下がりまくりでなかなか売れなかった株、やっと売れた!売れたと思ったらまた株価が下がりまくり…よいタイミングで売れた!ありがたや、ありがたや。これを元手に別な株買います。本当にやっと売れて嬉しい涙そしてサンプル貰った!!これ気になっ
下がりまくりでなかなか売れなかった株、やっと売れた!売れたと思ったらまた株価が下がりまくり…よいタイミングで売れた!ありがたや、ありがたや。これを元手に別な株買います。本当にやっと売れて嬉しい涙そしてサンプル貰った!!これ気になっ
久々に爆睡できた感じ!12時までぐっすりでした。同居人が洗濯機を使用していたのも気が付かなかった!出かけたのも!昨日は出勤もしていて、残業もしたからな…疲れてたのかも。月の残業時間は10時間程度だけど、これを申請するかしないかで大違い。(給
パスタ何で茹でてますか?鍋?フライパン?私はレンジで茹でるタッパーを使ってます。これに慣れたら鍋なんて使えない。もう10年以上、同じものを愛用してました。ある日、茹で終わったあとをみたら少しレンジに水がこぼれていて。あれ、溢れちゃったか
自律神経が乱れまくり。食欲も止まらない、デブです。今日は夕飯前に水ガブガブ。どのくらい飲んだかというと、小さめのコップ4杯。大体ペットボトル1本くらい?効果あるかも?いつもの一人前が食べられなかった…!糖の吸収も穏やかになるとか…?
相変わらず睡眠がうまく取れない…今日は久々にストレッチではなく、体を動かすような動作の大きい運動してみようと思ってます。肌荒れも結構深刻だし、でも美容室に行かねば。今日は給料日なので、在宅ワーク←?にしました。相変わらずYouTubeをラジオのよう
今日は会社でとっても嬉しい再会が。思わず声を掛けて、抱き合っちゃった。会社でこんな風に嬉しい気持ちになったのは久しぶり。私って存在してたんだなぁ、会社に。褒められて嬉しかった。でも相変わらず腐った体制のままでいる会社の一面も垣間見えてしま
今日はなんと13,000歩も歩きました!その代わりに…股ズレが…痛い…痛いよぉ!!*股ずれになりやすい方の特徴太ももが太めの方・筋肉質な方ぽっちゃり体型の方のほか、スポーツ(ランニング、自転車、格闘技など)で鍛え上げられたアスリートも太ももが
番外編いきなりですが、祝!400万超え!!なんだか急に米国株がぐんぐん上がり少し不気味ですが…年内に500万超えが目標なので頑張ります。本当にお金って使うときはあっという間なのに貯めるときは大変だなぁ…と思っちゃう。冷静に考えてあと数ヶ月で100
有給を取ったので自宅でダラダラしてました。その後久々にスーパー巡り!散歩も兼ねて遠いスーパーへいってみた。驚いたのはどこのスーパーも生鮮食品、お惣菜の品数が少なくなっていること。スカスカの店もあったりしてビックリした。やっぱりロスは出る
株価は下がっておりますが、株主優待はありがたい。5000円分のクーポンであれこれ悩みながら選んだのが楽しかった。差額280円を支払いました。こういう楽しみがあるから個別株はやめられない…で、さらっと資産公開なんだけど先ほど証券口座を確認したら米国株
何かで見かけて作ってみた、ラッシー。上はAIが作ってくれたラッシー↑こちらは私が作ったラッシー↓食べ終わったヨーグルトに水と蜂蜜を入れてシャカシャカ…よーく冷やしてラッシーの出来上がり!このヨーグルト、900gあるんだけど1000円ぐらいし
今月はもう何も買わないチャレンジします。あ、余計なものをね。食材と生活用品はちゃんと買います。あとお友達との外食やプレゼントなどは除く。お菓子などの余計なものは買わないってこと。冷凍庫の整理もしなければならないので、あるものを生鮮食品を買い
昨日のグチから一変。二人とも!!来たの!!今日!!会社に!!偉すぎ。見直した。無事出社したことにより「どうせなら今日も休めば良かったのに」とまで思えるような優しい私が出現!そして今日は仕事が暇だったから、面倒なことはちゃっちゃと片付け、午
またしても愚痴。連休明け、体調不良でいきなり2人当欠したんだけど…??こんなことってある?溜まっている仕事はなかったものの、連休明けなので一応早く出勤したら「AさんとBさんが体調不良でお休みなので、〇〇か〇〇のどちらかお願いできませんか?」と
多分過去に書いたと思うけど、関わらないほうがいいなと思うようになった友達がいる。ずっと違和感を感じていて、その正体がはっきりわからなかったんだけど。いや、気がついていたんだろうけど気が付かないふりしてたのかな。でも、ちゃんと目を背けず気持ちを吐き
目先の目標、いくつか公言します!まずはゴールデンウィークの目標から〜■hpsが心地よく生きるための学ぶ時間をとる■編み物■パントリーの整理■本を3冊読む■英語、仏語の勉強再開■食べ過ぎない5月の目標■平日は粗食■あまり食材は買いすぎない
優待目当てで購入していたとある企業の株。私が買ったあと優待廃止がわかり、一度も優待の品を頂くことなく…株価は下落して、ついには上場廃止。購入した時よりも安く株式買取となりました〜本日、会社近くの郵便局で金銭交付してもらいました。少し手続きに待
■食事についてなんと、スシローへ行きました。なかなか行けないので、行けて嬉しかった。写真はフェア中のほたてフライです。相変わらず美味しく楽しかったです。連休中は少し予定があるのですが、腸の中お掃除できればよいな。■辛いこととうとう家族か
またしても愚痴る日にしようと思う。昨日の愚痴ブログからの資産公開。で、ここでも愚痴るわよ。12月末は約358万でした。約25万増えてる。米国のなんやかんやの影響でずっと調子が良くなかったのですが、最近盛り返してきた感じ。毎月8万ちょい増えて
授かり婚でかなり早く結婚したお友達がいるんだけど息子さんが今年大学を卒業して、社会人になったの。もう何年もあってないけど、頻繁にSNSを更新していてどんな毎日なのか様子はわかる。お子さんもあっさり就職が決まってて、今日が初の給料日だったみたいでそれを
家庭用脱毛器を手に入れて1ヶ月経過したので、また気付きをメモ。①今のところ不満はない。やはり買ってよかった②毛の太いVは既に効果を感じている③既に医療脱毛済みで毛のない脇が一番チクッとするかも④パーツ毎に頻繁にやるのが良さそう⑤家庭用も太い毛の
お友達のギフト、大成功!めちゃくちゃ喜んでくれて…私も嬉しかったー私はロマンティックなので、ギフトとかサプライズで友達を喜ばせるのが好きです。でもこういう感覚忘れてたなー人に構える余裕がなかった。だんだん遊ぶ人が少なくなったり、いろんな人
充実した生活を送るには余裕が必要。心の余裕は時間と経済的な余裕から生まれるはず。時間もお金も有限だが、平等なのは時間だけ。ならばその時間を誰よりも有効に使ってやろうじゃないか。同居人と話し合って、平日はダイエットもあるしとにかく粗食しようと
家庭用脱毛器でデリケートゾーンのお手入れをしているわけですが、色々気になる。一番はニオイやムレ。スッキリさせたくてデリケート用のソープを新しく購入。これまでは海外産のものを使用することが多かったけど何となく肌に優しそうな国産にしてみました
すしざんまい〜ではなく、こなざんまい。昨日からお米を食べていないんですけど…炊くのがめんどくさくて。今日も雨と風。いい加減にしてほしい。朝ごはんはキウイとヨーグルト。お昼はパスタ。夕飯は冷凍していたハンバーガーとスコーン!
朝起きたらまた曇り空!しかも雨振ってきたし、また嵐みたいに強風だし。しかも明日からまた雨とか?気温も上がったり下がったりで、グッタリ。情緒がジェットコースターなみ。ホワイ何故にこんなに天気がわるいの?春なのに安定しないの?助けてドラ
晴れた!!嬉しい!郵便物出しに行くついでに、散った桜を見に行こう!と外出しましたが…しかし、近くでイベントがあったようで、その帰りと思われる同じ紙袋を持った方々たくさん…結果、リラックスできないので撤退しました。で、スーパーに買い物でもい
昨日少しだけ早く寝れた!連日の寝不足がたたり、寝れたのかも?朝起きたら雨みたいな音。カーテン空けたらやっぱり雨!そして午後からの謎の強風。今も嵐みたいに音がするんですけど…絶妙に頭が痛いし、身体がだるくて横になっております。吹き荒れ
月曜日から自宅で盛大に転びました。痛いよ〜ボディローラの上にうっかり乗ってしまい、そのままつるっと…頭打たなくてよかったけど、足をぶつけていたい。相変わらず夜が寝れなくて、スマホばかり見てしまってます。それで今朝は遅刻だ!と慌て起きて転ぶとい
4月になって…お友達の誕生日がもうすぐ来る。遠方に住む友達なのギフトの手配をして…改めて何歳になるか考えたらゾッとしてしまったわけです。先に歳を重ねるものの、数カ月後に私も追いつくわけで。わー!立派な中年なんだわと。改めて自覚。ハッ
今日は久しぶりの晴れ!洗濯物を干しています。今日のお昼は簡単に作って、散歩にいきたかったけどやっぱり散歩するような時間はないなーベランダで日光浴しました。電気毛布を一度しまったもののあまりに寒くて寝付けなかった昨夜。夜中にゴソゴソ電気
心の平穏を保つため…午後から休みました。仕方ないことなんで、ここでしか愚痴れないんだけど急にお休みになった人のリカバリーが嫌すぎる。予定が狂ってイライライラ…自分一人が忙しいならいいのですが、教えてあげてってセットになるのがイヤ!めんどくせ
今週はあたたかい週末でしたが、昼近くまでぐったりと寝てしまう2日間。桜も咲いていて、人が多すぎて外出もストレス高くなりそうなので引きこもりと決めて、食っちゃ寝。平日から、またダイエット頑張ります!そんなわけで、またまた自宅でチャッピーと遊んでまし
急にタコライスが食べたくなって…明日作ってしまうかもしれない…よく考えたらあのタコミートってあると便利では?あとアボカドもたべたいです、はい。ビーフなイメージあったけど、みんな結構豚で作ってる?とにかくモサモサパサパサな肉が合うよねー昨
春だからかますます眠い…休日はお昼ぐらいまで起きれないです…三連休、身体がだるくてダラダラしてました。でも頑張って美容室には行きました。やっぱり2ヶ月以上は空けられないな…美容室代を節約できるのは白髪のない若い人たちだけだわ…そして連休は
家庭用脱毛器を買った。中古で。気にされる方もいるかもしれないが、私は自分で徹底的に掃除をするのでいいやという気合で買った。お品物は狙いを定めていたパナソニック。私が購入したのはコチラ。光エステのES-CWP82-S金額は13000円ぐらい。多分新
家庭用脱毛器買います!と宣言して数日後。あ!と思う出会いがあり、中古品を買いました。でもスペックをちょっと間違えてしまい…欲しかった機能は付いてなかったけど、まぁまぁの安さで手に入れられたので良しとします。私が使いたいのは腕全てと顔のヒゲ
一昨日から絶妙に体調が悪くなり…眠い以外に怠さとちょっとの胃痛…?吐き気が。胃酸が上がってきてました。あーカフェインのとりすぎかも。コーヒー3杯、あとはずっと緑茶飲んでたからかなぁ。チョコも食べたし。歯を磨き、お風呂にはいらず寝ました。
もう3月も半ばになってしまう!!というわけでやりたいけどやれてないことをメモします!■ストック品の整理→生活用品と食材の両方。 新しいふるさと納税頼んだので、場所確保しなきゃ■カレーを作る→先週からずっとカレーが食べたくて!でも玉ねぎが
週末は家族と会い、まったりとした時間を過ごしました。まったり過ごしすぎたのか、今日は起きれないし、やる気がない。在宅で良かったーお休みの人も多かったので、ダラダラと最小限に働き…すごく疲れを感じました…このあとゆっくりとお風呂に入って体をほ
カードの支払いをうっかり忘れていて、慌てて口座に入金。時間休で勤務時間を減らしまくっていたので、殆ど残業が発生せず…基本給だけだと本当に貧困すぎてしんどいな。今月はカードの支払いが結構あったの。まぁ私を守るあったかグッツやスキンケア製品買っ
売りたい株は低迷中…この株を売却し、別の株を買いたいのじゃ!上がってくれないと困るのだけど〜そんなことを毎日思いつつ、証券会社のサイトにログインしてます。ふと思い立ってチャッピーに相談してみたんだけど、なかなか面白い答えをいただきました。投
ひな祭りだったので、簡単節約ちらし寿司作りました。サーモン買おうか迷ったけど、その半分だったまぐろのすきみで。ちょっと割引になっていて300円以下!きゅうりが安かったので買っておいてよかった。酢飯を作り、卵を焼き…きゅうりを塩もみし…酢
恋がはじまる…ではなくて、ローンがはじまる。年末に買ったとある高額商品の。60回ローンだぜぇ(無金利よ)後悔してない。これから値上がり続けるだろうし、一生使うし。まだ使用してないけど、勢いがついてきてもう1個欲しかったもの買おうかなとか
まだ出会えていないみんなへ(みんなどこにいますか?)マック行きましたか?私は行きました。なぜならナゲット100円だったからね!!モバイルオーダーで二箱受け取ってきました。同居人も二箱買ったので20個。1個食べて、あとは冷凍しました。
出社する時はうんと早く行っているのだが、結構電車に人がいる。だいたいがおじさん。スーツを着ているのできっと会社員。会社近くのコーヒーショップは7時から開店なのだが、待っている人で行列ができている。並んでいるのもほぼおじさん。私はだいたい7時20分
三連休、予定ない…!でもメンタルも悪くなく、天気も良くて良かったです。メルカリでまた不用品が売れたわー送料など引くと600円ぐらい売上金が入るのでちょこっと買い物に助かるー豆腐買ったり、納豆買ったりはできるから。おやつ用のチョコ。バレン
日の光はあるものの、やたらと冷えを感じる日。下半身全体が冷える感じがあるので、お腹にカイロを貼りました。温まるね〜今日はお友達とランチしました。連絡はたまに取るのだけど、地方在住なのでなかなか会えなくて。この年になると数少ない友達が近くにい
まだ見ぬみんな(どこにいるの同世代)私は今日も生きてます。売りたい株の株価が下がりまくりなので悲しい。売却したお金で2月の株を買いたかったのですが、諦めました…25日まで買わなきゃいけないから給料が入ってからでも買えそうではあるのですが…またチ
ファミペイを利用していますが、コーヒーSサイズとお茶が無料のクーポンが来ていました。ええー?と早速引き換えてきましたわ!ついでに食べてみたかった濃厚チーズinクリスピーチキンを買ってみました!期待していなかったのですが、美味しい!毎年出るだ
自分の未熟さを吐出したブログを書いて…目の前にあることを地味にしっかり頑張ろうと思いました。というかそれしかないの…朝は気合を入れるためにいただいたスタバギフトを使いました。ドリンク700円とフード300円のやつ。スタバはギフトが貰えた時しか行かな
こんなことで何を悲しんでいるのか…世の中にはもっと大きな問題に直面している人がいるというのに。昨日泣いてしまった投稿のあと、スマホが色々なものを表示してくる。同じような悩みの方のYouTube巡り合ったり。コメント欄にたくさん優しい言葉を書いている方
ひとりぼっちの土曜日。1つ前に書いた彼氏をどこにでも連れてくる友達が誘ってくれたんですが、やっぱり気乗りしなくて断っていました。部屋の片付けがしたくて、張り切っていたけど胸がぎゅっとなる出来事があり、ぼーっとしていたら突然うっ…と涙が溢れ出し…泣
最近のどうでもいい地味なケチ活。■Amazonでのヤスイイネ日用品を買うときはポチッと単発で買わずに、他に必要なものが出たときに溜めて買ってます。これは配達の頻度を減らす目的もあるけど、3000円以上買うとヤスイイネでただで貰えるものがあるから。貰える商
誘えない。バレンタインデートの話ではなく、お友達の話。数少ない友達なのに…前にもちらっと書いたけど、彼氏を一緒に連れてくる友人。どこにでも連れてこようとするから本当に誘えない。彼氏はいい人だけど、特に話したいわけじゃない。私は友達とだけ会え
月曜日から残業ー。9時まで残業してしまった。この間のちょっと忙しかった時は精神的に追い詰められたけど、今は大丈夫だ。きっと明日も地味に残業だけど、まだ心が元気。今週は1日も出社しないから大丈夫という余裕と水曜日休みだから?2日働いて1日休み
世の中にはまだ知らないものがある。同居人がアンテナショップで購入してきたこれ。昆布がシートになっているの。富山の銘品で、ケンミンショーで紹介されたらしい。そのまま食べても美味しいし、ご飯とも合う!で、今年の冬こそ作ってみたいと思ってい
寒いと思ったら雪が降っていた。窓の外の雪をとらえたかったのですが、なんだこの写真…だた謎めいた写真になってしまいました。あまりに寒くて今年初のエアコンつけたよーもう厚着だけじゃ動けない気がして…寒暖差なのかあたまが痛くて、午前中はずっと
在宅勤務をするようになってから、様々なケアがおざなりになっている。代表的な1つは足の爪のお手入れ。サンダルをはく夏の間はなんとか頑張ろうとするけどそれ以外は無法地帯。なんと今、右足の薬指の爪が剥がれそうな事態になっている!欠けるとかじゃなく
モームリの社長と奥さんが逮捕されましたね。退職代行ってもう使うのが珍しくない感じになっています。わが社でも時々聞く。つい先日は隣の部署の人が退職代行を利用して、突然辞めたし。その人の代わりにベテランのパートさんが仕事をいっぱい抱えて、大変そうだ
私は都民です。(突然)今日から申請すると11000ポイントが貰えるらしい。まぁ11000円分、使えるってこと。Amazonポイントやらdポイントに替えられるらしいのだが…一回貰ってなんのためになるんだろうね?毎月一回、せめて2ヶ月に一回ぐらい貰えないと意味が
最近の日々のあれこれまとめて書いてみる①メンタル会社は休めるだけ休んでみました。といっても半休や時間休だけど。心が壊れそうな感覚はなくなり、余裕がないことで脳が疲れていた?のかも。②推し活休んでます。前は「見る気がしないけど推しの試合があ
週末はしっかり休めたはずなのに、もう心がクタクタで。体調良し、でもメンタルがヤバすぎる。イライラして泣きたくなってしまうという大変よろしくない症状。塞ぎ込むも良くないけど、イライラする方がメンタルのヤバさを感じる。年始のバタバタはおさまった
ボーンブロススープにセロリを入れて作ったら、かなり調子が良いです。肌はレチノールで大惨事だけど、トイレの調子がいい!作り置きのスープがなくなったので、昨日また作りました。今回は白菜やら大根やら玉ねぎやら入れて、手羽先で。やっぱり野菜取らなきゃ
推し活を思い切ってやめようかな…と。一時期よりはマシになったけど、まだまだ選手のネットストーカーしては落ち込むを繰り返してます。スポーツ観戦は試合を楽しむためにあるのに、私は選手にガチ恋ってやつして病んでるなんて😂冷静に考えてキモすぎる…!!
福袋に入っていたレチノール化粧水を使い、福袋に入っていたハイドロキノン0.5を使用したら、A反応して一気にヒリヒリを感じるように!プツという吹き出物と、皮が剥けはじめて、顔は赤くヒリヒリ。顔全体そんな感じ!化粧品つけてピリッと痛みを感じるのなんて初め
新年早々転職しなきゃという場面が多々。毎日、毎日、毎日。なんで?となる。主任の采配にも部の体制にも。今日も勿論「なんで?」となることがあり。おかしいと思ってるの私だけ?仕事だから何でも引き受けなきゃいけないの?不要な会議に異議を唱えた
私はめちゃ冷え性。特に末端がヒドイ…寒いと気分まで落ち込んでしまうし、できるだけ暖房はつけたくないのであったかグッズに色々投資しました。まず靴下!①このホカロンの靴下をはき②これを上からはき③これをはく室内はこれで完璧!かー
ケラチン早速使ってみたのですが、確かに髪の毛に栄養が入った感覚あり!コシが出た感じ。カラーリングやパーマ前は使用を避けたほうが良いとのことでしたが、確かになって感じ。頑張ってブローしてみたらかなり髪の毛が落ち着いてました。今日も頑張ってブ
頼んだ福袋がめちゃ早く到着した…クーポンあったので4600円で買えました。ローション、美容液、クリームが入っていたので早速今夜から使いますわ〜一緒にこちらも購入!美容師さんにケラチン入りの商品でケアしたほうがよいと前に勧められていた
グロスが劣化していたので、慌てて購入。さすがに唇に色がないとまずいお年頃なのよ…ガッツリ色を付けたくない気分と唇が荒れやすいのでこちらを購入。信頼のメンソレータム様。いつの間にプランパーになったの?あと、透明のやつも買いました。早速
購入した食パン🍞美味しい!!パンを食べたの結構久しぶりだったことに気が付きました。3週間は食べてなかったんじゃないかな?小麦もこうしてたまになら良いですよね〜(節制してないくせによく言うわ)タイトル通り余裕がありません。なんだか仕事が
連続出社でバテ気味…!!しかし、今日は頑張って諸々用事を済ませてきました。■パンを買う特定のレストランで使用できる金券2000円があるので、途中下車してそれを使ってきました!毎度のことながら食パンを買えるだけ購入。去年、冬だから油断していたらカ
連続出社でバテ気味…!!しかし、今日は頑張って諸々用事を済ませてきました。■パンを買う特定のレストランで使用できる金券2000円があるので、途中下車してそれを使ってきました!毎度のことながら食パンを買えるだけ購入。去年、冬だから油断していたらカ
休んでないのに、明日からもうお仕事ですって?誰か私の休日盗んでない?泥棒がいるよね?私休んでない!だって私の体の疲れ取れてないもの…しかもいきなりの5連勤という事実に凹んでます…毎日8時間勤務は長すぎる週5勤務は多すぎる給料は少な
時間があるので、今年の資産形成についてずっと考えてた。そんな中で自分のためにちょっと記録。地元に帰ってから金運アップで有名な神社に行き、帰りに運試しみたいな感覚でスクラッチを購入したら、なんと当たってた。しかも全部!200円のスクラッチを3種類、1枚
12月末時点での確定拠出年金。去年の12月は約1,992,000円でした。1年で約43万円増えています。途中、掛け金を3000円→5000円にアップして、コツコツ貯めてきました。年間で5万も掛けられてないのに嬉しい。2026年中に300万いくといいなー楽天証券と合わせて1000
今年は地味に忙しく、ストレスも過多。不安や心配になることも多く、生活が楽しめない事もありました。でも何とか生き延びられた…一年無事に暮らせたことに感謝。ブログを見てくださり、リアクションくれた方もありがとうございます。来年は自律神経
実はもう12月半ばから、350万円をあっさり超えてました。わーわーわー嬉しい。来年も引き続き積立NISAを少額ながらもコツコツ積立てていき、タイミングをみて日本株を少し買い増ししたいな。どっからそんなお金が?と思われるかもしれませんが、過去勤めて
2024年12月突然、「他の部署を手伝いに行って欲しい」と言われめちゃ遠いオフィスにいくことになった。左遷。もう嫌すぎてお正月休みが楽しめなかった2025年の始まり。環境が変わり、ストレスが多かった。1月〜3月 左遷①通勤時間がこれまでの2倍。しかもい
まだ終わってないけど…2025年の目標、自分でも忘れすぎててヤバい!達成できてなさ過ぎてヤバい!■賃金アップできる真面目な会社に転職する→できてない■本番は週末!その意識を忘れないようにする→できてない適当にやってるのに平日の疲れがヤバい。
まーた例の研修で外出したため、ランチははま寿司へ〜ハマチ。190円だったんですけど、奮発。あとはいつも通り最安値のやつばかり食べる。グループワークをしなければいけなくて疲れたわぁ…気力がなくて、ランチはまた一人爆速で群から離れ、行動。
皆さま、朝って起きられてます?私本当に起きられないんですが…いや、仕事する時間にはちゃんと起きてるんですよ。目覚めてからなかなかパチっと目が開かなくて…布団から出れないのです…なぜ?春眠暁を覚えずは崩壊、時すでに年中?寒いし…冬は
去年はいきなり左遷されたので、年末は気持ちが休まらなかった。そのトラウマがあり、今年は穏やかな気持ちで無事に年が越せるか本当に不安。また会社の厄介者(もう厄介者呼ばわり)が年末に向けておかしなこと考えてるんだけど…最終日にみんなで1年間の謝恩会しま
これやってる!私も買いました!1000円のファミマのe-チケットを3回自分に贈って笑2400円引きのクーポンがくるので5000円のスシローのe-チケットを2400円引きで購入!年末にはスシロー行きたいと思っていたのでちょうど良かった!1000円✕3人はお
おはよう世界朝から同居人の宅急便が来て、早く目覚めてしまいました。今日は朝からしっかりご飯。なぜなら、大掃除予定だから!しっかり食べます。お気に入りのパンでサンドイッチからの白米追加。ほうれん草のお浸し、梅干し、漬物で1杯完食!やっぱりお
食べてみたかったコチラ。大容量ですが、1000円ぐらいするのでなかなか手が出せなかった…でも、モニターでアンケートに答えると後日500円のアマギフが貰えるキャンペーンがやっていてそれに当選したの!嬉しい。これすごく美味しい!水切りヨーグルト好きな
株のボヤキ。長らく保持している日本株。投資初心者の頃に買った銘柄でしてやっと100株になり、初めて株主優待が貰えるわ!とワクワクしていたら、その年から優待廃止になったという…当然株価はガクッと下がり、一度もプラスになることはなくずーっとマイナス。
先々月、先月は日用品をちょこちょこ購入したり、代理で何か購入したりとカードを切る機会が多かったので支払いが間に合うかドキドキ…結果、ギリギリ間に合いました!笑クレジットカードを減らしてから家計管理がめちゃ楽に。ポイントの還元率などを考えて複数
◎お気に入り最近、このパンを見つけてすっかりお気に入り!朝食によく食べています。フランスパン、バゲット大好きなんだけど噛みちぎれないので、サンドイッチになかなかできません。加水の問題?これは焼くとすごく軽くて、バインミーみたいなの!ベト
悪いことを知ってしまった、金曜日。同居人も今日はいないし、一人で外食しようか…と迷ってました。でも疲れていたので、一刻も早く部屋着に着替えてゴロゴロしたい…じゃあコンビニ?牛丼テイクアウト?など考えてましたが、先日のはま寿司が楽しかったのでまた回転
地味な仕事がどんどん増えていき、プチストレス。私だけじゃなく今まで誰かが担当していたものをみんなで、ってやつなんだが、便乗して会議やら〇〇会みたいな拘束される時間が増えている!みんなこの給料でこの仕事はありなの?え?私が文句多いだけ??コミュニ
12月に入りましたが、月曜日からいきなりストレスマックス!!!ただの愚痴です。例の人をコントロールしたがっている人。何故か出社もさせたがります。最近は部の発言力とか考える力を伸ばしたいとかで会議を増やしまくっている。そんなことより通常業務
あれよあれよと330万超え。10月末時点の時と比べると…大体15万円程度増えてますね。売却した株の一部で再び日本株を買い増ししたのと、配当金で細々と金の投資信託を買い増してます。配当金は2,000円程度だけどコツコツ…大きくなってくれますように。まさ
今日で11月最後だなんてー!早い!12月なんてあっという間に過ぎちゃうんだろうな。朝から同居人のお買い物に付き合い、都会へ行きました。通勤してても途中下車しないから久々の都会笑みんな肌も綺麗で髪の毛もツヤツヤだし、お洋服も可愛い。こんなに醜いの
絶賛冷え症が辛いです。足をつりそうになったり、足先が寒くてなかなか寝付けなかったり…何でー浴槽に浸かってるし、お風呂上がりはすぐにコタツソックスはいてます。冷やさないようにしてるはずなんですけど…筋肉つけなきゃと思いつつ、あいかわらず運動
まーた推し関連のショックがあり、朝から気持ちが沈みがちです。分かっていることなのに映像見ちゃうと凹むから本当に人って不思議。だけど冷静に考えると27歳の生活、プライベートに40代の私が交わることは絶対にないので、やっぱり私も推しと同じ2次元の世界に自分
また靖国神社へ行きました。銀杏が紅葉しており、綺麗でした。そして、知らずに訪れたのですが「新嘗祭」を行なっており餅つきが行われており、お餅がいただけましたー!!※新嘗祭とは…その年の収穫に感謝して新穀を神々に奉納し、国民の繁栄を祈願するお
アイライナーがなくなったので買い足しました。体重増加と加齢による下垂により、二重幅がなくなってきてリキッドアイライナーを使わず、これをインラインに使ってます!スルスル描きやすいし、落ちにくいので良い!本当に名作!繰り出し式で戻せないのだ
一人ではま寿司ランチ。研修で別なビルに行かされているので(怒)看板を見つけて「お昼に行こう!」と決めてました。研修には顔見知りの人が何人かいてなんとなく「今日のお昼ってなにか持ってきてます?」とみんなで一緒に…みたいな雰囲気になりかけたので「
下がりまくりでなかなか売れなかった株、やっと売れた!売れたと思ったらまた株価が下がりまくり…よいタイミングで売れた!ありがたや、ありがたや。これを元手に別な株買います。本当にやっと売れて嬉しい涙そしてサンプル貰った!!これ気になっ
久々に爆睡できた感じ!12時までぐっすりでした。同居人が洗濯機を使用していたのも気が付かなかった!出かけたのも!昨日は出勤もしていて、残業もしたからな…疲れてたのかも。月の残業時間は10時間程度だけど、これを申請するかしないかで大違い。(給
パスタ何で茹でてますか?鍋?フライパン?私はレンジで茹でるタッパーを使ってます。これに慣れたら鍋なんて使えない。もう10年以上、同じものを愛用してました。ある日、茹で終わったあとをみたら少しレンジに水がこぼれていて。あれ、溢れちゃったか
自律神経が乱れまくり。食欲も止まらない、デブです。今日は夕飯前に水ガブガブ。どのくらい飲んだかというと、小さめのコップ4杯。大体ペットボトル1本くらい?効果あるかも?いつもの一人前が食べられなかった…!糖の吸収も穏やかになるとか…?
相変わらず睡眠がうまく取れない…今日は久々にストレッチではなく、体を動かすような動作の大きい運動してみようと思ってます。肌荒れも結構深刻だし、でも美容室に行かねば。今日は給料日なので、在宅ワーク←?にしました。相変わらずYouTubeをラジオのよう
今日は会社でとっても嬉しい再会が。思わず声を掛けて、抱き合っちゃった。会社でこんな風に嬉しい気持ちになったのは久しぶり。私って存在してたんだなぁ、会社に。褒められて嬉しかった。でも相変わらず腐った体制のままでいる会社の一面も垣間見えてしま
今日はなんと13,000歩も歩きました!その代わりに…股ズレが…痛い…痛いよぉ!!*股ずれになりやすい方の特徴太ももが太めの方・筋肉質な方ぽっちゃり体型の方のほか、スポーツ(ランニング、自転車、格闘技など)で鍛え上げられたアスリートも太ももが
番外編いきなりですが、祝!400万超え!!なんだか急に米国株がぐんぐん上がり少し不気味ですが…年内に500万超えが目標なので頑張ります。本当にお金って使うときはあっという間なのに貯めるときは大変だなぁ…と思っちゃう。冷静に考えてあと数ヶ月で100
有給を取ったので自宅でダラダラしてました。その後久々にスーパー巡り!散歩も兼ねて遠いスーパーへいってみた。驚いたのはどこのスーパーも生鮮食品、お惣菜の品数が少なくなっていること。スカスカの店もあったりしてビックリした。やっぱりロスは出る
株価は下がっておりますが、株主優待はありがたい。5000円分のクーポンであれこれ悩みながら選んだのが楽しかった。差額280円を支払いました。こういう楽しみがあるから個別株はやめられない…で、さらっと資産公開なんだけど先ほど証券口座を確認したら米国株
何かで見かけて作ってみた、ラッシー。上はAIが作ってくれたラッシー↑こちらは私が作ったラッシー↓食べ終わったヨーグルトに水と蜂蜜を入れてシャカシャカ…よーく冷やしてラッシーの出来上がり!このヨーグルト、900gあるんだけど1000円ぐらいし
今月はもう何も買わないチャレンジします。あ、余計なものをね。食材と生活用品はちゃんと買います。あとお友達との外食やプレゼントなどは除く。お菓子などの余計なものは買わないってこと。冷凍庫の整理もしなければならないので、あるものを生鮮食品を買い
昨日のグチから一変。二人とも!!来たの!!今日!!会社に!!偉すぎ。見直した。無事出社したことにより「どうせなら今日も休めば良かったのに」とまで思えるような優しい私が出現!そして今日は仕事が暇だったから、面倒なことはちゃっちゃと片付け、午
またしても愚痴。連休明け、体調不良でいきなり2人当欠したんだけど…??こんなことってある?溜まっている仕事はなかったものの、連休明けなので一応早く出勤したら「AさんとBさんが体調不良でお休みなので、〇〇か〇〇のどちらかお願いできませんか?」と
多分過去に書いたと思うけど、関わらないほうがいいなと思うようになった友達がいる。ずっと違和感を感じていて、その正体がはっきりわからなかったんだけど。いや、気がついていたんだろうけど気が付かないふりしてたのかな。でも、ちゃんと目を背けず気持ちを吐き
目先の目標、いくつか公言します!まずはゴールデンウィークの目標から〜■hpsが心地よく生きるための学ぶ時間をとる■編み物■パントリーの整理■本を3冊読む■英語、仏語の勉強再開■食べ過ぎない5月の目標■平日は粗食■あまり食材は買いすぎない
優待目当てで購入していたとある企業の株。私が買ったあと優待廃止がわかり、一度も優待の品を頂くことなく…株価は下落して、ついには上場廃止。購入した時よりも安く株式買取となりました〜本日、会社近くの郵便局で金銭交付してもらいました。少し手続きに待
■食事についてなんと、スシローへ行きました。なかなか行けないので、行けて嬉しかった。写真はフェア中のほたてフライです。相変わらず美味しく楽しかったです。連休中は少し予定があるのですが、腸の中お掃除できればよいな。■辛いこととうとう家族か
またしても愚痴る日にしようと思う。昨日の愚痴ブログからの資産公開。で、ここでも愚痴るわよ。12月末は約358万でした。約25万増えてる。米国のなんやかんやの影響でずっと調子が良くなかったのですが、最近盛り返してきた感じ。毎月8万ちょい増えて
授かり婚でかなり早く結婚したお友達がいるんだけど息子さんが今年大学を卒業して、社会人になったの。もう何年もあってないけど、頻繁にSNSを更新していてどんな毎日なのか様子はわかる。お子さんもあっさり就職が決まってて、今日が初の給料日だったみたいでそれを
コツコツ勉強してます…と言いたいところだが本当に私ってば駄目ね。また直前に四苦八苦しとります。在宅勤務中にコソコソ勉強。もうどう思われてもいい。あー来週から地獄しかし負けられない戦い!勉強モードに切り替えて頑張ります。なんかだ
今日から楽天のセール🎵狙ってたパイナップル買いました!小玉20玉入ってるやつ〜10%引きだったのでセールまで待ってて良かった!4,000円ぐらいでした。さらにポイント還元されるので1個200円以下。冷凍庫が少し空いてきたので、カットして冷凍する予定
40代になって、まだまだ若いつもりでいても(デブだけど)これまでにはない不調に悩まされている。ホルモンバランスが乱れてるのか、生理がでんどん不順に。乱れてる。毎月ピタときていたので、今の自分の身体が不安。変化になかなか向き合えないんだなー老い
毎日空が暗くてキツイ。なんで昼間なのに電気が必要なんだ!!かなり気持ちも下がっていて、とにかく泣きたい悲しい気持ち。メンタルがヤバイので早く寝るに限ります。あと、掃除!最近また動けなくなってるんだけど、こういう時こそお家を綺麗にしなければ!
もう髪の毛がやばいので、美容室にかけ込みました。自宅近くのいつでも空いてるお手軽なところ。メニューによるけど、駅近で立地が良いのに全体的にお手頃。いつ行っても私しか客がいないんだが、大丈夫なのだろうか。予約時間的にトリートメントがついてるコースが
いくつかルールを決めて、自分を守る方法を考えてました。何だか毎日に余裕がない。気持ちに余裕がない。ザワザワしてしまうんですが、それを回避していきたい。なるべく心地よく過ごしたい。■実家には長く滞在しないそのかわり回数を増やせば良いかなと。短
実家に帰ってきて、しばらくいようかと思ったけど…もう帰ろうか悩んでいます。理由は…母親とペースが合わないから。正直、ずっと横になってます。ダラダラしてるだけじゃなく、何かにとてつもなく恐怖を感じるような不安な気持ちに襲われています。不安障害
花畑牧場 <訳あり>大容量チーズ2種 約1,75kg【冷凍配送】ね〜!!!!ズルいズルいこれが良かった!カマンベール30個とモッツァレラ1㌔!送料込みで4802円って!!しかも今700円のクーポンでてる(5,000円以上で使用可能)両方頼めるこっちが良かった
既婚男性と若い女優さんの報道。否定してるけど、あれはもう黒でしょう…と私は思った。好き!と思ったら、何も考えずに無邪気に距離縮めちゃうタイプかしら?悪気なさそうで悪魔すぎる。それを可愛い!と思っちゃう男性の気持ちもわかる。だけど、立場考えな
ふと、目標体重を考えた。5年前の数値にまずは戻りたい。5年前の体重は〇〇kg。あと何キロか考えたら…ゾッとしました。今月の目標は4kg減。仮にそれを達成できたとしても…目標体重まではあと10kg痩せなきゃならない!!驚き!もしかしたらずー
今回挑戦したダイエットはオプティマムファスティングというもの。それが過去1痩せました。なんと3kg減!先週の火曜日痩せます宣言したけど、その日を準備日としてスタート。火曜日は夜だけドリンクで断食。水・木で2日ドリンクのみの断食をし、金に回復
最近、改めてもう嫌なことは極力排除してみようと決めてます。もちろん不可能なことはあるんだけど、可能な限り排除できるようにしてみる。結果には拘らず、動いてみる。で、色々試してみてます。そのうちの一つ。人間関係を改めて考えていまして。会社の人は
先日買い物した花畑牧場からダイレクト・メールが来ており、ビックリ…!!いまクーポンが出ていて、めっちゃお得! 1個買うと1個無料!半額で買えてしまう〜通常2,880円が1,440円に!ダイエットしている身分ながら購入してしまいました…だって安いもん
ダイエットをして、食事制限をすると食べ物を貰うあるある。なぜ?不思議です。もちろん、出社もしない友達もほぼいない私ではなく、同居人が貰ってくる。貰い物は制御できないのだ!フワッフワのシフォンケーキやら…出来立てお煎餅やら…ケーキなん
ダイエット始めます絶対に絶対にこの大台を切ります。健康診断の体重からなんと5㌔肥えてました。夜中に悲鳴あげました。本当にビックリ。多分というか、絶対に犯人は粉。パンとスコーンです。それにつけてるバターとクロテッドクリームもデブを加速さ
月曜日朝:グリーンスムージー ※写真なし昼:キンパ(貰い物のお裾け)、ブロッコリーなど野菜夜:新玉ねぎと茸の炊き込みご飯、冷奴、野菜だけ生春巻、スナップエンドウなど野菜、グリーンスムージー火曜日朝:ハム&チーズのトースト、グリーンスムージー昼
私はダメな子…とんでもない子…なぜなら…食パンを腐らせたからです。冷蔵庫の中に入れるべきでした…あれ?と思ったらパンに黒い小さなシミがポツと。サイドを見たらあ、これカビやん!みたいなのがありました。節約を謳ってるのに食材を腐らせると
会社での上司との面談。定期的に時間が設けられていて、ちょっと苦痛でした。↑過去にも何度か書いてる。特に話すことがなくて、話が弾まないし、沈黙もある。そしてうまく会話のキャッチボールができてない気がする…と全く必要としていない時間でした。
こうしてみると…断食明けとは思えないガッツリした食事1週間してない?ヤバイな…あと丁寧を謳っているとは思えない盛り付け…写真が下手くそなのは気にしない。しばらく記録してみようと思います。さてさていつまで続くか…月曜日朝:確かスムージ
どなたかのブログを見て、ずーっとこれ買いたいなと思ったもの。ミニカマンベールの訳ありが60個。花畑牧場 <訳あり>こぼれミニカマンベール プレーン 1,500g/約60個【冷凍配送】値上がりしてずいぶん高くなってしまったみたいなんですが、1000円のクーポンが出