chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS- http://yuri-yamaguchi-48625160.hatenablog.com/

マラソン始めて、早7年。スタバ・舞台鑑賞が趣味です。

今シーズンは、岡山→大阪→加古川→京都→名古屋、走ります。 練習は苦手です。 ミニチュアダックス2匹飼ってます。

まくりくまま
フォロー
住所
姫路市
出身
磐田市
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • 今年の誕生日プレゼント

    私「いやー、夫、毎日お疲れじゃないのー。そんな夫への誕生日プレゼントは、これがいいよ」 夫「、、、あなたが欲しいんだよね、買えば、、、」 鏑木毅てつさん効果か、メンズの方はハーフパンツ(しかもグレー)しかなかったよ。 到着が楽しみ。

  • 鯖街道ウルトラマラソン 装備など

    サングラス、傷だらけ。 でも、これのおかげで、目を怪我するのが避けられた。 サングラス、アームカバー、タイツ、大事。 タイツは修理不可だった、、、 仕方ないね、、、 速攻Amazonで、同じヤツ買いました。 補給食は、これだけ持った。 でもジェル一個、吉備団子は食べなかった。 1番のヒットは、左上の 美味しいエナジードリンク研究所。 水で薄めて飲むのですが、梅と蜂蜜、なので、スポドリに飽きてきた時に大変重宝。 これは、またリピ決定です。 ザックも、フィットして、快適でした。 サバのぬいぐるみは、次回真似して良いですか?と声かけられたくらいなので、やって良かった^_^ ちなみに、このぬいぐるみは…

  • 鯖街道ウルトラマラソン 後半

    転んでしまって、かなり動揺。 右肩、右膝に擦過傷があるけど、出血はそれほどではないし、骨折とかはしてないことを確認。 男性ランナーが、止まって声をかけてくださった。 ご自身も苦しんでるとこ、申し訳ない。 顔は、スマホのカメラで確認。 目尻や頬に血が滲んでるけど、なんとかなりそう。 救急セットの中に絆創膏はあるけど、まずは洗い流したいな、と、次のエイドまで走りだす。 エイドでは、貴重なペットボトルの水で傷を洗わせてもらう。 顔も洗うと、さっぱりして、ちょっと気持ちが落ち着く。 ボランティアの方々やパトロールの人に消毒してもらったりと大変親切にしていただいた。 「頑張って、完走してくださいね」と言…

  • 鯖街道ウルトラマラソン 前半

    マラソンランキング、去年より順位上がってたよ^_^ ☆☆☆☆ 朝4時に起きた。 朝食は4:40からなので、それまでに身支度。 朝から品数豊富なメニューで、嬉しい。 荷物を預けて、スタート地点までバスで移動。 箸匠せいわ、トイレもあり、スタートまで1時間くらい、ジッと待つ。 山の上の方は、風がありそうだけど、暑いよりはマシ。 えむさん、やまけんさん、なおちゃんと第2ウェーブに整列。 ヨーイドンで、マイペースに進む。 とにかくキロ9を切らないが目標。 こんなコースだもの、無理は禁物。 下根来エイド。 ここでは、麦茶を頂く。 上根来エイドでは、オレンジなどしっかり食べて、トイレにも寄って、これから始…

  • 鯖街道ウルトラマラソン 前日

    顔にできた瘡蓋も自然にとれ、ヒザの傷もふさがり、右肩は青あざができていますが、割と元気です。 怪我もして、完走もできてなかったら、きっと落ち込んでいたと思います。 ほんと完走できてよかった。 昨日は、結婚20周年の記念日でした。 こんな傷だらけの妻でスマン(笑) ☆☆☆☆☆☆☆ 鯖街道のスタートは福井県小浜市から。 今回は公式ツアーのバスで現地へ向かいます。 その前に、元気になった娘ちゃんと河原町付近でデート。 スタアバックス珈琲の看板、発見。 京都BAL店はアート炸裂。 ランチは、韓国カフェで。 ここで娘ちゃんとはお別れして、集合場所にGO。 バスの中では、過去の大会のDVDを放送してくれた…

  • 速報 鯖街道ウルトラマラソン

    50キロ位のガレばかりの下り坂で転び、顔面から着地、右目脇、右肩、右膝、負傷して、一瞬DNSが頭をよぎりましたが、えーかわさん、ろぼっち、じぇーてぃーさんの応援もあり、走馬灯のように走りたくても走れない人のことを思い、こんな怪我で止めるのは悔しすぎる、と思い、完走証と景品の焼き鯖をゲットしました。 頑張ったで賞、本日より募集開始しますよ。

  • 病んでる人達

    水曜から、スターバックス珈琲が始まりましたよ。 これは、ちょっと甘すぎるわ、、、 まくりく家は、今病んでる人ばかり。 ①病んでる犬2匹。 恒例の予防接種に。 お散歩かとウキウキしながら来たのに、着いたとこが病院だと知り、絶望感漂う2人。 血液検査したら、2人とも肝臓の数値が高いことが判明。 とりあえず精密検査、決定>_< ②病んでる女子大生。 日曜に39度の熱を出した娘。 病院に行くのを渋った為、菌が鼻に入り、蓄のう症寸前に。 昨日、私は休みだったので、ちょっと様子を見に行ってきましたよ。 学校に行ける位に復活してたけど。 午前中で学校終わりだったので、たけおきさんのブログで紹介されていた四川…

  • ポン活ラン

    気づいたら、ポンタポイントが結構たまっていたので、久しぶりにポン活してみました。 どうせなら、走って買いに行こう、と思いつき、4キロ先のLAWSONまでポクポク走って行きました。 スタバの新商品もあって、ついつい買っちゃったのもあるけど、チューハイ3つ、塩飴はポイントからだから、タダ^_^ リュックにいれたら、すごく重い。 買う前に気付けよ、、、 これも練習になるよね、と自分に言い聞かせて、4キロ走って帰りました。 鯖街道が終わったら、このチューハイ飲むんだ。 それまでは、我慢だ^_^

  • ヨガを続けて、もう半年

    今日の夜中2時に、庭でゴソゴソと物音がしました。 関電SOSの緊急ボタン装置を片手に、思い切ってカーテン開けたら、鹿ちゃんが2匹、ボサボサに伸びきった我が家の生け垣を夜食にしていました。(笑) ありがとう、鹿ちゃん。 また、食べに来てね。 気が付けば、ヨガ教室に通い始めて、もう半年。 四月からは、かなりストイックな先生が転勤してきて、ハードなレッスンも開催されるようになり、さらに楽しみに。 私が入る、ちょっときつめ(難易度3〜4)のレッスンには、大抵、ワシのポーズがはいります。 そう、難易度高い。 バランス感覚が無い私には、辛い。 更に、なんかイライラしていたり、心ここにあらず、という日は、上…

  • 裏山練

    鯖街道まで、あと1週間。 来週の今頃は、きっとエントリーしたことを後悔しながら鴨川を走っていることでしょう。 そして、一晩寝たら、次はもっとちゃんと走るぞ、とエントリーする気になっているんだろうな。 今日の裏山練の目標は、暑さに慣れる、です。 日差しが照りつける場所を、日差しがきつい時間帯に走りますよ。 山の頂上には、何故かポケモンスポットがあるよ。 ポケモンスポットを超えて、違う山の頂上目指す。 鹿しかいない山道。 もう一つ違う山にも行きたいとこだけど、お腹すいたから、下山。 暑さにも慣れたし、まあまあ、良い練習になったかな。 帰宅後、走ってきた私が、家でゴロゴロしてた夫の為に、蕎麦を何故か…

  • 二兎を追う者は一兎をも得ず

    去年は、丹後完走できず、村岡は台風で中止。 まさに、二兎を追う者は一兎をも得ず。 今年は、ちょっとだけお利口になったので、村岡は66キロにエントリー。 10月にハセツネ走るなら、どうせここでロング走しなきゃいけないし、エイドのプリンは絶対食べたい^_^ ご一緒される皆様、よろしくお願いします。

  • 自分比 最速

    土曜に全マクロス投票の発表があり、次の日早朝から仕事だったのにもかかわらず、観てしまいましたよ。 歌部門の1位は、やはりこれ。 リン・ミンメイ 愛おぼえていますか https://youtu.be/Eo84tEXvjYg 作品部門は、マクロスF。 これも、やっぱりね、の結果。 番組の中で、dデータによる視聴者の投票結果により選ばれた名セリフを声優さんに生アフレコするというコーナーが4回あったのですが、全て1番人気のセリフを当てる私。 一緒に観ていた夫が「なんでわかるんだよ・・・」とあきれる感心していました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 寝不足の中、昨日はお仕事。 体調不良者がでたりして、会…

  • 4月の振り返り

    距離は大したことないないけど、累積標高はなかなか^_^ 鯖街道、完走。 それから、丹後100キロ、絶対完走。 その為に、敢えて坂ばかりあるレースを選んでるので、効果があることを願うばかり。 5月は、もう少し走行距離を増やさないとな、、、 走らない言い訳はいくらでもできるけど、そうやって逃げていては、、、ね。

  • 香住 ジオパークフルマラソン 振り返り その2

    とうとう、きのう何食べた?15巻に手をだしてしまいました。 これ読むと料理したくなる、、、 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 辛かった、ジオパークフルマラソンの後半。 登り坂は歩く病が発症し、すぐ歩く。 この大会は33キロ地点にゴールがあるので、フルの人は、ゴール地点を超えてあと9キロ走ることになる。 でも、思ったより、コースが平坦なのが、幸い。 ポクポク走り、40代女子65人中17位でゴール。 参加賞が干物。 ゴール後には、カニ雑炊、茹でカニ、サザエなど、ランナーに振る舞われる。 でも、相変わらずの悪天候で、ゆっくり食べる気にもならず、さっさとかきこんで、村岡温泉へ。 冷え切った体を温泉で温めたら、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まくりくままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まくりくままさん
ブログタイトル
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-
フォロー
まくりくんち−RUN、時々DOG、かなりSTARBUCKS-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用