chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BOLTS
フォロー
住所
国分寺市
出身
国分寺市
ブログ村参加

2006/11/11

arrow_drop_down
  • コロナで行き場を失った北海道ミルクのクラムチャウダー

    コロナで行き場を失った北海道ミルクのクラムチャウダー コロナ感染拡大を受けて学校給食や、ホテル・レストランなどで使われる予定だった行き場を失った北海道産牛乳。年間を通して計画生産されているので、バターなどの加工原料としへの転用も難しい。牛の乳を止めることも出来ないので、このミルクを使ってクラムチャウダー を作ったそうです。 いちご生産量日本一の栃木県真岡市にある小さなパスタ屋が、名産のいちごを使って、『苺のナポリタン』を作りました。とっても美味しくできたので、レトルト商品化して、人気の観光土産にして、魅力度ランキング最下位の地元とちぎを盛り上げたいです。

  • お家でスナックに行った気分

    オンラインスナック横丁は、自宅でスナックに行った気分が味わえるサービス。 ママやマスターと楽しくお話しが楽しめる、らしいですよ!オンラインスナック横丁は、新型コロナウイルスのパンデミック感染拡大によって苦境に立たされた全国各地のスナックとそのママ達を支援すべく、2020年5月からスタートした取り組みです。この1年間で約80のスナックがオンラインスナック横丁に参加し、多くの方にオンラインスナック横丁をご利用いただいております。お気に入りのママが見つかると良いですねぇ!今週のお題「眠れないときにすること」 お題「リラックス法」 お題「気分転換」

  • 北海道さんま炊き込みご飯の素

    北海道さんま炊き込みご飯の素北海道さんま炊き込みご飯の素北海道釧路に行った時、フィッシャーマンズワーフで食べたさんまご飯が大変美味しかったので、アレをまた食べたいなぁと思い、見つけたのがこちらの商品でした。お米2合を研いだら、この商品を入れて炊くだけで、美味しいさんま炊き込みご飯の完成。 写真のとおり、ゴロゴロとさんまが入っていて、食べ応えもあります。すっごくおススメです! この商品、都内の北海道フェアでも、あんまり見かけないんですよね。

  • 丸ごとメロンケーキ

    今週のお題「肉」 お題「リラックス法」お題「大好きなおやつ」 お題「ささやかな幸せ」 お題「気分転換」 今週のお題「2020年上半期」 お題「大好きなおやつ」 お題「これ買いました」 今週のお題「暑すぎる」 お題「大好きなおやつ」 今週のお題「おうち時間2021」 お題「気分転換」 まるごとメロンケーキまるごとメロンケーキの通販を見つけました! 新宿の大久保駅から近い場所に、メロンの中をくり抜いて、中にケーキを詰めた丸ごとメロンケーキを販売しているのを知っていました。こちらは同じくお店なのかどーかよくわかりませんが、見た目は同じです。r.gnavi.co.jp マスクメロンを丸ごと一個贅沢に使…

  • ほろ酔い夜パフェ

    今週のお題「肉」 お題「大好きなおやつ」 お題「気分転換」 以前、札幌で夜パフェが流行っていると言う話を聞いたことがあります。 でもそれは、コロナ禍になる相当前。 今はどうなんでしょうか?興味はあります。で、お家でとろける夜パフェを 楽しめるのが、パフェパフェさんのこちらの商品。 瓶の中にパフェを入れた状態で届く。で、付属の小さなボトルには、そのパフェに合うリキュールが入っていて、 それをかける事で、大人のほろ酔いパフェになります。パフェの種類は4種類。リキュールも4種類。冷凍保存もできますので、外出自粛をきっかけに広がりつつある“オンライン飲み会”のお供や、大切な人への贈り物としても良いかも…

  • 「皮まで食べられる」で話題の神バナナを一本使ったチーズケーキ

    今週のお題「好きなお茶」 お題「大好きなおやつ」3ヶ月もの開発期間を経て、皮まで食べられる国産完全無農薬のあの「神バナナ」を約1本分贅沢に使用して一本一本丁寧に焼いたチーズケーキ。開業後わずか1年3ヶ月でミシュランガイド東京2018の一つ星を獲得した、表参道ラチュレの室田拓人オーナーシェフが作り込んだチーズケーキです。

  • お湯で戻すだけの海老天とじ丼

    今週のお題「爆発」 お題「簡単レシピ」フリーズドライの海老天とじ丼の素が話題になってました。フリーズドライなので、袋から出したら、お湯をかけて戻してから、ご飯に乗せるだけで 海老天とじ丼が頂けるそーです。海老も2尾くらい入ってるみたい。 食べてみたいけど、結構お高いんですよね。www.amanofd.jpアマノフーズと言うと、フリーズドライの味噌汁なんかをスーパーでもよく見かけるんですが、こんなどんぶり物も出してるんですね!初めて知りました

  • お家でスナックに行った気分

    自宅でスナックに行った気分が味わえるサービス。 ママやマスターと楽しくお話しが楽しめる、らしいですよ!オンラインスナック横丁は、新型コロナウイルスのパンデミック感染拡大によって苦境に立たされた全国各地のスナックとそのママ達を支援すべく、2020年5月からスタートした取り組みです。この1年間で約80のスナックがオンラインスナック横丁に参加し、多くの方にオンラインスナック横丁をご利用いただいております。

  • 塗ってからトーストすると旨いピーナッツペースト

    今週のお題「爆発」 お題「気になる番組」またまたまたまた、所ジョージさんのお届け物ですから。千葉県といえば、ピーナッツ。 ピーナッツと言えば、ピーナッツペースト、ピーナッツバター。ピーナッツペーストは大好きなのですが、 スティッキーな物が苦手な所さんのために スタッフが見つけてきたのが、千葉のザクザクピーナッツペースト【楽天市場】落花生 通販 > ザクザクピーナッツペースト:ローズマリー公園道の駅 パンに塗ってからトーストすると、ザクザク感の強いトーストの完成!スティッキーな物が苦手な所さんも、大絶賛でした。 千葉のザクザクピーナッツペースト【ピーナッツ】【ザクザク】【人気商品】【おいしい】【…

  • ビール好きのためのかっぱえびせん

    今週のお題「サボる」 お題「ささやかな幸せ」 お題「気分転換」 お題「リラックス法」 お題「わたしの癒やし」 お題「これ買いました」 かっぱえびせんビール好きの97%が認めた、絶品かっぱえびせん浜御塩とわさび味 を買ってみました!わさびと塩で、結構辛い。どちらかと言えば、わさびの味が強いですかね。タダでさえ止まらなくなる「かっぱえびせん」 これは本当に止まらなくなる味でしたよ! ビールも止まらなくなります、、、

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BOLTSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BOLTSさん
ブログタイトル
Goooooo飯BLOG
フォロー
Goooooo飯BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用