chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mido98のブログ https://mido98.muragon.com/

64歳移住からの一人暮らし 捨ててきたものへの少しの迷いと、自由を手に入れた今に幸せを感じている毎日です。これからの私に何ができるのか、できないのか模索しながらゴミ袋を手に防波堤を散歩しています!

超多忙の毎日から一転、日々海の色が変わる海岸沿いに越してきた。たくさんある時間をぜいたくに使っている毎日。周りの喧騒を俯瞰してみている。みんな、たくさんの大変を抱えて生きている。幸せになるために、幸せだと感じられるためには、何が必要なんだろう。たくさんの笑顔に出会えたらいいなぁ。

ryokuan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/23

arrow_drop_down
  • アウェイですが、64歳 しなやかにかわして頑張る!

    保育園の補助を始めて2か月がたった。 20数名の先生方の中で、園長先生のお母さん(とても穏やかな方)以外私が最年長。 今年勤続40年の同年齢の先生が退職されたばかりで。 しかも移住者である私は、まるで言葉が違う。 そのうえ、見ごろいっぱいアップリケのつ...

  • 猫ちゃんをこよなく愛す皆様へ楽しいアプリをどうぞ!

    今日も防波堤付近には猫ちゃんがいっぱい! 猫ちゃんたちをお世話している方が、耳に小さなカットがある子は私が避妊手術したんですって言っておられたけど、奇特な方だなあ! かわいいアプリ見つけました!

  • 保育園も新年度!

    4月からはゼロ歳児のお手伝いをすることになりました。 6人のゼロ歳児は涙いっぱい貯めて交互に泣いています。 そりゃもう、私も泣きたいくらい。 いきなり知らないところに連れてこられて、知らない人ばかりに囲まれて どんなに不安だろう。 でもほんとにいとお...

  • 初めての睡眠改善薬

    ここにきてから寝つきがすごく悪くなった。 前は仕事が忙しくて睡眠時間が短かったせいもあって、バタンキューの爆睡だったのに・・ いろんな思いが交錯して、なかなか寝られない。 BGMをかけたり、アルコールを受け付けない私が少量のワインを飲んでみたりした...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ryokuanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ryokuanさん
ブログタイトル
mido98のブログ
フォロー
mido98のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用