chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トリ好き
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/14

arrow_drop_down
  • 【予約激混み】仮免許を取りに遠くのDPSに行く

    こんにちは、toriloverです。 9月のことなのですが、やっとこさ重い腰を上げ、仮免許を取りに行きました。コロナでちょっと夫が行った時と変わってたので書いておきます。 筆記試験 安全運転啓発講座を見る 持ち物チェック 全メニュー予約必須です! DPSについてからの流れ まとめ 筆記試験 テキサス州では筆記に受かって、必要な書類を出せばまずは仮免許がもらえます。 筆記試験もオンライン試験があって、35ドル〜70ドルくらいで、e-ラーニングとセットになってるコースがあり、パソコンで単語とか調べながら受けられます。 e-ラーニングも何種類かあるらしいと噂は聞くのですが、結局調べるのも面倒で、夫の…

  • クローゼットの防虫剤とかがいまいちよく分からない

    こんにちは、toriloverです。 あっという間に寒くなって、秋、もう冬がくるんですね。びっくりです。 衣替えの季節ですね くっつけてとるタイプ 天然モノ 薬品のやつ まとめ 衣替えの季節ですね 秋といえば衣替えです。うちはあんまりウォークインクローゼットが大きくないので、日本にいた時みたいに衣替えやってます。 実は、一年目の冬から困ってたんですが、ウォークインクローゼットのタンスにゴン的なやつ、なんか見つからなくて。 日本に一時帰国した時に、吊るタイプのやつと、引き出し用を買ってきていました。 ネオパラエースは特有のにおいがあるけど安くて半年仕舞いっぱなしになる衣装ケースにちょうどいいです…

  • エアフライアーコロッケの進化:乾燥ポテトで楽をする

    こんにちは、toriloverです。 アメリカのステーキ等のサイドメニューの定番の一つ、マッシュポテトがあります。あれを家で簡単に作るための乾燥ポテトパックがあるのですが、これを使って手軽なのに美味しいものを作れないかと考えていました。 何種類か作ってみたのですが、コロッケが一番好みだったので、まずはコロッケだけで記事を書こうと思います。 材料 使ったマッシュポテトのもと バッター液のレシピ 作り方 まとめ 材料 マッシュポテトのもと・・・1と1/2カップ(アメリカの1カップ) 牛乳or豆乳・・・1/3カップ(アメリカの1カップ) 水・・・190㏄~200cc バター・・・大さじ2 塩・・・小…

  • ラーメン屋行ったところ色々

    こんにちは、Toriloverです。 これまで行ったラーメン屋さんをいつか紹介しようと思って写真を溜めていたんですが、このコロナで無くなってしまうお店も出てきました。 閉店したお店も含めて、ダラス、プレーノ周辺エリアのラーメン屋はこんなかんじのがある、あったんだよ、というご紹介の記事を書こうと思います。 ラーメンは好きだけど、評論ができるようなレベルではないので、写真中心のご紹介だけにはなります。 Marufuku Ramen:Frisco Hanabi:Carrollton, Denton 山頭火:plano【閉店】 HAKATA:Lewisville IZAKAYA AKIRA:Lewis…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トリ好きさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリ好きさん
ブログタイトル
ダラス転勤でおろおろする家族の日記
フォロー
ダラス転勤でおろおろする家族の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用