chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/18

arrow_drop_down
  • 仙台国際ハーフマラソン2019 その6 ゴールまで

    またもフラフラになってゴールします(毎度だね)。 ゴールまでスライド区間の最後のコーナーを曲がります。右奥に球場が見えてます。 これでようやく魔のスライド区間を終える。つらかったー。 20kmを通過。あと少し。 朝通った跨線橋が見えます。左に曲がって競技場に向かいます。 直線を進みます。軽い下り坂を我慢の走りで進みます。 左に曲がってゴールまであとわずか。 あと少し、あと少し。 右に曲がって競技場に入ります。 トラックに入ります。う”ぇ、トラックをほぼ1周するのでまだまだ距離がある。 ここでQちゃんが登場。うれしいーー。 まだまだ距離がある。ここで残り5分の放送。ここまで来たのでゴールはできる…

  • 仙台国際ハーフマラソン2019 その5 19kmまで

    いつものようにここから失速します。 19kmまで左に曲がります。ここは軽く下っていたようです。 第3関門を11分前に通過。今回は完走できそうです。ここはさっきトップランナーとすれ違った地点です。このインディアンも大人気。 大きく右に曲がります。ここら辺から軽く上り始めている感じで急に足が重くなる。 また高架をくぐっていく。上りがつらくなってきた。もう足のお釣りが無くなってきたのを感じる。今回、走り込みが少ないから最後まで持たないかも。 大きく右に曲がる。この辺、ゆるい上り坂になる。6:30ペースに落ちる。ちょっとやばい。 この後長い下り坂。超気持ちよくて6:00ペースを回復。 15kmを通過。…

  • 仙台国際ハーフマラソン2019 その4 13kmまで

    暑いですがまだまだ元気です。 13kmまで橋を渡ると遠くに上り坂が見えました。このニンジンめ、大人気でした。 沿道に伊達武将隊がいました。かっこいいね。 8kmを通過。この坂きつい。内側を走ってしまったのでかなり失速する。ここがこのコース一番の坂だと思います。 直線を進む。日陰が無いのでつらい。喉が渇いてきた。 右に曲がる。また広瀬川方向に戻ります。 緩い下り坂を進みます。広瀬川を渡る橋です。 9kmを通過。この辺は6:10ペースで行く。ゆっくり行ってるつもりだけどスピードが出る。どうせ13kmくらいでバテるので自重する。 しばらくすると向こうの方でランナーが右方向に進んでいくのが見える。 右…

  • 仙台国際ハーフマラソン2019 その3 7kmまで

    今回は体がシャキッとしないので完走目指して走る。 7kmまで前方に上り坂が見えてきた。仙台のコースは地味に上下があって思ったより走りにくいです。 4kmを通過。ゆるーい上り坂を上る。嫌な感じ。この辺で右側を車いすランナーがシャーっと通っていく。車いすは20分前にスタートしたけど相当早いです。 左に曲がります。この辺で暑さと喉の渇きを感じる。早々に水をかぶらねば。 ちょっと街の雰囲気が変わります。仙台駅付近まで来ました。 新幹線と在来線の高架をくぐります。左側に行くと仙台駅です。また下り坂と上り坂です。 左に曲がります。 5kmを通過。やっと給水所。早速、水を頭とお腹と背中に掛ける。風があるので…

  • 仙台国際ハーフマラソン2019 その2 3kmまで

    今回無駄に写真を撮りすぎたのでちょっと長めの全6回です。 3kmまで空にスタートの花火が上がりました。それにしても雲が無い。 のろのろと進みます。前回は第1関門に引っかかったので、スタートロスが気になりながら待つ。 スタート地点が見えてきました。スタートロスはFブロック後方で5分でした。これなら7分ペースで行っても大丈夫。 Qちゃんに手を振ってスタートする。 最初は大混雑。全然ペースが上がりません。 左に曲がります。今回はすごい人だね。 曲がった途端、跨線橋の長い坂が見えて気が滅入る。いきなりですか・・・。 と思ったら、トップランナーが帰ってきた。左に曲がった時には既にトップは通過済みだと思っ…

  • 仙台国際ハーフマラソン2019 その1 スタートまで

    今度は完走しました。よかったー。コースは平坦かと思いましたが、地味に上り下りがあって足が削られました。少し暑かったし、思ったよりダメージが残りました。それではレポ始めます。 スタートまで大宮6:58発-仙台8:04着のはやぶさで仙台に到着。ピーカンです。暑くなりそうです。はやぶさの指定席を取ってなくて朝早くに駅に行ったけど、GWの翌週なこともあるのか席は余裕でした(はやぶさに自由席が無いことを前日に気付いてあせった)。 新幹線から降りたランナーっぽい人についていって、仙石線に乗り換えます。地元のランナーもたくさん集まってきました。 仙台8:15発-宮城野原8:19着の電車に乗る。 到着するとラ…

  • 仙台国際ハーフマラソン2019 その0 概要など

    春の第3弾の仙台です。2年前に出場したのですが、初めて関門に引っかかるという失態を犯してしまい完走してません。体調が悪かったうえ大雨で湿度も高い最悪のコンディションでダメでした。後にも先にも関門はこの1回だけで、フィニッシャーズタオルをもらえるありがたさを痛感しました。今回こそもらいたいです。 2年前のスタート地点。大雨で大変でした。 最初の8.3km関門で引っかかる。定禅寺通りは走れました。白いテープが見えたときはもうがっかり。 ドナドナ号の内部です。誰も一言もしゃべらず異様な感じでした。もう乗りたくない。 大会要項場所:宮城県仙台市会場:弘進ゴム アスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)開…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろさん
ブログタイトル
軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す
フォロー
軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用