chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS- http://yuri-yamaguchi-48625160.hatenablog.com/

マラソン始めて、早7年。スタバ・舞台鑑賞が趣味です。

今シーズンは、岡山→大阪→加古川→京都→名古屋、走ります。 練習は苦手です。 ミニチュアダックス2匹飼ってます。

まくりくまま
フォロー
住所
姫路市
出身
磐田市
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • 9月の振り返り

    昨日の速報に、コメントやイイね、スターをたくさんいただき、ありがとうございます。 村岡の振り返りもしなきゃいけないけど、今日は走らない、否、走れないので、今月の振り返り。 丹後で100キロ、村岡で66キロ、あわせて、166キロ。 2つあわせたら、距離だけはマイラーだね^_^ (この距離を一気に走る人、凄いね^_^) この夏 、ウルトラ完走に向けて、走ることも頑張ったけど、参考の為、ウルトラ経験者の方々のブログなども読み込みました。 やっぱり、ちゃんと練習していて、自身の体験を書いていらっしゃる血の通ったブログは参考になるし、面白いね^_^ あ、以前、ごく一部で流行った、妄想ネタは、自身の頭で考…

  • 速報 村岡ダブルフル

    激坂ってわかってたけど、辛かった、、、 膝、痛い。 洗濯物干すまでが、マラソンだから、もうちょっと頑張ります。

  • 村岡ダブルフルに向けて

    スライム捕獲^_^ ベスが、意外と美味しかった。 増税、増税って言うから、何だか買わなきゃいけないような気がして、これ買ってきた。 人間は、コンタクトレンズだけにした。 あ、車買ったんだった。 きっと、還元セールとかあるから、もう買わない(多分) 日曜は、村岡ダブルフル。 あ、天気はもちそう^_^ 丹後は、平均ペースキロ8で走ることができたから、今回の目標は、、、 9時間以内Σ(-᷅_-᷄๑) どうかな、いけるかな? 明日は、移動だから、早く寝よ。 本日は、体脂肪 20.3パーセント でした。

  • 今シーズンのレースが確定した^_^

    ラララーン、ラララーン、、、 昨日から頭の中から離れないよo(`ω´ )o でも、いいの今日は。 姫路城マラソン、当選したから。 また、私の応援するため、夫が自転車で走るのが決定。 これで、フルは 11月 神戸 12月 加古川 2月 姫路城 3月 名古屋 と、去年と同じ。 9〜10月にウルトラやトレイルで冒険するからフルは馴染みのある大会のみで。 ご一緒される方、よろしくお願いします^_^ 本日は、ヨガ (強度 2) 体脂肪 20.3パーセント でした。

  • 丹後ウルトラマラソン 覚書

    次に向けて、装備などについて、振り返っておこ^_^ とにかく、日差し対策をしてみた。 アームカバー→水をかけるとヒンヤリするから気持ち良かった。 手の甲の日焼けがすごいので、手袋すれば良かった。 タイツ→昨年は、生足で走り、火傷に近い日焼けをしてしまったので、タイツを着用。 日焼けや虫刺されは回避できたが、汗疹が凄かった。 村岡は、タイツ無しで行く。 手拭い→日差しが強い時にはサンバイザーの下に挟み、顔から首を日差しから防御。 見た目は悪いが効果はあったと思う。 ヒンヤリタオル→鯖街道の景品のタオルを首にまき、エイドでもらう氷をジップロックにいれたのをくるんで、首を冷やしながら走った。 氷を袋…

  • バンビ会に行ってきた^_^

    先週の土曜、バンビ会に参加してきました。 沖縄料理だ^_^ バンビちゃん、ネムネムさん、てつさん、naoさんと乾杯^_^ おー、これが噂のバックルなのね。 高山のメダルもあったよ。 いろんな話をして、あっという間の3時間でした。 楽しかったです、ありがとうございます^_^ お土産もいっぱい頂きました。 次は、ネムネムさんとはハセツネ、てつさんとは神戸、バンビちゃんとは奈良、naoさんとは、、、うん、何処で会えるね。 毎週末、外出してるので、今回は日帰りの私、新幹線の中で、ちゃんとデザート食べましたよ。 さあ、しっかり休んだから、村岡、頑張るぞ。 え、雨? 本日は、ジョグ 5キロ 体脂肪 20.…

  • 丹後ウルトラマラソン 来年は?

    デブ活が止まりません。 そろそろヤバイ、、、 今年の完走率がでました。 気温は、今年の方が暑かったみたいだけど、私はそう思わなかったなー。 ホットヨガの効果かな? 走り終わってからも、まだまだ急がなくては。 アフターに間に合わなくなっちゃうから。 ロボちゃん乗せて、ホテルに戻るんだけど、頭が働かないから、道間違えるし、、、 なんとか、アフターに間に合った^_^ 女子ランナーは、アフターでもアルコールガンガン飲んで、元気٩(^‿^)۶ もちろん、私も。 お土産もいっぱい頂きました、ありがとうございます。 現地にいた方、クーラーの効いた部屋にいた方、いろんな人に、間に合うか、とヒヤヒヤさせてしまい…

  • 丹後ウルトラマラソン ゴール

    東京マラソンは、安定の落選です。 でも、当選のコツを教えてもらったから、来年はその方法でエントリーしてみよ^_^ GPSが、この時点で8キロもずれてしまい、イライラするので、ここまで一旦終了して、GPSの感度をあげて、残りの距離とペースをきちんと把握できるようにする。 第四関門出て、キロ7を保つように気をつける。 登りは走れないから、下りは頑張る。 でも、この時点でゴールはしても時間内完走は無理かも、と思い始める。 お汁気エイドでは、椅子にどっかり座って、流し込む。 餅とか白玉みたいなのは無いから、スルスルっと飲めて、生き返る。 走り出して、もう休んじゃいけないなー、と思ってたら、「まくりくさ…

  • 丹後ウルトラマラソン 第四関門まで

    木曜に5キロ走ってみましたが、だる重い感じがまだ残ってました。 爪の痛みは、治ったから、来週末は大丈夫そう^_^ 第三関門を出て、下りを順調に走ってたけど、なんだかトイレに行きたくなってきた。 と、いうことでトイレに寄り道してみたんですが、なんと血○ん。 ウルトラやトレイルの時は、血○○う派だったので、こっちにでるのは驚き。 うーん、お腹を刺激しないような物を食べて、生き長らえるしかない。 元々、運動中に小麦粉製品を食べるとモタれるので、あまり食べないようにしているのですが、ゴールするまで、もう絶対食べられない。 果物と、この先にあるエイドのお汁粉しか食べられないけど、ガス欠にならないか、ちょ…

  • 丹後ウルトラマラソン 第三関門まで

    標高はそれほどではないんだけど、日陰がないので、とにかく暑い、碇高原。 去年より、早く高原にチャレンジ。 目標は、関門の14時。 (・・?) 私、第三関門の時間を勘違いしていたんです。 (ちなみに、第四関門の距離も間違えてる) 当然、こんなの間に合わない訳です。 誰やねんさんの巻き寿司は、今年は食べることができたけど、時間が無いと勝手に焦る→暑い→走れない→碇高原に対し呪いの言葉発しながら歩く、の悪循環。 私の癒しである、わらび餅を食べても、どこかのエイドでもらったDNSのジェルを飲んでも、もうダメ。 歩いていた時の顔は、きっとこんなんであっただろう、、、 「二度と走るか、こんな坂o(`ω´ …

  • 丹後ウルトラマラソン 第二関門まで

    第一関門までの間には、お楽しみポイントがありました。 ごえ家。 今年は4人で切り盛りしていて、飲み物もいっぱい。 テンコさんの横断幕もあったよ。 第一関門を過ぎる頃から、日差しがキツくなってきた。 ジップロックに氷をいれて、鯖街道の景品のヒンヤリタオルで包んで、首を冷やし始める。 エイドにある物も、なるべく食べる。 でも、この辺りって見晴らしが良くて、あそこまで走らなきゃいけないってのが、しっかり確認できる。 暑いし、先の長さにうんざりするのとで、ペース落ちる。 でも、もうすぐお楽しみコーナーがあるよ^_^ はてなエイド^_^ 今年もカオナシいたよ。(中身は違う) 新婚さん^_^ 完走牛丼は、…

  • 丹後ウルトラマラソン 第一関門まで

    1:30に無事起床。 すぐに、青汁飲む。 お湯を沸かしてカップラーメン味噌味食べて、ヨーグルトも食べる。 フロントでもらったオニギリはカップラーメンに入れて、お腹に流し込む。 青汁効果で、トイレもバッチリ^_^ 2:45にフロント前。 ロボちゃんを乗せて運転して、3:15には会場着。 開会式で『チームえーたろーのみなさーん』って呼ばれて、皆んなで返事できたのが楽しかった^_^ 去年は湿度が高く、スタートする時から、あかん、、、と思ってて、今年は大丈夫かな、と思いながら走った、七竜峠。 登りでも、コツコツ走れるのは、15パーセントトレミのお陰か。 熱中症とガス欠が怖いから、エイドは積極的に利用。…

  • 丹後ウルトラマラソン 前日

    寝たいんだけど、筋肉痛がひどくて、なかなかぐっすり寝られません、、、 おかげで頭がボーっとしてるから、失敗ばかりしてます、、、 肩こりも酷いのですが、ファイテンのRAKUWAを付けたら、楽になりました。 チタンネックレス、凄い、、、٩(^‿^)۶ 今年も前日入りだけど、自分で運転して会場入りしました。 播但道を利用し、豊岡側から現地入り。 久見浜湾を見ながら運転しながら思う事は、明日はこの道を元気に走れるか、ということばかり。 100キロも走るなら、美味しいもの食べないとね。 とり松のばら寿司、ケーキみたい^_^ 会場のお茶席で一服してたら、地元ケーブルテレビの取材を受けました。 よりにもよっ…

  • 応援ありがとうございました^_^

    昨日の速報にたくさんのコメントいただき、ありがとうございました。 昨日、走り終わってから、ホテルまでの10キロほどの運転も怪しいほど疲れてましたが、一夜明けて、先程帰宅。 本当、このメダル貰えて良かった^_^ ゲート付近で名前を呼ばれた瞬間、号泣。 メダル貰って、号泣。 被り水なのか汗なのか、わかんないくらいグッショグショ。 予想以上のダメージで、疲労感ハンパ無いけど、達成感もハンパない^_^ 反省も兼ねてのレポは、ボチボチ書いていきたいと思います^_^

  • 速報 丹後ウルトラマラソン

    皆さまに応援していただいたおかげで、なんとか完走できました。 エイドだけでなく、最後は並走までしていただき、大変ありがたかったです。 ゴールの瞬間は、間に合ったことと、皆さまの声援に、嬉し泣きしました。 本当に、ありがとうございました。^_^

  • 明日は丹後ウルトラ

    とうとう、明日になりました。 完走なるか? 補給は、こんな感じ。 メイタンはどうしてもダメな時用のお守り。 エイドは、全制覇する予定だけど、関門ギリギリBBAだから、ゆっくりできない。 今日は、美味しいもの、たくさん食べて、元気でた^_^ 本日より、体脂肪 19.5パーセント でした。

  • 準備

    お月見の準備バッチリ。 先日の情熱大陸に、ステキな女性が出ていらっしゃいました。 こういう凛とした人、いいなー。 丹後に向けて、荷造りしました。 久しぶりにまつ毛パーマもかけてみました。 明日は、移動。 安全運転で行かなくちゃ^_^ 本日は、 3.8キロ 体脂肪 19.7パーセント でした。

  • なんとかならない事もあるけど

    先日、我が家のモフモフ君達が顔寄せあって、床にある何かを見ていました。 またゴミでも見てるのかと思って、私ものぞいたら、、、 デッカいGでした。∑(゚Д゚) 日曜に迫った、丹後は去年より暑いとの予想。 去年、暑さに負けた私は、今年も勝てないのか、、、 碇高原に負けたくない一心で、春先から様々な坂にチャレンジしてきたのに、、、 村岡の蘇武の方が標高高いけど、気温は低かったもんな、、、 過去の大会で、エイドの水が無くなったこともある、と聞いて、ビビる、、、 ドロップバックには、いざという時用の水を入れておこう。 セブンのわらび餅は、私の心の支えだから、これも忘れないように。 ハセツネの練習も兼ねて…

  • 私の白血球

    人間ドックの結果がきたよ。 胃と肝臓は毎回引っかかるけど、今回は白血球が少ないって言われたよ。 感染しやすいらしいから、気をつけよう。 今年も丹後は暑くなるみたい。 今年は日差し対策をして、挑まないとね。 土曜に走って、リカバリータイムが5日と出たから、今日もゆっくり休んどこ^_^ 本日は、体脂肪 20.1パーセント でした。 昨日、夕方にカップ麺食べたからか、今朝起きたら、顔がむくんでた( ̄^ ̄) 気をつけよう、、、

  • スタバ 銀座マロニエ通店

    リニューアルした、とのことで、早速行ってきました。 圧巻^_^ リザーブ店なので、LUCUAの地下の店とドリンクは同じメニューだけどね。 でも、プリンチのフードが食べられるから、あまり甘くないケーキを食べたよ。 土曜は、試走→裏山ベースでシャワー浴びる→16:48の電車に飛び乗る→18:33の新幹線乗る→寝る→姫路着いたら、人身事故で電車止まってる→夫、召喚→セブンで夫にご褒美買う→洗濯するのハードスケジュール。 日曜は、5:30の電車乗る→17:30まで仕事、でクタクタ。 今朝は、起きたら、なんか顔浮腫んでるし。 筋肉痛があるから、今日はヨガだけして、大人しくしとこ^_^ 本日は、ヨガ(強度…

  • ステキなカーボ

    金曜は、ジャーマネ様と密会♡ 美味しいお魚はでてくるわ、綾野剛似の板さんがいるわ、で、上京した本来の目的を忘れそうになったよ、、、 あ、皆さんも是非行ってください。 キンメの煮付け、すごく美味しいから^_^ お店は 銀座 魚ばか さんです^_^ そう、私は来月に迫ってきた、ハセツネカップの試走にやってきたの。 スタバの新店舗に行く為だけではない。 (行ったけど) 丹後前の最後の刺激入れも兼ねてるよ。 朝、コース後半の試走にいく、わたなべさんに会えて、元気でた^_^ 獣人さんの初心者向けの第1CPまでの試走だったんだけど、他の参加者、全然初心者っぽくないし、、、 あ、ハセツネは初心者ってことか。…

  • 脚が重い

    これからのレースの補給食のつもりで、買い貯め。 この調味料に、最近ハマってるよ。 パン焼いたら、笑っちゃう位、凹んでた。 丹後は、ズームフライ で走ろうと考えていて、久しぶりに履いて走ったら、なんだか脚が重たいよー。 疲労が溜まるほど走ってないんだけでなー。 あ、仕事再開したから、疲れてるのかも、、、 本日は、 5.2キロ(30分) 体脂肪 19.5パーセント でした。 明日は、ちょっと遠出します。

  • コンビニコーヒー

    スタバの新店舗が今日オープンだよ^_^ ここ行こう。 (業務連絡 1 待ち合わせ時間までに私が行かなかったら、ここを探してくださいw) あ、でも表参道店の限定メニューも気になるよ、、、 (業務連絡2 フラペ好きな、あの子を誘おうかw) こんな私ですが、スタバ以外のコーヒーも飲みます。 でも、缶コーヒーやペットボトルは、あまり飲みません。 どうしても飲みたかったら、コンビニのドリップコーヒーを選択。 セブンのドリップは、アラビカ種の酸味が強いからあまり飲まない。 でも、ラテにすると、酸味が和らいで、俄然飲みやすくなる。 ローソンは、時々、希少品種出すから、チェックはマメにしてる。 炒りが濃いのか…

  • 頭から離れない歌

    この歌聴くと、筋トレしたくなるよー。 https://youtu.be/mgympfbOgqw 声優の子、初主演らしいんだけど、なかなか上手だし^_^ 昨日で娘も帰ったし、明日から仕事再開だし、でなんかつまんないなー。 でも、もうすぐ丹後だから、ちゃんとしないとね^_^ 本日は ヨガ(強度 3) 10.7キロ(65分) 体脂肪 19.5パーセント でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まくりくままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まくりくままさん
ブログタイトル
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-
フォロー
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用