chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仕事以外は趣味三昧な日々 https://mansho-syumi.ldblog.jp/

PCゲーム、ブラウザゲーム、アニメ、ライトノベル等について書いているブログです。

掲載している画像の権利は、各製作者に帰属しますので、転載は禁止です。ご注意下さい。 PCゲーム、アニメ、ラノベが本ブログの3本柱ですが、Jリーグ、ドラマなど一般系のネタも掲載しております。 どしどしご訪問下さい。

住所
未設定
出身
未設定
マンショ
フォロー
ブログ村参加

2008/06/14

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • ファンサカmini 2026年PO2メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 先週の試合がノイズになって、選出が異常に難しいですね……。鹿島が本当にノイズなんだよ。そういう意味でも先週の結果は猛省して欲しいものだな!!!にほんブログ村

  • 『泉京香は黙らない』

    さすがに作者本人が参画してるだけはあって、完全に『岸辺露伴は動かない』でしたね……。マジでこのクオリティには安心する。ヘブンズドアーなしでどうする気なのかな?というのが最大の不安点でしたが、キッチリと何とかしてくれましたし。 凄かったのは、伏線回収の具

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(35)

    何か急に過疎ってたせいで、普通に一苦労でしたね……。オマケに、その中で組んだ方もそこまで玄人って感じのワザマエ!ではなかったですし。まぁ、それは全く以てのお互い様なので、これ以上どうこう言ったりはしないんですけども。 ということでの今回の『クイズマ

  • 『電撃大王』2026年7月号

    「20年弱連載してた作品の最終回に表紙絵を与えないのに、原作をブツ切りにして3作品も無理矢理連載してる作品には2ヶ月連続で表紙を与える雑誌があるんですよ~」*「なぁにぃ〜!? やっちまったなぁ!」としか言いようがないですね。ふざけているのにも程がある。

  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』第74話など

    *『Re:ゼロから始める異世界生活』***第74話『オマエハダレダ』 いや~、キツいな。最近キツいアニメばっかり見せられてる気がするな。しかしこっちは、ある意味これまで見て来たキツさだから、だいぶダメージが減ってる感があるな。効くけど全然耐えられるな!って感じ

  • ファンサカmini 2026年PO1ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 25ポイント、-2360万の赤字でした。自分のファンサカ史上、最も酷い記録だと思われる。どいつもこいつもダメでしたけど、一番ダメなのはもちろん鹿の野郎だな。何? 別に意味のないプレーオフ

  • 『岸辺露伴は動かない 懺悔室』

    これも映画館で見てたんですが、特に何も書いてはいなかったので、2周目鑑賞に際してあらためて書いておこうということで。まずは、前にちょろっと書いたことですけど、字幕で「ッ」が使われるのは実にジョジョっぽいですよね。こういうところに真剣にやってんだな、って

  • ファンサカmini 2026年PO1メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] そういうシステムでカード組まれるんや……と今さら。しかし、このプレーオフには何の意味があるのだろうか?にほんブログ村

  • 『春夏秋冬代行者 春の舞』第9話など

    *『春夏秋冬代行者 春の舞』***第9話『共同戦線』 「流した涙で禊は済んだ」って、すげぇ高濱亮っぽい文体ですよね。知ってる人ならすごい勢いで頷いてくれそうだなという確信がめちゃめちゃあるんですけど。前半までは、今回も辛いばっかかもうえぇな、とか本気で思って

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(34)

    戦国時代ならまぁ、電車よりは戦えますね……。伊達にその辺モチーフのマンガやら何やらを見ているワケではない。しかも、一通りやり終わったからか、最近はマニアックな人物を扱うこともあるんで、知識は充填される一方ですしね? ほら、大河ドラマが正にその方向じ

  • 『岸辺露伴は動かない』再放送

    つい最近、偶然『岸辺露伴ジャンプ』を入手出来たんで、再放送もあらためて見てみようという気持ちになったのですが……いや、やっぱ面白いですね。ホントによく作り込まれてるなと、心底思いますわ……。*『密漁海岸』 そもそもトニオの説明が要るというのがあるワケ

  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』第73話など

    *『Re:ゼロから始める異世界生活』***第73話『コンビニを出ると、そこは不思議の世界でした』 何かえらい終わり方をしましたね……。タイトルだけ見たら総集編かと思ったんですけど、まさかこんな方向にハンドル切ってくるとはね。記憶だけにリセットが掛かってるってこ

  • 『インペリアル サガ エクリプス』キャラ記録(30)

    今回はロマサガ1勢で。このアイシャの絵がRSで使われて、またRSの絵だ的な扱いをされるんでしょうね。いや、もしかしたらもうそうなのか? とにかく盗人猛々しいんだよ、アイツらは。にほんブログ村

  • ファンサカmini 2026年2クール18節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 38ポイント、-120万の赤字でした。もう終わりだよ……。今節、スタメン予想のせいで780万も赤字食らってるんだよな。たった1試合くらいちゃんと当ててくれよ……。にほんブログ村

  • 『春夏秋冬代行者 春の舞』第8話など

    *『春夏秋冬代行者 春の舞』***第8話『桜雨』 冒頭からこんなの見せられてますけど、この後に……と思っちゃうのが何と言うか、無茶苦茶ノイズですよね。徹底的に白黒にすることによって、その辺も表してるんでしょうけど。しかし、何とか頑張って見て来たけど、辛いばっ

  • 『決算!忠臣蔵』

    地上波放送でしたが、冒頭15分程度でもうつまらんな、となってるのがヤバいですね……。やっぱ、変にコメディ要素まみれにするとスベり散らかすんだなという一言に尽きるかな、と。まぁ、宮藤官九郎作品が何か嫌いでずっと見てない自分が言うと、コメディというものに対

  • ファンサカmini 2026年2クール18節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] う~ん、これは困る。金曜開催でこの状況は、黒字にするのすら困難ですね……。にほんブログ村

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(33)

    昔は芸能系も全然ダメだったもんですけど、こうして見るとまぁまぁ勝負になるようにはなって来てますね……。ただ、誰と誰が結婚してるは、マジで分からん。まずそれは、サッカー選手でも分かってないですからね? 明確に理解しているのは、本並丸山夫妻だけよ。他は

  • 『ラストマイル』

    映画館で見てますので、地上波放送は全て知った上での2周目の形でしたが……それでもやっぱり、前に面白いなと思った部分は面白かったな。個人的には、ド終盤の洗濯機のシーンですけど。あれは伏線がバリバリに生きた上で、かつ生き様みたいなものが出てて、無茶苦茶えが

  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』第72話など

    *『Re:ゼロから始める異世界生活』***第72話『ユリウス・ユークリウス』 いや~、そう来ましたか。何を言い出すのかと思ったら、ね……。てことは、当初からそんなに好感度は低くなかったんですかね。しかし、全員突破しないといけないってのはなかなかに悪辣な条件です

  • 『インペリアル サガ エクリプス』キャラ記録(29)

    今回はロマサガ3勢で。ロマ3本編では、ウンディーネに氷の剣を振り回させてたっけな、イメージ的に。まぁ、あれマジで使えないんですけど。にほんブログ村

  • ファンサカmini 2026年2クール17節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 48ポイント、+750万の黒字でした。まずここに来て、グラが無様過ぎですね……。まさか、ここまであんなに点を獲ってないセレッソに6点も獲られるって、何をしてんですかね?にほんブログ村

  • 『チャーリーとチョコレート工場』

    これまた地上波放送で、初めてまともに見たワケですが……そもそも、何で地上波放送したんでしょうね? ジョニー・デップが出てるナニカってやってましたっけ? 洋画系はほぼ100%映画館で見ないから、分かんねぇんだよな……。 一番気になったのは、途中で脱落する

  • ファンサカmini 2026年2クール17節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 前回ベンチで失敗したばかりですけど、ここはもう一回だけトライですかね。これで失敗なら、さすがに方針転換ですわ。にほんブログ村

  • 『春夏秋冬代行者 春の舞』第7話など

    *『春夏秋冬代行者 春の舞』***第7話『宵闇』 単純に性格悪いヤツかと思ったらそんなことないことを浸透させた上で、最後のアレですからね……。こう言っては何ですけど、無茶苦茶性格悪いですよね、これの作者ってホントに。まぁ、性格悪くないとここまで衝撃与えられな

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(32)

    トレイン検定が本当に本当に分からない……。自分、電車がこんなに分かんなかったんだなと思うくらいに分かんないんですよ。でも、ロマンスカーの出題は未だに納得してないですけどね。確か今はなくなったけど、名鉄にもあったと思うんですけど……。 ということでの

  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』第71話など

    *『Re:ゼロから始める異世界生活』***第71話『棒振り』 「ぼうふり」って聞くと「防振り」しか出て来ないですね……。それよりも、今回ルール的なものが提示されたのがあからさまにフラグだよなぁ。敬意を払わない云々とかいうのがすげぇ怪しいんですけど。不可抗力で破

  • 『春夏秋冬代行者 春の舞』第6話など

    *『春夏秋冬代行者 春の舞』***第6話『還る場所』 レプリカの方でも描いてる話がこっちでもポップして来るとはね……。まぁ、レプリカの方はその話からは逸れてしまった感があるので、ぜひともコミック版『ペルソナ1』が突き付けた問いの答えを私に下さい! マジで、ア

  • 『電撃大王』2026年6月号

    [[先月号の記事>> https://mansho-syumi.ldblog.jp/archives/29848564.html]]で、『~超電磁砲』があんな冷遇された終わり方をしたのは、上層部が禁書アンチ兼魔法科高校信者なのではないか?という問題提起をしたのですが、我ながら良いセンを行ってたかもしらんね。禁書

  • ファンサカmini 2026年2クール16節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 62ポイント、+1100万の黒字でした。まさか、ベンチで赤字を食らうとは思わなかったな。やはり、1500万オーバーはベンチに入れないのが無難か。そうすると、だいぶ選択が難しいんですけどね

  • 『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』

    前作と同じく、正に「ステータスの全てを楽しさだけに極振りした映画」でしたね……。いやはや、とにかく無茶苦茶楽しかった。楽しさ以外はどうでも良い!とスタッフがキチンと割り切れてるから、こういうのが出来るんだろうな。 マリオ的なアクションもさながら、ヨッシ

  • ファンサカmini 2026年2クール16節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] このローテーションっぷりを見ると、やっぱり今年はタダの練習試合なんだな、というのを実感しますね。しかしこちとら、その練習試合でポイント競ってるワケですから、せめてスタメン予想さんにはちゃ

  • 『艦これ』、【菖蒲の季節】期間限定任務ほか

    バーナーを投げ捨てて、護にしておきました……。マジで枯渇しちゃったから、どうしたもんですかね。まぁ、金を払う気なんて一切ないので、とにかく頑張って貯めるしかないんですけどね。まったく、ホントにしょうもない設定をして来るわ。 その辺は置いといて、本題の

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(31)

    理系学問だとまぁまぁ勝負になりますね……。とは言え、4択で数式4つ計算させようとして来るアレは勘弁して欲しいんですけどね。たとえ簡単な問題だと言っても、時間制限のある中で4つ解けってのはまぁまぁ辛いのよ。めちゃくちゃいい加減な概算して時間を節約して

  • ファンサカmini 2026年2クール15節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 61ポイント、+1640万の黒字でした。今節もだいぶスタメン予想に謀られましたね……。それでも黒字に持って行ったのだから上出来ですけど。ガスの負けも痛かったけど、それ以上にスタメン予想な

  • ファンサカmini 2026年2クール15節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] またスタメン予想のヤツに謀られそうな気がしますね……。お陰で、ホントはもう少し攻めたいのに弱めてしまいましたよ。まぁ、これでも詐欺られてチーム資金を強奪される可能性は高いんですけどね?

  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』第70話など

    *『Re:ゼロから始める異世界生活』***第70話『白い星空のアステリズム』 アステリズムって聞くと、シルヴァリオシリーズしか出て来ないんだよな……というのは置いといて、結構知らない星の名前が出て来るので、普通に勉強になりますね……。シャウラなんて言われるまで

  • ファンサカmini 2026年2クール14節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 41ポイント、+1430万の黒字でした。スタメン予想がまた全力で騙して来やがったな……。いや、これはもしかしたら、所詮全部練習試合のシーズンなのにローテーションなんていっちょ前にしやがる

  • 『艦これ』、2026年3月作戦結果

    入手画面は諸事情で撮り損ねてしまったのですが、マジもんのゴミをよこして来ましたね……。どちらも普通に今すぐ捨てても何の損もしないものなんだよな。むしろ、捨てると装備枠が2つ開く分だけ得まである。自分は3月はサボれるだけサボったからまだ良いけど、必死に

  • 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

    続編が放映とのことで、1作目が地上波放送でしたね。自分は映画館で見てて、その時に「ステータスの全てを楽しさだけに全振りした映画」だという評価をしていたのですが、あらためて見直しても良い表現をしたなと思いますね、我がことながら。 あちこちにマリオらしさが

  • ファンサカmini 2026年2クール14節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] う~ん、何だろう。今節、何か変なムズさがあるんだよな。これなら致命傷にはならなさそうだなというのが逆に危なそうな……。とりあえず、GKが選びにくいのが続いてるんで、そろそろ何とかなって欲

  • 『春夏秋冬代行者 春の舞』第5話など

    *『春夏秋冬代行者 春の舞』***第5話『二人ぼっち』 いや~、ホントにメンタル痛み付けてから回復させて来ますよね、いつもながら。メンタルは超回復とかするものなのかね? しかし、いろいろ分かって来るごとに、春の連中の行動が何かちぐはぐでおかしいという気が強く

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(30)

    トレイン検定はマジで分かんなかったな……。こんなに分かんない検定は初めてでしたわ。その反動なんか知らんけど、同じくクソ苦手なはずの文系学問縛りで、自分史上最高スコア出してますし。こんな点数出たの、マジで初めてですわ。 ということでの今回の『クイズマ

  • ファンサカmini 2026年2クール13節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 60ポイント、+1910万の黒字でした。急に無茶苦茶荒れるな……。黒字に出来ただけ上等でしょ。にほんブログ村

  • ファンサカmini 2026年2クール13節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 何か今期はGKの売り抜けが難しい状況が続くな……。今節だと、レッズ西川が売り抜け価格なんですけど、ちょっと起用判断が難しいですしね……。にほんブログ村

  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』第69話など

    *『Re:ゼロから始める異世界生活』***第69話『監視塔の番人』 4期になってから、そうやったなこういうんやったわ!って感じのが続きますね。両方の道詰んどるやんけ!からの最後のも見事でしたし。まぁ、あれで何とかなるとも決まってないですけどね! しかし、あの扉

  • 『艦これ』、【艦隊13周年記念任務群】ほか

    13周年の記念すべきはずの日がメンテで潰れるというムーブをして来る辺り、本当に何も良くなりませんね……。その辺の話を、記録がてら最後でもしようと思いますが、とりあえず、 吹雪改三が実装されたものの、さすがに量産は無理だな、これは。バーナーの要求量が異

  • 『春夏秋冬代行者 春の舞』第4話など

    *『春夏秋冬代行者 春の舞』***第4話『朝凪』 何と言うか、本当に呪い以外の何物でもない、って感じですね。誰しもが不幸になってる的な。後、状況を聞いて不思議だったのは、何で春の連中は雛菊をとっとと殺さなかったんですかね? 能動的に殺しちゃうと何かしらのデメ

  • ファンサカmini 2026年2クール12節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 65ポイント、+3870万の黒字でした。まさかまた、スタメン全員勝利とは……。そして、にもかかわらずこんなにポイントが入らないとは……。ままならないね、をここまで地で行くとはね?にほん

  • 『劇場版ドクターX FINAL』

    いつだったか見るのを止めて、つけてやってたらながらで見ることもないではない、くらいのレベルだったのですが、ファイナルをわざわざ地上波放送するというのなら見ても良いでしょう、ということだったワケですが……う~ん、なかなかの時間の無駄だったと思いますね。当

  • ファンサカmini 2026年2クール12節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 今期はホントに対象外の負担がキツいな。まぁ、鹿島が封じられるのとかに比べたらマシなんでしょうけど。にほんブログ村

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(29)

    また初心者さんと言うか、レベル1が交じっていたので、今回もまた介護か……と思ったんですが、不思議なほどにクイズを正解してくれるものだから、全然何とでもなりましたね。その後のムーブもまぁ、悪いという程のものではなかったですし。やっぱ、介護まで要求され

  • 2026年度春ドラマ(4)

    *『刑事、ふりだしに戻る』 『リボーン』の方と比べると、こういうのやっておけば良いんですよね感がちょっと強過ぎるな。結果、特に独自の面白味はないので、見る必要はないですね……。*『田鎖ブラザーズ』 う~ん、よくあるヤツ。後、ミステリーとしてのフェア性を

  • 『氷の城壁』第3話など

    *『氷の城壁』***第3話『3+(←)1』 そういう聞き方をするとは思わなかったな……。てっきり、可哀相でも何でもないとか、そんな感じの方向に行くと思っていたもので。これでまた読めなくなってしまった感じで、次回どうなるのかが普通に気になってますね……。*『

  • 『えんとつ町のプペル』

    2作目の公開に際し地上波放送でしたが、そう言えば一回もまともに見たことなかったなぁということで、何か悪い噂しか聞かない本作を見てみることにしました。何かオチの部分だけ見たことがあったんですが、それ以外はほぼ何も知らないんですよね……。 で、何とか見終え

  • ファンサカmini 2026年2クール11節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 64ポイント、+2560万の黒字でした。スタメン全勝でこの程度の成績って、逆に凄くないですか?にほんブログ村

  • 2026年度春ドラマ(3)

    *『GIFT』 キチンとストロングポイントはあるし、ならではがあると思うのですが……いかんせん、石神過ぎやしませんかね?ってのが気になりますね。それこそ、石神が大学に残った世界線かな?とか思うくらいに石神過ぎる。途中まではどうしようか迷ってたんだけど、ラスト

  • ファンサカmini 2026年2クール11節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 対象外がある上に、近い順位のがぶつかるカードばっかりで、普通に無理くないです? こういう時はいっそ、上位の人のパーフェクトコピーでもするのが良いんでしょうね。資金だけなら上位陣に遜色はな

  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』第68話など

    *『Re:ゼロから始める異世界生活』***第68話『砂時間を越えろ』 OPがかかりましたけど、イマイチどころかイマジュウくらいですね。これだったら別に、バンバン省略してもらっても構いませんわ。ということで、その分本編の時間を伸ばして下さい! しかし、3期はそこ

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(28)

    1人、IDからすると歴が浅そうな方がいたのですが、これが介護というヤツか……と思うくらいでしたね。行動選択もダメなら、クイズの方が本当にダメダメで。前者はやらないと身に付かないからまぁえぇけど、後者の方は本当に何とかして欲しい。最低限、平均値くらい

  • 『艦これ』、【春限定】任務群2026ほか

    「比較的」短時間のメンテでまた任務増加ですね……。まぁ、今回はそこまで重篤なヤツはなかったですが。 いつものように序盤海域にわざわざ行かせるのに始まり、 開発資材を300も削るスーパークソ任務のご登場ですわよ! ホントに、改装であんだけ削っておいて

  • 『氷の城壁』第2話など

    *『氷の城壁』***第2話『鍵師』 いや~、これはえぇな! と同時に、結構矢印がややこしい感じなので、はてさてどうなることやらという感じですね。後、冒頭のアレとか、別れたりするのからするとややサイコパス味もあったりするワケで……。ちょくちょく癒されるだけに

  • 『電撃大王』2026年5月号

    まさか、20年弱続いた作品が終わるってのに表紙すら与えないだなんて、一体誰が考えます? これはあくまでも自説ですが、上層部には「とあるアンチ」がいるね。そして、その「とあるアンチ」は同時に「魔法科高校信者」だろうね。だから、とある系は執拗にしばき倒すク

  • ファンサカmini 2026年1クール10節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 50ポイント、+1360万の黒字でした。ガンバが信じられん勢いで赤字を押し付けて来た時は、ホントにどうなるかと思いましたよ……。ホントにマジで勘弁して欲しい。にほんブログ村

  • 2026年度春ドラマ(2)

    *『時すでにおスシ!?』 面白くないとまでは思わないけど、ちょっと飛び道具に頼り過ぎな感じはありますかね。珍しい要素を使うのは良いけど、それをすっごい面白いと思わせられないと意味がないのに、そういうのはほとんどなかったものでね……。序盤結構眠かったし、寿

  • ファンサカmini 2026年1クール10節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 降格は確実と言って良いので、とりあえず黒字確保で次に繋げようということだけですね……。にほんブログ村

  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』第67話など

    *『Re:ゼロから始める異世界生活』***第67話『君を連れ出す理由』『ゴージャス・タイガー・リローデッド』 基本事前情報とか入れないので、録画予約してる時に「始まるやないけ!」ってなるんですよね。お陰で嬉しさが10倍くらいにはなってるな。その初回で、無茶苦茶

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(27)

    大勝利が条件だったのでどうなることかと思いましたが、まぁまぁ調子が良かったので何とかなりましたね……。足を引っ張らないで済んで、もっけの幸い。協力形式で難しい選択肢を集中的に引いたことだけ、ホントに辛かったですけどね? あれをもうちょっと平準化とか

  • 『ルックバック』

    劇場アニメ版で初めて本作に触れた、文字通りの初見さんだったワケですが……めちゃくちゃ面白いな。元の長さがよく分からない中ですが、1時間は短くない?とはちょっと思っちゃいましたけどね。ダイジェストになってた部分が原作でもこうなのかは、ちょっとだけ気になる

  • 『氷の城壁』第1話など

    *『氷の城壁』***第1話『線と壁』 あっちとは作風が違う部分も強いなという感じで、ただただ癒される感じでは到底ないんですけど、時折そういう感じも覗くんで、やっぱり同じ作者なんだなとは感じますね。いろいろ見えて来るものも違って気になるんで、これは続投ですか

  • 2026年度春ドラマ(1)

    *『君が死刑になる前に』 3人でタイムスリップする点とか、これはなかなか面白いなと思う点が散見。ただ、こういう場合はあんまり干渉してはいけないみたいなメタっぽいこと言い出すのはどうかと思うね。今からでも修正が効くなら、今後は余計なことはしない方が良い。今

  • ファンサカmini 2026年1クール9節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 44ポイント、+1760万の黒字でした。荒れるにしても、さすがにこれはキッツ!だな……。黒字確保出来たから良いけど、これはさすがに降格確定ですね。にほんブログ村

  • 『ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編』

    コナンと客層は被らないと思いますが、コナンが始まったら確実に人口密度が上がって障害物が増えるから映画館に行きたくないので、その前にと行って来ました。なお、自分は『ゴールデンカムイ』は実写版でしか触ってないマジの初見さんというヤツです……。 で、その初見

  • ファンサカmini 2026年1クール9節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 選びたいところがアウェーってのが重なってるので、何とも厳しいですね。降格寸前なので、むしろ泥仕合になってくれた方が良いのかもですけど。にほんブログ村

  • 『正反対な君と僕』第12話(最終話)など

    *『正反対な君と僕』***第12話(最終話)『ほいっぽ』 2期もやるとのことで、大変素晴らしいですね! ただ、3ヶ月間メンタル回復が断たれてしまうワケなので、何とかしてこの3ヶ月を生き延びないとならないですね……。何とかもう一組の進展も見たいワケだしなぁ。

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(26)

    今回最初の協力で組んだ人が、全員で回答形式になった時に問題前で全然押さないからだいぶイライラしてたんですが、2人いるからどっちが犯人なのかが分からない。そしたら、次の時に最初に組んでた片割れと2人だけになったんですよね。そしたら全然押さない事件が再

  • 『艦これ』、2026年3月作戦

    *31日AM*31日PM 映画を見るつもりはなかったのにめっちゃ見ちゃったせいで、正直だいぶサボりましたね……。まぁさすがに、何かしらは貰えるでしょうけど。ただ、判定がクソなクセして、やたらと不正がどうのこうの言って来るんだよな。あの謎の日本語見る度

  • 『エリスの聖杯』第12話(最終話)など

    *『エリスの聖杯』***第12話(最終話)『終章・小宮殿(グラン・メリル=アン)にて』 いや~、面白かった。でも、通して見た結果、やっぱりノベルゲームにしてくれた方が面白いと思うんだよな、これ。今回のババァが出て来たシーンで「ババァ来た!」とめちゃくちゃ興

  • 『はたらく細胞』(映画)

    地上波放送とのことで見てみましたが……やっぱり、永野芽郁がノイズになっちゃいますよね。よっぽど時が経っても、このノイズは解消されそうにないなと思っちゃいましたよ。にもかかわらず放送するというのは、どうもテレビ側が過去のことにしたいんだろうな、とか勘繰っ

  • 『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』

    映画館で見てますが、地上波放送に際しあらためての鑑賞となったワケですが……映画館で見た時、序盤にちょっと意識が飛んでたみたいなんですよね。話自体の繋がりにそこまで不都合はなかったのでほんのちょっとだと思ってたんですが……まぁまぁ大事な伏線の箇所を寝てた

  • 『ウィキッド ふたりの魔女』

    続編にして完結編が映画公開ということでの地上波放送だったワケですが、結論から言ってしまうと……映画館で見なくて良かったな、と。だって、めっちゃ寝たか、映画館に来たことを死ぬほど後悔したかのどっちかになったでしょうからね、どう考えても。これで3時間弱なん

  • 『真夜中ハートチューン』第12話など

    *『真夜中ハートチューン』***第12話(最終話)『六花の最前列で』『反撃の証』 2期がという話を聞きましたけど……まぁ、もうえぇかな。仮にこれがエロゲで出てたとしたら、シナリオ面では中の下くらいの評価を付けてると思うんだよな。一番の問題は、特有の要素があ

  • 『メダリスト』第22話(最終話)など

    *『メダリスト』***第22話(最終話)『開幕』 いや~、続きの映画が楽しみで仕方がないですね……。でも、1年は開くと思うので、良きところで1期からの再放送をお願い出来ないですかね?とか思う限り。鬼滅みたいに数時間枠での連日でも全然問題ないですし。ところで

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(25)

    初戦でベルセルク2人にして来たのは、一体何だったんでしょうね……。二人がかりでHP減らしまくるから、普通に負けそうになったんですけどね。まぁ、勝ったから良いんですけど。片方の人は序盤の動きが正直イカレてたんで、何か違和感は残ってるんですよねぇ……。

  • 『真夜中ハートチューン』第11話など

    *『真夜中ハートチューン』***第11話『少し目を離した隙に』『SECRETTRACK』『celestial』 よく分からんかったんですけど、あの帽子を被った娘は実際に存在する人なん?ってのが。過去の自分の幻影的なヤツかとも思ったんですけどね。後、成長がかなり早い植物ってのも

  • 『メダリスト』第21話など

    *『メダリスト』***第21話『熱血』 いや~、練習のシーンでこんなにクッソ面白いのってすごいよな……。と言うか、4回転のジャンプの仕方が違うってことすら知らなかったわ。実際の競技の放送の際も、そういうのもっと言って行けば良いのに。絶対そういうのが一番面白

  • ファンサカmini 2026年1クール8節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 37ポイント、+310万の黒字でした。資金的には何とか命拾いしたけど、降格の話をするとそろそろマズいですね。やっぱり、1節逃したことによるハンデはどうにもならなかったか。にほんブログ村

  • 『パリに咲くエトワール』

    いや~、ものすごく良い映画だった。もう終わってしまいそうで、オマケに動員数の少ないスクリーンでしかやってくれてないものだから、焦って見に行ったんですけど、これは本当にもっと多くの人に見に行って欲しい映画だよな……。 物語としてはどうしてもご都合主義って

  • ファンサカmini 2026年1クール8節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 1位と最下位の対決が2カード同時なんて、もう一生来ないでしょうね……。故にどうしても賭けてしまいたいのですが、素直に行く気もしないんだよな……。にほんブログ村

  • 『超かぐや姫!』

    限定公開ですし、早めに見に行っておかないとこれはマズいな!ということで、1週間分の疲労に耐えて行って来たワケですが……逆に良かったかもしらんね。これは絶対、脳が働かない状態の方が面白いと思う。と言うのも所感として、*投球術皆無、力任せ勢い任せで完投する

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(24)

    ファイターを選んでおいて全然チャージをしない人がいて、本当に一苦労でしたよ……。あれを見ると、やっぱりチャージには意味があるんだな、と心底から実感出来ますね。しかし、初手はチャージしてたと思うんだけどな。攻撃が上がり切る前にチャージ攻撃したから、2

  • ファンサカmini 2026年1クール7節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 57ポイント、+4820万の黒字でした。まさか、鈴木優磨ギャンブルに成功し、他がほぼ全部ダメなんて展開になるとは思いもしなかったな……。にほんブログ村

  • ファンサカmini 2026年1クール7節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] エリアスが出るか分からないから外さざるを得ないのが、一番キツいな……。それさえなければ、鈴木優磨を選ぶなんて超弩級クソギャンブルに出ないで済むんですけど。にほんブログ村

  • 『艦これ』、三十二駆「玉波改二」、出撃いたします。ほか

    三十二駆という罰ゲームがなかなか終わりませんね……。今回も、「戦闘詳報要りません!」とか言いながらごっそり釘を盗んで行きやがるし。マジで木っ端駆逐のクセしてムカつくわ~。こんな無駄なことをさせないでくれ。 さて、罰ゲームに際して新規任務も実装ですが、

  • 2025年度冬ドラマ総評

    *『パンダより恋が苦手な私たち』 間違いなく面白かった! 確かに、ところどころもうちょっとやれるのにな?と思う箇所はありましたが、総合的に見れば間違いなく面白かったと確信を持って言える。それだけに、何でこんなに見られてないんだろうな……とは思っちゃいまし

  • ファンサカmini 2026年1クール6節ポイント

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 49ポイント、+3810万の黒字でした。どうやら、サンガの采配が一番の敵のようだと、今節で実感しましたね。エリアスは時々炸裂するから外しにくいけど、他の選手はこれ以降選ぶべきではないな。

  • 『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』

    新作制作に際して、初の地上波放送となったワケですが……これだけ放送されても、この前をマジで覚えてないんですよね、正直な話。覚えてないどころか、Qをまともに見たことが多分一度もないですしね。地上波でやってるのを録画して何度も見てるはずなんだけど、絶対に寝

  • ファンサカmini 2026年1クール6節メンバー

    [[旭川ソイソース編成>>https://fsmini.heteml.net/profile/gfdz34]] 今回ムズ過ぎやしないか……? これ無傷で抜けられるだけですごいと思うけど。何でこんな巡り合わせがあるもんだか?にほんブログ村

  • 『真夜中ハートチューン』第10話など

    *『真夜中ハートチューン』***第10話『キスorハグ』『黒風白雨』 恋愛はダメなのに恋愛相談は良いって、どういうロジックなんだろう……というのが気になって、あんまり頭に入って来なかった。一人だけってのが、何か結論として決まった感もありますが、どうなんですか

  • 『QMA緋のアルカディア』、今日もJまみれ(23)

    強い人が1人混ざっていれば良い方、という感じになってるのが体感なので、やっぱり初心者率が増加してるんですかね? クイズだけだとまぁそれでも良いんですけど、行動選択まで入って来るとそれがガチで枷になるからな……。次回が思いやられる。 ということでの今

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用