chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまと
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/23

arrow_drop_down
  • 最近あった3つのいいこと

    id:ninatanpe からバトンをいただいたので、書いてみる。 (はてなで久しぶりのIDコール通知がきて、ちょっと嬉しかった。) 最近あった3つのいいこと、大きく今月の話で選ぶなら、断然、先日のブログにも書いた、10年来のフォロワーに会えたこと、かな。 よく思うんだけど、社会人になってから「友達を作る」のって、難関度が高すぎないか。欲しくても、できるものじゃない。会社での繋がり、学生時代の繋がり、子どもがいたら、子どもを通じての繋がりとか。相手との関係性は日常生活から枝葉になっている。純粋に趣味の繋がりから、一歩踏み出せて、とても楽しく心地良かった。 人は、複数のコミュニティを持つ方がいい…

  • 【家計簿公開|30代ひとり暮らし】2022.6 ミスチル30周年と藤井風のライブに行く

    6月の家計簿を締めました。 先月といえば、藤井風とミスチルのライブに行ったのがハイライトでした。 やっと日常が戻ってきたと思える、しあわせな時間でした。 ミスチルのアルバムで例えるとシフクノオトですよ。 数年ぶりに見る桜井さんがとても老けていたのがすこしショックでした、目じりの皺が増え、コロナ禍で思い悩んでいたのかもしれない…と思うと…涙 最初の曲、終わりなき旅のイントロが流れてきて、演奏するミスチルメンバーをみていたら、泣けてきて、この曲をよく聞いていた中学生時代に戻ったような気持ちになった。ヤンマースタジアムの吹き抜ける風が気持ちよくて、まだ明るいなか始まるヒット曲のオンパレードに、夢見心…

  • 10年来のフォロワーと飲みに行った

    蒸し暑い7月。空梅雨の夏は、台風の勢力が強くなるらしい。 私は月曜日からそわそわしながら仕事をしていた。 Underworldの来日公演、なんとサカナクションと対バンだったんですが、山口一郎氏の体調不良により延期。 えーーUnderworldでさえ、単独で日本に呼べないんだって事実を知って、悲しんでいたところ、Instagramで嘆くフォロワーさんが飲みに行く人募集してたので、軽い気持ちで乗っかったら、是非となり、急遽2日後に飲みに行くことに。 思いもよらない展開。 10年以上前から、TwitterやInstagramで繋がっていて、説明できない信頼感のようなものがあった。 好きな食べ物や、音…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
アラサーOLの投資記録ノート
フォロー
アラサーOLの投資記録ノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用