chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トッシ
フォロー
住所
所沢市
出身
川越市
ブログ村参加

2018/02/06

arrow_drop_down
  • ヒヤシンスの水栽培2023~2024 ①

    今シーズンもヒヤシンスの水栽培をします。これで連続6シーズン目になります。 今回は「ウッドストック」と言う濃い赤紫の花が咲く品種です。どんな感じのが咲くか今から楽しみです。

  • カワセミ

    昨日所用で埼玉県の川越市に行ったのですが、その際に市内を流れる新河岸(しんがし)川をみるとオナガガモ他が泳いでいました。 「オナガガモって渡り鳥だからロシアとかから飛来して来たのかな!?」なんて思っていると、その近くでカワセミ(山梨県甲府市の市鳥でもあります)らしい鳥が木の枝に留まっていました。 「カワセミって清流に生息しているイメージなのに(あまりキレイではない)新河岸川にも生息しているのかぁ」…

  • 野火止用水 ①

    今年1月に埼玉県新座市の平林寺に行った際に野火止用水( https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%81%AB%E6%AD%A2%E7%94%A8%E6%B0%B4 ) も観ましたが、「今度は“始めの場所”(=玉川上水からの分水口があった場所)にも行ってみたい」と思い、12月2日(土)は東京都水道局小平監視所 ( https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B9%B3%E7%9B%A3%E8%A6%96%E6%89%80 )に行ってみました。玉川上水から野火止用水が分水され…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トッシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トッシさん
ブログタイトル
トッシののらりくらり旅&etc.
フォロー
トッシののらりくらり旅&etc.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用