chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 衝動

    VIAEON エアブラシ ハンドピース エアーブラシ えあぶらし 塗装工具 0.3mm 銅製 噴出量を細かく調節できるダブルアクション プラモデル 塗料カップ分離型 DIY 軽量 充電式コンプレッサーに接続可能 高耐久 初心者 7cc/20cc/40ccの塗料カップ付き 30日メーカー品質保証付き VIAEON Amazon 私は「減らない」物が好きだ。 というか、「減る」物が苦手だ。 カメラ。 昔は24枚どりフィルムなどで、一回のシャッターを切る為にとてつもなく勇気が必要だった。 今はデジカメで好きなだけ撮って後でいらないものを消せば済む。 また、その空白に新たな画像を埋めればいい。 文章作…

  • 流儀

    一ヶ月分の献立を貰う日。 私は毎回、目を皿のようにしてアレがあるか探す。 魔法の粉。 牛乳が、コーヒー牛乳になるアレだ。 アレが出る日は、クラスメイトのこだわりを感じずにはいられなかった。 私の場合。 牛乳以外のご飯を食べ尽くす。そして、牛乳瓶と対峙する。 アレの袋を開け、瓶の縁につかない様にど真ん中を狙って粉を注ぐ。 この時の私の集中力は周りがスローモーになる程高まっていた。 そして、傍らに置いてあるストローで粉が溶けきるまで、丁寧に混ぜる。 決して泡立たないように細心の注意を払って。 小麦色に染まったそれを、少し眺め、ゆっくりストローで流し込む。 金と銀のエンゼルが私の周りで飛び交う。 至…

  • 冬来りなば春遠からじ

    先日遂に、グーグルアドセンス様を賜った。 以前から申請しており、7回目で合格した。 1回目以外、 「有用性の低いコンテンツ」 と言われたのが、地味に私の深いところにこたえた。 しかし、自分のスタンスを変えてまでブログをする意味が見いだせず、ひたすら記事を増やしては申請を繰り返した。 何が功を奏したのかは、全く分からない。きっと、グーグル様は根負けしたのだろう。 どの様な理由であれ、okを頂いた事は非常に嬉しい。 これからも、私フィルターを通した世界を記事にして、自己満足の極致に達したいと思っている。 その矢先、はてなブログ様にidコールされた。 何ぞ悪いことをしたか? 職員室に呼ばれた生徒の様…

  • どうしん

    私は暗闇から、息を潜め、じっと一本の光の筋を見つめていた。 先にあるのは両親の寝室。 テレビの音が漏れ出ている。 二段ベッドを買ってもらったのはつい先日。 兄が上、私は下をあてがわれた。 自分の居場所が出来た。 嬉しさと同時に、寂しさもやってきた。 自立の時期。 もう、お母さんとは一緒に眠れない。 こないだは、運良く襖が開きお母さんが無言で招き入れてくれたけど。 今回も上手く行くだろうか。 でも、私から襖をあけてはいけないんだ。音をたてるのも駄目。 次の日、兄弟にやきもちを妬かれないようにしないといけないから。 暗黙のルールの中、薄い襖一枚隔てた心理戦。 私は、ひらけ、ひらけと念じている。

  • 今週のお題「本棚の中身」 レコード屋さんと本屋さんは苦手だ。 目的なく、ふらっと入って目に止まったものを購入する 「ジャケ買い」 私にとって、憧れだった。 今も憧れのまま、放置されている。 なぜなら、私は無限にあるかの様に見える商品の海に溺れてしまうからだ。 何を選べばいいのか、全く分からない。 私に、こんな本や、あんな曲が好きだと言う、 「軸」 が存在しないからだろう。 それを痛いほど思い知らされ、憔悴し、帰宅する。 結局、売れていると言う単純なキーワードで本やアーティストのCDを買うだけになっていた。 そんなベタな私だが、今まで触れた作品の中で影響を受けた作品を集めて本棚を作ってみた。 実…

  • aim

    私が通っていた高校。ブレザーが制服だった。 必然的に、ネクタイを締めて通学しなければならない。 以前より申し上げている通り、器用で無い私は、苦戦した。 ノットが小さくなりすぎてしまう。 小剣が長すぎたり、斜めに伸びて大剣からはみ出す。 感覚に頼れない私は、バランス良く綺麗に装着出来なかった。 ただ、一か月に1回か2回程、奇跡的なバランスで上手に締められた。 その味を占め、次の日も同じ様にしてみるが、上手く出来ない。 私は再現性が悪い人間なのだ。 そして今、スマホに向かい、ブログを作成している。 文章作成もネクタイを結ぶのに似ている気がする。 首に引っかけ、くるっと一重巻いて真ん中から出して、出…

  • 疑問

    私は普段、真面目に見られる事が多い。実際は、根暗で寡黙なだけなのだが。 ブログの文章も堅いので、偉そうに思われる方もいらっしゃるかも知れない。 ただ、これは社会と私を繋げる為の仮の姿だ。 私の中身は、もう少しで50歳になる人間とは到底思えない程、ピータパンピータパンしている。 それは、一人でいる時に顕著に表れる。 小さい頃兄と、スーパーマリオブラザーズでやられた時になる音楽に歌詞?をつけた。 ♪とぅかんてぃけてめてぃ♪ を何回も口ずさんだり ハチミツを へぁてみてゅ と息8音2の割合で言う訓練。 アジスアベバ (世界一周すごろくゲームという、TV番組で、スタートしてすぐ1を出すと一瞬で大陸を横…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫しりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫しりさん
ブログタイトル
表と裏の高速回転
フォロー
表と裏の高速回転

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用