chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS- http://yuri-yamaguchi-48625160.hatenablog.com/

マラソン始めて、早7年。スタバ・舞台鑑賞が趣味です。

今シーズンは、岡山→大阪→加古川→京都→名古屋、走ります。 練習は苦手です。 ミニチュアダックス2匹飼ってます。

まくりくまま
フォロー
住所
姫路市
出身
磐田市
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • 食いしばる

    昨日、ある女性ブロガーさんがブログ閉鎖を発表されました。 いろいろ不愉快な思いをされたんですね。 一生懸命練習して、頑張っていたし、マナーも良いのに、、、 一回くらい、お目にかかりたかったなー。 マナーといえば、マラソン中に路上に平気でジェルのゴミ捨ててく人見かけますねー。 それ誰が拾うんですか、ちゃんとゴミ箱に捨てなさいよo(`ω´ )o ブログ見ると、感謝って書いてあるけど、感謝してるなら、ゴミ捨てないでしょ。 ちゃーんと見てますよ。 ウェアやメイクバッチリの女子ランナーが、ゴミポイ捨てしてるの見る度に、この人、こんなに着飾ってるけど、家の中はゴミ溢れてるに違いない、と思うようにしてます。…

  • 現状維持あるのみ

    週末、レースだった皆様、お疲れ様です^_^ 皆様に刺激を受けて、私も神戸で頑張るぞ、と言いたいとこですが、ただいま黄色信号です。 走れますが、無理したら、多分やっちゃう手前。 整体行ったら、トラックみたいな反発あるコースでスピ練はしちゃ駄目って言われました。 今までも、したことないけど、、、 ヨガやストレッチをしっかりして、治していかなくちゃ。 体重が増加しないよう、沼を食べて、減量しよ^_^ 本日は ヨガ(強度 3) ジョグ 5.6キロ 体脂肪 19.パーセント でした。

  • 最近見た動画で、気になった料理?があったので、挑戦。 朝は、プロテインパンケーキ。 卵白を泡立てから、混ぜるので、フワフワになった。 昼は、ダイエット食の沼を作ってみた。 見た目、沼って感じだけど、味は好き。 最近食べすぎなので、ちょっと意識改革していきますかね。 本日は Eペースで13.5キロ 体脂肪 18.5パーセント でした。 足は頑張ってケアしたからか、痛くなかった。^_^

  • うすうす気づいていた

    左足、足底筋膜炎になりかけてる、ってことに。 昨日、2万歩も底がペラペラのスニーカーで歩いたら、ピリピリ痛い。 とりあえずインソールを買ってきて、ゲルカヤノに入れてみて、5キロ程、そろりそろりと走ってみました。 1300円のインソールだけど、痛くはならなかった^_^ すごいぞ、インソール。 もっと早く使えば良かった。 本日は、5キロ 体脂肪 20.4パーセント でした。

  • 風邪うつされた

    先週末から夫が風邪をひいていたのですが、とうとううつってしまいました。 昨日はヨガをして汗と一緒に風邪を排出してやりましたよ。 今日は、ちょっと京都まで行ってきました。 娘は、課題をやらなくてはいけないとのことで、昼前に学校に行ってしまったので、下鴨神社まで歩いていきました。 特別展をしていたので、観てきました。 お抹茶のセットをいただきながら、庭園をみることができましたよ。 またしてもたくさん食べてしまったので、カロリー消費ラン。 神戸マラソンまで、あと26日。 やれるだけのことはして、挑みたいと思います。 本日は、4.8キロ 体脂肪 20.5パーセント でした。

  • デブ活

    昨日はLAWSONのスイーツ半額もあったけど、昨日の夕方から販売のスタバの新フラペチーノも実は飲んでた^_^ 赤より、こっちの方が好きかも^_^ 今日も明日も仕事なので、体力温存しておきたいとこだけど、3.4キロだけ走ってきた。 少しはカロリー消費できたかな? 本日は、3.4キロ 体脂肪 20.5パーセント でした。 明日のお昼は、プロテインにしなくちゃ(汗)

  • 雨に負けた

    午前中ならいけるかと、飛び出したけど、雨に降られ、15キロで挫折。 今日は、予定がそこそこ詰まっていたので、あが止むのを待っていられなかったの。 まず、リサイクルショップに行き、不用品を売った。 ランチ代は、売り上げで賄えた^_^ LAWSONのスイーツが今日だけ半額だったの。 そして、今日はジナンの10才の誕生日。 2匹とも、おじいワンになってしまったけど、長生きしてほしい^_^ 本日は、15.6キロ 体脂肪 19.5パーセント でした。

  • 最近の我が家

    ①夫は、CMになると闇雲にチャンネルを変えます。 リモコンの、このボタンを押して、観ることができるチャンネルを一巡りします。 話は変わるんですが、ITって映画、結構怖かったんですよ。 (映画館で観たんですが、思わず声出ちゃうくらい、でした) 夫は、怖がりなので、こういう映画には付き合ってくれません。 で、この映画、WOWWOWで放送してます。 夜中に、一人でチャンネル巡りをしている夫は、このピエロによく遭遇するようで、私が寝ている寝室まで、夫の悲鳴がよく聞こえてきます。 ②クリームパン 美容院に行った後に出現する、可愛いあんよ^_^ ちまきに、兵庫のスーパーにあるメロンパンとは、これのことだ^…

  • ミニマリスト

    連日、19号の被害に遭われた地域の映像が流れて、心が痛みます。 水戸マラソンは、開催予定とのこと。 富山、金沢マラソンは、交通手段が大変そうですね。 今週末も、また雨予報ですから、心配です。 私は、先週末は断捨離をしました。 最近、ミニマリストの動画を観るのにはまり(笑)、ガンガン捨てることにしました。 明日は、リサイクルショップに行ってこようと思います。 持ち物をミニマムにするだけでなく、生活全然もミニマムにしてみたくなりました。 とりあえず、働き方かえてみようと計画中です^_^ 練習も、そろそろ本気出していかなきゃいけないので、今回は、小出監督についていくことにしました。 一応、去年も取り…

  • 復活?RUN

    台風被害に遭われた方々、一日も早く、いつもの日常が戻ることを祈ります。 昨日のラグビー、感動しました^_^ 全然ルールがわからないので、なんで今笛鳴ったんだ?と思いながらの観戦でした。 20日は、あいにく仕事が入ってるので、後半がギリギリ、リアルタイムで観れるかどうかです、残念。 散々、家飲みを堪能してしまったし、そろそろ走っても大丈夫じゃない?ってことで、今日走ってみました。 昨日の締めアイス分はカロリー消費できたかな? たぶん、治ったかな? 神戸Mは、最低でもサブ4、加古川か姫路城で、PB出せたら良いかな? 本日は、ジョク60分 体脂肪 21.5パーセント でした。

  • しまっちゃうおじさんが来る前に

    ハセツネ、中止になりました。 ポイントがどうしても必要だった方もいらっしゃるでしょうね。 でも、今回の規模の台風では仕方ないのかな。 実は、こっそりあざいお市、応援いこうかな、と考えてたんですが、こちらも中止に。 重ね重ね、残念です。 皆さまのお住まいの地域に甚大な被害が起きないことを祈ります。 私は、犬をしまって(笑)、大人しく、ハセツネ用に買った、お菓子などを食べて、ジッとしときます。 今日のTLに、しまっちゃうおじさんが出現してて、懐かしかった^_^ あれ、しまっちゃうおじさんって知名度低い? 本日は、ジョク 3キロ 体脂肪 19.5パーセント でした。

  • 弱い自分に負けた

    ハセツネCUP、DNSします。 村岡から10日、やれるだけのケアをしたけど、脚の痛みは完全には解消しません。 台風で荒れているであろう、あの過酷なコースを歩く自信がない。 丹後の完走も、村岡の完走も霞む。 情けないなー。 心が弱いなー。 村岡を走りながら考えたことは、こんなんではハセツネは駄目だろうな、ということ。 せめて、脚に痛みが無ければ、とも思うけど、たらればは言い出したらキリがない、、、 新幹線も計画運休らしいし。 先行販売のチケット使って、明日発売の新作を一足お先に飲んで、気持ち切り替えよう。 神戸マラソン、がんばろ^_^ 本日は、体脂肪 19.5パーセント でした。

  • 緑色

    緑色が流行りなのかな。 大会フェイスブックより 私、参加Tシャツで緑色もらうの、これで6枚目になる。 今年だけで2枚、もらってる。 昨日は、タイトルだけ見て、訪問した方が多かったようです。 ちょっと不調で、最近走ってませんが、いつもは割と真面目に走ってます(笑) 多分、次に更新する時は、暗ーい内容の可能性高いです、、、 本日は、体脂肪 19.9パーセント でした。

  • 女性は男性の何処を見るか

    本日は、ヨガ (強度 3) 体脂肪 20.3パーセント でした。 昨日はケーキを食べたから、体脂肪増えてる。 ストレッチも兼ねて、ヨガをしてきたけど、鷲のポーズが出来ないほど、脚痛いや(T ^ T) 台風も来ていて、私、週末遠征出来る気がしない。 1ミリも走ってないので、今日はChoeiさんの疑問に答えることにします。 男性が胸を見てるの、よくわかります。 男性が、私の胸を見て、哀れみの表情を浮かべるのは、もう慣れっこだ。 いきなりですが、私のこの夏の推しアニメの1つは、戦姫絶唱シンフォギア(笑) 彼女達の変身シーンは、男子の願望が詰まっているとしか思えない(笑) https://youtu.…

  • 村岡ダブルフルウルトラランニング その3

    下りは頑張る作戦で走ってたら、左膝に激痛発生。 万が一に備えて、エアサロ持ってたので、何とか持ちこたえる。 登りは歩けるし、緩い下りなら走れるから、完走はできるなー、とは思った。 でも、まだ一山越えしなきゃいけないのよね。 射添会館は常設トイレあるから、入って、スッキリ。 カステラがあるから、ちょっと食べる。 また、ちょっとした坂を登ると、大仏様が待ってた。 やっと、おはぎエイド。 流石に、あんこしか食べられなかった。 口直しの漬物も美味しかった。 でも、ここからまだ微妙に登り。 走ったり、歩いたりで、トボトボ進む。 周りの人も、トボトボ、、、 気温は下がってきたので、そんなに暑くない。 今度…

  • 村岡ダブルフルウルトラランニング その2

    エイドをでて、蘇武岳をえっちらおっちら歩いてると、 死ぬ気で走らんかーい、と元気な声が。 しーやんさん。 私より20キロくらい余分に走ってきたのに、ガシガシと坂を登っていきました。 流石です。(*≧∀≦*) 今日も牛さんがいた^_^ キツイけど、日陰が多いから、熱中症とかは大丈夫そう。 やっと、到着。 つぶらなカボスあった、美味い。 巻き寿司、美味い。 坂の途中には、参加者の名前が書いてある、応援ボードがあるよ。 自分のが、どこにあるか探しながら行くの、楽しい^_^ 作戦通り、下りは頑張る。 ここの下りは、この夏、2回も走ったから、ペース作りやすかった。 次のエイドに到着。 プリンだ^_^ 走…

  • 村岡ダブルフルウルトラランニング その1

    66キロのスタート前。 うん、この時は元気だった。 3時半起床 こんなに食べたら、エイドで食べられなくなる、と思いつつ、でもスタートは8時だし、と思って、完食。 5時に宿を出発。 村岡高校駐車場に停める。 ここまで、無事に帰ってこれるかな? 6時からスタート地点までのバスがでるので、さっさと移動し、スタート地点にある更衣室でグタグタしていた。 しばらくすると100キロの人が通過するので、まだかな、まだかな、と待っていたら、しーやんさんが来た^_^ 66キロは8時スタート。 でも、スタートして、すぐに坂。 速攻で歩く。 村岡の坂は、走って登れないので、無理せず、そのかわり下りは頑張る作戦。 坂を…

  • 村岡ダブルフルウルトラランニング 前日

    昼頃に、姫路駅で、100キロに出場する、しーやんさんと待ち合わせ。 サブ10した、なー様の真似して、アナゴワッパを食べる^_^ 安定の美味しさ^_^ 播但道を走って、受付会場に。 ティシャツと、完走しいたけ、貰う。 このしいたけ、美味しいのよ^_^ じーちゃん、ばーちゃん達が作った、お守り。 山ちゃんとも合流して、ジェラート食べる。 16時からの歓迎会を見て、抽選会に参加するも、三人共当選せず。 味噌は、もらえた。 しーやんさんを宿に送り、もう少し奥まったトコにある、我々の宿に到着。 夕飯は、7時からとのことだったので、先にお風呂に。 すき焼き^_^ かなり、お腹いっぱいになったよ。 こんなに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まくりくままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まくりくままさん
ブログタイトル
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-
フォロー
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用