半年 と言われてから5年頑張って生きててくれました 入退院は繰り返したけど、 あちこち悪くなってしまっていたけど それでもそこにいてくれるだけでよかった たくさんがんばってくれてありがとう 少し休憩したらお着替えして また戻ってきてね 闘病生活お疲れ様でした

  • 低迷期

    色々低迷しているネコネリです 自分に出来ることはなにか? 自分が好きなことはなにか? また今頃迷走しています よくぐるぐる悩むなあw もうすぐ不惑のはずなのに 仕事はここ数年有難いことに理解ある職場をベースにできているので あれこれ別挑戦できている 副業セラピスト家業は続けるかどうかは迷走 趣味もまあまあ楽しめている FXや占いやオタ活などなど 対人関係、金銭関係、こちらも極端にあれこれゆさぶりはありつつも有難いことになんとかここ数年は落ち着きはある そう、服装関係、ここに悩みが尽きない 病気の関係上体型が変わりやすい でも、好きな方向性だけはぶれてないと思うので Twitterでみた【自問自…

  • ダイエットとは

    ダイエットとは? と思うと、健康に痩せること だと思います けども! 普通に食事を減らしても 糖質を減らしても ビクともしないどころか逆に増えてる! なんてことも多々あり とりあえずは椎間板ヘルニアも患っているので 体重の減少に努めようと思います 体重があると膝にも負担がかかるので つまりまあ超少食or絶食 仕事や付き合いでどうしても食べないといけない日も多いので そうじゃない日はあまり食べない方向で 椎間板ヘルニアのせいで運動もできないですし… あ、でも週に一度はプールに通う予定です 水中ウォーキングですがw 栄養はサプリを積極的に使うのと コントレックスを飲むのを継続してます あとは、コッ…

  • アラフィフ本気のダイエット始めました

    巷では、今日8月8日はライオンズゲートがフルオープン!等々いわれてますね! はて、ライオンズゲートとは? なんだか分からないけどすごい日らしいです それはおいといて、 持病の双極性障害の薬の影響か 気がつけばここ2年くらいで 10キロ超増えていて びっくりしています! 時期としても更年期 これはなかなか手強そう さらに甲状腺も数値に少し問題ある模様 代謝悪いみたい 極めつけに椎間板ヘルニアになってしまい運動も制限が… どうせ運動するならテニスがしたかった… ちょっと思い立って食事レコーディング投稿してた時もありましたが うーん、意味ねえ! これは本気で取り組まないとだな、と思い立ちブログで記録…

  • メリープ体験してきました!

    気がつけばめっちゃ久しぶりのブログ! ホットペッパービューティーの期間限定ポイントの消費のために体験してきました! 極上の眠りヘッドスパ メリープ 昔から寝つきが悪いほうなので とっても楽しみにしていました それに、ヘッドスパ大好きで! 美容院でももっとやって欲しい位で 入ってみて驚き 店内の雰囲気作りが凝りに凝ってる! すごい癒し空間でした くらげのような海中にいるような。。 見た目・雰囲気ってホントに大切なんだなーと深く感心しました セラピストの方の施術もとても気持ちよく もう少し長いコースにすればよかったかなーと、残念 こめかみの押し方、眉付近の押し方、すごく勉強になりました! ネコネリ…

  • マヨらーめん

    まだ6月なのにもはや暑くて溶けそうなネコネリですฅ•ω•ฅ 気温30度超えでもうキツイですね 今年もまた体温超える気温になるんだろうなあ 先日、マヨらーめんとかいうのを食べてみました! そのまま飲めるぞ!という程のマヨラーではないですが マヨネーズは大好きです パッケージがきもかわいいですね‪w 仕上がりはこちら(´∀`) 確かにマヨネーズの味がしました! ネットでググると 評判は賛否両論のようですが わたしは好きです、この味 リピはしないかなあー 美味しいけど袋麺にしてはお高い! ひと袋400円近かったです‪w ってこの話を知人にしたら カップヌードルシーフード味にマヨ足したら美味しいよ? …

  • 三太郎 鬼成敗

    いつだってお酒が旨い!ネコネリですฅ^•ω•^ฅ 家飲みしかできない昨今のため、 各種飲み比べが捗ります‪w 三太郎 鬼成敗 おや?鬼殺しじゃない、鬼成敗? と思って 「強くて旨くて優しい」 うーん、キャッチコピーが秀逸ー あまり見た事ないので買ってみました うーん、体に合わなかったのか 1.5合と、量が普通のパックより少し多いせいか すこーーしだけ二日酔いになりました‪w 珍しく リピなしかな 成分はこちら

  • フォーナイン クリアオレンジ

    新しいことが楽しくて仕方ないネコネリですฅ^•ω•^ฅ それゆえ久しぶりの投稿にー フォーナイン クリアオレンジ 普通にオレンジ味でした! アルコール9%ですが あまり濃さを感じさせず きゅーーっと飲めちゃうので 回るのは早いかもです‪w 味は本当にオレンジジュース 美味しかったです! これはリピあり 成分?はこちら

  • ふっくらバーガー おろしポン酢ソース

    息苦しさに弱いネコネリですฅ•ω•ฅ マスクがつらいッ 近頃あついですねー さっぱり系が食べたかったり で、こんなん見つけました! ふっくらバーガー おろしポン酢ソース おろしポン酢ソースがジュレ状で入ってました! 片方に片寄って‪w なんだろう、ジュレだから仕方ないけど そんなにポン酢ポン酢してませんでした 成分はこちら

  • 小山本家鬼ころし

    近頃ストローチュウチュウタイプ日本酒をよく飲むネコネリですฅ•ω•ฅ 今日はこちら! 小山本家鬼ころし 鬼ころしって名前の日本酒、 各メーカーが出してるんですねー 紙パック酒を飲むようになるまで 知りませんでした! 後ろのフレーズも会社によって違いますね もちろん味も違い こちらは少し癖のある感じで 飲みやすさはそんなにはないものの 嫌いじゃない癖でした リピありー 成分?はこちら

  • LINEギフト 母の日GIFT1GET1キャンペーン ポイ活

    ポイ活大好きネコネリですฅ•ω•ฅ 先日のLINEギフトクーポンの時に みかけたこちらのキャンペーン 【LINEギフト 母の日GIFT1GET1キャンペーン】 見かけた時は既に ・からあげクン ・ハーゲンダッツ は終了してました 残念!! でも残っているものがあったので そちらをゲット 角ハイボールとからあげクン ピノ 雪見だいふく どれも1つ分で2つならスーパーよりお安い 家族に贈りました^^*

  • 日清 たこ焼粉でタコパ

    久しぶりにタコパをしたネコネリ家ですฅ•ω•ฅ たこ焼き粉が売り切れで2件目でよくやくゲット なんだろう 緊急事態宣言で自粛中でおうちでタコパが流行ってるのかな? 日清 たこ焼粉 「たこ焼き粉なんていらないよー。薄力粉で作れるし。」 って知人は言うけれど なんとなく安心感があるのでつい買ってしまいます たこ焼きは好きですが 糖質でしかないので、 できれば食べたくはなく… まあ、自粛自粛のご時世だし 子どもにリクエストされたら仕方ない‪w (作りたてを食べたいだけかも(´﹃`)) 中身はタコ・天かす・ウインナー・チーズなど ウインナーはたこ焼きの具材としては ハズレでした‪w なので、空いてると…

  • LINEギフトのクーポンの使い道 ポイ活

    ポイ活大好きネコネリですฅ•ω•ฅ 【LINEギフトのクーポン】 無事使いきりました^^* いやー、悩んだ悩んだ 母の日に何か送ろうとしたら 「現金でいい」 って言われる始末‪w でも、せっかくの70%引きクーポン 使わないともったいないー という訳で試行錯誤し 以下の4品頼みました! ⚫70%引きはこちら! ボイルずわいがに1キロ 9410円が約2800円に ⚫60%引きはこちら! 宮崎牛和牛バラ切り落とし1キロ 6478円が約2600円に ⚫50%引きはこちら! 銀座千疋屋フルーツサンド 3300円が1650円に ⚫30%引きはこちら! 銚子鉄道鯖威張るカレー 1251円が850円に 最後…

  • CGC コク仕込みビーフカレー 辛口

    レトルトカレーの辛口は全て試してみたいという野望のあるネコネリですฅ•ω•ฅ とはいえ、久しぶりのカレーカテゴリ 食べてはいたけれど、写真を撮り忘れたり 撮っていても記録してなくて 味を忘れたり‪w 今日はこちら! CGC コク仕込みビーフカレー 辛口 まーーったく辛くなかったです (え?辛口とは??) が食べた時の感想です カレーではありましたが、まろやか? サイトを見ると説明はこんな感じでした 赤唐辛子の刺激的な辛さ?? 具はだいぶ細かく食べやすい大きさでした んーリピなしです 成分はこちら

  • 特製ゴールド賀茂鶴

    お酒好きのネコネリですฅ•ω•ฅ 外飲みより家飲みが好きなので お店が早く閉まるのは特に困ってはないです 特製ゴールド賀茂鶴 こちらはお正月にお仏壇にお供えしていたものです‪w すっかり飲み忘れていて 何か飲みたいなーって思った時に ふと思い出したので飲んでみました! わー いつものカップ酒と違って まろやか!フルーティ! なんというか上品でした 間違いなく美味しい! 酔うかと言われたら酔わない感じですが 大変美味しかったです もしかしたらお供え効果かもしれません‪w 成分?はこちら

  • いきなりステーキビーフガーリックピラフ

    炒飯も好きですが天津飯の方が好きなネコネリですฅ•ω•ฅ 先日の「今日のお弁当」ツイートでも使用したこちら いきなりステーキビーフガーリックピラフ え、いきなりステーキの?? となり、思わず購入 子どもがお肉好きなので好みかな、と この時のものです 見た目お肉よりコーン多めで 炒めている際、ガーリックの香り強めでした! 味見はしましたが、 ん?炒飯?ピラフ? よく分からない感じでした‪w 子どもに感想を聞くと 「微妙!!」 とのこと‪w リピなしです‪w 成分はこちら

  • 黄桜吞どん

    しつこいようですがお酒好きのネコネリですฅ•ω•ฅ 飲み比べたのしー! いつでも手軽に買えるものの比較は楽しいです 黄桜吞どん 昔よくCMで聞いたことあるような名前です きーざくらーどん!って‪w 懐かしいー たまたま売っているのを見たので購入 ストローチュウチュウタイプです 近頃よく ストローチュウチュウタイプのを 飲みますが、これはほかのと違って まろやかでした! 他のはわりと、攻撃的かお水的かに別れる感じでしたが これはまろやかー 飲みやすいです また買ってみよう

  • 5月のやりたいこと

    やりたいこと多くて気力体力が必要なネコネリですฅ•ω•ฅ 5月のやりたいこと、です! ◆ネコネリの5月にやること◆ ・ネコと遊ぶ時間を増やす ・ダイエットのつくおき本を買ったので実践する ・KindleUnlimitedできるだけたくさん読む (3月半ばから今日現在22冊) (99円の期間が5月13日まで) ・KindleUnlimited終了後は積本を消化する ・新しい仕事での技術アップ (基本放任なので自己勉強しないと 本と動画と周りの人に協力してもらおう) ・趣味仕事で学んだことの実験と記録 (記録アプリはただの日記、ノート) ・趣味を楽しみつつ実益に繋げる道筋をもっと進める ・キネマス…

  • マルちゃん ワンタンしょうゆ味

    汁物に豆腐を入れて食べるのがブームのネコネリですฅ•ω•ฅ 今日はこちら マルちゃん ワンタンしょうゆ味 昔ながら!という感じの外見ですが 食べるのははじめてです ワンタン大好きなので期待大 もちろん豆腐インです‪w 今日は絹ごし豆腐、さらにネギたっぷり 画像は撮り忘れ… だいぶ美味しかったです! これはいいー リピありです 成分はこちら 炭水化物はワンタンなので多い気もしますが カロリーも低めでよきです

  • 4月のやりたいこと、の結果

    緊急事態宣言出てても通常運転で生活しているネコネリですฅ•ω•ฅ テレワークできる仕事ばかりじゃないですしねー 4月のやりたいことリスト、の結果です ◆ネコネリの4月にやること◆ ・KindleUnlimitedできるだけたくさん読む (3月半ばから今日現在15冊) ➡︎現在22冊 もっと読みたい! ・新しい仕事での出来ることを少しづつでも増やす ➡︎ 別の項目の研修をしていて明日テストです!ドキドキ ・趣味を楽しみつつ実益に繋げる道筋を進める ➡︎趣味の方の毎日投稿が習慣づいてきました 継続しつつ想定してる実益の道を進めていきたい ・動画編集のハードルを下げる (スマホで出来るように) ➡︎…

  • カップヌードル 謎肉炒飯

    カップヌードル 謎肉炒飯 謎肉、美味しいですよね! 謎肉ゴロゴロ!! なぜだか癖になる でもあまりカップヌードルを 食べる機会がないので常に思い出の味‪w 炒飯はとても好きなので1度試してみることにしました! レンチンもいけるようですが フライパンで炒めました そのほうが美味しい気がして わー! やっぱりとても美味しかった(´﹃`) これはリピしたい位 冷凍なら本格炒め炒飯が一番好きでしたが これもいいかも! 成分はこちら

  • ほうれん草とベーコンスープ 味の素

    スープ系にハマっているネコネリですฅ•ω•ฅ 暖かいものはいいですね! お湯が使える環境に感謝です ほうれん草とベーコンスープ 味の素 5パック入りで240円くらいだったような ひとつ50円くらい スープはるさめより単価は低いですね 今度からはこちらに豆腐を入れてみようかと うん、お湯を注ぐだけですね カップを用意するのがめんどうですが スープはるさめを食べた後の2食目によいかと 容器そのまま使えるやつ‪w これが5個入ってます スープはるさめを食べた直後だったので 今回は豆腐入れず 少しとろみがある? お湯の分量間違えたのかな 味は美味しかったです さすが味の素 味の素と言えば冷凍餃子とても…

  • スープはるさめ坦々味 IN木綿豆腐

    スープはるさめの度が終わりそうなネコネリですฅ•ω•ฅ 新商品だしてくれないかなあ スープはるさめ 坦々味 こちらは匂いがすごそうで なかなか手を出せなかったやつです メイン職場で食べるので いつもどおり豆腐をどーん なぜか今までのスープはるさめより 豆腐を入れた時の温度が低く感じます 意外や意外、匂いもそんなになく これなら酸辣湯のがキツめだったかな そして、全然辛くなかったです むしろ甘め、というか 坦々っていうと辛い印象しかなかったのですが あともう一種類、スープはるさめには 野菜とワカメらしきものも売ってますが パッケージを見るとコーンが載っていたので こちらは食べる機会はなさそうです…

  • サバチ ほんのり塩味 お菓子

    近頃お菓子を食べる機会が増えたネコネリですฅ•ω•ฅ サバチ 鯖のチップスです ダイソーに売っていました! お酒を飲む機会におやつを食べたりするのですが 本当はポテチが大好き… ですが、夜にポテチはなかなか罪悪感あるんですよね メンタリストDaiGoも 「ポテチは一番太るから食べない方がいい食べ物」 って言っていたし (結構メンタリストDaiGo信者のネコネリです‪w) サバチ、わりとあっさりです! 少し固めの食感で、鯖!って味感はそんなになかったです 「圧倒的な鯖感」って書いてますが いや、そんなには ちなみにこんな形状でした カリカリと固め 確かにほんのり塩味でアッサリしてて食べやすいです…

  • かみなり三代 日本酒

    しつこいようですが日本酒が好きなネコネリですฅ•ω•ฅ 糖質オフの日本酒も近頃ありますね! 日本酒は米からできてると思ってたので (糖質オフ…とは??) と疑問に思ったり あれも飲んだりしたんですが、うーん また書きます‪w かみなり三代 今日はセブンイレブンで売っていたこれを飲んでみました 味は【鬼ころし】とそんなに変わらないかな? 同じく紙パックストロー系です! 知人から 「紙パック酒ちゅーちゅーしだしたら酒クズやね!」 などと言われ‪w しかし、裏面に書いてる文面がきれいですね! コンビニで100円位で手軽に買えますが んー、リピートはなしかな 成分はこちら

  • ホルモンチャーシューニンニクの芽 炎の焼飯

    お肉が大好き!ネコネリですฅ•ω•ฅ なかでも特にホルモン、腸が好きです! ホルモンチャーシューニンニクの芽 炎の焼飯 タイトルながーい お肉がホルモン! これは1度は食べてみたい… ということで食べました しっかりとホルモンが入っています ニンニクの芽はあまり好きではないですが これだけ小さくなっていたら大丈夫 少し甘めの味付けに感じたので 一味唐辛子をふりかけると 味が引き締まって とても美味しかったです!

  • 緊急事態宣言中の小中学校の登校?

    緊急事態宣言中でも普通に仕事のネコネリですฅ•ω•ฅ サービス業なので暦通りに休む習慣がなく 暦感覚もゼロです‪w 小中学校の方針だとかで給食だけ食べに登校っていうのを Twitterで見た気がしたんですが 会食禁止なのに給食??とわりと叩かれていて でもコメ欄を見ると 「給食が生命線の子どももいる」 「給食で十分な栄養を」 と書かれているのも多数見ました (おお…いろんな事情のご家庭があるんだな。。) なんて思っていたのですが なんと うちの子の学校は ・給食なしで・午前はリモート授業をして・午後だけ全体登校で2時間授業する、らしい 「え、午前と午後でクラスを分けるではなく??」 とつい何度…

  • 明日から緊急事態宣言ですか

    緊急事態宣言がまたもや出てしまいましたが毎日普通に電車通勤しているネコネリですฅ•ω•ฅ 7割テレワークを目指す、とか テレワークできる職種ばかりじゃないっちゅーねん、と言いたい‪w 緊急事態宣言ですが、 今回は4月25日から5月11日までとか 長いのか短いのか とにかくゴールデンウィークをなしにしたい! という熱は伝わってきます‪w で、今日はその前日のせいなのか やたらと人混みを見かけます 緊急事態宣言前の駆け込みなのかな? こんな状態になっているパン屋さんや カフェが多数ありました これって宣言の意味あるのかなー って思ってしまいます まだまだ厳しい状況が続くとは思いますが できるだけ免…

  • スープはるさめ 黒酢酸辣湯IN木綿豆腐

    近頃お米が凄く美味しいネコネリですฅ•ω•ฅ だけど職場では温かいものが食べたくなりがちで スープはるさめ率高いです スープはるさめ 黒酢酸辣湯 もちろん豆腐INです‪w 今日は絹ごし豆腐が売っていなかったので 木綿豆腐になってしまいました 絹ごし豆腐好きとしてはかなしみ あとで説明を読むと 液体スープはお湯を入れてからINだったんですね‪w 知らずに液体スープ豆腐ONしていまいました 豆腐を入れるとぬるくなって イマイチなのでは?? と思われるかもですが、 意外にもそんなにはぬるくならないです しかし、さすが黒酢酸辣湯 なかなか香りの主張が強いです‪w あまり職場ではおすすめはできないかも …

  • スープはるさめ かきたまIN豆腐

    またもや豆腐が食べたいネコネリですฅ•ω•ฅ 自宅だとそうでもないのに どうして出先で豆腐が食べたくなるのか? スープはるさめ かきたま もちろん豆腐INです 絹ごし豆腐の喉越しが好きなので 主に絹ごし豆腐を入れたいです 豆腐ドーン! この後お湯を入れて 混ぜるとスープはるさめでしかないです かきたまは少しとろみがあるのかな? それとも絹ごし豆腐の食感かな? とにかく美味しく頂きました 成分はこちら

  • 北酒場 生貯蔵酒

    近頃日本酒をよく飲むネコネリですฅ•ω•ฅ 炭酸系はお腹が苦しくなったりすることもあり こちら、スギ薬局で100円以下で売っていた パック酒です ストロー付きです‪w パッケージが爽やか目なので まさかお酒の紙パックとは思われないかもですね 味は薄目、というかアッサリした感じでした! 水の如し?的な 成文はこちら リピは、うーーん ワンカップのほうが好みなので ビミョーですね‪w 内容量も少ないし

  • アルヘイム ロイヤルカスター

    近頃は生クリームよりバタークリームが大好きなネコネリですฅ•ω•ฅ でも、今日のこのパンはたぶんカスタードクリーム… だって名前が( ˊᵕˋ ) アルヘイム ロイヤルカスター 冬になると出てくるこの商品 今は春ですが、 去年からまだ1回も食べてないことに気がついて 店頭から消える前に…!! と買ってきました こんな厚み 真上から見た図 クリームが美しい…(´﹃`) 変わりなく素晴らしく美味しかったです!

  • コスタコーヒー プライチ

    黄砂が気になるネコネリですฅ•ω•ฅ 目の奥や鼻の奥に違和感があるようなないような?プライチ コスタコーヒー ポイ活ですね! セブンイレブンアプリを開いてみると よく謎の【プライチ】をしています たいてい買ったものと 違う物のクーポンを貰えるのですが これは買ったものと 同じクーポンを貰える設定するだったので 1回試して見ました 通常500mlかと思いますが こちらは270ml だいぶ小さくてスリムです カバンには入れやすいですね 味はわりと濃い味?しっかりめです なんでも 「深いコクが味わえるヨーロッパスタイル」 だそうです 甘いものと一緒に頂くのが合いそうです! セブンイレブンで買いました…

  • スープはるさめワンタン IN豆腐

    スープはるさめワンタン これ好きでよく食べてます カロリーが低いから、というより 手軽にスープ飲みたい時に便利で^^* で、今日は狂おしく「豆腐」が食べたくて… つい3個パックの豆腐を買って この中に入れてみました! 果たして美味しくできるのだろうか… まずははるさめだけの上に豆腐を わー、なんだかシュール そこに薬味?ワンタンとスープ出汁をイン 豆腐が温もってはないので お湯を入れたからと言って 美味しく頂けるのか…ドキドキ お湯を入れました! 蓋をして数分置いた状態です わりと豆腐も温もり、美味しく食べれました! 気軽にたんぱく質を足せるということがわかり、 スープはるさめの株がネコネリの…

  • ランチパック メンチカツ

    ランチパック芸人かもしれないネコネリですฅ•ω•ฅ ランチパック メンチカツ 仕事の合間には やっぱりランチパックが食べやすいです! (おにぎりは売り切れ…) 今日はオーソドックスながら たぶん食べたことがなった 「メンチカツ」にしてみました 断面はこちら かぶりつき画像失礼! ランチパック全体に言えるのですが 揚げ物が入っていても 油っこさをあまり感じません パンにしみた感じもしないし アッサリ頂けます せ成分はこちら 今日ももちろん2割引でした!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネコネリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネコネリさん
ブログタイトル
猫と寝るために生きてる
フォロー
猫と寝るために生きてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用