こんな窓ほしい。。。
こんな窓ほしい。。。
お久しぶり、てんちゃんおとなになったね。。。。
自動調整した画像2026.6.6ブルーインパルス来年は晴れますように。。。
カメラはだめだけど、携帯ならいいそうで、広さと豪華さにびっくり。。。
今日も昨日のブルーインパルス、しばらく続きます
あいにくの雲の多いお天気久しぶりのブルーインパルス。。。
バス停から徒歩で移動して、宮殿へ初代大統領の写真がたくさん飾ってありました。宮殿の外観、海が近く景色が抜群、広い大きい2日にフェリーから撮った宮殿。。。
オスマン朝スルタンの最後の居城この写真を撮った時には、部屋数285室、広間43室あるとは知らず。。。(ここだけで感動)
先日の新岩国駅。。。
メトロビュス(専用のレーンを走行するバス)に乗ってバザルへランチはギョズレメ
5月のヤマガラさん光市。。。
今日の月ブルームーンイスタンブール6日目午後、ビザンチン建築のカレンデールハーネモスクすぐそばの水道橋近くのカフェでチャイを飲む(5月4日)このモスクにつ...
今日の月ブルームーン
夏日のハヤブサ、5月でこの気温この夏どううなる???
イスタンブール(6日目) エジプシャンバザール、ジャーケバブ
エジプシャンバザール見学をして、坂の多い町をぬけて、人気なジャーケバブ屋さんでランチとてもおいしかった。。。
せわしく餌を探して、ハサミはおとす?食事中。。。
大きなチョコレートケーキ5人でも食べ切れなっかったどのお店も見てるだけで楽しい。。。
遠いけど、ひさしぶりのセイタカシギイスタンブール、地下にあったローカルなチャイ屋さん
ちょっと早起きして新岩国駅へ見えないけど、11.06です最終車両に人が乗り込んで、
なんだかにぎやかな大きな木見上げると、小鳥さんさちが忙しく移動中、こげらさんめっけ。。。雨の日メジディエキョイのバザルへお野菜、果物、卵等の買い物へ、
蛍のうわさをきき、米川へ
海のイメージ、新しいモスクだった。。。詳しい説明は↓
18日の月、昨日19日の月今日は残念なことに雨。。。ユスキュダルの市場の風景トルコのイチゴの売り方にちょっと驚く↑お肉屋さんはもっと驚く(写真なし、頭売ってた)
初めて、イスタンブールアジア側にあるユスジュダルへミフリマースルタンモスクイエニヴァーリデモスク見学ランチはオスマンの宮廷料理デザート、左はノアの箱舟その...
バスで移動して海辺のオルタキョイへオルタキョイモスク見学フェリーに乗りユスキュダルへ
雨のガウンをまとった往路同じ日復路2018.6.30今日は下関帰りのトンネルですれ違う。。。
ゴマをまぶしたリング状の伝統的なパン、シミットこんな屋台?をあちこちでみかけました。孫娘お気に入りのパントルココーヒー町のケーキ屋さん。。。
ガラタ塔から海側へ降りトラムバイに乗りチューリップの綺麗なギョルハネへさらにスルタンアフメットモスクへ歩く、この日の歩数は一万歩強。今日下松では、雹が降っ...
2日目はタクシム広場からイスティクラル通りへチチェックパサージュガラタ塔へ詳しい説明は↓
お久しぶりエナガさん。。。
ハリッチ駅からエミノニュまで歩いてMImカフェにてお茶、テラス席から見た風景さらに歩いて、リュステムパシャモスクスレイマニエモスクへ
一日目、金角湾ハリッチ橋の上にあるイスタンブール地下鉄M2号線の駅へ娘に連れて行ってもらう。右も左も前も後ろも景色がすばらしい。。。
18年ぶりにトルコへ、家族でイスタンブールを住むように旅してきました。。。
豊作と思いきや、鳥に撃沈される。。。
2026.4.25
カメラで撮った今日の写真が、全部消えてiPhone。。。
ネギ坊主の隙間からスズラ手前のねぎぼうずすぐそばのしろめだか、5匹買ったけど今3匹。。。
お昼休みに行った米川が新緑の世界に変わっていた。。。
庭のブルーベリー。。。
近場ばかりの今日この頃、笠戸島初めて行った味噌ラーメン専門店。。。
3月末のヤマセミ、昨日は越えも聴けず、2022.4.12のヤマセミ↓
飛ぶとことれず。。。 yamasemi声も聴けず。
2024.4.12火の山
2026.4.14 徳山駅
美祢市。。。
木の中でごそごそ、忙しく飛び回る小鳥、ガラス越しの初めて?の小鳥さん。。。
たんたん誕生日、好きなものはなんですか?と歌ってくれる二ヶ月半ぶりのMちゃん、矢印がとても気になるお年頃。。。
2026、4、7
16年目の桜。。。
春になったら行ってみたかったこの神社
昨日朝5時の月お気に入り。。。
初めて見た月桂樹の花、ピンボケ。。。
久しぶりの青いお背中、遠いけど、運転免許証更新帰りのカワセミ。。。
例年のように鹿野総合支所を目指して、枝垂れ桜を観に行こうとしたら、ない目印の建物がない。いつの間に
2026・3・29
すごい勢いで開花。。。
豆2度目の収穫。ほぼ土の中筍収穫。。。
今日のお昼休み、冷たい雨、停車中の助手席から見た桜。。。(初アプリ)
2羽一緒に目の前通過したのに、1羽2機頭上を通過したのに、1機しか写真撮れなかった。。。
見かけたこの鳥お名前は???
英減算公演出てあったエナガさん
陽気に誘われ、永源山公園頂上チューリップ咲いているかも知れませんよと声をかけて頂き、ひたすら登る。
なぜだろう。。。
庭のハクモクレン開花。。。
対岸のカワセミ遥か彼方のヤマセミ。。。
あっというまに、45年。。。日帰りで下関へ
今朝米川で会ったエナガさん。。。
メジロさんに会った。。。
一輪開花。。。
なかなか会えないので、2024.3のメジロ。。。
夕方のヤマセミ
米川の梅ダムのオシドリ久しぶりに柿の木温泉。。。
逆光のヤマガラさん。。。
笠戸のカワズ桜満開、人んが多くて、目白さん現れず。。。
18:10頃から22:00頃までの月昨日と違って今夜はとってもお天気がいい。。。
枝かぶりで、ピンぼけでも会えると嬉しいです。。。
あっという間に3月、久しぶりに午前中は、ナズナとホトケノザ咲き乱れる畑へ、我が家初めて種からのお大根収穫。。。
急に思い立って下関へドライブ、帰りに見上げた空。。。
久しぶりに雨らしい雨。。。
青い実のいくつかが赤くなった。。。
鳥たち。。。
メジロさんはとても少なかったです。
今日もキクイタダキを求めて、木の上をその後月を見上げる。上ばかり見てた一日。。。
わーい、いたーーー嬉しい。。。
踊る。。。先日の写真です。
カメラを持っていない日の綺麗ななだるま夕陽 室積。。。
室積から虹ヶ浜方面へ、エナガからヤマセミ。。。
こんな窓ほしい。。。
お久しぶり、てんちゃんおとなになったね。。。。
自動調整した画像2026.6.6ブルーインパルス来年は晴れますように。。。
カメラはだめだけど、携帯ならいいそうで、広さと豪華さにびっくり。。。
今日も昨日のブルーインパルス、しばらく続きます
あいにくの雲の多いお天気久しぶりのブルーインパルス。。。
バス停から徒歩で移動して、宮殿へ初代大統領の写真がたくさん飾ってありました。宮殿の外観、海が近く景色が抜群、広い大きい2日にフェリーから撮った宮殿。。。
オスマン朝スルタンの最後の居城この写真を撮った時には、部屋数285室、広間43室あるとは知らず。。。(ここだけで感動)
先日の新岩国駅。。。
メトロビュス(専用のレーンを走行するバス)に乗ってバザルへランチはギョズレメ
5月のヤマガラさん光市。。。
今日の月ブルームーンイスタンブール6日目午後、ビザンチン建築のカレンデールハーネモスクすぐそばの水道橋近くのカフェでチャイを飲む(5月4日)このモスクにつ...
今日の月ブルームーン
夏日のハヤブサ、5月でこの気温この夏どううなる???
エジプシャンバザール見学をして、坂の多い町をぬけて、人気なジャーケバブ屋さんでランチとてもおいしかった。。。
せわしく餌を探して、ハサミはおとす?食事中。。。
大きなチョコレートケーキ5人でも食べ切れなっかったどのお店も見てるだけで楽しい。。。
遠いけど、ひさしぶりのセイタカシギイスタンブール、地下にあったローカルなチャイ屋さん
ちょっと早起きして新岩国駅へ見えないけど、11.06です最終車両に人が乗り込んで、
徳山駅、お目当ての新幹線には会えず。。。
。。。
蛾が発生。。。
雉。。。
麦と小さな鳥。。。
ぼうずなドライブ。。。
今夜の月。。。
10年前5月の沖縄出会った蝶、今日は急に夏。。。
久しぶりの海岸にて。。。
10年前のヤマセミ最近はここでは見かけない。。。
自宅待機なきょうこの頃、2015.5月の写真がでてきた。今はないあの場所で撮ったカワセミさん。。。
朝起きると西の空に赤い月、思ったより南寄り?昨夜の月フラワームーン。。。
朝起きると西の空に赤い月、昨夜の月。。。
チューリップ🌷の季節は、終わっていました。永源山公園 ストリートオルガン選曲 アムステルダムのチューリップ演奏は、オルガンの後側に鋳物のハ...
下松神社遠出せず、2度目の笠戸島。。。
ふじ、ビオラ、ネモフィラ、笑顔。。。