chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
petancoya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/30

arrow_drop_down
  • このところ、この、角が丸いぺたんこバッグが気に入っています。

    このところ、この、角が丸いぺたんこバッグを縫うことが気に入っています。縫っていてなんだか楽しいの。カーブがぐぐぐっとなっていて、そこをちゃんと縫えるようになりました。もともとカーブが苦手で、スタイを縫っていたころに少し上達したけれど、最近直線ばかり縫っていたので、カーブ縫いが目新しいというか。飽きっぽいのでまたすぐに飽きちゃうかもしれないけれど、あといくつか縫うつもりで布の裁断だけはできています。...

  • はじめて作ったこの形。表布と内布をぴったり合わせるのが難しい。

    こんにちは。今日も暑いですね。もうすぐお誕生日のお友達へのプレゼントにバッグを縫いました。はじめて作った形なので、こつがなかなかつかめません。できあがりは、まあまあ、かな。でも、ずうずうしく、これをプレゼントしちゃおう。使ってもらえたらうれしいな。お時間があれば私の作ったものを見に来てくださいね。ブログ応援のポチ、よろしかったらお願いします。にほんブログ村にほんブログ村...

  • いつもぺたんこのバッグを縫っているので、たまには、少し厚みのあるのも作りたいなあと思う時があります。

    おはようございます。今日は、洗濯物がしっかり乾きそうな、よすぎる天気らしいです。こまめに水分とらねば。ついつい忘れちゃうんですよね、水分補給。お年寄りだから、気をつけなくちゃいけません。今日の画像のバッグ。初めて作った形です。いつもぺたんこのバッグを縫っているので、たまには、少し厚みのあるのも作りたいなあと思う時があります。型紙を作って、試しに、底の部分にタックをとってみました。タックの位置をどう...

  • 投票してきました。

    今日は、比較的涼しかったので、投票に行ってきました。日曜日、どんな天候かわからないし、込み具合もわからないので、行けるときに行っちゃったほうがよさそう、と思いましたので。会場は、空いていました。密を気にしないで、待つことなく、投票できました。ひとつ、やるべきことが終わりました。今日の画像は、最近作ったバッグです。このサイズと形、とても気に入っています。作るのは、結構手間がかかりました。でもできあが...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、petancoyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
petancoyaさん
ブログタイトル
ぺたんこや
フォロー
ぺたんこや

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用