chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【2023 J1 第31節】北海道コンサドーレ札幌 2 - 1 横浜FC 終盤の猛攻を凌ぎきり、7年連続J1残留決める

    スタメンは前節から3名変更。 小柏、スパチョーク、中村に代わり、青木、荒野、福森が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・流れが来た時間帯での複数得点で逃げ切る ・青色吐息の中での7年連続J1残留 ■感想 この試合を落とすようだと残り3試合で残留争いへの本格参戦が危ぶまれる状況で迎えた一戦でしたが、前半奪った2得点を何とか守り切り、7年連続でのJ1残留を決めることができました。 試合を通してみると相手の時間が多かった印象で、相手に最後の決めきるところのアイディア、精度が少しでもあれば別の結果が生まれていたように感じていて、前半流れが来た時間帯で先に点が取れたことそ…

  • 【2023 J1 第31節】鹿島アントラーズ 0 - 0 浦和レッズ 2023シーズンの対浦和は2戦2スコアレスドローに終わる

    スタメンは前節から2名変更。 荒木、藤井に代わり、垣田、仲間が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・前回対戦と結果は同じ。内容は... ■感想 アウエーでの前回対戦に引き続いてのスコアレスドローに終わりました。 nvtomosoccer.hatenablog.jp 鹿島はビルドアップに進歩が見られ、決して弱くない浦和の圧を剥がして前に前進するシーンが特に前半は多く見られ、少しづつではありますがチームとして成長している姿が見受けられました。 一方で、アタッキングサードに入ってからの崩しの質、バリエーションには乏しく、そこの仕込みはまだこれからといった印象を受けまし…

  • 【2023 J1 第30節】横浜F・マリノス 4 - 1 北海道コンサドーレ札幌 アップテンポな展開で渡り合うも終盤に力尽きる

    スタメンは前節から2名変更。 小林、福森に代わり、馬場、岡村が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・強度高い守備で渡り合うも攻撃が機能せず ・アンラッキーな2失点目で力尽きる ・目標のあるチームとないチームの差が現れたのかも ■感想 失点はしたものの 0-1のスコアで凌ぎ続け、攻守の入れ替わりの激しい展開の中、強度高い守備で渡り合いましたが、アンラッキーといっていい2失点目で力尽き、最終的には3点差という大差での黒星となりました。 /ついにこの男が決めた‼\ヤン マテウスのクロスを途中出場、杉本健勇が値千金のスーパーボレー!今季初ゴールでマリノスに貴重な追加点を…

  • 【2023 J1 第30節】ヴィッセル神戸 3 - 1 鹿島アントラーズ 現在地通りの力負けで2023シーズンも無冠で終わる

    スタメンは前節から1名変更。 知念に代わり、荒木が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・首位チームの圧力になす術なし ・鹿島アントラーズの行く先 ■感想 リーグ初制覇に向かって首位をひた走るヴィッセル神戸相手に力負けを喫し、リーグ優勝の可能性が完全に消滅しました。 これで5シーズン連続の無冠が確定しました。 最後は2018シーズンのACL制覇ですから、国内タイトルに限定すると2016シーズンのリーグ制覇が最後ですから7シーズン連続の国内無冠となります。 荒木や藤井を入れて、高さ強さ頼みから戦い方の幅を広げようと試みている現状ですが、基本的には2位横浜F・マリノス…

  • 【2023 J1 第29節】アビスパ福岡 0 - 0 鹿島アントラーズ 決定機乏しきスコアレスドロー

    スタメンは前節から3名変更。 垣田、仲間、柴﨑に代わり、知念、藤井、ディエゴピトゥカが入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・メンツ変えても内容変わらず ■感想 試合全般としては緊張感高い90分だったとは思いますが、両チームゴール前でのスリリングなシーンはあまりなく、決定機の乏しいスコアレスドローだったかなというのが総じての感想ですかね。 これまで怪我や出場停止などがなければ必ずスタメン起用してきた垣田、仲間に代えて、知念、藤井を入れてきましたが、その狙いを試合後の岩政監督がコメントしていました。 [ 岩政 大樹監督 ]--藤井 智也選手と知念 慶選手の先発の狙い…

    地域タグ:茨城県

  • 【2023 J1 第29節】北海道コンサドーレ札幌 1 - 2 柏レイソル 満身創痍のチーム状態の中、またも残留争い最中の下位相手に勝ち点3献上...

    スタメンは前節から2名変更。 宮澤、岡村に代わり、福森、ルーカスフェルナンデスが入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・満身創痍 ・前半2失点が重くのしかかる ・勝ちきれる可能性は感じつつも... ■感想 控えGKを2人にして何とかベンチ入りメンバー7人を揃えたところに、現在の札幌の満身創痍な厳しい状況が窺えしれます。 立ち上がりから危なっかしさを出していた札幌の最終ライン。 柏のプレッシャーが強かったのもあるでしょうし、ボランチ含めていつもとメンツが違うことによるコミュニケーション不足もあったのでしょうが、それ以外に人数が足りていればスタメンは厳しかったのでは.…

    地域タグ:北海道

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶさん
ブログタイトル
アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ(^O^)
フォロー
アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ(^O^)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用