chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地元ナビ https://zimoto-navi.hatenablog.com

全国各地の地元の人しか知らないご当地情報を発信しています。旅行のきっかけ作りや地元の再発見につながるブログを目指しています。

kei_mishima
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/05/11

arrow_drop_down
  • 富士市のラーメン屋全57店舗!全てのラーメン屋のリアルな口コミとオススメランキング!

    こんにちは!皆さんは、富士市が隠れたラーメン激戦区であることを知っていましたか?この記事では、富士・富士宮エリア在住25年目、ラーメン狂の私が、富士市にあるラーメン店全店舗を詳しくレビューし、あなたのラーメン探しをサポートします! 「富士市 ラーメン」と検索すると、多くの選択肢が出てきますが、どの店が本当に訪れる価値があるのか? 地元民から愛され、訪れる人々を虜にする店舗を紹介します。独自のスープ、自慢の麺、そして店ごとの特色が光る一杯を、写真つきで掲載しています。皆さんも興味が湧いたら、富士市のラーメン屋全店を巡ってみてくださいね。 1.山岡家 富士店 山岡家 富士店「プレミアム塩豚骨ラーメ…

  • 北九州市小倉】地元民が本当は教えたくない!おすすめラーメンB級グルメ他5選

    住みたい街ランキング上位の北九州市。ここは、本州から九州へと渡る玄関口でありながら程よい賑わいが人気の理由の一つです。 さらに海あり山あり川ありと風光明媚でありながら、美味しい定食やラーメン、居酒屋など食の魅力がぎゅっと凝縮されています。 そんな北九州市で1番栄えている【小倉】から、自然豊かな住宅街でもある小倉南区に住む地元民よりおすすめのグルメ5選を紹介します! 【珍楽】(ちんらく) 『とんこつ初な方も絶賛?クリーミーさがたまらん!』 初めに紹介するのは「珍楽」です。豚骨ラーメンにもさまざまな種類がありますが、珍楽の豚骨ラーメンはミルキーなスープで、濃いとんこつのギトギトさが苦手な方にもおす…

  • 北九州市小倉】地元民が本当は教えたくない!おすすめラーメンB級グルメ他5選

    住みたい街ランキング上位の北九州市。ここは、本州から九州へと渡る玄関口でありながら程よい賑わいが人気の理由の一つです。 さらに海あり山あり川ありと風光明媚でありながら、美味しい定食やラーメン、居酒屋など食の魅力がぎゅっと凝縮されています。 そんな北九州市で1番栄えている【小倉】から、自然豊かな住宅街でもある小倉南区に住む地元民よりおすすめのグルメ5選を紹介します! 【珍楽】(ちんらく) 『とんこつ初な方も絶賛?クリーミーさがたまらん!』 初めに紹介するのは「珍楽」です。豚骨ラーメンにもさまざまな種類がありますが、珍楽の豚骨ラーメンはミルキーなスープで、濃いとんこつのギトギトさが苦手な方にもおす…

    地域タグ:北九州市

  • 明石駅周辺のおすすめのラーメン屋を2店舗紹介します。新オープンのお店と高コスパなお店です!

    明石駅周辺のラーメン店事情 兵庫県・明石市のJR明石駅の周辺は、実はラーメン店さんが少ないんです。居酒屋や焼肉店、魚介のお店は多いですが、なかなかラーメン店を見かけることがありません。 そんな中見つけたおすすめのラーメン店2店舗は、偶然にもすぐ近くにあります。当日訪れてから、どちらに入るか迷うのも良いですね。 明石駅周辺のおすすめのラーメン屋2選 ①2023年1月に新オープン!RAMEN TOMO RAMEN TOKYO 2023年1月にニューオープンしたラーメン店の、RAMEN TOMO。醤油ラーメンと塩ラーメンを基本に、玉子やワンタンが入った変わり種をいただくこともできます。 魚介の出汁が…

    地域タグ:明石市

  • もっと知ってほしい、大阪市内の穴場デートスポット5選

    はじめに 私が生まれ育った大阪には、有名な施設や文化がたくさんあります。 通天閣やユニバーサルスタジオジャパンといった有名な施設は、説明するまでもないでしょう。 今回私が紹介するのは、大阪市内にある私が実際に訪れた穴場のデートスポットです。 飲食店やお散歩スポットを中心に紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。 もっと知ってほしい、大阪市内の穴場デートスポット5選 1.小原春香園 小原春香園の創業は明治8年、148年の歴史を持つ日本茶と紅茶の販売店です。 商店街内にある本店と、野田阪神ウイステ1階にある店舗で展開しています。 高品質なグリーンティ、紅茶、玄米茶など、お茶のことならなんでもお任せ…

    地域タグ:大阪府

  • 2023年東京蚤の市の開催概要と注目の出店者情報!一押しの出店者を事前に深掘ります。

    今年は立川の昭和記念公園にて第19回東京蚤の市の開催が決まり、4年ぶりの開催ということもあり、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。今回は全国の東京蚤の市ファンに向けて、2023年の東京蚤の市の開催概要と、出店者情報、注目の出店者の先取り情報などをわかりやすく紹介します。

    地域タグ:立川市

  • 全国の大規模な蚤の市と楽しみ方を紹介します。食器や古着、雑貨など、理想の逸品に出逢うために

    蚤の市とは 蚤の市とは、主に中古品や骨董品、古着、古書、雑貨、民芸品などが販売される市場やイベントのことを指します。出店者はプロの古物商から趣味で集めた品物を売る個人までさまざまで、そのため品揃えも非常に多種多様です。 蚤の市は、一般的に屋外の広場や神社、寺院などの境内で開催されることが多く、定期的に開催されるものや年に一度の特別なイベントなどがあります。 蚤の市の魅力は、独特の雰囲気や出店者との交流、そして掘り出し物を見つける喜びにあります。値段交渉が可能であることが多く、購入者は自分にとって価値ある品物をお得に手に入れることができます。 また、歴史や文化に関心がある人にとっては、蚤の市は日…

  • 下田市にある寝姿山自然公園の魅力をご紹介!4つの角度から楽しめる寝姿山は老若男女に愛される絶景観光地!

    4つの楽しみ方がある寝姿山自然公園の魅力10選 今回は、私の地元静岡県下田市にある幅広い世代に人気の高い観光スポット「寝姿山自然公園」をご紹介します。 寝姿山自然公園 寝姿山は、その名の通り、山の形が寝転んだ女性の姿に似ていることから付けられた名前で、一年を通して観光客だけでなく、地元の方にも人気のスポットです。そんな寝姿山自然公園は、太平洋を一望できる絶景を楽しむことはもちろん、実は、レストランや縁結び、迷路など、景色以外にも、老若男女が楽しめるポイントが満載の観光スポットです。今回はそんな寝姿山自然公園の4つの楽しみ方と10個の魅力を余すことなく紹介します。 絶景観光地として楽しむ寝姿山 …

    地域タグ:下田市

  • 伊豆下田で海が見える絶景ランチスポットを25年下田在住の私が6つご紹介します。最近オープンした最新のお店も紹介!

    下田市の絶景と歴史が交差する美しい海が魅力の観光地。今回は、下田生まれ下田育ちの筆者が、おすすめの海が見える絶景ランチスポットをご紹介。東京駅から2時間半で行ける下田市で楽しむ絶品ランチをぜひお試しくださいませ。

    地域タグ:下田市

  • 神戸の隠れたパン屋の名店!神戸西の住宅街にある穴場のパン屋さん「パン・ドゥダン」

    神戸市西区伊川谷の隠れた名店パン・ドゥダン。もっちり米粉食パンが大人気商品!アレルギー表示や100%米粉パン、リーズナブルなスイーツも魅力です。免許センター近くに御用の際は要チェックです。

    地域タグ:神戸市

  • 軽井沢・御代田町の住民が通う!アーティスティックな複合施設「MMoP」の魅力

    軽井沢駅から車で20分。浅間山の麓に広がる、御代田町は豊かな自然に囲まれた街です。ここ数年、おしゃれなレストランやカフェ、雑貨屋さんが増えてきている、密かな観光スポットです。 軽井沢について 軽井沢は、長野県にある自然豊かな高原リゾートで、四季折々の魅力が楽しめます。春には桜や新緑が彩り、夏は涼しく避暑地として人気があります。秋は紅葉が美しく、冬はスキーやスノーボードが楽しめるスポーツのメッカです。また、ショッピングやグルメも充実しており、特に軽井沢プリンスショッピングプラザは観光客に人気のスポットです。歴史的建造物や文学の史跡も点在し、カルチャー面でも魅力が溢れています。 karuizawa…

    地域タグ:軽井沢町

  • 知ってたら沖縄通!沖縄県八重瀬町(旧具志頭地区)の絶景とパワースポットと絶品グルメ

    皆さん、沖縄県の南部にある八重瀬町ってご存知ですか?今回は、観光客にはなかなか知られていない、地元民おすすめの穴場スポットと飲食店を紹介します!沖縄通としては、沖縄県の八重瀬町(旧具志頭地域)は、一度は訪れておきたい穴場スポットなんです。 八重瀬町の詳細はこちらです。 www.town.yaese.lg.jp 沖縄県八重瀬町(旧具志頭地区)の絶景とパワースポットと絶品グルメ ギーザバンタ:絶景スポットでリフレッシュ! 海岸 まずは、ギーザバンタという絶景スポットについてお話ししますね。八重瀬町の旧具志頭地域の海岸沿いにあり、糸満市の有名な平和記念公園から車でわずか2、3分の距離にあるんです。そ…

    地域タグ:沖縄県

  • 明石の宝探し!人気商店街『魚の棚』で楽しむお得な魚屋・八百屋巡り

    観光客と地元民に人気の兵庫県明石市にある商店街「魚の棚」は、JR明石駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。地元の人々に「うおんたな」と呼ばれ親しまれており、アーケード街全長350mにわたって、明石港で獲れた新鮮な魚や乾物が並ぶ光景が観光客や地元の買い物客に大変人気です。今回は、特に注目すべき西側エリアにある2つの八百屋、「八百屋のてっぺん 魚の棚店」と「金引青果」をご紹介します。これらのお店は向かい合わせに位置しており、訪れる人々が2店舗を行き来して、比べながら買い物を楽しむことができます。どちらのお店も魅力満載で、激安の野菜が並ぶ「てっぺん」や、品揃え豊富な「金引青果」では、まるで宝探し…

    地域タグ:明石市

  • 軽井沢駅から車で20分 長野の美味しい野菜を楽しめる「菜食レストランパザパ」

    今回は、長野県は軽井沢にある地場野菜のコース料理を提供する、菜食料理パザパさんを紹介します。 軽井沢について 軽井沢は、長野県にある自然豊かな高原リゾートで、四季折々の魅力が楽しめます。春には桜や新緑が彩り、夏は涼しく避暑地として人気があります。秋は紅葉が美しく、冬はスキーやスノーボードが楽しめるスポーツのメッカです。また、ショッピングやグルメも充実しており、特に軽井沢プリンスショッピングプラザは観光客に人気のスポットです。歴史的建造物や文学の史跡も点在し、カルチャー面でも魅力が溢れています。軽井沢での滞在は、都会の喧騒から離れ、癒しの時間を過ごすことができることでしょう。 www.town.…

    地域タグ:軽井沢町

  • 福井県の地元の人しか知らない絶景スポット8選!国内旅行の穴場、福井県

    福井県は、日本海に面した豊かな自然と歴史が息づく県です。しかし、観光地としてはあまり有名ではないため、知る人ぞ知る絶景スポットが多数あります。そこで、今回の記事では地元の人しか知らない福井県の絶景スポットを8つ紹介します。 福井県について 福井県は、日本の中部地方の北部に位置していて、福井市だけでなく、鯖江市、敦賀市、越前市などは聞いたことがあるのではないでしょうか。福井県は海と山に囲まれた自然豊かな地域で、恐竜博物館や越前がに、越前そばなどが有名です。また、越前海岸や三方五湖、東尋坊などの観光スポットも多く、県内には多彩な文化や伝統が息づいています。福井県は新幹線北陸本線が通っており、最近で…

    地域タグ:福井県

  • 子供が楽しく遊べる大自然の穴場スポット、兵庫県篠山市「兵庫県立丹波並木道中央公園」

    兵庫県篠山市「兵庫県立丹波並木道中央公園」 今回紹介するのは、兵庫県篠山市にある、「兵庫県立丹波並木道中央公園」です。とても広い敷地で、綺麗に手入れをしてもらっているために、いつ行ってもきれいな公園です。少し高い場所にあるために、公園からは周りの景色を見渡すこともでき、とても開放感のある公園です。公園の施設はたくさんあり、茅葺民家や、棚田など歴史のある場所も見れます。 www.hyogo-park.or.jp 大人がのんびりと散歩をするコースとしてもおすすめなのですが、実は子どもが喜ぶ施設もたくさんある穴場スポットなのです。兵庫県立丹波並木道中央公園内には、子どもが遊べるローラー滑り台や、大き…

    地域タグ:丹波篠山市

  • 福岡空港のそば福岡県志免町の焼肉の名店「名秀苑」をご紹介

    福岡志免町の焼肉の名店「名秀苑」 福岡空港から車で約10分ほどで着く焼肉【名秀苑】をご紹介します。名秀苑は箱崎の方にもありますが、チェーン店ではなく、今回ご紹介するのは志免町のお店になります。昔からあるこの焼き肉屋さんは地元民が家族でよく行くイメージのお店です。約10年前ほどに改装して今の建物になってます。店内も綺麗で1階は掘りごたつとテーブル、2階は基本座敷で団体のお客様もご利用できる十分な広さがあります。今は営業時間が少し短縮され16時~0時になっていますが、どの時間に行っても週末は特に多いので予約をお勧めします。重要なお肉の味は本当に美味しく、口コミも現時点で137コメントの星4.2、い…

    地域タグ:福岡市

  • 仙台のコスパ最高の博物館「東北大学理学部自然史標本館」

    私が紹介したいのは、宮城県仙台市にある東北大学理学部自然史標本館です。別名、東北大学総合学術博物館とも言われています。この博物館は、地元の人でも一部しか知られていない超マニアックな博物館です。しかし、生命の歴史や地球環境の変化を楽しく見れるので、かなり見ごたえのある博物館になっています。しかも、入館料が激安なのもポイントです。大人は150円、小・中学生は80円、未就学児は無料となっています。受付の方からは、子ども用のパンフレットももらえるので、子どもでも楽しめること間違いなしです。特に、恐竜や化石が好きな子なら飽きることなく楽しめると思います。 www.museum.tohoku.ac.jp …

    地域タグ:仙台市

  • 福島県いわき市植田の地元民おすすめスポット3選!

    福島県いわき市ある小さな町の一つ、植田。 ここは、いわき市の中でも南に位置しており、関東に比較的近い場所です。そんな植田は、いわき市の中でも観光客が少ないエリアですが、魅力的なスポットがいくつもあります。今回はいわき市植田の穴場スポットをご紹介します! 福島県いわき市植田のおすすめスポット3選! 1.いわきの台所 鮮場 やっちゃば いわきの台所 やっちゃば 植田には、「やっちゃば」というスーパーがあります。ここは、野菜店舗と肉店舗、そして魚店舗に分かれてテナントがあり、地場の食品が何でも手に入ります。自分達で調理したり、BBQ等する際にとてもおすすめです。 野菜コーナーでは、イチゴ、かき、イチ…

    地域タグ:いわき市

  • 奈良県の穴場カフェ「Maldita maldito by 縁」を紹介します。

    こんにちは!! 2020年3月にオープンした知る人ぞ知るレトロカフェMaldita maldito by 縁(奈良カフェ)の魅力をご紹介します!! tabelog.com 近鉄奈良駅から徒歩五分。東向き商店街を抜けたところにポツンと海外風のカフェが一軒あります。店頭にはスタッフさんの手書きの看板と、大きなおしゃれをしたマネキンが一体。マネキンとツーショットを撮って去っていく女子高生にもまれながら、店内に入りました。オーナーは外国の方。スペインとフィリピンのミックスですが日本語は堪能。日本在住歴30年を超えるベテランです。スタッフさんたちは女性100パーセント。笑顔がかわいくて細身で華奢な方が多…

    地域タグ:奈良県

  • Scenic sightseeing spots in Tokyo: 4 must-visit Akigawa Valley

    From Akiruno City in Tokyo to Hinohara Village, there is a place called Akigawa Valley. This time, I would like to talk about the charm of Akigawa Valley. www.city.akiruno.tokyo.jp 4 Attractive Spots in Akigawa Valley 1. Great Nature and Superb Views Akigawa Valley One of its charms is undoubtedly t…

  • 川崎の魅力大発見!川崎駅周辺のおすすめスポット

    川崎 街並み 国内線と国際線がある羽田空港からも近い、神奈川県川崎市は昔から工業地帯として栄えてきた歴史があります。近代化や東京のベッドタウンとしての関東を代表する大都市である東京と横浜の間という立地も見逃すことができない地域です。今回は、地元民はもとより、地方からの観光客にも気軽に立ち寄れるおすすめスポットを紹介します。 川崎駅周辺のオススメスポット5選 1.チネチッタ cinecitta.co.jp JR川崎駅から徒歩5分のところにあるチネチッタは、イタリアのヒルタウンをモチーフにした複合工業施設で、オシャレなレストランと大型映画館TOHOシネマズ、ライブコンサートホールがあります。季節に…

    地域タグ:川崎市

  • 東京の秘境!秋川渓谷の魅力を全て書きます

    東京都あきる野市から檜原村にかけて、秋川渓谷と呼ばれる場所があります。今回は秋川渓谷の魅力について、お話していきたいと思います。 www.city.akiruno.tokyo.jp 秋川渓谷の魅力スポット4選 1.大自然と絶景 秋川渓谷 その魅力の1つは何と言っても、東京であるのにも関わらず広がる大自然。川は透き通っていて美しく、たくさん鮎などが泳いでいるのを目にすることができます。夏に足だけでも川に浸かれば、ひんやりとして暑さを忘れてしまうほど。春は新緑、秋になれば紅葉が美しく、赤や黄色など様々な色に染まった木々を眺めながら、ハイキングやサイクリングを楽しむこともできます。11月頃まで咲いて…

    地域タグ:東京都

  • 札幌市のシンボルタワー「百年記念塔」について

    札幌のシンボルタワー 百年記念塔 札幌の展望塔「百年記念塔」 地味ながら地元の学校の校歌の歌詞になるくらいのシンボルタワー”百年記念塔”北海道百年記念塔は、日本の北海道札幌市にある展望塔です。1970年に建設が始まり、1971年に完成しました。北海道が開拓されてから100年を記念して建てられた塔であり、札幌市内からもよく見えるシンボル的存在となっています。高さは100メートルの25階建であるが、1970年代後半からエレベーターは長らく閉鎖され、保守用となった。8階の展望室までは塔内の階段で登ることができ(9:00-17:00、入塔 -16:30)、高さ23.5メートルの展望室からは、札幌市のほ…

    地域タグ:札幌市

  • ひまわりの里!北海道で157番目に有名な北竜町の魅力!

    北竜町 ひまわり畑 こんにちは!私の地元は北海道の北竜町と言う所です。北竜町は、ひまわり畑など、自然や景色の良いスポットが色々あるのにもかかわらず、知名度.netによると、北海道にある184の自治体のうち157番目の知名度であり、まさに穴場スポットと言えます。 https://jp.xn--eqro0w6nu.net/ 今回は、そんな北竜町のここへ行けば間違いないという穴場スポットと北竜町の名産品をご紹介します。 北海道北竜町の穴場スポット&名産品5選 1.ひまわりの里 ひまわり畑 北竜町 ひまわりの里 ひまわり畑 北竜町はひまわりが有名です。そんな北竜町で一番の観光名所はヒマワリの里です。そ…

    地域タグ:北海道

  • 知る人ぞ知る福岡の本格インドカレー!姪浜駅のBimiNan

    予約が必要な人気カレー店今回ご紹介するお店は福岡市西区姪浜駅近くにある「オリエンタルキッチンBimiNan」です。駅から徒歩およそ10分くらいにあり、店舗の外を通るだけでカレースパイスの良い香りが漂い、お腹が空いてしまうお店です。いつもお店は地元の方達でいっぱいで予約をしないとなかなかお昼時などは入れないくらいの人気店です。 www.biminan.com こちらがランチメニュー表ですが、ボリューム満点なのに値段もお手頃で、メニューもかなり豊富です。 ランチメニュー 福岡オリエンタルキッチンBimiNanのおすすめポイント3つ 1.味 ここのインドカレーは、日本のカレーとは全く違い、スパイスの…

    地域タグ:福岡市

  • 長崎旅行に行くなら!長崎県諫早市の知られざる魅力とグルメ

    長崎県といえば、佐世保市にあるハウステンボスや、長崎市にある中華街やグラバー園などが観光地として有名ですよね。修学旅行などで訪れた方も多いのではないでしょうか。そんな長崎県の中央部にある「諫早市」も、あまり知られていませんが、実は楽しむ要素がたくさんあります。 長崎県諫早市の観光スポット ◉眼鏡橋 眼鏡橋 まずは、諫早の中でも観光地として有名な眼鏡橋。日本にある石橋で一番最初に国の重要文化財に指定されたそうです。現在は諫早公園という場所に架橋されていますが、元々はその横に流れる本明川という川に架かっていました。1957年に起こった諫早大水害により、本明川に架けられた眼鏡橋は崩壊、今の位置に建て…

    地域タグ:長崎県

  • これであなたも古代史マニア!歴史ロマン溢れる大磯町の魅力

    大磯海岸 神奈川県は大磯市大磯町の魅力・穴場スポットをご紹介したいと思います。大磯ロングビーチで有名な大磯は、実は古風な歴史ロマン溢れる土地です。 神奈川県大磯町のおすすめスポット 1.大磯海水浴場 おすすめスポットの一つ目は大磯海水浴場です。ここは穴場的スポットです。有名な大磯ロングビーチは二宮寄りにありますが、個人的にはこちらのほうが風情がある海岸だと思います。行き方としては、JR東海道線「大磯」駅からは徒歩15分ほど。丘の上の駅を出て坂を下り、大磯海岸を目指します。丘を下っているとすぐに相模湾が見えてきて、とても爽やかな光景です。大磯は古代、大陸と半島から主に高句麗の移民が渡ってきた土地…

    地域タグ:大磯町

  • サウナー必見!大阪市生野区の穴場銭湯サウナ3選

    近年、全国的にサウナブームが起きており、東京ではサウナに入るために行列ができてしまうほどの人気を見せています。大阪にもこれからサウナブームが到来し、もっとサウナ施設は混雑することが予想されます。そうなる前に穴場のサウナ施設を見つけておく必要があります。大阪市生野区は全国でも有数の銭湯激戦区です。しかも生野区には23ものサウナ施設を持った銭湯があります。今回は大阪のサウナが混雑する前に、生野区の穴場サウナ情報をご紹介します! 大阪市生野区の穴場銭湯サウナ3選 1.福徳温泉 福徳温泉 サウナ好きなら誰でも知っているポータルサイト「サウナイキタイ」でも、ランキング上位に食い込むほど大阪全体でも有名な…

    地域タグ:大阪府

  • 子連れに最適!鹿児島県指宿市のどうぶつに触れ合える超穴場スポット&グルメ

    鹿児島県指宿市といえば温泉や流しそうめんというイメージがありますが、ほかにも魅力たっぷりのスポットがあります。今回は「子連れにピッタリの超穴場スポット&グルメ」を紹介します。 鹿児島県指宿市で動物に触れ合えるスポット ・長崎鼻パーキングガーデン まずは、薩摩半島の南端に位置する長崎鼻にある、「長崎鼻パーキングガーデン」です。開園して50年ほどの長い歴史があります。一般的な動物園とは違って小動物がメインになっているので、小さいお子さんがいても大丈夫。放し飼いになっている動物が多く、リアルな生態が間近で見れます。また、アットホーム感のある手作りの看板や輪投げの遊具もあるのも田舎ならではの魅力です。…

  • 知る人ぞ知る、広島市安佐北区の日本料理の名店「板前 まつもと」

    広島県広島市から少し山側へ向かった安佐北区に、ひっそりと佇む「板前 まつもと」結婚祝いの食事にと、初めて利用させていただきましたが、大変素敵な時間を過ごす事ができたので、是非足を運んでみていただきたいと思います。JR可部線・可部駅から広島市バスに乗り換え、可部上市駅から徒歩2分足らずのスーパーの斜向かいにある日本料理店です。 ya2r100.gorp.jp 広島駅からであれば可部方面行きの市バスに乗ってしまえば、乗り換えも不要で最寄り駅まで行く事ができます。静かな裏道ののれんをくぐると、温かみを感じる木製のテーブルが目に入ります。まだ出来て日が浅い店内では照明も明るすぎず、暗すぎず、落ち着ける…

  • 尼崎城のふもと「尼崎城址公園」がすごい。

    雪の広場 尼崎城は尼崎の新名所 私が紹介したいスポットは兵庫県尼崎市にあります。尼崎市といえば「尼崎城」が有名です。県内外からたくさんの観光客が訪れています。お城の中にも入ることが出来、歴史を学びながら尼崎市の景色を眺めることが出来ます。休日ともなると駐車場は満車でお城の写真を撮っている方もよく見かけます。しかしここはSNSでもよく見かけますし、有名な場所です。市としてもPR活動を積極的に行っていて尼崎といえば尼崎城となりつつあります。 尼崎城址公園とは 私が注目したのはその尼崎城の周りにある「尼崎城址公園」です。阪神尼崎駅から徒歩5分の場所にあるこの公園は観光客というよりは地元の子供たちでい…

  • リニューアルした美里地区いきいきウォーキングマップ紀行録

    「新しくなった美里地区いきいきウォーキングマップを使って、愛知県豊田市の隠れた名所を回る」私は最近、豊田市美里交流館に置いてあった、新しい「美里地区いきいきウォーキングマップ」を使って、記載されている3コースを全部回ってみました。古いマップを使って、回ってネットにあげた人はいますが、新しくなったマップで回り、ネットで公開するのは私が初めてだと思います。その中でネットで口コミがないところ、あっても紹介されていないことを紹介していきます。【①スタジアムと名所を巡るコース】(写真参照)このコースは念仏寺→入沢公園→広川公園→ガソリンスタンド→豊田スタジアム→八柱神社→森町児童館→念仏寺と回ります。約…

  • 京都市山科区のSNSには載っていないスポット

    京都市山科区のSNSには載っていないスポット 京都府京都市の東山の東にある山科区には、魅力的な地元の人しか知らない情報がたくさんありますので紹介したいと思います。 この記事では、SNSに掲載されていない飲食店や隠れたスポットなどの地元情報を紹介します。 ここに含まれる情報は私自身の調査に基づいています。 題して「地元の魅力を再発見。」です。よろしくお願いいたします。 山科駅周辺には、地元の人たちに愛されるグルメがたくさんあります。例えば、「白髭ラーメン」は、山科駅前にある人気のラーメン店です。こちらのラーメンは、あっさりとしたスープに細麺がよく合います。また、「吉祥寺」という和菓子店もおすすめ…

  • 尼崎市の穴場の絶景スポット[平左衛門町]

    尼崎平左衛門の穴場の絶景スポット 尼崎市立魚釣り公園ではなく? 私が紹介したい地元の穴場スポットは、兵庫県尼崎市平左衛門町にあります。尼崎市平左衛門町には「尼崎市立魚釣り公園」という魚釣りができる地元でとても有名で人気の公園がありますが、そこではありません。その公園の駐車場の入り口の目の前にある堤防がおすすめしたいスポットです。堤防が穴場スポットというのはあまり理解できないかもしれません。地元に住んでいる人はなおさらだと思います。私が実際に行ってたまたま発見したスポットですのでご紹介したいと思います。堤防の目の前にあるこの公園は海沿いにあり最近この海沿いにぐるっと一周新しく堤防が立ちました。以…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kei_mishimaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kei_mishimaさん
ブログタイトル
地元ナビ
フォロー
地元ナビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
地元ナビ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー