chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS- http://yuri-yamaguchi-48625160.hatenablog.com/

マラソン始めて、早7年。スタバ・舞台鑑賞が趣味です。

今シーズンは、岡山→大阪→加古川→京都→名古屋、走ります。 練習は苦手です。 ミニチュアダックス2匹飼ってます。

まくりくまま
フォロー
住所
姫路市
出身
磐田市
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • 焼き鳥、からの理想のBBA像

    9連勤の3日目でーす。 神戸マラソンの振り返り、次に繋げる為にもした方がいいんだろうけど、どうしようかなー? 昨日は、自宅から近い場所で仕事だったけど、帰宅は22時。 お風呂から出て、ちょっと横になったら気絶w 今朝は、頑張って起きて、東京出張にGO。 行きの新幹線でも気絶w 流石に研修は起きてましたよ。 そして、今回のメインイベント。 パパのオススメのお店だけあって、今まで食べたことないような、美味しい焼き鳥屋さんでした。 疲れている時は、美味しいもの食べると凄く元気になるね。 パパ、ありがとう^_^ ヨガの話も、いろいろ聞けて、楽しいし、勉強になりました。 ブログって、一歩ボタンをかけ間違…

  • 鬼に笑われる

    限定に弱いんですよ。 金のさるぼぼ欲しいよね。 来シーズンは、村岡100キロに挑戦なんだけど、その前に100キロ走っといて、力をつけときたいしね。 明日から9連勤、頑張るぞ^_^

  • 神戸マラソン 装備振り返り

    昨日の速報に、いいね、やコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。 こんなにたくさんの方々から、気にかけて頂き、感謝しかありません^_^ さて、暑いと評判の神戸マラソン。 5回も走っているのて、暑さ対策はしっかりやってみました。 靴 ダイナフライト ウェア NIKEPRO HYPERCOOL ミズノのランパン ファイテンの靴下 実は、あまり暑さを感じなかったんですよね。 これはNIKEのウェアのおかげか? わかりにくいのですが、ほぼメッシュなんで、通気性抜群。 これは、いい買い物した^_^ ただ、メッシュでスケ気味な上に、脇もがっつりあいてるので、ブラチラは必須。 BBAが、そんな露出…

  • 速報 神戸マラソン2019

    やっぱり練習量が足りなかったねー。 でも、コースベスト、シーズン初戦をグロスでサブ4でスタートさせることが出来ました。 足裏の痛みが出なくて、助かった^_^ 加古川、姫路城に向けて、また頑張ります。 一緒に走った皆さん、応援してくれた皆さん、そして、脚が痛いと言う、どうしようもない愚痴を延々と聴いてくれて、今日も須磨駅で応援してくれた夫、ありがとうございました^_^

  • 明日の目標

    京都って、魅惑的なお店が多すぎ、、、 ご褒美スイーツ、第一弾買っちゃった。 さて、明日は5回目の出場となる、神戸マラソン。 暑いから、ノースリ&生足で。 5回も走ってますが、実はサブ4はしてない。 サブ4できるよう、頑張ります^_^ ご一緒される皆様、よろしくお願いします。

  • いよいよ、神戸マラソン

    神戸マラソンの受付に行ってきました。 もう5回目の出場ともなると、年々ブースの内容がショボくなってきてるのに寂しさを感じる。 だから、ゆるキャラと触れ合わねば^_^ 今年は、山電の車掌さんの制服着てみたよ。 QBBチーズのキャラ、世代交代したんだねー。 なおちゃんと合流して、もう一回エキスポ会場に入ったら、はばたんがいたよ。 可愛すぎる。 その後、京都に移動。 今日から、期間限定、地域限定の抹茶フラペチーノを飲む。 これは、わざわざ行って飲む価値あると思う。 お洒落なノースフェイス で開催された、鏑木毅さんの講演を聞いたよ。 あそこに鏑木さんが座ったの、、、 UTMBで何を思いながら走った、と…

  • 今じゃなくても良いじゃない

    昨日は、各地でレースが開催されてました。 私は勤務の合間に応援ナビを見たりして、1人ハラハラしたりしてました。 さあ、今週末は神戸マラソン。 私もシーズンインだよ、と元気にいきたいとこですが、我が家の末っ子が発病。 歩けるくらいまでに回復しましたが、完治ではなさそう。 今、発症しなくても、、、と思ったけど、そんなことも言ってられない。 追い討ちをかけるように、夫が糖尿病らしく、とりあえず食事改善するようにと言われる。 夜中に、お菓子やコーヒー飲むからだよ、、、 とりあえず、沼をたくさん作ったし、糖質制限頑張ります。 本日は、ヨガ(強度 3) ジョグ 3.9キロ でした。 テーパリングが必要な程…

  • 思い切った日

    もう、そろそろ潮時だな、と考えていた。 2年近く考えていた。 今日、来年度も継続してね、と打診されたが、辞めたいと告げた。 案の定、代わりの人がいないんですよー、と言われて、あと1年だけでも、、、と言われたけどね。 代わりを探すのがあなたの仕事、あと1年って言うけど、あなた今年で異動するやろ、あと1年なんて話はうやむやにされるだけやん、と思ったけど、そこはぐっと我慢して、テキトーな理由述べて、継続しない意志は伝えたつもり。 目指せ、丁寧暮らしをする餓鬼、みたいな生活。 ポチったダイナフライトが到着したので、ちょっとだけ走った。 踵が守られている感じで、良さげ。 本日は、3.1キロ 体脂肪 19…

  • え、手あげないの?

    昨日の試走の際、走り出してしばらくすると、やまけんさんが、 「すれ違うランナー、手上げて挨拶してくるんだけど、、、」って言ったんです。 「え、他の地域はしないんですか?」と、聞き返しちゃいました。 マイコースの河川敷走る時も、大抵皆んな、手あげるか、会釈してるから、ジョグペースの人にはするものだと思ってたよ、、、 兵庫だけなのかな? 一夜明けて、右腿裏に筋肉痛はあるけど、踵は痛くない。 asicsのお陰かな。 プロテイン2.5キロも届いた^_^ 昼は、背脂を補給しに行った。 久しぶりに仕事も大会も無い休日で、のんびりと過ごしました。 今週は、ちょっと忙しくなりそうだから、体調崩さないように気を…

  • 神戸マラソンの試走をしてきた

    神戸マラソンの折り返し地点を確認しときたい、というやまけんさんと、初神戸マラソンの奈王ちゃんと、試走に行ってきました。 新長田駅にいる鉄人と、一緒にパチリ。 あ、当日、マラソンコースからは鉄人28号の後ろ姿が、ちらっとしか見えませんよ。 本日は、垂水駅スタートで、往路コースを大体遡る、というコース。 明石海峡大橋を超えて2キロくらい行くと、折り返し地点のスタバに着く感じ。 駅前に来ると、ちょっとしたアップダウンがあるという感じかなー。 それが地味に体力奪う。 途中でコースロストしたり、歩道橋を渡らないといけなかったりして、アップダウンがすごいことになってますが、本番はここまで凄くはないはず。(…

  • 10月のふりかえり、ホリデーの始まり

    昨日はKNJで、うっかりランオフになってしまったよ。 脚痛くならないように、そろりそろりと走ったけど、100キロは超えてた^_^ 今日から、スタバはホリデーの開始。 フラペチーノは体が冷えそうだから、この時期定番のジンジャーブレッドラテを飲む。 スリーブにセイレーンがいるよ^_^ 今年はシュトーレンが買えたから、ラッキー。 5ミリくらいの薄さに切って、チビチビ食べよ。 先日、欠けた奥歯は本日治療完了。 虫歯だったらしく、かなり削られました∑(゚Д゚) 歯磨き、ちゃんとしよ。 本日は、10.1キロ 体脂肪 19.1パーセント でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まくりくままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まくりくままさん
ブログタイトル
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-
フォロー
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用