chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS- http://yuri-yamaguchi-48625160.hatenablog.com/

マラソン始めて、早7年。スタバ・舞台鑑賞が趣味です。

今シーズンは、岡山→大阪→加古川→京都→名古屋、走ります。 練習は苦手です。 ミニチュアダックス2匹飼ってます。

まくりくまま
フォロー
住所
姫路市
出身
磐田市
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • 6月の振り返り

    何故か、お尻がくっついちゃってるよー。 今月に振り返りをさらっと。 レース 残酷マラソン 速報 みかた残酷マラソン全国大会 - まくりくんち ーRUN、時々 DOG 、かなり STARBUCKSー https://t.co/eZBFL1g2tz— まくりくまま@ジオパークトレイル (@sagisakay) 2019年6月9日 ジオラン練習会に参加。 ジオラン 練習会に参加してきた - まくりくんち ーRUN、時々 DOG 、かなり STARBUCKSー https://t.co/UStU8IFy3s— まくりくまま@ジオパークトレイル (@sagisakay) 2019年6月15日 都合があえ…

  • 最近、買った物

    目も日焼けするんだよ、と聞いて、こんな目薬買いました。 最近、ぽっこりお腹が気になる夫、自転車で通勤するんですが、日頃の運動不足のせいか、夜中に脚がつるので、漢方薬買いました。 スタバ活も、ちゃんとしてます。 そろそろアイスコーヒーの季節でから、オレンジシロップも購入。 この組み合わせは、毎年、私の中での定番です。 今日は、仕事の研修があったので、大阪へ。 北海道警察の方々が、道路封鎖してました。 ご苦労様です。 阪急の地下も、なんだか人が少なかったような。 最近、コロロにハマった夫に、高級コロロを。 モモフクヌードルは、新作がでてた。 時間があまりなかったので、豆を買うついでに、スタバで昼ご…

  • 久しぶりのトレミ練

    予想通り、雨降りだったので、市営のジムでトレミ練。 あまりにも利用者がいなくて心配になるくらい、閑散としてるので、やりたい放題(笑) 傾斜 8パーセントで30分 6km/h 傾斜 15パーセントで30分 3km/h 去年は傾斜15パーセントにしたら、なんだかずり落ちるような感じになり、まともに走れなかったなー。 今日は、30分間歩き続ける、を目標に傾斜15パーセントで。 30分間歩きながら心拍が78まで下がったので、もっとスピードあげてもよいかも・・・ 週1はトレミ練を取り入れていこう。

  • ニューフェイス

    昨日、暑いのにナスの揚げ浸しを作って、キンキンに冷やしてから食べようと冷蔵庫にいれて、ランニングに行ったら、走ってる間に、その存在を忘れてしまい、オカズが一品少なかったことに、今日の昼に気づきました。 お誕生ウィークの私の為に、夫がこんな物を買ってくれました。 監視カメラ。 昼間のモフモフ君達の行動を覗き見したいから、ということだったけど、昼間覗かれたら、もれなく私が昼寝してるとこも見られてしまう、、、 困ったな、、、 近畿地方も、やっと梅雨入り。 近所のスポーツセンターに行って、トレミやろうかな。

  • いろいろ、こなした日

    今朝、夫の通勤カバンに鯖の縫いぐるみが入ってました。 犯人は、どっち? コインランドリーで布団3枚洗い、モフモフ君達を美容院にも連れていった。ちょっと一息させてー( ´Д`)y━・~~ pic.twitter.com/tkN7gzy4sC— まくりくまま@ジオパークトレイル (@sagisakay) 2019年6月21日 コインランドリーがオープン記念で1回500円。 布団3枚洗いました^_^ 間に合った。#木下晴香 pic.twitter.com/Dyx8iFm7cW— まくりくまま@ジオパークトレイル (@sagisakay) 2019年6月21日 その後は、映画鑑賞。 アラジン、良かった…

  • スタバ 新プロモは健康的?

    なんとかPAY、ってのがたくさんありすぎて、どれが一番いいのか、分からず、まだ使えてません。 LINE Payが1000円あるので、使わなくちゃいけないんだけどなー。 ☆☆☆☆☆ 今日は、レモンヨーグルト発酵フラペチーノの発売日。 これを飲む為、昼はサラダチキンとカリフラワーだったの。 甘酒も入っていて、サッパリとしてる^_^ おー、意外とカロリー高いよー。 先週でた、これの方がカロリー的には安心。 これは、明日のお昼用。 バレンシアシロップは、アイスコーヒーに入れると美味しいの。 痩せる気配無しだー。

  • シーズン前半戦が決まりつつある

    今朝、夫の車の鍵を持ったまま、自分の車で出勤しちゃいました。 夫の勤務先は徒歩20分くらいなので、今日は自転車で出勤しました。 相変わらずの鬼嫁っぷり(笑) そんな酷い仕打ちをしたので、罰として落選するかもとちょっとだけビクビクしてましたが、5回目の当選です。 去年は、不甲斐ないタイムで終わりましたので(悔しくて、記録証すらダウンロードしてない)、今年は完全燃焼できるよう、頑張りたいと思います。 夫に対しては、ちょっと悪いことしたなー、と思ったので、お詫びとして、SUNAOのバニラアイスを買ってきてあげました^_^

  • ジオラン 練習会に参加してきた

    大雨注意報がでてる中、練習会に参加してきました。 姫ボタルトレイルのコースを走るとのこと。 大会にはでませんが、トレイルの練習にはもってこい。 雨なのに、こんなにたくさんの人が参加。 見よ、この高低差。 雨で足場が悪く、いつもより注意して走ったので、疲れたー。 でも、楽しかった^_^ ファイントラックを着なかったせいで、体が冷えてしまったので、もっとウェアを考えた方が良かったなー。

  • みかた残酷マラソン全国大会 振り返り

    来年の私のために、簡単に振り返り。 当日朝は3時起床、5時に自宅出発。 7時くらいに現地に到着、会場手前の駐車場にギリギリ停められた。 スタート近くの牛小屋の中の牛。 朝早かったのと、女子日だったのもあって、車の中で1時間くらい寝る。 そのせいか、ぼーっとしたまま、走る羽目になる。 仮説トイレはたくさんあるけど、男女分かれていないので、体育館横にある女子トイレにスタート前は30分くらい並ぶ。 スタートラインには10分くらい前にギリギリ並んだ。 後ろに並んだから、全然進まない。 坂が始まると、だんだん人がばらけてくる。 だんだんお腹が痛くなり、歩く距離増える。 フォロワーさんにお声かけいただき、…

  • 巻き爪

    昨日は、マラソンポイントを獲得する為、ゴジラを観に行ってきました。 モスラが女の子って設定だったんですけど、私も夫もモスラが女の子って知らなくて、、、 それって、常識だったんですかね・・・ 来年に向けて、残酷マラソンの振り返りもしておきたいところですが、今日は私の爪について(笑) 2か月くらい前から、右足の中指の爪が巻き爪になりました。 つま先を圧迫するようなおしゃれな女子力高い靴など履いていないのに・・・です。 これは、素人ケアでは治らんだろうと思い、ホットペッパービューティーで見つけた、足専門のケアをするお店に行ってきました。 ビフォーの写真を撮り忘れたので、アフターだけ。 巻いてしまって…

  • 速報 みかた残酷マラソン全国大会

    あれー、いまいち。 去年よりは早かったから、良しとします。 お風呂にも入ったので、帰ります。

  • みかた残酷マラソン全国大会は、こう走りたい

    100キロや71キロ、走る方々がいる中、私は20キロちょっと、ロードの激坂を走ります。 ウルトラ走られる皆様、頑張ってください^_^ 目標 ❶転ばない←これ、一番大事(笑) ❷登りは歩く、がしっかりと身についてしまっているので、ゆっくりでも走るように気をつけていきたい。 第25回 2:38:24 第26回 2:35:45 過去のタイムから考えて、2時間半以内は確実にクリアしたいところ。 できれば、2時間20分以内でゴールしたいなー。 ←これ❸ お天気は、曇りのようなので、まずまずかな? 熱中症にならないよう、気をつけよう。

  • 今シーズンのメインになるかも

    本日、入金しました。 クリック合戦に勝ち抜いてからも、完走できるだろうか、スキル足りなさすぎる、とウジウジ悩み、ハセツネ関連のブログを読み漁り(わたなべさんとチャーリーさん、大変参考になりました)ましたが、えーい、女は愛嬌ではなく、度胸だ、とセブンイレブンにて16000+地図代、お支払い。 モフモフ君達も、お年寄りになってきて、介護がチラつくようになってきたので、遠征がしにくくなる前にチャレンジです。 夜走る練習もしなきゃいけないし、ストックの使いかたも練習しなきゃいけない。 練習会に積極的に参加して、スキル高めなくちゃ。 こんな練習した方がいいよ、とかのアドバイス絶賛募集中です。 ご一緒され…

  • ビョーキ

    忙しくなると、何故か発症するビョーキ。 片付けたい病。 1年以上使わなかった物が、今我が家から大量に捨てられます。 片付けではないけど、ホスクリーン,ダスキンさんが取り付けるぞ。 庭にある、モフモフ君達の別荘は使わないから、業者さんが解体するぞ。 いろいろ片付けながら、10月のレースに向けて、何をどうしたら良いか、頭の中も片付け中です。

  • 5月の振り返り

    モフモフ君達の精密検査に行ってきました。 結果は、特に気になる病気などは無し、とのこと。 とりあえず、1ヶ月は肝臓の薬を飲んで様子を見ることになりました。 クタクタな2人。 昨日は、病院の送迎→業者との打ち合わせ→剪定など、家の用事を済ませて、ちょっと私もお疲れ。 コメダにて、補給。 白十字にて、わらび餅購入。 デ部活ばかりもしてられないので、8キロ走って、今月はなんとか150キロ超え。 ウルトラマラソン完走の為には、200キロは超えておきたい。 今月からは、もっと頑張ろう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まくりくままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まくりくままさん
ブログタイトル
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-
フォロー
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用