chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS- http://yuri-yamaguchi-48625160.hatenablog.com/

マラソン始めて、早7年。スタバ・舞台鑑賞が趣味です。

今シーズンは、岡山→大阪→加古川→京都→名古屋、走ります。 練習は苦手です。 ミニチュアダックス2匹飼ってます。

まくりくまま
フォロー
住所
姫路市
出身
磐田市
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • 練習会DNS

    朝起きたら、腹痛再来。 とてもじゃないけど、片道150キロ運転して、30キロ走って、また150キロ運転できるとは思えなかったので、練習会は泣く泣くキャンセル。 仕方ないので、近所の公園をグルグルすることに。 なんとか、18キロ走り、今月は200キロ超えました。 ギリギリだわー。 今のところ、怪我も無く、調子は良いので、丹後まで、こんな感じで行きたいなー。 来月からは、ヨガは週1にして、ストレッチ系を受講に。 来週は、ハセツネの試走があるので、そこで6時間位動き続ける練習はできるかなー。 本日は 18.2キロ(120分) 体脂肪 19.5パーセント でした。

  • 秋プロモが始まった

    スタバは、今日から秋です。 フラペチーノはまた2種類でています。 飲んだけど^_^ フードがガラッと変わっていて、楽しみ。 午後は、GPS時計の設定に時間がかかってしまうし、お腹痛いし、で調子はイマイチ。 夜になって、やっと走れました。 本日は 4.7キロ 体脂肪 19.5パーセント でした。 明日は、練習会。 30キロは走れるかな?

  • 一日早く肉の日

    毎週、配達してもらう花に、トルコキキョウが入ってきました。 秋が近づいてきたのを感じます。 私が持っていたシェアチケットで、ダブルトールラテ。 もう、ホットでもいける気温になりつつあるね。 夜は、テレビで見て行きたくなった焼肉屋へ。 でも、ファンが故障してるとかで、火力弱くて、焼けるのが遅くて、イマイチでした。 本日は 10.7キロ(70分) 体脂肪 20.2パーセント でした。 全然カロリー消費ランになってないよー。

  • シェアチケットがあったから

    一個買うと、もう一つ同じ物を貰えるシェアチケットを使って、飲みました。 ティバーナフローズンティ トールサイズは、ちょっと多かった。 もう一枚あるから、それは娘とシェアしよ。 カロリーは202キロカロリー。 夜寝る前に飲んじゃったから、朝カロリー消費ラン。 起きたら、しっかり雨降ってたけど、昨日も走ってないから、シャワーラン決行。 ギリギリ、摂取した分は消費ランしたはず。 本日は 7.2キロ(50分) 体脂肪 19.9パーセント でした。 今夜は焼肉。 明日の朝、またカロリー消費ランだな。

  • ダルい日もある

    本日のオヤツ。 低気圧のせいか、頭痛。 雨降るから、朝しか走るチャンスなかったのに、DNS。 ちょっと糖分とって、元気でた。 ヨガに参加して、滝汗流して、ちょっとスッキリ。 夜、もし雨やんだら、走るかな? 本日は ヨガ(強度 2) 体脂肪 18.9パーセント でした。

  • めでたい日

    ①昨日、ヒビが入ったスマホの画面、思ってたより、簡単に直った。 入ってて良かった、AppleCare。 ②完売したと思った、シロップを見つけた。 ③エリザベートが、来年ツアーする。 ④THさんとりんたろうさんが、入籍された♡ 末永く、お幸せに。 本日は 5.6キロ (37分) 体脂肪 19.5パーセント でした。

  • 悩み中

    昨日は、大阪にて仕事があったので、帰りにヨドバシに寄り道。 方向は一緒だから(笑)、名古屋まで行こうかな、と思ったのは内緒^_^ あった^_^ 画像は、ないけど、こっちもあった。 店員さんに聞くと、やはりエプソンはGPSからは撤退みたい。 どっちにしようかな? 本日は、ラン 12.4キロ 体脂肪 19.5パーセント でした。

  • 今更、気づいたこと

    因縁の丹後まで、あと22日。 今年は、あの碇高原の坂で撃沈しないようにしたいなー。 あー、400メートル登るのね。 ん? 村岡の蘇武の坂よりは、高くないんだ。 今さっき、この事実に気づいたよ。 坂を走って登ろうとは思ってないけど、早歩きでガシガシ登る予定。 来週末は、村岡の練習会に参加する予定。 15パーセントトレミ練も、効果あるから、週1はやっとこうかな。 有言実行^_^ 言い訳はしない。^_^ 本日は、 17.2キロ(二部練 120分) 体脂肪 19.5パーセント でした。

  • 今シーズンのスケジュールが決まりつつある

    昨日、名古屋ウィメンズマラソンに入金しました。 これで、今シーズンの予定がほぼ決定。 9月 丹後100キロ 村岡66キロ 10月 ハセツネ 11月神戸 12月加古川 2月 姫路城(抽選待ち) 3月名古屋 キャノンボール(悩み中) 私的には、9〜10月のレースが今シーズンのメイン。 フルは、去年と同じ大会にのみエントリーし、冒険はしてない。 キャノンボールは、スピードが妥当なんだろうけど、どうしようかな? ハセツネが完走できたら、考えよう^_^ 晩御飯も作った。昼間、13キロ走った。ヨガもしてきた。今日は、飲んでも大丈夫^_^ pic.twitter.com/CJ9EGact97— まくりくまま…

  • 年に一回の大事な日

    いろいろと大事な日ってのはあるだろうけど、人間ドックもその1つ。 夫と一緒に三宮まで、受診しに行ってきました。 相変わらず、マンモグラフィはちぎれるかと思うような激痛(笑) 胃カメラは、ゲップがでないように、必死。 とりあえず、異常無し、と言われて、終わったら、お昼時。 無事、終了したから、蘭州ラーメン食べて、帰る。めざましジャンケンで当選した、もっちどらも食べる。プレミアムバスチーには、また遭遇出来ず。 pic.twitter.com/3s2wundiAS— まくりくまま@丹後100キロ (@sagisakay) 2019年8月21日 ケンミンショーに出たらしい食パンをゲット。 2人で三宮を…

  • 説明書はちゃんと読みましょう、って話

    車の芳香剤を、こういうのにしてみました。 この程度なら説明書見なくても、組み立てられるから、サッと組み立てて、設置したけど、ちっとも匂わない。 おかしいな、と思って、説明書見ると、 ラムネみたいな形の、香りタブレットをケースの中にいれるタイプだったよー。 次からは、説明書、読もう、、、 本日は、ヨガ(強度3.5)60分 ジョグ 37分 5.4キロ 体脂肪 19.5パーセント でした。

  • GPS、どうしよう、、、

    今まで、ずっとEPSON使ってきてるんですが、充電がそろそろヤバそう。 丹後は大丈夫だと思うけど、ハセツネは最後まで持たないだろうな、、、 で、24時間くらい充電が持ちそうなGPSを探してみたんですが、EPSONってGPSから撤退なんですかね? 新商品の発表ないんですけど。 これは、他の物に変更するしかないのか。 Garmin、SUNTOあたりかな? 皆様のブログ巡りの際、GPSは何を使ってらっしゃるのか、チェックしまくりです。 人間ドック2日前。多分、瞬間最大風力なんだと思う。 pic.twitter.com/L9JAf2IZRR— まくりくまま@丹後100キロ (@sagisakay) 2…

  • 初ナイトトレイル

    交野山で行われた、ナイトトレイルの練習会に参加してきました。 時計押し忘れていて、2キロくらい少ないと思うけど、初ナイトトレイル、怪我無く終了。 pic.twitter.com/N8FNgdYycQ— まくりくまま@丹後100キロ (@sagisakay) 2019年8月17日 マイルストーン?とレッドレンサー?をレンタルしてもらえたし、メイタンは二個も貰えたし、走り方も教えてもらえたし、で収穫ありました。 重さに慣れる為に、着替えとか全部持って、走ったから、疲れたなー。 家に着くのが0時くらいで、明日は6:30の電車に乗ってお仕事なんですけど、起きれるかな? 本日は 12キロ 150分 体脂…

  • そんなとこにも、、、って話

    いろはすの梨、ウマウマ^_^ きょうは、足爪のケアに行ってきました。 2ヶ月前につけた巻き爪矯正シールを剥がしてもらいました。 2ヶ月切らないと、こんなに伸びるのね。 プロに丁寧に切ってもらえて、すっきり。 で、丸で囲んだとこですが、角質がたまって硬くなり、なんと魚の目になりかけていたとのこと。 魚の目って、足裏にしかできないと思ってたから、びっくり。 本日は 13.3キロ 93分 体脂肪 20.3パーセント でした。

  • 200キロの壁

    来月はウルトラマラソンがあるから、今月は200キロは走りたいところ。 現在、63.8キロ。 このままでは到達しないかも、、、 皆様のブログ見ると、距離走したり合宿したり、と距離を伸ばしてらっしゃる。 今日も台風で走れなかったし。 明日は、大丈夫そうだから、頑張ろう^_^ 本日は、ヨガ(強度 3.5) 体脂肪 21.0パーセント でした。 夫が、こんなの買ってきちゃって、食べちゃったから、消費しないと、来週の人間ドック、やばいー。

  • 夏の京都はあちー

    昨日は、お盆に帰省しなかった娘のとこに行ってきました。 少しでも涼しいところへ、と鞍馬寺に行ってきました。 鯖街道の時は素通りだったので、今回は天狗様と記念撮影。 なんかパワーが降りてくる? 風もあって、思った以上に涼しかったです。 くらまえん、という雑貨屋さん?で、水や豆にこだわったアイスコーヒーを飲んだり、とのんびりできました。 夜は、近所にあるお店で。 いつもは、めっちゃ食べる夫が暑さにやられて、小食になってました。 モリモリ食べる私を見て、「なんでフツーに食べられるんだよー」と信じられない、という顔しながら言ってきました^_^ 帰宅は22時。 今朝も、寝坊(笑) 台風が来る前に走らない…

  • エンジン音が好きだった

    電気系統は問題なかったのですが、それ以外の箇所で故障が多くなってきたので、買い換えました。 この後ろ姿に一目惚れしてから、11年間お世話になりました。娘やワンコが夜中に具合が悪くなって、救急に行く時も文句言わず、走ってくれましたね。バンパーを2回取り替えて、ごめんね。あなたのことは、忘れません。(多分) pic.twitter.com/46ts8MiPQb— まくりくまま@丹後100キロ (@sagisakay) 2019年8月9日 見た目も好きだったけど、エンジン音が好きでした。 新車にしたら、ドライブにでも行きたいところですが、週末はガッツリ仕事。 走り回ったり、頭使ったりで、22時に帰宅…

  • 疲れてる時に吸うと確かにキマる

    これを吸うと、気分が高揚してくる。 一回吸ったら、もうやめられない、、、 犬の後頭部。 モフモフのとこもいいんだけど、時々ドッグフードがくっついてることがあるから、要注意。 疲れた時に吸うとキマる!仔犬の匂いは癒しの匂い(おたくま経済新聞) https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190808-63034698-otakuma 本日は ジョグ 40 分 5.9キロ 体脂肪 19.8パーセント でした。

  • タパス

    ●タパス(Tapas)/苦行、自制 精神鍛錬のために困難なことを実行すること。または、人間として生きていく限り避けられない人生のさまざまな問題や試練を受け入れる強さを培うこと。ただし、ただ単に自分を痛めつけたり、我慢することはアヒムサ(非暴力)に反する。 どんなに苦しい状況や試練に出逢っても、自分の成長の糧として受け入れられる強さを養うために実践する。 実は、お気に入りの先生が、お休みしちゃったりして、ヨガへのモチベーションが上がらないし、来月は週1も通えなさそうなので、やめちゃおうかな、と思ってたけど、やはり続けることに。 丹後100キロ完走→村岡66キロ完走→ハセツネ72キロ完走する為には…

  • 好きです、ヒロシ

    夫の名前ではありませんよー。 藤原ヒロシだけは、絶対買うの^_^スモア フラペチーノ、今年も出たよ。#スタバ pic.twitter.com/P00JDouQUS— まくりくまま@丹後100キロ (@sagisakay) 2019年8月7日 久しぶりに無料レシートも出た^_^ いい日だ。 本日は、ヨガ 60分(強度 3.5) ジョグ 70分(10.6キロ) 体脂肪 21.2パーセント でした。 フラペのカロリーは消費できたはず。

  • 最近見ているモノ

    最近、動画で、昔の名作が無料で公開されてたりするので、うっかり見入ってしまいます。 マジックナイト レイアース、懐かしい、、、 現在放送中の深夜アニメは、これが面白い^_^ シンフォギアも、見逃せないよ٩( ᐛ )و 本日は、ヨガ60分 ジョグ 45分 体脂肪 20.1パーセント でした。 出た汗が半端ないので、今日はノンアルにした。

  • 100マイラーのあの方とサシ飲み

    昨日は最終新幹線こそ免れたものの、ギリギリ日付が変わる前に、名古屋から帰宅。 暑いし、久しぶりに働いたからか、ヘトヘト。 今日の午前中は、家事のリカバリーに努めました。 もふもふ君達がストーカーのようについて回るので、家の中で大名行列。(笑) 夕方には、ネムネムさんとサシ飲み。 久しぶりにお会いして、いろいろお話しできて、楽しい時間でした。 今度姫路に来た際には、男山神社の階段を一緒に登りましょう。^_^ 明日からは、また丹後に向けて、練習再開しまーす。

  • 15パーセント

    セブンの新作がどうしても食べたいので、トレミ練してきました。 119キロカロリー、消費は必須。 体調が下降ぎみだったので、5km/hでしか歩けず。 明日から、名古屋なのに大丈夫かな。 週末は名古屋出張だから、今日もこれで我慢だ。 pic.twitter.com/VL438VcsLR— まくりくまま@丹後100キロ (@sagisakay) 2019年8月2日 せめて、明日は名古屋めしでも食べよう^_^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まくりくままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まくりくままさん
ブログタイトル
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-
フォロー
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用