chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
足で走って中山道 https://hasiruomusibi.blog.ss-blog.jp/

主にワラーチで走っています。 当面の目標は普通に100?走れるようになって旅ランすることです。

走るおむすび
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2008/11/26

arrow_drop_down
  • 12月と2022年のまとめ

    う~ん、不調でござる。 12月は31日中15日で198㎞走ったらしい。 前半は先月の御岳山行きの60㎞の後からの左膝裏の痛みがあって、 それが悪い動きのせいなのか、 今まで使えていなかったのを使えるようになったためなのか、 の判断がつきかねていたのが、 どうやら悪い動きのせいではなかったらしい、とうのが分かったのが収穫。 上手く言えないけど、走りが変わってきている模様。 だがしかし、 変わってきてペースがどんどん落ちているのは一時的なものなので、 心配するな!と自分に言い聞かせている。 なんだか走り始めた頃に戻ったようだ。 一から走りを見直さざる得ない状況なのかもしれない。 意識しているわけじゃないけど、身体に従うようにするとこうなる。 そして敷布団をやめてからのゴザ寝の効果が絶大なので、 更に効果を求めて猫背を根絶するために平床寝台なるものを..

  • 山手線一周走ってきたよ

    いつかは、やろうやろうと思っていた山手線一周ランしてきた。 いつでもやめて電車で帰れるとう気軽さや、 一駅間が短いので、とりあえず次の駅へとモチベーションが保ちやすい、 というメリットを感じた。 距離は42㎞弱とフルマラソンと同じくらい。ルートのとり方によって結構変わる。 ナビとかは使わず今までの経験と勘をたよりに走ることにする。 スタートは東京駅。 山手線一周してくる。 pic.twitter.com/XcK6JYq3qC— 走るおむすび (@hasiruomusibi) December 17, 2022 今回は時計回りということで、 有楽町・新橋・浜松町・田町と南下してゆく。 一駅毎にツイートしていこうかと最初は思っていたけど、 時間がもったいないなと4駅毎に載せていくことにした。 pic.twitter.com/vBCyE1k7YR— 走るお..

  • 11月まとめ

    11月は30日中12日で194㎞の走行距離。サボりすぎた。 ストレスから暴飲暴食気味だったのが原因。 天気が良い日も多く走れば良い感じだったので、もったいなかったな。 毎年恒例になってきた御岳山行きでの撃沈で、 このままじゃイカン!と目が覚めたのとストレスの原因が解消されつつあるので、 12月からはまたこれまで通りに精進していきたいと思う。 走りの内容はというと、 腹圧と尻穴締めと着地直前の間を同時に意識することで、結構良い走りが出来ていた。 普段の生活の中での動きから変わってきているという実感がある。 最近は木枕を背中に当てて猫背を修正してる。効果絶大。ゴザ寝も継続中。人間をダメにしないクッションなどない、との極論に達しつつあるw— 走るおむすび (@hasiruomusibi) November 16, 2022 この木枕での猫背矯正のお陰で胸が..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、走るおむすびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
走るおむすびさん
ブログタイトル
足で走って中山道
フォロー
足で走って中山道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用