chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DIARY OF THE DEAD https://diaryofthedead46.seesaa.net/

日々の出来事を書いてみたり、その時に思ったことを書いてみたり、駄文・乱文はご愛嬌ということで、御免!

ホラー映画(ホラーだけでなく他にも見ますよ!)、パンク・ハードコア、メタル プロレス、格闘技、お酒をこよなく愛する昭和50年生まれの男。 ヨロシクどうぞ!

sickboy
フォロー
住所
新座市
出身
朝霞市
ブログ村参加

2006/09/27

arrow_drop_down
  • 13年前!?

    年金の件で 社会保険事務所に送る書類の郵送手続きをやってきた。 以前だったら自宅に来てもらって やり取りできたんだけどねぇ。 コロナ過ということで 申し訳ない! 今こういう世の中なので できれば郵送にして欲しい(苦笑) と、言われてね。 でもまぁ、そのぐらい徹底した方が正解だよね。 しかし・・・先月、年金事務所から 手違いがあった可能性があるから 13…

  • 永野チャンネル

    ぷら~っとyoutubeを見てたら 横に出てくるオススメ動画の一覧みたいなやつの中に 芸人の永野さんがメタリカのSt Angerについて語る動画 の紹介が出ていて興味を持ったので見てみた。 面白かったね(笑) St Anger=人力インダストリアルロック かぁ、なるほどね(笑) 誰が言っていたか忘れたけど・・・ 当時レコーディングで主流になっていた Pro toolsを使ったレコーディング。 St …

  • 鬼滅の刃 遊郭編 最終回

    「鬼滅の刃 遊郭編」の 最終回 ついさっき、録画したやつを昼飯食べながら見ました。 首だけの状態になり徐々に消滅していくにも関わらず 兄妹喧嘩を始め、お互いを罵り合う妓夫太郎、堕姫兄妹。 その様子を炭治郎、禰豆子兄妹が見ていて 炭治郎がたまらず仲裁に入るんだけど あの妓夫太郎、堕姫兄妹と 炭治郎、禰豆子兄妹の対比が印象的だったなぁ。 妓夫太郎、堕姫兄妹も小憎たらしい敵だったが 鬼になっ…

  • トレーニング⑨

    2021年になってから 最初はハイキックが蹴りたい一心で 色々動画を見ながら、ストレッチをやってきたんだけども・・・ 今週に入って、やっと右脚の前後開脚も出来る様になった! 左脚の前後開脚は去年の12月頃?に出来る様になって 残るは右脚だ!と今年に入ってから 毎日、それ用のストレッチをやってました。 遂に両脚の前後開脚、出来る様になったよ! なので、最近は、前後開脚した後に 前屈してペ…

  • DOKKENのSHADOWLIFE

    DOKKENが再結成後2枚目に出したアルバムで グランジ・オルタナに走り総スカン食らったアルバム。 SHADOWLIFE 俺も当時買って聴いたんだけど・・・ 再結成後、最初に発表した「DOKKEN」もそうだったけど まぁ・・・「なし」だったよね(苦笑) で、いつだったか忘れたけど ある日、また聴きたくなったんだよね。 何曲か気に入ってる曲があって。 で、CDラックを引っ掻き回して見つけようとし…

  • 居酒屋新幹線

    火曜の深夜放送していた「居酒屋新幹線」 ハマっちゃって毎週楽しみにしながら見てました。 いやぁ~ 一昨日で地上波での放送が終了ということで 放送1回目から地上波最終回まで早かったなぁ~ 地上波最終回は「八戸」が舞台ということで やっぱ海鮮で攻めてきたか(笑) 毎週、風呂上がりにほんの少しのポテチと 酒飲みながらこの番組を見てるんだけど 酒飲みながら見てると、何か食べたくなってヤバいね…

  • 思い込み 後編

    思い込み・・・ そういえば、過去にも同じ経験があった。 直近だと、4~5年前か? 親父を救急搬送させて2回入院させた時。 2回目に入院させた数日後・・・ そういや救急隊から 親父の時計やら私物の返却がなかったぞ・・・ と、家中探し回ったり、病室を探しても見つからなくてね もしや、病院で紛失!?置き引きにあったか・・・!? と、思ってね。ダメ元で警察署に紛失届を出しに行ったなぁ。 で…

  • 思い込み 前編

    思い込みって怖いよねぇ。 先月下旬 市役所で確定申告に必要なある書類を 郵送で自宅に送ってもらう手続きをしたんだけど 一向に届く気配がない・・・。 期日までに税理事務所へ 確定申告に必要な書類一式を送らないといけないし その期日も、もうほぼなし。 税理事務所には事情を説明してちょっと遅れる旨を伝えて 了解してらもらったんだけど 一応、市役所に状況確認もしてきた。 市役所では既に「送…

  • 鬼滅の刃 遊郭編 第10話

    いつもの様に「真犯人フラグ」からの視聴。 「鬼滅の刃 遊郭編 第10話」 いやぁ~凄かった! 2体同時に首をはねないと倒せない 堕姫、妓夫太郎兄妹とのバトルに、ついに終止符が! 宇随、炭治郎、善逸、伊之助・・・ みんなボロボロね(苦笑) 宇随は片手を失ってるし 炭治郎は妓夫太郎に指を2本折られるわ 鎌で下あご辺りからグッサリやられてるし 最後、白目で刀振ってたね(苦笑) 善逸はア…

  • アクトレイザー

    昨夜の「世界ふしぎ発見」 80年代ポップカルチャー特集 を、放送するというので視聴。 当時、原宿の芸能人ショップへ行くのが憧れだったなぁ。 単純に芸能人を生で見たかっただけ(笑) 番組の後半は 公開が始まったゴーストバスターズ最新作の ほぼ宣伝みたいな感じでしたね。 ゴーストバスターズ/アフターライフ 見たいなぁ~ で! 80年代特集を見終わっ…

  • ついにトム・ブレイディ引退か!

    いや~ビックリした! NFLのスーパースター中のスーパースター 殿堂入り確定のトム・ブレイディが引退するという記事を目にして にわかの俺でもビックリしたよ! まぁそりゃいつかは引退するんだろうけど 年齢を感じさせないプレイで他を圧倒。 ペイトリオッツからグロンコウスキー共々 まさかのバッカニアーズへ移籍 移籍した年にバッカニアーズを優勝させるというね。 チーフス、なぶり殺しだったもんな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sickboyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sickboyさん
ブログタイトル
DIARY OF THE DEAD
フォロー
DIARY OF THE DEAD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用