chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/18

arrow_drop_down
  • 行田市鉄剣マラソン2019 その5 ゴールまで

    フラフラになってゴールします。 ゴールまで菜の花のなかを走ります。この時期、桜はなかったけど代わりに菜の花が咲いていて良かったかも。少し走ると右側に例の塔が見えました。ゴールが近いことを感じさせます。 しかーし、何故そこで左に曲がる!!(怒)。塔とは逆方向に走っていくことに。もう失速しているので、ここでもガツンと精神的ダメージを受ける…。 17kmを通過。この辺りから抜かされることが多くなる。6:45ペースをかろうじて維持。いつもは苦しくても足が動くのに、今日は足が動かない。 18kmを通過。苦しいので写真が少ない。 ちょっと行ってようやく例のスライド区間の最初のポイントに合流。写真を撮るのが…

  • 行田市鉄剣マラソン2019 その4 16kmまで

    苦しくてスローダウンしますが、がんばって走ります。 16kmまで13kmを通過。かなり苦しくなってくる。左を見るとさっき走ったところが時々見えます。 14kmを通過。苦しくて写真が少なくなってくる。凹凸が多くて後方で転倒があったよう。つまずく人も良く見る。みんな気を付けてね。 右に曲がって公園内に入ります。 この辺も桜かな。咲いてたらきれいだったろうな。風景はいいけど苦しくて余裕がなくなってきた。ここで6:30まで落ちる。でも今日は歩かないで走り切る。 コースもくねくね曲がったりして楽しいんだけど苦しい。 時々こんなダートコースにもなります。でも苦にはならない程度の荒さです。 ようやく給水所に…

  • 行田市鉄剣マラソン2019 その3 12kmまで

    まだ快調に飛ばします。 12kmまで浄水場の横を進みます。前方に富士山が見えますね。 浄水場から離れて右に曲がります。 7kmを通過。ここは向かい風がきつかった。また周りに何もない。向かい風は地味に足に来る。 う、こんなところにドナドナ号か?と思ったけど、ここは帰りのシャトルバス乗り場のすぐ近くでした。まだ7kmだしな。 また住宅街に入って左に曲がります。 曲がって8kmを通過。このあたりから田んぼからはオサラバして、風の影響が気にならなくなります。ここら辺で給水所あり。ゆっくりと水を飲んでおく。 普通の住宅街のなかを通っていきます。私設ボランティアも出てくる。うれしいね。 ここが一番細い道だ…

  • 行田市鉄剣マラソン2019 その2 スタートから6kmまで

    スタートします。 スタートから6km待ってると、いきなり打ち上げ花火が鳴ってビビる。セレモニーも放送もなく、スタートしたみたいです。結構後ろでしたが、スタートロスは1分でした。 走り始めます。が、すごい混んでいて全然進まない。あと風景が全く変わらないことにすぐ気付く。 追い風のなか、田んぼの中を走っていく。全然風景変わらん。 2kmを通過。周りに何もないので、ものすごく先のランナーまで良く見えます。 左に曲がると向かい風。ちょっときつい。風よけを探そうと考えたが、序盤でペースの合ってる人がいなくて全然だめでした。 すごい人の列。良く見えます。それにしても周りに高い建物が全くないです。 3kmを…

  • 行田市鉄剣マラソン2019 その1 スタートまで

    半分撃沈でしたが、何とか最後まで走れました。寒さ、風、暑さの混在したレースでした。ちょっと辛かった。それにしても全く坂のないコースは初めてでしたね。石田三成はこんな平坦なところでなぜ忍城を水攻めしようと考えたのかと小一時間説教したいくらいです。それではレポ始めます。 スタートまでハーフとしてはスタートがちょっと早めの9:20なので家を少し早めに出る。外に出ると寒いし風がある。嫌な予感はしつつ、大宮6:52発、行田7:27着で到着。 ホームはランナーだらけです。寒いので皆さん着込んでますね。 駅を出て少し歩く。行田駅前にはコンビニもないし、のどかすぎます。こんな機会がないと絶対来ないですw シャ…

  • 行田市鉄剣マラソン2019 その0概要など

    春の第2弾です。今年の春は寒い日が多いですね。ゴールデンウィークに入りまして、これが平成最終ランになります。あまり感慨深くはないですが。 行田も一度走ってみたかった大会で、いつもは4月第1週あたりでしたが今年から最終週に移動したので応募しました。行田市は『陸王』の舞台でもあって、近くに『のぼうの城』でおなじみの忍城もあります。『陸王』は小説しか読んでないので、ロケ地があると言われてもピンと来なくて残念。 大会要項場所:埼玉県行田市会場:行田市古代蓮の里開催日:2019.04.28(日)スタート:9:20(ハーフマラソン)制限時間:2時間30分参加人数:2500人(ハーフマラソン) コースこの大…

  • 本庄早稲田の杜クロスカントリー2019 その4 ゴールまで

    撃沈することなく、ゴールします。 ゴールまで2周めは写真は省略。桜をまた撮影。風で花びらが舞っていてきれいでした。 2周めの山道コースを出てくるところ。このあとは下り坂だけなのでぶっ飛ばす。 1周めに撮り忘れた給水所です。スポーツドリンク、水がありました。今日はゆっくり止まって飲みました。 2周めを終えてゴールに向かいます。 行きのだらだら坂を下っていきます。今日はとても楽に走れてます。 坂を下り切って、右に曲がります。 左に曲がって、川沿いのコースに戻ります。 ここで右から来るハーフマラソンのランナーと合流します。5:30の自分のペースとほぼ同じペースで走ってきます。 あと少し。ラストスパー…

  • 本庄早稲田の杜クロスカントリー2019 その3 6kmまで

    さあ、ここから本番。 6kmまでふぁああー、下り坂最高ーっ。いつもはガンガン抜けるのに、みんな下り坂も速い。 下り坂が長くて気持ちいい。 桜がきれいです。あとで気づいたけどこの向こうが本庄早稲田駅になります。 まだ下ってますが、ここら辺は早稲田大学の建物がいっぱいあります。 下り切りました。大学、大きいな。 山が見えてきました。ここからクロスカントリーコースに入ります。 砂利道を走った向こうに、山の入り口が見えました。 山道を走ります。結構でこぼこしてます。山に入ると道も狭いし、ほぼ抜くことができなくなります。 4kmを通過。道はこんな風に斜めだったり、木の根が飛び出ていたり、結構気を使う。下…

  • 本庄早稲田の杜クロスカントリー2019 その2 2.5kmまで

    スタートしました。 2.5kmまでスタートしました。早稲田大学のみなさん速いです。平井さんも速い。 自分もスタートします。スタートロスは1分くらいでした。この大会はのんびりしていていいね。 まず野球場内を1周します。 野球場のレフト側から外に出ます。出ると満開の桜の木が見えます。ここを左に曲がります。 野球場の外を走っていきます。この先、山道も含めて凸凹のあるところは白くマーキングしてくれています。 少し上って川の土手を走ります。 川沿いを走ります。地面はダートです。ちょっと走りにくい。 新幹線の下をくぐります。この前に1kmを通過。6:10ペースで行きます。ちょっと狭い。 少し行くと川を外れ…

  • 本庄早稲田の杜クロスカントリー2019 その1スタートまで

    気持ちよく走ってきました。クロスカントリー面白い!爆走したけど、12kmでは撃沈するまでもなく走れました。それではレポ始めます。 スタートまで大宮7:50発-本庄早稲田8:12着の新幹線に乗る。ちょっと早すぎたけど、この後だと8:52着なので余裕をもっていく。そのおかげで親子ランとか見れてよかったけど。 本庄早稲田からのランナーは少なめ。ほとんどの参加者が地元民のようで、本庄駅から来るか、車で来る人が大多数でした。 駅に出て右に曲がって、川沿いをてくてく歩いていく。歩いていく人は少ない。 いい天気だし、桜がきれいでした。今年は桜を長い間、見られてよかったですね。 ずーと行くと大通りにぶつかるの…

  • 本庄早稲田の杜クロスカントリー2019 その0概要など

    春初戦です。この2年は4月もフルを走っていて機会が無かったけど、ついに本庄早稲田のクロスカントリーに挑戦します。12kmのクロスカントリーなので、タイムとか気にせずにがんばります。 大会要項場所:埼玉県本庄市会場:本庄総合公園開催日:2019.04.14(日)スタート:10:35(12kmクロスカントリー)制限時間:2時間参加人数:600人(12kmクロスカントリー) コースクロスカントリーというと千葉の芝生コースを思い浮かべますが、山道を走るトレイルっぽい感じのコースです。ブログのレースレポもあまりなくて情報があまりないですが、かなりきつそうな印象を受けます。最初は舗装路を走った後、山道コー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろさん
ブログタイトル
軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す
フォロー
軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用