chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS- http://yuri-yamaguchi-48625160.hatenablog.com/

マラソン始めて、早7年。スタバ・舞台鑑賞が趣味です。

今シーズンは、岡山→大阪→加古川→京都→名古屋、走ります。 練習は苦手です。 ミニチュアダックス2匹飼ってます。

まくりくまま
フォロー
住所
姫路市
出身
磐田市
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • 7月振り返り

    朝9時から走り出したけど、危険な温度で、6キロで終了。 ギリギリ、150キロ走った。 累積標高 6460m 前半休みすぎ。 村岡ダブルフルのコースを2回走ったのは、去年の私より成長した、と思う。 ウルトラマラソン目前なので8月は200キロ超えたいなー。 本日は、もふもふ君たちを美容院→病院、夫を送迎、と忙しい。

  • 落し物

    先週、娘がサイフを紛失し、見つからないので、昨日、免許証やキャッシュカードなど、 再発行しました。 無駄な出費が、、、 これに懲りて、もっと気をつけてほしいものです。 バイトがあるから、とサッサと娘は帰宅したのて、今日はヨガとランしてきました。 車の中、暑いー。 ヨガしたから、どうにも我慢できない。でも、夜走るぞー(`_´)ゞ pic.twitter.com/Wga6xy1uDI— まくりくまま@丹後100キロ (@sagisakay) 2019年7月30日 塩タブ食べてからじゃないと、ヨガで倒れそうです。 帰宅して、もふもふ君たちに晩御飯をあげてから、走りに行きましたが、まだ暑かった。 明日…

  • MCT凄い

    てつさん、バンビちゃん、チャーリーさん、わたなべさんも取り入れている、MCT。 私も二週間前から、本格的に取り入れ、昼はプロテイン+MCTパウダーのみに。 レモネードが最近のお気に入り。 ココアも、いいね。 体脂肪がグッと2パーセント落ちました。 やっと、去年と同じとこまで戻りました。 これを飲むと、空腹感を感じず、3時のオヤツがいらないから、痩せているんだと思います。 ちなみに、今日の昼は普通に食べたから、オヤツが欲しくてたまりません。 と、いうことで、最近見つけた、ケーキ屋さんのケーキを帰省した娘と夫と一緒に食べるよ^_^

  • 本日も村岡は暑かった

    2週間前、私の心臓はかなりバクバクした記憶がある。 ジオパークトレイル 振り返り 前半 - まくりくんち ーRUN、時々 DOG 、かなり STARBUCKSー https://t.co/im0ufbhm0K— まくりくまま@丹後100キロ (@sagisakay) 2019年7月16日 今日は、またここまで登ってきてしまった。 本日の練習会のコースは、村岡ファーム~蘇武~射添。 そう、村岡ダブルフルのコースの一部。 ロードだけど、全然登りは走れないよー。 登りの途中にいた美味しそうな、否、可愛い牛ちゃん。 下りは全然平気なので、課題は登りだなー。

  • 明日は、練習会

    京都マラソンと姫路城マラソンに申し込みました。 記録証送るの、忘れないようにしなきゃ。 岡山マラソンは追加抽選になったそうです。 当選しても走れないなー。 昨晩は、一応走りました。 どうせダラダラと走るなら、米2キロ背負って、重さに慣れる練習しよう、と思ってやってみたけど、5キロも走れなかった_  ̄ ○— まくりくまま@丹後100キロ (@sagisakay) 2019年7月25日 ハセツネ、5キロ位背負って走らなきゃいけないかもしれないのに、先が思いやられる。 今日も、走っちゃいけない気温だったので、久しぶりにトレミ練。 トレミ傾斜15パーセントで1時間頑張ったけど、ノンアルで我慢だ。 pi…

  • ニュー トレランシューズ

    先日まで履いていたシューズの側面に穴が開いたので、ポチりました。 GEL-SCRAM4 24.5でぴったり。 限定カラー、だったかな? これを履いて、是非ハセツネは完走したいものです。 夜走るんだけど、ヨガしたら、どうしても飲みたくなった。 pic.twitter.com/ur903TI3Gn— まくりくまま@丹後100キロ (@sagisakay) 2019年7月25日 昼間走ると、命に関わりそうな暑さだったので、ヨガしてきましたが、そこでも脱水寸前に。 ノンアルで我慢しました。 夜なら、走れそうなので、ちょっと行ってくるかな^_^

  • 献血

    昨晩、メールが届きました。 時間もあったので、夕方に成分献血してきました。 京アニ支援で献血呼び掛けるツイート 役立つ理由を聞いた https://s.kyoto-np.jp/politics/article/20190724000113 成分献血することで、被害者の役に立つようです。 私の大好きな作品を、世に送り出してくれた方々の役に立つとよいなー。 近畿も梅雨明け^_^今日は、走ると危険な日でした。2時間で2本も飲んでしまった。 pic.twitter.com/4LSmLdCImr— まくりくまま@丹後100キロ (@sagisakay) 2019年7月24日 本日は、2時間走、13キロで…

  • 夫を惑わすオンナたち

    ①最近、夫の心を、鷲掴みにしているコがいるんです。 りんごちゃん。 彼女?が出演する番組は、必ずチェック。 姫路のイオンに営業でこないかなー、とブツブツ言ってます。 私も、生りんごちゃん、見たい。 ②義母、夫の実母 今日、電話かけてきて、いきなり「印鑑証明と実印、こっちに送って。悪いようにしないから」と、言ったらしい。 新手のオレオレ詐欺かよ。 明日は、ちょっと長めの距離走ろうかな。

  • 初号機か弍号機か

    先週末まで、仕事が立て込んでいて、銀行巡りができず、いろいろな支払いがたまっていましたが、本日、全て支払い完了。 新車楽しみー。 選ぶ際、この2色のうち、どちらにするか悩みました。 何もなければ、お盆くらいに納車みたい。 私の仕事が立て込むと、まくりく家のさまざまなことが、とたんに滞ります。 空気も水の流れも金も、澱んでました(笑) 今日は、ぜーんぶ綺麗に流して、リセットできた感じ。 10日ぶりにヨガもしたし、夜は走ってみよう。

  • 課金したよー

    爆毛っていうジャンルがあるなんて知らなかった。 我が家のモフモフ君たちは、間違いなく爆毛族だ。 で、ファーミネーターっていう、ブラシを買ってきて、我が子たちに使ってみたら、びっくりするくらい、取れる。(笑) 画像のコくらい、取れる。 もう、やめられない、、、 12日から募集開始した名古屋ウィメンズマラソンの先行エントリー権、課金して、ゲットしました。 これで、とりあえずフル2本決定。 あとは、加古川マラソンと姫路城マラソンにエントリーできたら、良いかな。 姫路城マラソンのエントリーは23日から始まりますので、お忘れなく。(笑) 週末くらいから、ラン再開かな。 体脂肪も増え気味なので、ちょっと気…

  • ジオパークトレイル 振り返り 後半

    レース2日後、浮腫みMAX、前腿の筋肉痛もかなり激しい。 手すりのありがたさを実感中。 第3エイド、関門の20分前に到着。 きゅうりの浅漬けが美味しい。 到着が13時くらいになったので、持参したオニギリと一緒に食べる。 周りの人を見ると、緑色のゼッケンの人がいる。 42キロ男子は白、女子は黄色なの。 60キロコースの人だ。 すごく元気そうに見えるよー。 走り出すと、42キロコースの人達をどんどん追い抜いていくよー。 皆さん、カモシカのような、スラリとした足で、素敵^_^ 第4エイドまでの5キロはひたすら登り。 林道だから、危なくない。 トレミ練のお陰か、けっこうガシガシ歩けた。 でも、飽きる。…

  • ジオパークトレイル 振り返り 前半

    昨日の速報にSNSやコメント欄に、たくさんのメッセージをいただきました。ありがとうございます^_^ 距離が足りないのは、トレランあるある^_^ まずは、高低差。 これを夫に見せたら、 「10キロ手前の坂、どうやって登ったの?」と、ビビられました。 足動かしてたら、登れるんだよ(笑) 私が走った42キロのマップは、こんな感じ。 この大会、60キロ部門もあります。 ちょっと余分(笑)に走って、42キロコースに合流する形。 10キロまでは、トレイルで、それ以降は林道を走ります。 開会式で、「蘇武岳まで行ければ、あと何とかなりますから」と言っていた意味、よーくわかりました。 10キロまでの登り坂、心臓…

  • 速報 ジオパークトレイルラン

    涼しさのおかげもあり、予定より早くゴール。 勝因は、転ばなかったから、かな。

  • 明日はジオパークトレイル42キロ

    本日レースだった皆様、お疲れ様です。 やべっち、ONTAKE100キロ完走おめでとうございます^_^ ネムネムさん、ONTAKE100mile完走おめでとうございます。 本日は、手打ち蕎麦でカーボンイン。 夕飯後、糖分が足りなくて、コンビニスイーツを更に補給。 明日は、初めてのガチなトレイルレースに参戦です。 目標は、転ばない、と、17時までにゴールする、の2点のみ。 補給食に、最近お気に入りのわらび餅を持ったから、辛くなったら、これ食べて、頑張る^_^

  • 久しぶりの観劇

    四月以来の観劇になりました。 城田優、カッコ良すぎ。 観劇前には、ピカチュウの行進を見ました。 ぴこぴこしてて、可愛い^_^ そのまま、京都にお泊り。 百万遍にある、娘のバイト先で、晩御飯。 今朝は、寝坊して2.5キロしか走れなかったけど、なんとか鴨川ラン。 こんなんで、明日のレースは大丈夫かな?

  • ペヤングチャレンジ2019

    火曜に挑戦しました。 赤いのもあったけど、辛いのは苦手なので、マヨにチャレンジ。 でも、マヨはあまり好きじゃないので、京都マラソンのように、今年はマヨラーの夫とペアでチャレンジ。 仲良く、半分こしますよー。 マヨが苦手な私には、この量のマヨはキツイ。 夫は、楽勝だとか。 去年は、私1人で全部平らげ、夫が残した分も食べられたのに。 なんとか完食。 次の日、夕方まで全然お腹がすきませんでした。 もう無茶はできないお年頃なのかしら? 昨日の昼は、これにした。 MCTパウダー、思ってたより、飲みやすかった^_^ 最近、食生活が乱れ気味。 そろそろ本腰いれないと、腰回りがマズイー。

  • satya

    猫の額ほどの庭に置いた火鉢の中で、今年も睡蓮が咲きました。 今日、ヨガ教室の掲示板に、こんな言葉があるのを見つけました。 サティヤ Satya 正直、誠実であること。自分の利益を守るためや、見栄を張って嘘をつかないこと。心穏やかに、自分に正直に生きていれば嘘をつく必要もありません。 YOGAHACKより 八支則は、これ以外にも為になる言葉がたくさんありました。 奥が深いです。 これ見て、うーむ、残りの人生、多分30年くらい、どう生きるか、って考えちゃいました。 今までの人生、サティアな時ばかりではないなー。 見栄張ってるつもりはないけど、知らず知らずの内に張ってるかもなー。 と、そんなこと考え…

  • ときめいてますか?

    こんな私に、最近、読者様が増加しました。 ありがとうございます。 で、訪問していくと、目に付いたのが、妄想シリーズ。 面白い、、、 手相に腐女子線がある私の妄想など、とてもブログで披露できるような結末にはならないので、自主規制だよ。(笑) かわりに、女子がときめくシチュエーションをなんとか思い出してみた。 ①図書館とか本屋で同じ本をとろうとして一瞬手が触れあって即座にひっこめる。で、目があう→Ta○z○nやz○i、新書のこんなの読んでる私にはありえないわー。 ②抱えきれないほどのバラの花束を差し出される→やだー、一本いくらすんのよー。シューズ買えるじゃ無いのー。 ③遅刻パン少女 ↑JKにしか似…

  • 最近のスタバ活

    相変わらず、飲んでます。 最近出たのは、これ。 コールドブリューソーダ コーヒーと炭酸って、どうなの?と思いましたが、サッパリとした物が飲みたい時には良いかも。 サッパリ、と言えば、私のSNS活動。 ブログ、ツイッター、フェイスブックと一通りやってます。 拗らせちゃうんですよね、何故か。 フェイスブックはランニングのイベント情報を探したい為に始めたのですが、めんどくさい人にしつこくコメントされたり、と始めたことを後悔したツール。(今は、更新は滅多にしません。) それでも、なんとか話が合いそうな人(男性)と繋がっていたのですが、ある日、その人が自身のフェイスブック上で衝撃なコメント、アップしまし…

  • 手相

    ここに、線があると 腐女子なんだそうです。 ↑イメージ図 ある、あるぞー。 でも、夫にもあるぞー。 実咲凜音ちゃんのブログをよく見てます。 先日、その中にあった言葉が良かった。 性格は顔に出る 生活は体型に出る 本音は仕草に出る 感情は声に出る センスは服に出る 美意識は爪に出る 清潔感は髪に出る 落ち着きのなさは足に出る 納得(〃ω〃)

  • ざわざわ

    昨日から、なんだかザワザワする記事を目にします。 案外重症かもしれない脹脛/気になる言及 - 武蔵野市民のランニング備忘録 思うこと。 - 東京ハーフマラソン / 一からやり直し! はてブロTシャツとゴールドゼッケンの関係性 - Step by Step タイトルは無しで。 - DEBUがサブ3と100マイルを目指す! 関西最西在住の私も、この噂は耳にしてまして、、、 ブログ見て、これ大丈夫なのかなー、と思う時が何度か、、、 仲間内で盛り上がるのはわかるけど、他の方もいる場所やイベントでは、配慮が必要だし、マナーも守って、当然。 注目されているなら、そういうとこも気をつけないとね。 じゃあ、あ…

  • ばたばたした

    今朝は、ジナンが調子が悪いらしく、バタバタしました。 熱中症の可能性があったので、エアコンON。 これで秋まで、切ることはないだろう、、、 昨日は、大きな買い物しました。 契約してきた。カレーセットもいいけど、聖火ランナー当選させてくれないかなー。 pic.twitter.com/dEpizATIGu— まくりくまま@ジオパークトレイル (@sagisakay) 2019年7月1日 元気がでそうな赤色にしました^_^ 今日は、爪のケアを。 巻き爪は順調に治ってた。 二重爪になっていたとこも、綺麗に削って貰いました。 午後からは、トレミ練。 8パーセント 7km/h 15パーセント 5km/h …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まくりくままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まくりくままさん
ブログタイトル
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-
フォロー
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用