chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TysonFightBlogのブログ https://tysonfightblog.hatenablog.jp/

格闘技,お笑い好きの方向けのブログです。 私が習っているブラジリアン柔術のことなど書きたいことを書いています。 フォローお願いします。✨

好きな選手は、武尊選手と吉成名高選手とサトシソウザ選手 海外だとチャールズオリヴェイラです。 芸人ならサンド、オズワルド、オードリー最近の推しはミキです!

TysonFightBlog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/08

arrow_drop_down
  • RIZIN40の全試合を一気に勝敗予想&見所解説

    皆さんこんにちはTysonです。今回はRIZIN40の全試合を一気に勝敗予想&見所解説します。 ちょっと遅くなってしまいましたが・・・・・。 これが2022年最後の記事ですかね。今年は私がブログを始めた1年でした。 それではいきましょう!! https://abema.tv/channels/payperview-5/slots/8ZUMhy1AZKyoe7 ホベルト・サトシ・ソウザvsAJ・マッキー フィニッシュ必須のハイレベルの大将戦 伝説の大晦日、最後に笑うのは 今二つの歴史がぶつかる tysonfightblog.hatenablog.jp クレベル・コイケvsパトリシオ・ピットブル …

  • 個人的に期待大の格闘技界のNEXTを一挙紹介

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、期待大のNEXTたちを紹介していきます。 それでは一気にいきましょう! □=近い将来で期待 の選手 □=数年後にNEXTの可能性のある選手 K-1 人気選手流出などがありながらも頑張るK-1。 倒せるスター候補選手から一歩抜きん出るのは? 軍司泰斗 www.youtube.com 軍司選手は最近勝っているし倒せているし試合面白いしK-1のなかでNEXTになる可能性は 最も可能性高いんじゃないかと思います。 武尊選手とのエキシビションは良い試合だった。 フェザー級世界トーナメントも圧倒的な強さだったし。 金子晃大 www.youtube.com 強いしキャ…

  • 今日は猪木さん追悼大会の巌流島の日です

    ぜひ見てください 大会終了後にユーチューブで「全国一億人全員1、2、3ダー計画」をやるらしいです。 詳細はこちら https://ganryujima.jp/?grjm_events=inoki-bom-ba-ye-x-巌流島-in-両国 矢地vsミノル ジョシュvsシビサイ 柴田勝頼がUWFルールで参戦 マヌーフやクラウスも 途中経過 貴賢神が押し出しで勝利。Mr.Xはなんとジミー・アンブリッツ! 最後の猪木イズム正統継承者中谷は奥田を肩固めで下す ジョシュ強すぎる・・・・。シビサイを圧巻ノックアウト 龍聖はムエタイ戦士を左ボディでKO

  • シュートボクシングとは何かをわかりやすく徹底解説

    シュートボクシングといえばシーザージム。シーザージムといえば浅草 皆さんこんにちはTysonです。皆さんはボクシング知っていますよね? ではシュートボクシングはご存知でしょうか? もしかしたら聞いたことはあるけどご存知ない方もいるかもしれませんね。 なので今日はルールがわかったら面白いシュートボクシングとは何かをわかりやすく格闘技を見始めの方にもわかりやすく徹底解説していきたいと思います。 それではいきましょう! そもそもシュートボクシングとは? はいシュートボクシングとは通称SBとも言われていてSBの創始者はシーザー武志さんです。 シュートボクシングルールはキックボクシングとは何が違うの? …

  • RIZIN40 🇯🇵井上直樹vs滝澤謙太🇯🇵🏆勝敗予想&見所解説

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、2022年12月31日にさいたまスーパーアリーナにて 行われる「RIZIN40」の注目カード井上直樹vs滝澤謙太の勝敗予想&見所解説をやります。 それではいきましょう! 井上直樹(セラロンゴファイトチーム15勝3敗 DEEPフゥーチャーキングトーナメント優勝) 瀧澤謙太(リバーサルジム東京スタンドアウト13勝8敗元パンクラスバンタム級三位) www.youtube.com www.youtube.com 結構楽しみなカードです。 瀧澤選手は作戦を遂行する能力に長けている選手で 井上選手は自分の動きを持っていて尚、綿密な作戦がある選手。 この試合のポイント…

  • 今日はクリスマス!!RISE&SB合同大会!

    皆さんこんにちはTysonです。今日はクリスマスですね。今日RISE&SBの合同大会です。 THEMATCHで勝利した海人選手や原口健飛選手が世界の強豪と戦います。 キックボクシングだけでなくシュートボクシングルールの試合も行われます。 ぜひクリスマスにキックボクシングを見てみてください!

  • INOKIBOM-BA-YE×巌流島全試合勝敗予想

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、両国国技館にて行われINOKIBOM-BA-YE×巌流島の 全試合勝敗予想をやっていきます。キック現役王者からムエタイ戦士やキャッチレスラー、 空手家など豊富なラインナップが揃ったこの大会。謎な部分も多いですが楽しみです。 それではいきましょう!! www.youtube.com 大会情報↓ https://ganryujima.jp/?grjm_events=inoki-bom-ba-ye-x-巌流島-in-両国 大将戦 RIZIN MMAルール 92kg契約 5分3R🇧🇷イゴール・タナベvsメルヴィン・マヌーフ🇺🇸 www.youtube.com こ…

  • M-1グランプリ2022がラストイヤーだったコンビ

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、M-1グランプリ2022がラストイヤーだったコンビを 紹介していきます。 それではいきましょう!! ①モンスターエンジン www.youtube.com 1組目はモンスターエンジンです。 去年のM-1に出ていた時はまだ結成15年以内だったのか!!と驚きました。 もうとっくに20年くらいかと思っていました。 M-1決勝ネタを見た時の事は今でも覚えています。 去年と今年に出ていた時は準々決勝敗退でしたがレベルが高くなったんだなとおもいました。 今後も応援しています。 ②見取り図 www.youtube.com 二組目は真逆の才能というM-1のキャッチコピーが…

  • RIZIN40🇯🇵所英男vsジョン・ドットソン🇺🇸🏆勝敗予想&見所解説

    大晦日格闘技の聖地さいたまスーパーアリーナ。行ったことありますか? 皆さんこんにちはTysonです。今回は、さいたまスーパーアリーナにて行われる 「RIZIN40」の注目カー所英男vsジョン・ドットソンの勝敗予想&見所解説をやります。 不惑の逆境ファイターが復活か元UFCファイターの大復活か。 それではいきましょう! ポイント1🔍ジョンドットソンとは ジョンドットソンがRIZIN参戦ですか。割と意外でしたね。なんか嬉しい。 ちなみに知らない方の為に説明すると元UFCファイターで在籍期間はなんと8年以上。 UFC最高ランクはバンタム級大8位フライ級1位でした。 そしてアメリカの素手ボクシング大会…

  • RIZIN40🇯🇵伊澤星花vsパク・シウ🇰🇷🏆勝敗予想&見所解説

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、大晦日にさいたまスーパーアリーナにて行われる 「RIZIN40」の注目カードRIZIN世界女子スーパーアトム級トーナメント決勝 伊澤星花vsパク・シウの勝敗予想&見所解説をやっていきます。 それではいきましょう!! www.youtube.com 伊澤選手強いですよねー。あんなに決め技の強い女子格闘家見たことないですよね! 女版・青木真也選手みたいな感じ。 対するパク・シウ選手はMMAに対応できるキックボクサーっぽいスタイルですよね。 元々はキックボクシングの世界王者ですもんね。 コンパクトなのに痛そうな効かせるパンチ打ちますよね。 www.youtub…

  • M-1グランプリ2022の感想🎉山田邦子にも言及

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、毒舌漫才のウエストランドの優勝で幕を閉じた M-1グランプリ2022の感想を書いていきます。点差のあった審査で波紋をよんだ山田邦子に ついて思うことも書きます。 また、一応公式チャンネルの決勝ネタを添付しておきますが期間限定の為ある期間で視聴できなくなります。そこはご了承ください。 それではいきましょう! ①カベポスター(第8位/634点キャッチコピー:草食系ロジカル)個人的点数94点 www.youtube.com 私は、カベポスターを優勝者予想していましたが結果こそ8位だったんですがトップバッターにしてはよくやったと思いますし期待を裏切らない漫才をし…

  • RIZIN40のRIZINvsBellatorの対抗戦試合を一挙予想🏆

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、さいたまスーパーアリーナにて行われる RIZIN40の注目カードRIZINvsBellatorの対抗戦試合を一挙予想しまーす。 それではいきましょう! tysonfightblog.hatenablog.jp tysonfightblog.hatenablog.jp tysonfightblog.hatenablog.jp 今更ながらめっちゃはてなスターをいただいていることに気づきましたー。 ありがとうございます!! RIZINフライ級 🇯🇵堀口恭司vs扇久保博正🇯🇵 www.youtube.com 四年ぶりの対決ですね。なんか漫画とかドラマを超えたスト…

  • 城戸康裕選手がK-1と解約!!

    皆さんこんにちはTysonです。さてさてびっくりしすぎてしまいそうなニュース・・・。 城戸康裕選手がK-1と円満に解約したそうです。 K-1抜けなさそうだったんですけどね。意外だなー。 引退はしないらしいので頑張って欲しいです。 RIZINキックでも見たいしRISEに久しぶりに参戦する姿も見たい。 K-1さみしくなってきたなぁ・・・・・・・。 こうなったら同じK-1ジム三限茶屋シルバーウルフの金子晃大選手が NEXTになってK-1引っ張るしかないですね。 城戸選手K-1での試合お疲れ様でした! これからも頑張ってください! どこで試合しようと私は応援し続けます! という訳でした。 これ城戸選手…

  • RISE&SB両国大会の注目カードを一挙勝敗予想

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、RISE&SB両国大会の 注目カードを一挙勝敗予想します。 それではいきましょう!! 鈴木真彦vs志郎 鈴木選手はTHE MATCH2022で金子選手に勝った後の植山選手との試合以来の試合ですね。 志郎選手は、玖村戦以降は大崎選手に延長戦で勝利。 二人とも延長戦を制してからにリベンジ戦。 鈴木選手が長谷川穂積さん仕込みのボクシング技術でダウンを奪って判定勝利予想。 勝者は、世界タイトルマッチに出ることになるらしいですね。 アジアトーナメントに出そうだったタワンチャイ・PKセンチャイムエタイジムとみたいな。 🇯🇵笠原弘希vsチャド・コリンズ🇦🇺 RISE王…

  • お題のブログ「気になる番組」年末バージョン

    お題「気になる番組」 皆さん初めましてTysonです。 今回は、お題のブログ「気になる番組」年末バージョンを書いていきまーす。 一つ目は、格闘技になりますが「RIZIN40」 遂にRIZINvsベラトール本格始動! テレビ放送こそ無いもののとんでもなく楽しみなカードばかりです。 二つ目は、「M-1グランプリ2022」 見取り図敗退など予選からレベルの高さを証明していた今年のM-1。 まだ頭一つ抜けたコンビがいない今年はどのコンビが優勝するのか。 正月はお笑い番組を見ることが多そう。 ではまた!!

  • 最近ドキドキした事

    www.youtube.com お題「最近ドキドキしたこと」 皆さん初めましてTysonです。 お題のブログ二回目を書いて見ました。 最近ドキドキした事・・・・。 格闘技になってしまいますが ボクシングの四大団体統一戦で井上尚弥vsポール・バトラーの試合で 井上選手がガードを下げて挑発したシーンはドキドキしました。 でも安定感のある挑発。 ある意味一番怖いしでも安心してみることができる挑発だったのではないでしょうか・・。 最後のラッシュは凄かった。 皆さんも是非見てみてください。 ではまた!!

  • K-1大阪大会2022の感想

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、K-1大阪大会2022の感想を書きまーす。 それではいきましょう! マハムード・サッタリvsステファン・ラテスク www.youtube.com 外国人同士の重量級は面白かったです。 ただ、サッタリ選手からしたら痛い敗戦でしたね。 体格差ありすぎたかな。 ラテスク選手ハタチには見えないなー。 強者の貫禄が強すぎる。果たしてカリミアンはラテスクを止められるのか。 ぜひ見たいです。 恐怖心を持っていたら厳しいかな。 スタートダッシュからのラッシュは通用するのか。 こういう外国人戦線に割って入れる日本人は現れるのか。 シナ・カリミアンvsカルロス・ブディオ w…

  • 猛者揃いのM-1グランプリ2022敗者復活戦の勝敗&展開予想

    旧M-1の敗者復活の聖地大井競馬場 皆さんこんにちはTysonです。M-1といえば敗者復活戦も一つの楽しみですよね。 というわけで今回は、敗者復活について語ります。 それではいきましょう! www.youtube.com www.youtube.com 今年のM-1準決は結構波乱が多くて見取り図が落ちたりと世代交代感が強かったですよね。 かもめんたるはかなりダークホースですよね。 不遇のキングオブコント王者というか・・・。 もうちょっと大きく扱われても良いと思うんですけどね。 2年目で準決勝行くのは本当凄いですよね。 ダークホースといえば結構今回はダークホース多めな気がします。 ママタルトとマ…

  • RIZIN40 🇰🇷キム・スーチョルvsフアン・アーチュレッタ🇺🇸🏆勝敗予想&見所解説

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、RIZINvsBellatorの対抗戦カー キム・スーチョルvsフアン・アーチュレッタの予想をします。 ROADFC二階級王者が勝利のSwitchを手に入れるか。 スペインの怪鳥の逆襲か。 それではいきましょう! 🔍打倒極が入り混じるオールラウンダー対決は組みの強いスーチョル優位か どっちも寝ても立っても強いタイプですよね。まさにオールラウンダー。 優位なのはスーチョルかな、と。 ギロチンなどの締め技が強いのとレスリングが巧いですよね。 あの扇久保選手がテイクダウン取られるくらいですから。 MMAとしてのボクシングも巧いんですよねー。 ザ・オールラウンダ…

  • M-1グランプリ2022のPVがカッコ良い

    皆さんこんにちはTysonです。M-1の決勝戦が近づいてきましたね。 PVがめちゃカッコ良いです。M-1は選曲が良いですよね。 友保さんのジャンボどん兵衛のシーンが泣けます。 良かったら見てください!今年のM-1が10倍楽しみになります。 www.youtube.com

  • 実は過去に改名していた人気お笑いコンビ3選

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、実は過去に改名していた 人気お笑いコンビ参三選を紹介していきます。意外な名前もあって面白いです。 それではいきましょう! ①かまいたち まずは誰しもが知っているであろうかまいたち。 昔はなんと漢字で鎌鼬でした。 難しい漢字だけど それも覚えてもらえるくらい有名になろうと言う意味で漢字だったそうです。 ②ビスケットブラザーズ 2022年のキングオブコントで優勝して大ブレイクのビスブラことビスケットブラザーズ。 昔は「暴れ人」だったそうです。 KOCのオープニング映像で出ていたのでと知っている人もいるかもしれませんね。 ③コットン KOC2022年準優勝のコ…

  • ぱんちゃん瑠奈逮捕について思うこと

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、THEMATCHのポスターを偽造して逮捕された ぱんちゃん選手について思うことを書いていきます。 尚、あったこと無い人に「ちゃん」をつけるのが違和感あるので 今回は、ぱん選手と書かせていただきました。 それではいきましょう! まず、かなりびっくりしました。 ただ、これプロでも無い僕が言うことじゃ無いですがこれで格闘家の一般的イメージが 「やっぱり格闘家は怖い」となっているのならそれは違います。 たまたまこの選手が逮捕されただけで格闘家が全員こういう人なわけではありません。 格闘家が全員怖いとかそういうわけではないです。 私が思うのはまずはなんで人気格闘家…

  • M-1グランプリ2023で活躍しそうな期待のコンビ三選😁

    皆さんこんにちはTysonです。いよいよ年末となってきてM-1シーズンとなってきましたね。 肌寒くなってきたせいで私は喘息がちょっと出てきました。(どうでもいい) これを書いている時点ではまだ2022年のM-1決勝も終わっていませんが (予想はカベポスター)期待のコンビを書いていきます。 (これを書いている時点での)来年期待のコンビは TCクラクション 深海魚 たくろう ハイツ友の会 ミキ だと思います。 TCは四年くらい準々決勝の壁にぶつかっているのでは覚醒するのではないかと思います。 かなり期待しているし面白いです。 深海魚は結成初年でなんとアマチュアながらも準々決勝に進出した兄妹の天才コ…

  • RIZIN40 🇧🇷クレベルコイケvsパトリシオ・ピットブル🇧🇷🏆勝敗予想&見所解説

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、RIZIN40の超注目カードの予想をやっていきます。 鬼神か、闘犬か。 それではいきましょう! やっぱりポイントはクレベルの下からの攻めを黒帯である ピットブルがどこまで耐えることができるかがポイントですよね。 やっぱりそこだと思います。 あとはクレベルはかなり打たれ強いですが最近ちょっとダウンするようになってきたので どこまでピットブルのパンチに耐えることができるかですよね。 皆さんそこをいうのでポイントは間違いなくそれだと思います。 クレベル勝ってほしいですがピットブルのパンチは超強いからな・・・・・。 あとはボンサイ柔術勢のパンチやキックは軌道が独…

  • 🇯🇵武居由樹vsブルーノ・タリモ🇹🇿🏆勝敗予想&見所解説

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、「有明コロシアムにて行われる「PXBWORLDSPIRITS」の第四試合OPBF東洋太平洋タイトルマッチとして行われる 武居由樹vsブルーノ・タリモの予想をやっていきます。 それではいきましょう! 申し訳ありませんが武居選手が試合することを今日まで知りませんでした! 対戦相手のタリモはIBF世界7位の二階級上の世界ランカーです。 スイッチヒッターでゴリゴリと前に出てくる選手で今回が一年ぶりの試合らしいです。 しかも今まで倒れたことがないそうです。 いやいや超強豪じゃないですか! こういうカードを組むのも大橋会長らしいですね。 予想は、武居選手の判定勝利。…

  • 🇯🇵井上尚弥vsポール・バトラー🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏆勝敗予想&見所解説

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、有明コロシアムにて開催される「PXBWORLDSPIRITS」のメインイベント WBA・WBC・IBF・WBO 世界バンタム級王座統一戦 12R 井上尚弥(大橋) VS ポール・バトラー(イギリス)の予想をしていきます。 このブログでは初めてのボクシングの勝敗予想ですね。 いつもK-1やRISEやMMAしか書いていないので書いて見ました。 そこまでボクシングはオタクほどは詳しくはありませんが一応このクラスとなると 知ってるので予想していきます。 モンスターの偉業達成かバトラーが磁場を狂わせるか。 それではいきましょう! まずバトラーは36戦ぐらいして15…

  • THE MANZAI2022について呟く

    皆さんこんにちはTysonです。皆さんはTHEMANZAIはみましたか? 感想としてはサンドウィッチマンとタカアンドトシで爆笑して霜降り明星も マジで面白かったです。 霜降りの「ロー!!」のシーンは上手いし面白いし。 おぎやはぎは世代じゃないのでよくわかりませんが 時代に流されない感じが無骨で素晴らしかった。 かまいたちは同じネタでも笑えるし。 ミキは、技巧派な感じが良い。 豪華だったなー。 もう、マジで全組笑いました。 ただ、和牛がいなかった・・・・。 あんまり最近テレビで見かけないのでまたお二人の漫才が見たいです。 正月のお笑い番組には出て来るかな・・・。 M-1初期王者でいうとフットボー…

  • お題のブログ「買って良かった2022」

    皆さん初めましてTysonです。 今週のお題「買ってよかった2022」. 私はノースフェースの大きめのリュックです。 私は荷物が多いのでも大きめのリュックを探していたんですが これは便利です! [ザノースフェイス] リュック/バッグ NOVELTY BCFUSEBOX ノベルティBCヒューズボックス NM81939 ユニセックス イエローストーンプリント Free Size THE NORTH FACE(ザノースフェイス) Amazon あとはパタゴニアのTシャツです。 記事が柔らかくて着やすいです。 PATAGONIA パタゴニア M'S L/S P-6 LOGO RESPONSIBILI-…

  • M-1グランプリ2022の決勝戦の結果をサッと予想😂

    皆さんこんにちはTysonです。今回はM-1グランプリ2022の決勝の結果をサッと予想します。 結構、世代交代した感じがあって悲しかった気もしますが 新世代がしっかり実力がついてきたんだなーとも思いました。 うん、どっちにしても楽しみなことに間違いないです。 僕の予想は、 本命はカベポスター、ロングコートダディ、真空ジェシカかなと思います。 順位でいうと ①カベポスター ②敗者復活(オズワルドかミキ) ③男性ブランコ ④真空ジェシカ ⑤ロングコートダディ ⑥キュウ ⑦さや香 ⑧ダイヤモンド ⑨ヨネダ2000 ⑩ウエストランド かなーと思います。 さや香は久しぶりに決勝戦に返り咲きましたが滑り大…

  • RIZIN40 🇧🇷ホベルト・サトシ・ソウザvsAJ・マッキー🇺🇸🏆勝敗予想&見所解説

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、さいたまスーパーアリーナにて開催される RIZIN40で行われるRIZINvsBellatorの対抗戦試合ホベルト・サトシ・ソウザvsAJ・マッキーの勝敗予想をやっていきます。 シン柔術マジシャンが世界にその名を響かせるか ベラトールのTheWizardが世界のレベルを見せつけるか。 かなり楽しみですね!!! それではいきましょう! www.youtube.com 🔍サトシはバックポジションを取れるか 私が思うにはサトシ選手はスクランブルの流れでバックを取れるかが注目でしょうね。 テイクダウンではなくバックといった理由は組みの攻防の中で取りやすいし、 サ…

  • 心を揺さぶられたスポーツ・格闘技の試合ってありますか?

    皆さん初めましてTysonです。 今週のお題「心を揺さぶられたスポーツ・格闘技の試合」 ってことですがお題のブログという機能があることを知らなかったのですがやってみました。 応募方法これであっているんですかね・・・・。などちょっと心配ではありますが 応募してみました。 私は、W杯のドイツ・スペイン戦です。 まあここでそれ出しちゃうとずるいですかね。 アレは誰でも勇気もらうし感動します。 お題とずれてしまいますがお笑いなら錦鯉のM-1優勝ですかね。 格闘技ならこの前のTHEMATCHでの天心vs武尊は感動しました。 YA-MANの必死に攻める姿にもいつも勇気をもらいますし クローン病ファイター …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TysonFightBlogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TysonFightBlogさん
ブログタイトル
TysonFightBlogのブログ
フォロー
TysonFightBlogのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用