chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピース/ジャックラッセルテリアとゆみとよっしの部屋 https://kitakitunepurasu.blog.ss-blog.jp/

このブログは、ジャックラッセルテリアのピースとゆみとよっしの日記です。

ジャックラッセルテリアのピースの日記がメインで、それ以外に趣味のグルメ・自転車などを書きます。よろしくねー。

ピース
フォロー
住所
新宿区
出身
神奈川区
ブログ村参加

2009/01/24

  • 2023もキャンプ開始とプチ房総旅行と学芸大学プチ散策

    今回の記事は3月18~19日のキャンプ&プチ房総旅行と3月21日の学芸大学駅周辺のプチ散策の記事です。 (3月18~19日のキャンプ&プチ房総旅行) 寒さがやわらいできたので(と思った)、今年もキャンプ開始です。 3月18日は我が家(東京都新宿区)をAM9:00位に出発して首都高速→アクアライン経由で館山に向かったね。カインズ館山で少し買い物をした後、食材の買い物開始。 まず行ったのが、館山市内にある肉の相川商店。 この日は雨で天気が悪かったので買い物をしたね。

  • 鹿沢&草津スノーシュー旅行と白馬スノーシュー旅行(結婚記念日)

    ばたばたしていてブログ更新ができなかったので、今回の記事は下記となります。 雪の景色が多い単調な記事ですので、適宜とばして読んでください。 1)2023年2月23日:千葉県鋸南町の佐久間ダムの河津桜(頼朝桜) 2)2023年2月25~26日:鹿沢&草津スノーシュー(北軽井沢宿泊) 3)2023年3月3~4日;白馬スノーシュー旅行 ※宿泊はすべて全国旅行支援(旅割)を使ってます。 (千葉県鋸南町の佐久間ダムの河津桜(頼朝桜)) 2月23日は車中泊をして、伊豆の河津桜を見に行こうかなと思ったけど、天気がいまいちなのと前日が夜遅くまで仕事だったのでできなかったね。 で、近場で河津桜が見れないかあと思っていったのが、この千葉県鋸南町の佐久間ダムの河津桜。 我が家(東京都新宿区)をAM9:30位に出発して、アクアライン経由で鋸南町の手前の富津市竹岡へ行って、房総名産の黄金あ..

  • 今年もスノーシュー開始とペット&スパホテル那須わん宿泊

    1月28日(土)~29日(日)に那須に旅行に行ってきました。 1月27日(金)22:30頃に我が家(東京都新宿区)を出発して、東北道の黒磯PAにAM1:00過ぎについて車中泊したね。翌朝はのんびり9:00過ぎに起きて、那須高原SAスマートICで下りて、10:00頃に目的地の那須マウントジーンズについたね。

  • 1月あれこれ(お参りがメインかな)とハロ君に会いに愛知・三重県に

    1月上中旬のできごとを書きます。 ほとんど日記ぽいけど、下記を記載。 ①1月1日 箱根山ウォーキング ②1月3日 小石川七福神巡り ③1月7~9日 ハロ君と会いに愛知・三重旅行 ④1月15日 市谷亀岡八幡宮のペット初詣 (1月1日 箱根山ウォーキング) 我が家はおせちとかは特に作ったり買ったりせず、ほぼ外食的な感じ。 が、1月1日はお店が開いてないので、昼頃になんとなく正月っぽいお雑煮とかずのこを食べて、

  • 謹賀新年と伊豆2泊3日の旅:ペットと泊れる温泉宿

    あけましておめでとう! 2023年もピース&yossi&ピースママをよろしくお願いいたします。 今回の記事は2022年12月16~18日に行った伊豆旅行の話です。 12月16日は久々にまともに有給休暇を取ったね。 ちなみに旅割4回目だね。

  • ピースとペットの泊れるホテル那須森の風&那須吊り橋巡りの旅

    10月末から、我が家の旅行はすべて全国旅行支援(旅割)でいってるんだけど、今回は3回目となります(1回目、2回目)。 この制度は、宿泊料金の40%割引(最大8000円/人)+地域クーポン券(休前日1000円/人、休前日以外3000円/人)というもの。 せっかくなので、12月も活用したね。 今回の旅行は12月10~11日に那須へいったね。 我が家を12月10日7:30頃に出発。 首都高速→東北自動車道経由で、西那須野塩原ICで下りて11:00前位に千本松牧場に着いたね。 ここは東京ドーム178個分のひろーい牧場だね。

  • ピース14歳になりました!と手術&入院の話

    ピース、11月13日に14歳になりました。 で、時系列でいうと誕生日より手術&入院の方が先なので、まずは病気の話から、遡って記載します。 今回の記事は、病気系の長い文章ばかりなので適当に飛ばして読んでね。 2022年3月位: 以前からピースの尿に血が混ざることがあって、膀胱内に6.5㎜の石があることがわかっていて、食事療法やサプリメントをのませたりしていた。 しかし、このころから尿潜血の頻度が増えてきた。 超音波検査を実施したところ6.5㎜の石があることが判明。 獣医師と治療方針をどうするのか相談した。

  • 愛犬のドッグケーキを作ってくれる宿と河口湖・山中湖紅葉巡り2泊3日の旅

    11月3日(祝)~11月5日(土)に河口湖&山中湖へ2泊3日の旅行に行ってきました。11月4日(金)は平日だったけど、ほぼ半休で4時間ほど仕事をした感じ(yossiの仕事はパソコンがあればできる)。 11月2日は我が家(東京都新宿区)を23:30に出発して、首都高速→中央高速で河口湖ICの手前の谷村PAにAM1:00に到着して車中泊したね。 11月3日は混雑を避けるためAM8:00頃、谷村PAを出発して、河口湖の紅葉祭りのメイン会場(河口湖大橋と大石公園(ハナテラス)の間あたり)へ向かったね。 8:30位に到着して、無料の駐車場に泊めたね。 まずは、河口湖半へ。

  • 利根沼田酒蔵ツーリズム(群馬県沼田市)とミニドッグラン付き温泉宿(花咲温泉)

    今回の記事は、10月29~30日に行った、酒蔵巡り&ミニドッグラン付きの温泉宿に泊まったり、ハイキングをしたりした話です。あと、おまけで毎年実施しているドッグラン友の穂高ちゃんとのプレ誕生日会の記事です。 旅行支援始まったね~。 秋になると高速道路が混んでくるので、我が家は前日車中泊を実施する期間。 10月28日は22:30頃我が家(東京都新宿区)を出発して、関越道を進み、AM1:00位に赤城高原SAに到着して車中泊したね。 今回の旅行の工程はこの酒蔵ツーリズムに載っている7つのお店を巡って、試飲したりお酒を買ったりするのがメインだったね。 ICでいうと、唱和IC~沼田IC~月夜野ICあたりに点在している7か所を巡った感じ。 ピースは待ち時間はお散歩が多かったかなあ。

  • ピースと伊豆高原2泊3日の旅~ご飯がおいしいペンション×2

    今回の記事はピースと10月8(土)~10日(祝)にいった伊豆高原2泊3日の旅です。 我が家は伊豆にはよく行くんだけど、宿泊は南伊豆が多くて、伊豆高原には宿泊したことがなかったので、今回。食事がおいしそうなペンションを予約していってみたね。 10月6日(金)22:30に我が家を出発して、首都高速→東名高速→小田原厚木道路経由で 10月7日(土)AM1:00に道の駅マリンピア伊東に到着して車中泊したね。 朝はのんびり起きて、10:00に道の駅を出発して伊豆高原に向かったね。

  • 秋はピースとキャンプ&街歩きだね

    ばたばたしていて、ブログ更新できなかったので、まとめて更新です(ほとんど日記?)。 今回の記事は下記の4つです。 ①越後湯沢でキャンプ(2022年9月17~18日) ②仙川で街巡り散歩(2022年9月25日) ③日比谷公園と銀座ご当地ショップ巡り(2022年10月2日) ④おまけ;代々木公園から少し離れたところにある室内わんこOKのカフェ(2022年9月4日) ※長いので適当に飛ばして読んでね(笑) ①越後湯沢でキャンプ 9月17~19日は3連休で、西の方から超大型台風がひたひたと迫ってた感じ。 9月17日AM9:00位に我が家を出発して関越道で越後湯沢ICで降りたね。 で、まずはキャンプ場で食べる食材を買ったね。 まずいったのが、湯沢駅近くの肉のおおくぼ。 越後もち豚と和牛のステーキを購入。

  • ピースと紀伊半島南部5泊6日の旅(後半)

    ばたばたしていて更新遅れました。 8月11日~16日の紀伊半島南部の旅の後半(14日~16日)です。 8月14日は宿をAM9:00前に出発して、気になっていた⑬福菱Kagero caféへ行ったね。 ここは、白浜で有名なかげろうというお菓子を作っているお店のカフェ。

  • ピースと紀伊半島南部5泊6日の旅(前半)

    8月11日~16日(8月10日は前車中泊)に以前から行きたかった紀伊半島南部のあたりに旅行に行ってきました。 天気にはまあまあ恵まれて、昼はほとんど晴れで最高気温は33度~35度位と暑かったね。 8月10日は20:30頃に我が家を出発して、新東名で進み、愛知県の刈谷SAにAM2:00に到着して車中泊したね。で、8月11日はAM8:00ごろ出発して、伊勢自動車道→紀勢自動車道を進み、その後一般道(一部高速)で紀伊半島の先端の方向へ海岸沿いを進んだね。

  • ピースと初めての足漕ぎカヤックon 西湖と富士山麓のドッグサイトでキャンプ_おまけで川崎大師と中華街散策

    今回の記事は、①7月30~31日のMt Fuji Camp Resort(ドッグサイト)でのキャンプと西湖での足漕ぎカヤック②8月7日の川崎大師と横浜中華街散策の話です。 (ドッグサイトキャンプと足漕ぎカヤック) 7月30日は、朝7時30位に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→中央道経由で河口湖IC手前の富士吉田西桂ICで降りたね。 で、まずいったのが富士吉田うどんの人気店「麺許皆伝」。11時開店で10:40ごろに到着したけど、既に行列で、入店したのは11:25だったね。 で、注文したのが、肉冷やしうどん大盛(写真上)と欲張りうどん(写真下)だね。 うどんは腰があって太目な感じ。おいしい! 冷たいのも温かいのどちらのうどんもいい感じ。

  • 精進湖キャンプ2泊3日(ピースと初めての手漕ぎボート)と山中湖日帰りSUP

    今回の記事は7月16~18日の精進湖(富士五湖のひとつ)でのキャンプと7月3日の山中湖の日帰りSUPの話です。 (精進湖キャンプ) 7月16日はAM8:30過ぎに我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→中央高速経由で河口湖ICで降りたね。 河口湖あたりで、昼食&買い物開始。 まずいったのは、有名な精肉店である大西肉店へ。 ここでは甲州牛と甲州富士桜ポークを買ったね。

  • ワンダーネイチャービレッジ(東京都あきるの市)のドッグラン付きサイトでキャンプと十条赤羽散策からのせんべろ

    今回の記事は6月4~5日のドッグラン友の穂高ちゃんとのキャンプとピースと6月19日の十条赤羽(東京都北区)散策後にせんべろをした記事です。 (ドッグラン付きサイトでキャンプ) 6月4~5日はドッグラン友の穂高ちゃんと近場のキャンプにいってきました。 AM9:30頃に、穂高ちゃんのお家にピース号で迎えにいって、3人と2匹でそのまま首都高速で向かって八王子ICで降りたね。 これは、八王子ICからキャンプ場の間に合ったパン屋「KOGUMA」。 ここで各自好きなパンを買って、テラス席でわんこといっしょにランチにしたね。 おいしい! ちなみに翌日の帰りもこのパン屋に寄ってパンを買ったね。

  • GW③ 滋賀県近江八幡観光とHAKU君の別荘で過ごすGW

    4月29日~5月4日は前の2つの記事のように広島で過ごしてたけど、5月5日~5月8日は滋賀県で過ごしたね。 (5月5日:近江八幡) 名神高速の菩提寺PA(滋賀県)で車中泊して、竜王ICを降りて、近江八幡へ向かったね。 まずいったのは、滋賀県の集客力NO1施設のラコリーナ近江八幡 ジブリ的なこの緑に覆われた建物が特徴的。 さすが、GW、カフェの列が50分、バームクーヘンを買う列が40分。二手に分かれて並んだね。ペットは不可なので、ピースはお留守番。

  • GW② ピースと尾道&広島観光とJRT友と12年ぶりにあったあ

    GWは下記の日程で旅行してたけど、今回は前回に引き続き、5月2日~5月4日の記事です。 4月29日~5月3日 しまなみ海道&尾道※5月2日は仕事 5月4日 広島 5月5日~8日 滋賀県(近江八幡~長浜あたり)※5月6日は仕事 5月2日はYossiが仕事の日だったので、泊まっていた尾道のキャンプ場でまずは14:00前位まで仕事をしたね。 電源サイトだったので、そこにパソコンをつないだね。 尚、キャンプ用のイスにパソコンを置いて、地面にバスマットを敷いて仕事をした感じ。 ピースはすぐ脇に椅子に座らせて置いたね。 自然の中で仕事をしてはかどったかも(笑)。

  • ピースとしまなみ海道サイクリング完走!

    GWは、5月2日と6日が仕事だったんだけど、パソコンとWifiがあれば仕事ができるので、4月28日夜~5月8日まで車で遠出をすることにしたね。おおよその日程は下記のような感じ。 4月29日~5月3日 しまなみ海道&尾道※5月2日は仕事 5月4日 広島 5月5日~8日 滋賀県(近江八幡~長浜あたり)※5月6日は仕事 今回の記事は、4月29日~4月30日のしまなみ海道のサイクリング&観光の話です。 4月28日の夜はぎりぎりまで仕事をして、22:45に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→東名高速→新東名高速でAM4:30に愛知県の刈谷PAに到着して車中泊したね。 東京~横浜あたりは結構渋滞だったね。 ちなみに自転車2台&タープ&テントを写真のように積んでいったので、寝るときは自転車を1台外に出して、狭い車内に2人と1匹で寝たね(笑)。

  • 4月はピースと近場におでかけ&お散歩&ランチ

    GWに車で遠出をするので、4月は近場しか行かなかったね。 今回の記事は下記です。 ①4月10日 代々木わんわんカーニバルとランチ ②4月17日 飯田橋までお散歩とランチ ③4月24日 国立競技場までお散歩とランチ ①代々木わんわんカーニバルとランチ 4月10日は9:30頃に我が家を自転車で出発して代々木公園へ。 目的は、久々開催の代々木わんわんカーニバルだね。 コロナ下なのか、観客が集まって何かを見る的なものはなかったね。 で、愛犬の体重を小数点第2位まで当てる企画に参加したり(全くあたらず)、

ブログリーダー」を活用して、ピースさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピースさん
ブログタイトル
ピース/ジャックラッセルテリアとゆみとよっしの部屋
フォロー
ピース/ジャックラッセルテリアとゆみとよっしの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用