chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あぐりさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/08

arrow_drop_down
  • ラクラク弾ける!楽しく弾けて脳トレにもなるウクレレの魅力

    最近、物忘れが増えてきたな…。そんな漠然とした不安を抱えていらっしゃる方。 不安だけど、脳トレは続かないし楽しくないし… 認知症予防をしていないと家族に迷惑をかけてしまうかも… 脳トレをしたいけどやる気がわかない… という方に、ぴったりの脳を鍛える方法、いわゆる”脳トレ”をお教えします。 でも、まずはその前に、 あなたは、脳トレにはどんなことが良いかご存知でしょうか? 実は、次の2つのことが大切だと言われています。 1.頭を使うこと 2.手先を使うこと あなたも聞いたことがあるかもしれませんね。 そのため、「ジグソーパズルや絵を書いたりするのは脳を鍛えるのに良い」と言われています。 なぜなら、…

  • 【趣味にしよう】DIY?木工3Dパズルが情緒にあふれてる「トラム」編

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 約3か月ぶりくらいかな?かなり久しぶりの投稿になってしまったこの 「木工3Dパズルシリーズ」 前回は kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「ピサの斜塔」を作ったんだけど、そこから暑くてなんのやる気も起きずにここまで時間が経過してしまった。 まあ、もともと趣味なんで決まった時間にやらなきゃいけないわけじゃないんだけどね。 ということで、久しぶりにやっていきましょう。 木工パズル第12弾は「トラム」 「トラム」製造スタート!組み立て自体は難しくないんだけど... 何なのこれ?プラ板貼るのめっちゃ難しいんだけど ついに完成!色が着い…

  • 【趣味にどう?】DIY?木工3Dパズルがすごい!「ピサの斜塔」編

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前は、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp フランスの「凱旋門」を作ってみたけど、何かよくわからない機能までくっつけられていたから「?」が頭をグルグルしてた(笑) けどクオリティはさすがだった、ということもあり今回もまた建造物でやっていこうと思う。 ということでやっていきましょうかね。 木工3Dパズル第11弾は「ピサの斜塔」 「ピサの斜塔」建築スタート!パズルなんで最初から傾けていくよ これは...同じことの繰り返しだな 頂上部分を取り付けて...完成~! さいごに 木工3Dパズル第11弾は「ピサの斜塔」 第11弾はこちら 「…

  • 『ウマ娘育成日記21』タウラス杯...勝てないことはわかってたよ

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp アリエス杯のことを書いてから、もう1か月経ってしまったんだね。 タウラス杯が始まってしまったけど、ここ最近は他のことで時間がとれなくて育成の方がまったく出来てなかったんだよね。 当然、タウラス杯用の育成なんてしてるわけもなく... でも、レースは待ってはくれないので出走はしていきましょう。 それではゲートオープンです! ウマ娘 プリティーダービー 開発元:Cygames, Inc. 無料 posted withアプリーチ ウマ娘のアニメはこちらから アニメ観るなら<U-NEXT> 関…

  • 【趣味にしたい】DIY?木工3Dパズルがカッコいい!「凱旋門」編

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回には kuronekoaguri.hatenadiary.jp 観覧車という遊園地に欠かせない乗り物を作ってみたけど、見た目に反してカンタンだったので過去最速のスピードで完成してしまった(笑) だからというわけではないけど、今回は過去作ってきた中で苦労させられることが多かった建造物をチョイス。 ということでさっそくやっていこう。 木工3Dパズル第10弾は「凱旋門」 「凱旋門」建築スタート!...が、いきなりのハプニング!! ”門”にしていきたいんだけど...あ~やりづらい やっとのことで「凱旋門」完成!...だけどこれって要る? さいごに 木工…

  • 【趣味ならコレ】DIY?木工3Dパズルに没頭「観覧車」編

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回の木工3Dパズルは kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「エッフェル塔」という世界的に有名な建造物を作ってみたけど、意外にカンタンだったのでちょっと拍子抜け。 で、今回は見た目に面倒そうなのをチョイス...したんだけど。 まあ、さっそくやっていきましょう。 木工3Dパズル第9弾は「観覧車」 「観覧車」建造スタートです! これがあったか!唯一の手間がかかる部分 「観覧車」完成!過去最速だったかも さいごに 木工3Dパズル第9弾は「観覧車」 さあ、今回はこちら 「観覧車」 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.…

  • 『ウマ娘育成日記20』アリエス杯決勝!勢いそのままに優勝を目指す

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「アリエス杯 予選ラウンド」 に出走した我がチーム。 ガチ勢にはやっぱりぜんぜん敵わなかったんだけど、第2ラウンドで同じぐらいのレベルのユーザーさんと戦ったらけっこうどころか「強いんじゃない?」っていうくらいやれてた。 その勢いそのままに決勝レースも1位目指して突っ走ってもらいたい。 それではゲートオープンです! ウマ娘 プリティーダービー 開発元:Cygames, Inc. 無料 posted withアプリーチ ウマ娘のアニメはこちらから アニメ観るなら<U-NEXT> 関連グッ…

  • 『ウマ娘育成日記19』あっ!気がついたらアリエス杯始まってた

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回のピスケス杯 kuronekoaguri.hatenadiary.jp から気がついたらもう1か月。 いつの間にか「アリエス杯」が始まってしまっていた(笑) サボっていたわけでは...あるかな? と、とにかく出走はしますよ!当然勝利も目指して それではゲートオープンです! ウマ娘 プリティーダービー 開発元:Cygames, Inc. 無料 posted withアプリーチ ウマ娘のアニメはこちらから アニメ観るなら<U-NEXT> 関連グッズはこちらで 大人気ヒット作の商品など1,000点以上が盛り沢山!「colleize(コレイズ)」 予選…

  • 【趣味に最適】DIY?木工3Dパズルが楽しい!「エッフェル塔」編

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回は、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp と、かなり”ジブリっぽい”ものを作ってみた 「木工3Dパズル」シリーズ 今回は現実に戻ってまた「建造物」 さっそくやっていきましょう。 木工3Dパズル第8弾は「エッフェル塔」 「エッフェル塔」建設スタート! パーツもデカくて簡単なはずが...思わぬ落とし穴 最上段を組み合わせて、意外とあっさり完成! さいごに 木工3Dパズル第8弾は「エッフェル塔」 今回はこちら 「エッフェル塔」 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a…

  • 【趣味が無い人に】DIY?木工3Dパズルが楽しい「エアシップ」編

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今回もやっていきましょう 「木工3Dパズルを作ってみた」シリーズ 前回、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp ロンドンの観光名所の1つ「タワーブリッジ」を作ってみて、改めてこのパズルのクオリティの高さを感じたし、ホントにオシャレな間接照明として使えるくらいのものだったよね。 ってことで飽きることなくまだまだ作っていきます! 木工3Dパズル第7弾は「エアシップ」 「エアシップ」作っていくよ 乗船部分...意外とくせ者だった 本体と乗船部分をくっつけて...完成! さいごに 木工3Dパズル第7弾は「エアシップ」 今回作っていくのは…

  • 『ウマ娘育成日記18』ピスケス杯決勝!力は...出し切ったよ

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 予選ラウンドでボロボロに叩きのめされ意気消沈。 それでも何とかBグループ決勝には進出できた。 でもね、正直もうモチベーションは上がらないよね...って、ちょっと待てよ。 何か1回Aグループ決勝行ったくらいで調子に乗ってるね。 そもそも無課金で育成もそれほど上手じゃない自分がBグループ決勝に出走できるだけでも御の字だろうに...反省! よし!せっかく行けた決勝、しっかり走り切りますよ! それではゲートオープンです! ウマ娘 プリティーダービー 開発元:Cygames, Inc. 無料 …

  • 『ウマ娘育成日記17』ピスケス杯開催!!予選ラウンドはグッダグダ

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 およそ1か月前に kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「アクエリアス杯」に挑んだのもつかの間。 もう次のチャンピオンズミーティング 「ピスケス杯」 が始まりましたね。 アクエリアス杯では幸運にもAグループ決勝に進出することができたんだけど、 今回は新シナリオのぶっ壊れ性能のせい?おかげ?でガチ勢はもとより、あまり課金してないユーザーさんたちも今までを遥かに凌駕した能力値になっているようなので...どうなることやら それではゲートオープンです。 ウマ娘 プリティーダービー 開発元:Cygames, Inc. 無料 posted …

  • 『ウマ娘育成日記16』メインストーリ第1部最終章前編にシビれた!

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 1周年の日に追加された新育成シナリオ 「Make a new track!! ~クライマックス開幕~」 が楽しくて毎日取り組んではいるんですが、ヘタクソなもんで「強い!」って言えるウマ娘ができない。 「S」ランクは普通に出せるようになってきたんだけど、それ以上となるとなかなか。 そんな中、3月18日のアップデートで始まった 「1stAnniversaryキャンペーン第4弾」 のイベントの1つ 「メインストーリー第1部 最終章前編」 これが良かったのよ! あ!それと、ちょっとした小ネタとかもあったからあわせて書いてみようと思う。 それではゲートオープ…

  • 趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい(6)

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 けっこう久しぶりになってしまったけど、辞めたわけではありません。 「木工3Dパズルを作ってみた」シリーズ 前回、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「カボチャの馬車」というちょっとメルヘンなものを作って現実逃避?をしてみたわけだけど、今回は現実に戻って「建物シリーズ」を作成。 過去の「建物シリーズ」はどれもクオリティが高くインテリアとしても良いものが多かったので今回も大作になる予感しかない。 それでは、やっていきましょう! 木工3Dパズル第6弾は「タワーブリッジ」 「タワーブリッジ」作成スタート! サクッと周りのパーツも完成…

  • 『ウマ娘育成日記15』新育成シナリオが楽しくて凄くてヤバい!

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回の「アクエリアス杯決勝」 kuronekoaguri.hatenadiary.jp から「スーパー猫の日」を経て始まった 「1st Anniversaryキャンペーン 第2弾」 2月24日の配信開始から1周年目に始まったこの第2弾。 第1弾は”前夜祭”みたいなもんで、第2弾はまさに”本祭”! その内容は「ストーリーイベント」や「記念ログインボーナス」、「10連ガチャ無料」など多種多様にわたるキャンペーンとなっているんだけど、その中でも今他のユーザーさんたちの間でも話題になっているのが 新育成シナリオの 「Make a new track!! ~…

  • 【自粛中におすすめ】LINEでやれる「Plez」がダイエット難民を救う!

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 LINEを使うオンラインダイエット指導「Plez」の特徴とレビューの紹介 今まで特に気にすることなかったんだけど、とある日 「あれ?お腹の肉多すぎじゃない?」 と気づいてしまう。 そこで...恐る恐る体重計に乗ってみると... ハイ!思っていたよりかなりの増量に成功しています。 およそ40年の人生で”最高値”に到達していました(笑) そこでダイエットを決意したのですが、今まで挑戦したことはなく知識も皆無! 「食べるものを減らして、運動すれば痩せるだろう」 という極めて浅い考えで始めてみました。 ”そのときに思…

  • 趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい(5)

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ちょっと久しぶりになったけど 「木工3Dパズルを作ってみた」シリーズ 今回もやっていきますよ。 前回は初の”乗り物”シリーズとして kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「クルーズ船」を作っていったんだけど、小さなパーツに思いのほか苦しめられてしまった。 でも、カンタンすぎるのも面白くないから、あれはあれで良かったんだろうね。 で、「乗り物シリーズ」って言ったからにはもう1回くらいは乗り物を作らないといけないだろうということで、今回も乗り物なんだけど... とにかくやっていきましょう。 木工3Dパズル第5弾は「カボチャの馬車」 …

  • 『ウマ娘育成日記14』アクエリアス杯決勝!優勝を懸けて駆けていく

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ついにこのときがやってきました 「アクエリアス杯 Aグループ決勝ラウンド」 予選ラウンドでは初戦の惨敗から半ばBグループの決勝も諦めていたけど kuronekoaguri.hatenadiary.jp 意外にあっさりと勝ててしまってビックリ(笑) これはあれだね。 「期待してないときほど良い結果が出やすい」 ってやつ。 こうなるとどうしても頭によぎるのが 「Aグループ優勝!」 ...いや、イカンイカン。 軽~い気持ちで挑まないとね。 それでは、ゲートオープンです! ウマ娘 プリティーダービー 開発元:Cygames, Inc. 無料 posted …

  • 『ウマ娘育成日記13』アクエリアス杯予選は軽い気持ちで挑むよ

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 オリンピックも終わり、さあウマ娘!と思ったところで始まった 「チャンピオンズミーティング アクエリアス杯」 前回は出走させるウマ娘を誰にするかで悩んでたけど kuronekoaguri.hatenadiary.jp そもそも育成をちょっとお休みしてたから、選択肢はあまりないんだよね。 まあ、とにかく走ってみよう(笑) それでは、ゲートオープンです! ウマ娘 プリティーダービー 開発元:Cygames, Inc. 無料 posted withアプリーチ ウマ娘のアニメはこちらから 関連グッズはこちら 「アクエリアス杯 予選ラウンド」突破できるかな? …

  • 「e-Tax」での確定申告!やってみたら意外とカンタンだった

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 毎年必ず訪れるこの時期のチョーめんどくさい手続き。 「確定申告!」 ...と言いつつ、今までは勤め先でしてもらっていたので何も気にすることはなかった。 しかーし! 今年は自分で確定申告をする機会がやってきてしまったのよ。 で、いろいろ調べていくとどうやら「マイナンバーカード」と「スマホ」を使って申告するやり方がいちばんカンタンらしい。 じつは、こんなこともあろうかとマイナンバーカードなら作ってあるし、スマホも当然持ってる。 ということでやってみました! マイナンバーカードとスマホで「e-Tax」を利用しての確定申告を ※ちなみにパソコンを使ってやり…

  • 『ウマ娘育成日記12』アクエリアス杯やら1st Anniv.やら

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 「カプリコーン杯」の激闘の影響からか、ちょっと気が抜けてしまったみたいになってたんだけど...決してサボってたわけじゃないのよ。 kuronekoaguri.hatenadiary.jp いろいろとやることもあって(主にオリンピック観戦)育成の方をちょっとお休みしてたってところかな? 「まあ、アクエリアス杯まではまだ時間もあるし大丈夫でしょ」 ...なんて考えてたらいつの間にか始まりそうになってる! しかも「1st Anniversaryキャンペーン 第1弾」なるものまで始まってるし。 ということで今回は アクエリアス杯の出走メンバーどうしよう? …

  • 趣味が無いなら見つけよう!カメラを始めたら5つのこんなメリットが

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 趣味が無いなら見つけようシリーズとして、前回まで「木工3Dパズル」を紹介していましたが、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp シリーズということで他のものも紹介していこうということから今回はこちら 「カメラ」 です。 カメラさえあれば手軽に始めれるということから趣味としては最適だろうと。 昔は「カメラ小僧」なんて言葉もあったりしてどちらかというと暗いイメージのある趣味だったけど、SNS全盛のこの時代において「カメラに詳しい」「写真の撮り方が上手」なんてのは大きな武器になること間違いなし。 特に女性の場合は機械に弱い人も多く、カ…

  • 趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルを作ってみた(4)

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今回もやっていきますよ「木工3Dパズルを作ってみた」シリーズ。 前回までは「五重塔」「東京スカイツリー」「ビッグベン」と建造物のパズルを作ってきたけど、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 今回はちょっと違う。 初の”乗り物”シリーズに手を出してみたんだけど、 ...思っていたより強敵だった。 それでは、やっていきましょう。 木工3Dパズル第4弾は「クルーズ船」 「クルーズ船」作成スタート 小さいパーツに悪戦苦闘しながら...あれ? 仕上げだけのはずが...最後に待ってたヤバいところ さいごに 木工3Dパズル第4弾は「クルーズ…

  • 『ウマ娘育成日記11』カプリコーン杯決勝は手に汗握る大混戦!

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、カプリコーン杯の予選ラウンドでの詳細を書いたんだけど、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp まあ結果としては、それなりの洗礼を受けてしまい、 「かなりイケるんじゃないの?」 と考えていた自分が恥ずかしい思いをした、ということ(笑) ...でもこれはしょうがない。自分が下手なだけだからね。 けど、60レースやって14勝だよ!壁高いって! とはいえ、何とか「Bグループの決勝」には進むことができたのでまだチャンスは残されている。 ここは気持ちを切り替えて前向きに、ポジティブにやっていきましょう。 決勝はやってやるよ! それでは…

  • 『ウマ娘育成日記10』カプリコーン杯出陣!激闘の予選ラウンド編

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 1月22日から始まった 「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」 前回、出走させる3人の候補について紹介やら不安な点やら書き綴ったけど、いろいろ考えてもしょうがない。 kuronekoaguri.hatenadiary.jp イケるかイケないかはとりあえず置いといて、とにかく始まったから走ってみよう。 ということで、本日もゲートオープンです! ウマ娘 プリティーダービー 開発元:Cygames, Inc. 無料 posted withアプリーチ ウマ娘のアニメはこちらから 関連グッズはこちら 「カプリコーン杯」いざ出陣!やってやるわい!! 予…

  • 『ウマ娘育成日記9』ついに来た!カプリコーン杯の開催日程が決定

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 元旦から告知のあった 「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」 ついに日程が決まったようで、18日に通知が届いてた。 そのせいだろうね。 YouTubeにはカプリコーン杯関連の育成の仕方や有効なスキルなどを解説したような動画が増えてたよ。 とりあえず、カプリコーン杯に出走させるウマ娘のこと それと、ついでに新登場した「サポートカード」と次に実装予定の「育成ウマ娘」についてもふれてみようかな それでは、ゲートオープンです! ウマ娘 プリティーダービー 開発元:Cygames, Inc. 無料 posted withアプリーチ ウマ娘のアニメはこ…

  • 趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルを作ってみた(3)

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 完全にシリーズとして動き出したこの 「木工3Dパズルを作ってみた」 前回の東京スカイツリーはクオリティこそ高くて見た目的には満足したものだったんだけど、作る工程が同じ事の繰り返しだったので、正直張り合いがなかったんだよね。 kuronekoaguri.hatenadiary.jp ということで、今回は少し複雑そうなものをチョイスしてみたよ さっそく作っていきましょう。 木工3Dパズル第3弾は「ビッグベン」 今回作っていくのはこちら 「ビッグベン」 言わずと知れたイギリスはロンドンの観光名所。 正式名称は「エリザベスタワー」って言うらしいんだけど..…

  • 『ウマ娘育成日記8』ついに念願の...(新イベントもちょっと紹介)

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 年末年始のキャンペーンもひとまず終わり、大量のジュエルをもらうことができてホクホクな状態。 こういうキャンペーンは非課金勢にはありがたい。 課金してるガチ勢のユーザーさんにとってはどうなのかな? 有ろうが無かろうが課金してガチャぶん回すからさほどありがたみは無いのかもね。 さて、今回はタイトルにもある通り「ついに念願の」ということがあったのでまずはそれについて 後、新しく始まったイベント「レーシングカーニバル」についてもちょっと触れてみようと思います。 それでは、ゲートオープンです! ウマ娘 プリティーダービー 開発元:Cygames, Inc. …

  • 趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルを作ってみた(2)

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです! 趣味が無いなら見つけようということで、前回 「木工3Dパズル」 というものを紹介し、実際に作ってみたけど kuronekoaguri.hatenadiary.jp けっこう面白かったのと完成した物のクオリティが意外と高かったので、今回第2弾...というか、もうシリーズとしてやっていこうかなと(笑) というわけで、次の作品を作っていきましょう。 木工3Dパズル第2弾は「東京スカイツリー」 今回選んだのはこちら 「東京スカイツリー」 前回が「五重塔」だったので今回も”塔”つながりにしてみようと思い、こちらに決定。 全部で171ピースあり、レベルは「☆3…

  • 『ウマ娘育成日記7』~カプリコーン杯開催予定が来た!~

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 年明け早々、次のチャンピオンズミーティング 「カプリコーン杯」 の開催予定が来ましたね。 ということで、今回はカプリコーン杯の距離や条件などを見ながらどのキャラを育成するかを考えていこうと思います。 それと、年末年始でのプレイ状況などもちょこっと書いときます。 ウマ娘 プリティーダービー 開発元:Cygames, Inc. 無料 posted withアプリーチ ウマ娘のアニメはこちらで 関連グッズはこちらから 「カプリコーン杯」はどんなレースだ? 元旦から配信された 「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」 の開催予定。 「1月下旬に開催」…

  • 『ウマ娘育成日記6』~年末年始もウマ娘!開催イベントが熱すぎる~

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 サジタリウス杯も終わり、いつもと変わらぬ状態に戻ったのもつかの間、 年末年始に向けての新たなイベントが開催され始めましたね。 今回はそのイベントの内容とすでに受けることができた恩恵について書かせていただこうと思います。 それでは、ゲートオープンです! 「1日1回10連ガチャ無料」でデカい恩恵を受けれた さいごに 「1日1回10連ガチャ無料」でデカい恩恵を受けれた 12月27日から始まっている 「ゆく年くる年キャンペーン」 のひとつで”1日1回10連ガチャが無料で引ける”イベントやってるけど、そういうのって大概、 「ガチャはいっぱいできるけど、良いも…

  • 趣味が無いなら見つけよう!~DIY?木工3Dパズルを作ってみた~

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 よく 「趣味が無い」 ということを聞くけど、実際趣味が無いのってけっこうツラいですよね。 「趣味は?」って聞かれても答えれないし、何より休日がヒマでしょうがない! そこで”趣味が無いなら見つければいい”という意味も含めて、 「木工3Dパズル」なるものを見つけたので、それを作ったときの様子を紹介してみようと思います。 これを見て 「面白そうだな」 と思えたらぜひ始めてみてください。 木工3Dパズル「五重塔」を作ってみた とある本屋の入り口に飾られてあった木製のオブジェ。 興味をそそられたので近づいてよく見てみると、どうやら木製のパズルシリーズとして売…

  • 『ウマ娘育成日記5』~サジタリウス杯決勝の激闘を振り返る~

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今年最後のチャンピオンズミーティング 「サジタリウス杯」 もついに決勝! 今回のレースに有効だという「ナリタタイシン」の育成から始めて 「1次ラウンド」 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「2次ラウンド」 kuronekoaguri.hatenadiary.jp と走り抜けてたどり着いた決勝 まあ、当初の目標であった 「決勝 Aグループ」 ではなく 「決勝 Bグループ」 の方ですがね。 とりあえず、決勝の結果を見ていきましょう。 それでは、ゲートオープンです! 「サジタリウス杯 決勝」を走る ついに来ました! サジタリウス杯…

  • 『ウマ娘育成日記4』~サジタリウス杯ラウンド2出走!~

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、苦戦しながらもなんとか3勝を掴み取り、 「Aグループラウンド2」 に進むことができちゃいました。 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 今回はそのラウンド2に出走したので、どうなったのかを書かせてもらおうかなと思います。 ガチ勢とあたる確率がさらに高くなるラウンド2、果たしてどうなったのでしょうか? それでは、ゲートオープンです! 「サジタリウス杯ラウンド2」出走したが... 「1戦目」 「2戦目」 「3戦目」 さいごに 「サジタリウス杯ラウンド2」出走したが... 運よくラウンド1を突破できた我がウマ娘たち。 続いてラウ…

  • 『ウマ娘育成日記3』サジタリウス杯出走と新イベントが熱い!

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、 「チャンピオンズミーティング サジタリウス杯」 に向けて 「ナリタタイシン」 を育成した様子を書きましたが、 ついに、サジタリウス杯始まりましたね。 早速出走してみたので、今回はその様子を書いてみようと思います。 また、新イベント 「タマモクロス実装」 と 「メインストーリ第5章」 についても少し触れてみようと思います。 それでは、ゲートオープンです! 「サジタリウス杯」出走だ! とうとうこの日が来ましたね。 「チャンピオンズミーティング サジタリウス杯」 ガチ勢ではない自分がどこまでやれるか... とりあえず出走です! 最初にメンバー選択…

  • 『ウマ娘育成日記2』~サジタリウス杯用のウマ娘育成してみたけど~

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 みなさん、ウマ娘育ててますか? 12月21日 12:00から 「チャンピオンズミーティング サジタリウス杯」 が始まりますね。 2回目の今回は、そのサジタリウス杯に向けてのウマ娘を育成したときのことを書いていきましょう。 あ!最初に言っておきますけど、 他のサイトやらYouTubeであげておられる方のように 「これなら勝てる!」 みたいなことではないですからね。 参考にしてみたところで強いウマ娘がつくれるとは限らないのでご理解のほどを(笑) とりあえず、ゲートオープンです! サジタリウス杯に向けて選んだのはこのウマ娘だ! 何回か育成してみた結果..…

  • 『ウマ娘育成日記』~初回は自分の現状説明からやってみます~

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今、大人気のスマホゲーム 「ウマ娘 プリティダービー」 みなさんやっていますか? 自分は配信されたその日からずっとやっているのですが、 これがなかなか面白い! もともとスーファミの「ダービースタリオン」にハマった世代で、競馬や競走馬にそれなりの知識や思い入れはあったので、 これ絶対面白いやつ! と何かの広告を見たときから思っていました。 で、始めてから今まで飽きることなくやり続けてきたこのゲーム、なんとなくですが今までやこれからのことを書いてみようと思ったわけです。 これを読んでくれた方が始めて、ユーザーが増えればジュエルの配布もあるかもしれません…

  • 【レビュー】お土産や贈り物にはコレ!みなとやの「七福にゃんべい」

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事は 猫好きな方や可愛いものが好きな方へのお土産や贈り物を探している 少し変わったお菓子を探している といった人に向けて書かれています。 世の中には「猫をモチーフとしたお菓子」ってけっこういっぱいありますよね。 だけど、 「猫の形のせんべい」 って普通にありそうな気がするのに見たことないと思いません? せんべいって作るのに「金型」がいるので、大量生産できるように丸型のものが普通らしいんです。 そのため、仮に猫のせんべいをつくるといった場合には”猫の絵を描く”ことくらいしかできなかったようです。 しかし、今回七福にゃんべいなるものを購入させてい…

  • 【猫あるある】猫を飼っている人なら共感できる?ウチの猫の行動

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事は 猫を飼っている方ならわかる猫の行動あんなことやこんなこと について書かれています。 自分の家では猫を飼っています。 今の猫は3代目になるので、猫歴はけっこう長い方になるでしょう。 そんな猫。 飼っているみなさんならわかると思いますが、猫がするよくわからない行動ってありますよね。 それが、猫の習性によるものだったり、ウチの猫独特のものだったり。 そんないわゆる「猫あるある」を少しですがあげてみようと思います。 「あ~、わかる~!」としみじみ共感してもらえることも 「いや、ウチではこうだけどな」と意外に共感してもらえないことも 気楽に温かい…

  • 黒酢の効果はどの程度?黒酢ダイエットを3か月続けてきた結果と感想

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事は 黒酢にはダイエット効果があるって聞いたから始めてみたいけど、実際の効果はどうなの? っていう人向けに書かれています。 黒酢って前からその効果が取りざたされていて 「健康ドリンク」 としていろんな種類のものをコンビニやスーパーで見かけます。 ただ、なんとなく”お酢”っていうと 「酸っぱそう」 「刺激が強そう」 といったイメージから飲むのを避けてきました。 しかし今回、”黒酢にはダイエット効果がある”というのを知ったことで、 「最近お腹が出てき始めたので黒酢を飲んでダイエットしてみようじゃないか」 と一念発起。 3か月くらい続けてみたのでそ…

  • 【資格が要らない?】需要が伸びてきてるペットシッターになる方法

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 ペットシッターになるための方法と勉強できるところについて 今、この記事を見ているということは 「あなたはペットシッターという職業に興味を持っていますね?」 年々、ペットの飼育頭数がどんどん増えていっている世の中。 それに伴い、需要が増えてきているのが 「ペットシッター」 のお仕事です。 特に、ここ数年で飼育頭数が増え続けている猫の場合、ペットホテルなどいつもと違う場所に預けると環境の変化によるストレスから体調を崩してしまうことも多く、 家に来てお世話をしてもらえるペットシッターはまさに救世主的存在! また、動…

  • マイナンバーカードの受け取りには何が必要?実際にした準備など解説

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 マイナンバーカードの受け取り手順と受け取りに必要なものについて マイナンバーカードの交付申請をされたそこのあなた 「マイナンバーカード、もう受け取りに行きましたか?」 まだの人、交付通知を待っている人、マイナンバーカードの交付申請が終わり、 「後は受け取るだけだな~」 と安心しているところでしょう。 まだ交付申請をしていないという方はこちらで「交付申請のやり方、流れ」を解説していますので参考にしてみてください。 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 自分はもう交付申請を済ませて、受け取りも…

  • 【意外とカンタン!】マイナンバーカードを実際に申請した手順を解説

    こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 マイナンバーカードの交付申請の手順と気をつけることについて あなたは 「マイナンバーカードって...持ってます?」 確定申告の時期になると何かと話題になる「マイナンバーカード」 オンラインで確定申告しようと思ったら必要になりますからね。 ただ、最近ではそれだけじゃないようです。 時が経つにつれてマイナンバーカードでできることっていうのがドンドン増えて行っているようなんです。 これからさらに機能が増えていって 「持っていない方が不便になるかも」 と思い、今回自分もマイナンバーカードを交付申請してつくってみました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あぐりさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あぐりさんさん
ブログタイトル
あぐりのごちゃまぜブログ
フォロー
あぐりのごちゃまぜブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用