UI デザイナーの Sです 先日、弊社の2024年4月から弊社で一緒に働いてくださるNさんが所属する、 日本工学院専門学校の卒業制作展に行ってきました。 会場には専攻ごとに多数の作品が展示されており、商業誌で掲載されたマンガなども紹介されて
ゲーム開発を行う株式会社シンソフィアの従業員が様々なジャンルの記事を投稿していくブログです。 月に2回程度のペースで更新。
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UI デザイナーの Sです 先日、弊社の2024年4月から弊社で一緒に働いてくださるNさんが所属する、 日本工学院専門学校の卒業制作展に行ってきました。 会場には専攻ごとに多数の作品が展示されており、商業誌で掲載されたマンガなども紹介されて
こんにちは。アートデザイナーの金谷(かながい)です。 今回はシンソフィアのPRキャラクター・ソフィアちゃんのLive2Dを作ってみたいと思います。 ソフィアちゃん 私ですっ Live2Dはイラスト素材をアニメーションさせるツールということで
ソフィアちゃん みなさんこんにちは! 今日は私ソフィアが、とある日のシンソフィアを取材しました♪
Maya 3DCG Modeling Tips-ネックレスを作ろう-
こんにちは。 キャラクターモデルデザイナーの荒井です。 Mayaを使って、キャラクターが着る衣装の3DCGモデル制作を担当することが多いです。 今回は、Mayaで衣装の装飾やアクセサリーを作るときに便利な、「MASH」でカーブに沿ってモデル
こんにちは。アートデザイナーの向田です。 今回はデザインデータ作成におけるお役立ちツールについてお話をしたいと思います。 用途によってやり方も変わると思いますが、今回は色違いのデザイン画をたくさん作る場合に便利な方法を紹介していきます。
お久しぶりです。モーションデザイナーの川端です。 モーションデザイナーの仕事では、カメラワークを含めた演出を作成する機会が頻繁にあります。 正しいカメラの知識を持っていることで、迷わずに狙った画面を作りやすくなります。 そこで今回はカメラの
今日は何の日? こんにちは。企画のかわぬです。 突然ですが皆さん、本日1月22日が何の日かご存知でしょうか? ソフィアちゃん 今日はカレーの日なんですよ!
こんにちは。 プログラマの中村です。 2024年最初の更新ではお正月っぽく、 かつ、せっかく年も明けたのでなにか普段とは違うことをやりたいと思い立ちました。 そこで、Mayaを使ったモデリングに挑戦したいと思います! 題材は「お正月」で一番
はじめまして、モーションデザイナーのデグチです。 『ファッションドリーマー』ではモーションのディレクション担当をしています。 先日「ゲームクリエイターズギルドEXPO2023」に参加してきました。 (以下、「GCG EXPO2023」としま
ソフィアちゃん みなさんこんにちは! 今日はモーションデザイナーさんのアクター体験会に同行しました♪ はじめまして。モーションデザイナーの三木です。 『ワッチャプリマジ!』のモーションを担当しています。 今回はモーションチーム内で「クリエイ
ごきげんよう。16年前に買ったキーボードを仕事で未だに使い続けている『ステラレネーゼ』なgonzoです😺 今回は『サーバー』の運用形態について超ざっくり解説します。
ソフィアちゃん みなさんこんにちは! 今日は私ソフィアが、シンソフィアのランチタイムを取材しました♪
こんにちは。アートデザイナーの金谷(かながい)です。 今回は前回のブログで描いたソフィアちゃんの三面図にペン入れをして清書します。
ソフィアちゃん みなさんこんにちは! 今日は私ソフィアが、とある日のシンソフィアを取材しました♪
こんにちは。 プログラマの中村です。 先日、主流のゲームエンジンの1つであるUnityが、ツールの価格に関する変更を行いました。 国内外で話題になっていたためご存知の方もいるのではないでしょうか。 私たちが利用している様々なサービスは、その
キャラクターモデルデザイナーの荒井です。『ワッチャプリマジ!スタジオ』のコーデの仕組みについて不定期連載しています。第1回目はこちら第2回目は、「シューズ」をテーマにお話したいと思います。実際の開発画像とともにご紹介していきますのでよろしく
ご無沙汰しております。こんにちは。企画のかわぬです。4月の投稿からお久しぶりの登場です。社内の施策で、自分が携わった業務を振り返って若手の社員と会話するといった機会がありましたので、せっかくだから企画のお仕事紹介としてブログにまとめてみまし
こんにちは。アートデザイナーの向田です。今回は不定期連載最終回になります。第1回、第2回に続いておやつベアコーデをつくっていきます。今回はテクスチャを作成します。
ごきげんよう。災害級の暑さの中で約100kmのサイクリングをしても日焼けせずに済んだ、備えあれば憂いなしがモットーのgonzoです😺さて、皆さんは正規表現(Regular Expression)というのをご存じでしょうか?初耳の方や「聞いた
はじめまして。プランナーの鈴木です!今年は私が、2023年度の新卒社員の方にインタビューさせていただきます!シンソフィアにご興味のある学生の方の参考になればと思います!
こんにちは。アートデザイナーの金谷(かながい)です。今回は3Dモデルを作成するときに必要な「三面図」についてご説明しようと思います。
モーションデザイナーの日常 社内モーションキャプチャー収録について
はじめまして。シンソフィアでモーションデザイナーをしている川端です。業務内容は、キャラクターモーション作成、カメラワーク作成、モーションキャプチャー収録の立ち合いなどをしています。モーション関連の記事は初投稿ですね!初なのでフレッシュに本年
初めまして。プログラマーの須田です。私はゲーム系の専門学校を卒業し、2022年にシンソフィアに入社しました。現在はクライアントエンジニアとして働いています。今回はゲーム業界を目指す学生の方向けに、私が働く中で気づいた読みやすいコードの大切さ
はじめまして。アートデザイナーの立田です!2022年にシンソフィアに入社し、ちょうど一年が経ちました。今回のブログでは、私がシンソフィアに入社してからの一年の振り返りをさせていただこうと思います。シンソフィアってどんな会社だろう?ゲーム会社
ソフィアちゃんみなさんこんにちは!今日は私ソフィアが、とある日のシンソフィアを取材しました!
こんにちは。プログラマの中村です。技術的な内容の息抜きとして、今回は趣味であるキーボードの話をしたいと思います。シンソフィアの初期装備私たちプログラマは日がな、パソコンと向き合っているのですが、日によってはマウスよりキーボードを触っている時
キャラクターモデルデザイナーの荒井です。『ワッチャプリマジ!スタジオ』のコーデの仕組みについて3回にわたって不定期連載したいと思いますのでよろしくお願いします。第1回目は、「トップス」「ボトムス」の着合わせをテーマにお話しします。より多彩な
新年度こんにちは。企画のかわぬです。早いもので2023年(令和五年)も4月。新年度となりました。学生や新社会人の皆様も今日から新しい日常がスタートしたことと思います。ソフィアちゃんシンソフィアにも今日から新しい仲間が加わりました!そんな新し
こんにちは。アートデザイナーの向田です。今回は不定期連載2回目です。前回に続いておやつベアコーデをつくっていきます。
ごきげんよう。毎週金曜日は欠かさずランチにカレーを食べています、サーバー担当のgonzoです😺今回はRDB(リレーショナルデータベース)にテスト用の大量ダミーデータを流し込む方法についてご紹介します。
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