chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yoco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/14

arrow_drop_down
  • 家事を楽しくするアイディア

    毎日続く家事。料理、洗濯、掃除、整理整頓…。やらなければならないことはたくさんあるのに億劫…。面倒でやる気が起きない。そんなことありませんか? 少しのアイディアと工夫で「家事=面倒」から「家事=楽しい」に変えられます。 今回は、家事を楽しくするアイディアをご紹介します。 家事の動画を見る 私の場合はSwitchで家事動画を見ながらお皿洗いをしています。 見ていると家事に対するモチベーションが上がって、洗った後のお皿を拭き上げるのが面倒で自然乾燥させていた私が拭き上げるのが好きになりつつある程変わりました。 自分でも驚きです! 私が家事がしたくなったオススメの動画はこちら👇 youtu.be y…

  • おすすめのおもちゃ3選

    こんにちは!yocoです。 今回は7歳男の子と5歳女の子を子育て中の主婦が、家の中にあるおもちゃの中からおすすめのおもちゃを3つご紹介します。 お子さんへの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント選びの参考になれば幸いです😁 1.レゴ 我が家の長く遊んでいるおもちゃと言ったらレゴです。 息子が5歳の時にクリスマスプレゼントとして購入しました。 【オンライン限定価格】レゴ クラシック 10698 黄色のアイデアボックス <スペシャル>【送料無料】 価格:5,039円(2022/9/18 11:16時点)感想(184件) 購入してから2年間毎日のように遊んでいます! 最初は車やバイクを単体で作り、段…

  • 出汁をとって格段に美味しい味噌汁に

    こんにちわ!yocoです😁 味噌汁を作るときに「出汁」をとってますか? 私は面倒で市販の顆粒だしや出汁パックを使っていました。 時間に追われている主婦には手間がかからず便利ですよね。 天然素材から出汁をとることは「ミネラルが豊富で栄養価が高い」「旨み成分によりワンランク上の味に仕上がる」というメリットは知っていたんですが、それよりも面倒なイメージが勝っていました。 そんな私が、今日は昆布と煮干しを使って出汁をとり味噌汁を作りました。 「え!面倒って言ってたけどなんで!?」 それはこの絵本の力です。 料理手順の写真が細かく載っていて、 “こんぶを1こ、にぼしを5ひきでかんたんおダシ。ちいちゃくひ…

  • ジェルネイルを楽しむ

    フットネイルをサンダルを履く季節に楽しんでいたくらいで、 手のネイルはほとんどしてこなかったんです。 料理を作りながら何か気分が上がるものが欲しいなと思っていた時に、 そうだ! 私の視界の中によく登場しまくる、日々家事を頑張っているこの手! この手を可愛く、綺麗にすると気分が上がるんじゃない?! と思い、Instagramで検索。 今はジェルネイルが100均でも販売されていることを知り、 100均のジェルネイルを試してみることにしました。 ネイルは左から ①DAISO BRG ジェルネイル 21ブラウンレッド ②Seria SHジェルネイル トップコートノンワイプ ③Seria SHジェルネイ…

  • 子供たちにヒットした絵本、5冊を紹介。

    我が家は図書館でよく絵本を借ります。 そこで最近でヒットした絵本を紹介していきます。 ①『大ピンチずかん』鈴木のりたけ 「あ~!これやったことあるね!」「あるある!!ママもよくやるわ~!」と、子供達と大盛り上がり(笑)爆笑しすぎて夜寝る前に読むのは注意です! ピンチなことものりたけさんのノリで笑いに変わって楽しかったです。 実際に同じピンチが起きても絵本を思い出してピンチが笑いに変わりそうです。 ②『ぼくにもそのあいをください』宮西 達也 この本はね、私が泣けました。 力ではなく本当に大切なものは何かを教えてくれる心温まるお話です。 子供達は神妙な顔してましたね。 ③『かみはこんなにくちゃくち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yocoさん
ブログタイトル
yoco blog -2児の30代主婦の暮らし-
フォロー
yoco blog -2児の30代主婦の暮らし-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用