chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
常人の倍香辛料振る方です https://www.spicy-mameko.com/

安物大好きな、夫とうさぎと暮らす40代主婦です。

名古屋在住。100均とイケアが大好きです。100均があまりにも驚きとトキメキに満ちているので普通のお店に行けなくなりました。

よねこ
フォロー
住所
愛知県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2016/03/02

arrow_drop_down
  • まあまあしんどい、老親のお世話

    父親が退院して1ヶ月半、一人暮らし できてる程度でこんなこと言っちゃ ダメかもだけど、まあまあしんどい。 今まで楽しすぎていたせいもある(;^_^A お世話が大変と言うよりは、たぶん 世話を焼きすぎてるんだろうな… と自分でわかっている。 たぶん、父の問題は父自身の問題だと 線引きができてないのが疲れる原因 なのだと思う。難しいよね。 これって母子分離が出来なかった母の せいな気もするけど…それを今更言っても 仕方ない…適切な親子の距離が分からん のかもしれないと思う。 名古屋に出てきてもらったのって失敗 だったかな…一人ならひとりでケアマネさんや もっと福祉のお世話になりながら他人の手を 借…

  • 味の素を買ってみたくなった。

    主婦だし時間はあるのですが、 出汁はそんなにちゃんととっていなくて 出汁パックとかを使っちゃっています。 ちゃんと出汁取るの、お正月くらいかも…(/ω\) コンソメも使っているしね。しかも安いヤツ。 でもなんとなく、味の素は必要性を 感じた事が無くて買った事がありませんでした。 サトウキビを発酵させたグルタミン酸ナトリウム なんだって言う事も初めて知りました。 そりゃ、美味しくもなるよね。 母親は使っていなくて、子供の頃初めて 友達の家でタマゴかけご飯に味の素を かけてもらって食べた時、衝撃の 美味しさだったの思い出したよ。 今回のホリエモンの味の素騒動でなんか 無性に味の素が使ってみたくなり…

  • 全個体電池とみちかとまり(関連無し)

    最近気になっていることを書きます。 その1、全個体電池。 スゴイよね。めちゃくちゃ期待しています。 ev-tech.jp 買い逃したマクセル株。 春前に買っておけばよかった…。 3月にはストップ高だったもんね。 よねこの決断力のなさにガッカリ。 いやいや、そんな欲にまみれた話じゃなくて ですね、純粋に可能性にワクワクしていますよ。 全個体電池に今よねこは興味津々です。 その2 みちかとまり(かりそめ天国のマンガ棚) かりそめ天国の漫画棚、気になるよね。 ディレクターさんが最近読んで面白かった マンガが並べられてるそうですけど なかなかのラインナップなんじゃ ないかと思っているのですが (個人的…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よねこさん
ブログタイトル
常人の倍香辛料振る方です
フォロー
常人の倍香辛料振る方です

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用