chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
RAW ROAD https://raw-igu.hatenablog.com/

茅ヶ崎市在住。2014年、40歳になった記念にロードバイクを買いました。湘南、ヤビツ、宮ヶ瀬。

raw_igu
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
堺区
ブログ村参加

2015/05/10

arrow_drop_down
  • 最近のローラーなど

    ローラー練はもともとは夜がメインで、朝は軽く流す程度であった。起床直後にまとも踏めるわけもありませんし、そんな気分にもなりませんからな。しかし結婚して夫婦で寝るようになってから寝付きが悪くなり、睡眠に問題を抱えるようになってしまった。就寝前の強度の高いローラーはそれに拍車をかける形になるので、昨年の夏あたりから朝に高強度のローラーを始めてみた。これがやってみると意外にやれてしまい、続けてるうちに今では普通に踏めるようになった。起床直後でもHIITをこなせてしまう。逆に夜は全く心拍が上がらず、流すことしかできなくなった。完全に朝夜逆転。習慣というのはエラいもんですなあ。おかげで寝付きも良くなった…

  • 1/13 湘南国際村→フォレストバイク

    フォレストバイクを予約していたので、その前に湘南国際村へ朝練へ。寒いこの時期、山を避けて海へ向かう人が多いが、身の回りでは熱海方面へ行く「西派」と三浦方面の「東派」に別れる気がする。僕は断然東派。何故なら暖かいから。茅ヶ崎の自宅を出て東へ向かうとどんどん気温が上がり、鎌倉あたりまでくると3度くらい高くなる。逆に平塚大磯は異常に寒い。小田原まで行ってしまうともしかしたら暖かくなるのかも知れないが、そこまで行く頃には体も温まっているし太陽も高くなっているから問題ではない。出発して数十分くらいの気温が重要。それにしても(前にも書いた気がするが)平塚大磯あたりの気温の低さは何なのだろうか。あれはちょっ…

  • 1/3~1/8

    1/3 ヤビツすこぶる怠くてダラダラと2本。50分近くかかった。1/4 三浦半島流し→小網代の森ハイキング前回のヤビツ弘法山に続いて、今回は三浦半島へライド&ハイキング。三浦半島をのんびり流してから昼前に妻と合流。すかなごっそで落ち合って昼飯予定だったが、残念ながらお休み。下調べが甘かった。仕方ないので近くのコンビニで安定の食パン&牛乳を食べる。ハイキングの場所は「小網代の森」というところ。鬱蒼とした森から入って海方面へと下って行く。進むにつれて植生が変わり景色が変化していく。ほどなく湿地帯になり干潟へと至る。この間ゆっくり歩いて20~30分ほど。こんな短い距離にこれだけ多様な地形が保存されて…

  • 12/28~1/2

    先日受けたTOEICの結果、665点だった。3月から50点アップ。順調に上がってるけど、相変わらずリーティングが課題。今回も最後までできなかった。リスニングで疲れてる状態であの長文をサクサクこなすには、相当なレベルアップが必要だと感じる。前にも書いたようにとりあえずTOEICの勉強はこれで一段落。次は英会話の勉強を始めてみた。ある程度アウトプットの勉強をしてから改めて受けてみよう。12/28 湘南国際村長い年末年始休暇の始まり。テンポ走を挟んで6本。要所要所でしっかり強度を上げる。妙にパワーが出て調子がよかった。12/29 フォレストバイク何年ぶりかのフォレストバイク。間が空き過ぎたので再びA…

  • 12/17~12/24

    12/17 ヤビツ淡々と2本こなす。200wも出たし十分。昨日より寒いけど気持ちのいい冬晴れであった。その夜は横浜の中華料理で食事会。胃の調子があまり良くないで、食べ過ぎないようにしたが、相変わらず美味しいし、みんな元気そうで楽しかった。僕もそうだが、歳のせいか皆さん若干小食になっていて、会計がすごく安かった。12/23 Zwift ブラックリーグ寒くて外乗りする気がせずローラー。平年並みの気温でしかないが、何しろ気温差が激しく中々身体が適応しない。久しぶりにブラックリーグに参加。このレースは30分くらいウォームアップの時間があるのでありがたい。いつものように先頭集団は見送る。そして最後尾近く…

  • 12/14 不整脈?

    14時30分頃、普通に座って仕事してたら地面がゆらっと揺れる感じがする。「地震かな?」と思うが何か違う。揺れているのは地面ではなく僕の方だ。なんかこれはヤバいぞ、と思った瞬間手足から血の気がスーっと引いていき、ものすごい動悸が激しくなる。ガーミンをみると160を超えている。ヤバい、これはヤバい。只事ではない事態が僕の体に起きている。怖くてちょっとしたパニック状態になってしまう。じっとしていると気絶しそうなのでその辺をうろついて体をほぐす。じきに動悸は収まり元に戻る。一体何だったのか。その後も動悸こそなかったものの、血の気が引いて気が遠くなる症状は何度かあり、地元の病院に電話して循環器科を予約し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、raw_iguさんをフォローしませんか?

ハンドル名
raw_iguさん
ブログタイトル
RAW ROAD
フォロー
RAW ROAD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用