chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 力技

    今週のお題「SFといえば」 面白そうなお題なので、いっちょかみさせていただく事とする。 私がそう聞かれると、 SF映画。と答えますよ。 しかも、昔の。 スターウォーズ、トータルリコール、ロボコップ、エイリアン2、バックトゥザ・フューチャー、等、私を楽しませてくれた映画達は数え上げたらきりがない。 その当時、使われていた技術が 「SFX」 久しぶりにこの単語を見つけ、懐かしさを非常に感じた。 「最新SFXを駆使し」 なんて予告編で見た日には、どんなふうに、私をその世界に誘ってくれるのか、期待に胸が膨らんでいたなあ。 今では、特撮といえばCGが主流なのだが、その当時はハリウッドの、 力技 で、その…

  • きっしょ

    ありがたい事に、読者様の数が150人を超えた。記事も六十件になった。 始めたのは、半年位前か。 当初は大海原独りぼっち。 少しの波でひっくり返りそうになりながら、この航海を後悔したりした。 同時期にブログを始められた方々を勝手に仲間認定し、他人様のネタをインスパイアされたと言いながら、ちゃっかり頂戴したり。 小狡くだが、コツコツ続けてこられた。 これをきっしょに、ブログを最初から見直してみようと思った。 黎明期はノスタルジーを軸に色々な題で書いた。そこから、徐々に実験的な風合いが出始めている。 今は少し、説教臭がしてきて、少し自重しなければいけないかなあ。 等、文章を残す事で自分の内面の変化が…

  • こだわり

    若い時は全くこだわりを持てなかった。 当時は、絶賛高速回転中。時間的にも金銭的にも、そんな事を考える余裕など無い。 服は、 着られればいい。 ご飯は、 食べられればいい。 若い時の苦労は買ってでもしろ 成程。 そういう事か。 私だけではないのだ。 人生はマラソン。 皆同じ。 デッドゾーンの後は、 セカンドウインドが来る。 ペース良く2回鼻で吸って口で吐く、 「すっすっはー」 繰り返し、繰り返す。 一点しか見えなかった景色がパノラマで見える様になってきた。 落ち着いて自分と対話が出来る時期が訪れ、手始めに物欲について考えてみた。 祖父の思い出。 子供の頃、大好きだった。 手を引かれ色々な所に連れ…

  • 私は30歳までカナヅチだった。 水自体には抵抗はなく、レジャー目的の流れるプールや、ウォータースライダー等は楽しく遊ぶ事は出来た。 ただ、学校のプールは、 「ある事」 が気に掛かって、まともに泳ぐ練習が出来なかった。 お尻にある、大きな黒いほくろのようなアザのせいで。 それは丁度、スクール水着に隠れるか隠れないかという微妙な所に位置していた。 見つけられると絶対に冷やかされる。 私は必死になってそれを隠していた。 そんな事ばかり気にしていたから、授業に身が入る訳がない。 いつしか、アザとカナヅチの双子のコンプレックスがすくすくと育ってしまっていた。 雨でプールが中止になる。 周りはとても残念が…

  • -1

    今週のお題「マイベスト家電」 タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N WH 自動認識機能付き/測定者をピタリと当てる タニタ(Tanita) Amazon 私は痩せっぽちで色白だった。 所謂もやしっ子である。 夏の日焼けはまっかっかになって、数日ヒリヒリして白色に戻る。 メンタリティが弱く、胃腸が弱く、お腹を下す事が多く、太る事も筋肉がつく事も無かった。 前から二番目だった身長も、親のお陰か高校の時に175cmまだ伸びたが、体重は たった52kg。 スリムなジーンズを履ける事が唯一の自慢だった。 だが、周りからすると正真正銘もやしに見えただろう。 そういう人間と、今まで決めつけて歩んで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫しりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫しりさん
ブログタイトル
表と裏の高速回転
フォロー
表と裏の高速回転

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用