chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えば
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/24

arrow_drop_down
  • 【既卒】面接で「既卒になった理由」ってどう答える?

    既卒の面接で「あなたはなぜ既卒になったのでしょうか?」と急に聞かれたら、あなたはどう答えますか? この記事では、僕自身の体験を含め、この質問の答え方や考え方に言及しています。

  • 既卒就活はもうブラック企業しか選択肢がない??

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 既卒就活で少し苦しんでいると、 「もうブラックっぽい企業でも就職するしかないんじゃないか?」 と思ってしまうことはありませんか? 僕は既卒就活中何度かこのような考え方をしていました。 企業探しをしていると、魅力的に見える企業は新卒生のみの募集が多く、既卒可の求人は何か少し怪しく見える…ということがあると思います。 こうなるとどうしても 「もうブラックっぽい企業に就職するしかないのか…。 と思ってしまうことでしょう。 今回の記事では、 既卒者はもうブラック企業しか選択肢がないのか ブラック企業はどう見分けたらいいのか …

  • 【面接】合否の連絡が来ない!?それサイレントお祈りされてるかも…?

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 突然ですが、あなたは「サイレントお祈り」ってご存じですか? サイレントお祈りとは文字通り、「サイレント」に「お祈り」されることです。 「お祈り」は就活においては「不採用」を表すので、サイレントお祈りとはつまり 「何の合否連絡も来てないけど不採用にされた」 という状態を指す言葉になります。 今回の記事では、 合否の連絡が来ない時はどうしたらいいのか サイレントお祈りについての意見 の2点をお話していきます。 ぜひ最後までお読みいただき、この記事の感想やご意見、サイレントお祈りに関するご意見などを頂けましたら幸いです。 …

  • 既卒生は卒業して3年を過ぎると正社員は厳しい?

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 突然ですが、私は21卒の就活生でした。 コロナ禍に突入した時ということもあり、 「卒業後3年以内は新卒扱いにする」 という発表がされた年でした。 これを聞いて僕は、なぜ3年なのかすごく疑問に思っていました。 これを調べてみると、どうやら「既卒3年」というのが大事らしいということがわかりました。 3年を過ぎると正社員になるのは難しくなるとか…。 では、3年を過ぎたらもう正社員になるのは本当に厳しいのでしょうか? 今回の記事では、 ・実際に厳しいのか ・どうしたら正社員になれるのか という2点について、実体験などを交えて…

  • 【新卒・既卒】就活ができないのは甘えなのか??

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 一般的には大学4年生や専門2年生は就活をします。 ただ、様々な理由から就活が出来ない人もいます。 ではそういう人は「甘え」なのでしょうか? 僕は甘えてるわけではないと思っています。 そこで今回は、 就活ができない人は甘えなのか? 就活出来ない場合はどうしたらいいか の2点をお話しようと思います。 完全に僕の主観メインになりますので、ご了承の上最後までお読みいただけたらと思います。 就活できないのは甘え? 僕の意見 ①学業が忙しい… ②精神的に苦しい… ③他にやりたいことが… ④働きたい理由がない… 就活できない場合は…

  • 就活において大事な心構えと考え方のお話

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 就活生の方、就活お疲れ様です。 慣れないことばかりでなかなか大変な思いをしていることでしょう。 全力で頑張ることも大事ですが、無理はしないようにしてください。 さて、今回は少しでも就活が楽になるように、持っていて欲しい心構えについてお話していきます。 ぜひ最後までお読みいただき、少しでも参考にして貰えたら嬉しいです。 就活において大事な心構えと考え方 ①不採用≠社会から必要とされてない ②提出期限だけは守ろう ③敬語はそこまで気にしなくていい ④周りの就活生にビビらないようにしよう まとめ 就活において大事な心構えと考え方…

  • 資格試験が終わりました!

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 お久しぶりです! 昨日、資格試験が無事終わりました! 社会人になって早3週間、ようやく少し落ち着くことが出来そうです꜀( ꜆-ࡇ-)꜆ 本当にこの3週間はやることが盛りだくさんで疲れました…。 明日からまたブログの方も再開します! 来週中には記事を出せるように書いてくぞ〜! 今後の記事もまたお読みいただけたら幸いです! 今回は以上です。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 社会人っていっそがしい!!!

    こんばんは、えばです。 最近記事の更新が全然できず申し訳ないですm(_ _)m 5月から仕事が始まり、資格試験の勉強もあり…。 今までとは比べ物にならないくらい忙しくなりました꜀( ꜆-ࡇ-)꜆ 「これが社会人か…」 と打ちひしがれています(笑) 記事は通勤中の電車の中とかで書いてはいるんですが、中々最後まで書ききれていません。 家ではほとんどの時間を資格勉強に使うのでなかなか進まず…。 もしかしたら資格試験が終わるまでは全然記事の更新が無いかもしれません。 できるだけ頑張ってみますが、もし更新がなかったらごめんなさい。 もう少し時間の使い方をしっかり学ばなきゃ!と5月になって思い始めています…

  • 既卒就活は本当に難しいの?もう就職できない?既卒就活内定者がお話します!

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 既卒生の方、お疲れ様です。 既卒就活のことを調べようとしたとき、 「既卒就活 厳しい」 「既卒就活 難しい」 などという検索候補が出てくることがありませんか? 正直これを見るとどうしても不安な気持ちになりますよね。 今回の記事では、 既卒就活は本当に難しいのか? 既卒生はもう就職できないのか? どうすれば内定を貰いやすくなるか の3点についてお話していきます。 少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです! 既卒就活は本当に難しい?もう就職できない? 既卒就活は本当に難しいのか もう就職できない? どうしたら内定を貰いやす…

  • ご報告です!!

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 今回はご報告したいことがあります。 この度えばは…。 内定を貰うことができましたあ!!!!! やったあああああああ!!! まだ選考中の企業もあるのでその企業に入社するかは決まっていませんが、とりあえず社会人にはなれることになりました! 思えば就職活動というものに触れ続ける事早3年。 上手くいかないことばかりで病んだこともありました。 鬱状態にまで陥り、就活そのものから離れていた時期もありました。 そんな僕が大学卒業から2年の時を経てようやく内定獲得…。 普通の人からすればだいぶ遅いですが、それでも本当にうれしいです! よう…

  • コメント欄を元に戻そうと思います!

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 先日というかもう半年前くらいだったでしょうか。 僕の精神安定のためにこのブログのコメント欄を一時的に閉鎖しました。 そこから半年間はコメントで何か悩まされることもなく、比較的穏やかに過ごしてきました。 その甲斐もあってか、現在は既卒就活を再開し面接も受けられるようになってきました。 そのため、 「そんなことより就活をまずするべきでは?」 という趣旨のコメントが怖くなくなるようになりました。 そうなると、コメント欄の閉鎖は少しもったいないような気がしてきました。 コメントを頂くことで勉強になる部分もありましたし、次の記事のネ…

  • 就活を適当にしたらどうなる?実際に適当にやった人間の末路の話

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 現在就活中の方、お疲れ様です。 就活をしていると、 「まあこんなもんでいいか」 「適当にやってもまあ何とかなるっしょ」 と思ってしまう時はありませんか? 毎年新卒の内定率は9割前後ですし、適当にやっても何とかなりそうだと感じてもおかしくありません。 では、実際に適当にやった場合はどうなるのでしょうか? 僕は新卒時にとにかく適当に就活をした人間なので、今回の記事では、 就活を適当にやったらどうなる? 適当にやった人間の末路は? という2点についてお話しようと思います。 最後におすすめのサイトなどもお貼りしますので、そち…

  • そもそも働きたくない人って就活はどうしたらいいの??

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 現在大学最終年の方や専門学校最終年の方、就活はされていますか? 多くの方は就活をされていることと思いますが、中には 「働きたくないから就活なんてしない」 という方もいるかもしれません。 ただ、就活をしないという選択は周りに少なからず反対されることでしょう。 そこで今回は、 働きたくない人は就活をどうするべきか 就活をしないとどうなるのか 就活以外の選択肢はないのか という3点についてお話していきます。 ぜひ最後までお付き合いいただけたらと思います。 そもそも働きたくない人の就活について 就活どうする? 僕の意見 理由…

  • 既卒者は就活においてなぜ不利になるのか?個人的な意見も含め考察していきます。

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 「既卒就活は新卒の時より厳しい」 「既卒になったらもう正社員は難しい」 なんてことを目にしたことはありませんか? Googleで「既卒」と調べると 「既卒 人生終了」 など暗い感じの言葉を目にすることがあります。 既卒者は今後就活をする上で、多少なりとも不利を感じることがあります。 そのためこういった暗い言葉で調べる人も多いのでしょう。 では、どういったところで不利になるのでしょうか? もう正社員になるのは本当に難しいのでしょうか? 今回は僕の既卒就活の経験などを踏まえて、 既卒者はなぜ不利になるのか? ということに…

  • お久しぶりです!

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 先日、新規記事の更新をお休みすることを決めてから早2週間。 この2週間はリライトをしたり、初めてキーワード選定をしてみたり。 できるだけいい記事を書き更新できるように勉強を進めていました。 ただSEOの勉強をしている中で、 「記事はある程度の期間で更新したほうがいい」 というのをよく目にしていました。 僕は記事の更新を休んで勉強しようとしていたので、 「あれ、もしかして逆効果だったりするんじゃね…??」 と思ってしまいました。 そのため、今日からまた新しい記事の更新を再開したいと思います! まだ書くことは決めてないので少し…

  • このブログの新規記事の更新を一度お休みさせてください!

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 突然ですが、このブログの新規記事の更新を一旦お休みさせてください! 僕の精神状態が~…とか、ちょっと最近忙しくて~…とかではありません。 SEOの勉強を最近ちゃんとするようになったのですが、ここで一つ問題点が浮かび上がってきました。 狙っていたキーワードのボリュームがあまりにも大きすぎた!!! そう、キーワードのボリュームの問題です。 キーワードプランナーって使ったことありますか? Googleが運営しているSEOに関するサイトです。 ads.google.com 僕はこのサイトの存在を最近知り、使い始めるようになりました…

  • 【体験談含む】既卒就活生が既卒就活を始める前にしてほしいこと5選!

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 既卒就活生になった皆さま、お疲れ様です。 新卒就活で苦労した方、就活をあえてしなかった方などいると思います。 僕自身も新卒就活で苦労した結果、既卒になりました。 就活鬱になりましたが、今は何とかまた就活と向き合っています。 一緒にまた頑張っていきましょう。 今回の記事では、 「既卒就活生が既卒就活を始める前にしてほしいこと」 についてお話していきます。 ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです! 既卒就活を始める前にしてほしいこと5選 ①:新卒就活の振り返りと反省をしよう ②:ガクチカや自己PRを見直そう ③:既…

  • 就活において学歴って関係するの?どれくらい重要?

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 あなたは、就活において学歴は重要になると思いますか? 結論から言うと、就活に学歴が関係することはあります。 ただ、学歴が全てでは全くありません。 「学歴が関係する企業もある」 くらいです。 この記事では、 ・どういう時に学歴が関係するか? ・学歴に自信のない人はどうしたらいいか? の2点について書いていきます。 ぜひ最後までお読みいただけたらと思います。 就活において学歴は重要か? どういう時に学歴が関係する? 学歴に自信のない人はどうしたらいい? コミュ力を鍛える 面接の準備を徹底する まとめ 就活において学歴は重要か?…

  • 面接をバックレることのデメリットは?どうしても無理な日はどうしたらいい?

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 就活をしていると、 「今日はちょっと面接めんどくさいなあ…。」 と思ってしまう時もあるのではないでしょうか? 実際僕は新卒就活中に何度も思ってしまいましたし、何度かは本当にバックレたこともあります。 人間なので、 「今日はちょっとめんどくさいなあ」 と思ってしまうことは仕方ないことではあると思います。。 ただ、面接だけはできるだけバックレないほうがいいです。 今回の記事では、 ・面接をバックレるとどうなる? ・今日は無理…という日はどうしたらいい? という2点についてお話していきます。 ぜひ最後までお読みいただけたら嬉しい…

  • NBAに関する特化ブログを作りました!

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 先日、このブログ以外にもう一つブログを開設しました。 www.ebas-nba.net ブログの名前は 「えばのNBAトーク」 になっていますが、今後いい名前が思いついたら変える予定です。 ブログタイトル通り、NBAに関する特化ブログにしていきます。 元々NBAが好きで、このブログでも何度かNBAに関する記事を更新してきました。 このままこのブログでNBAのことも書いてもいいなと思っていたのですが、最近NBA関連で書きたいことがたくさん出てきています。 それならこのタイミングでNBAの特化ブログを作ってみてもいいなと思った…

  • 何かを頑張っている人ってかっこいいなと実感した最近のお話

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 先日有楽町に買い物に出かけてきました。 庶民で田舎民の僕にとっては有楽町はすごいキラキラしてました。(笑) 自分の好みの洋服などには出会えませんでしたが、すごくいい気分転換になりました。 有楽町には車で行ったのですが、その道中コンビニでトイレ休憩をした時の話です。 ちょうど従業員の方がトイレの掃除をされていたので、買い物をしながら待つことにしました。 その後掃除を終えられたみたいなのでトイレを借りたのですが、そこで僕はすごい驚いたことがあります。 それは 「トイレがすごい綺麗だった」 というところです。 僕が田舎民だからと…

  • 【体験談あり】新卒就活に失敗する可能性の高い人の特徴を6個考察しました

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 現在新卒就活をされている方、就活に失敗したくはないですよね? ただ、これから挙げる特徴に当てはまってしまっている方は、もしかしたら失敗してしまうかもしれません。 なぜそんなことが言えるのか? それは僕がこれから挙げる特徴にほぼ当てはまっていた結果、就活に失敗したからです。 就活に失敗しないために、ぜひこの記事を参考にしてもらえたら嬉しいです。 就活に失敗してしまうかもしれない人の特徴 ①自己分析が甘い人 ②企業研究をしっかりしない人 ③就活を一人でやろうとする人 ④面接練習をしない人 ⑤失敗を振り返らない人 ⑥そもそ…

  • 【新卒就活】内定を貰えていない人同士がTwitterで交流するのはOK?NG?

    こんにちは、えばと申します。 この記事に訪れていただきありがとうございます。 この記事は主に、 内定をなかなかもらえず苦しんでいる人 就活において孤独を感じている人 就活をどう進めていこうか悩んでいる人 Twitterを実際に始めようか悩んでいる人 などの方にぜひ最後までお付き合いいただきたいです。 あなたはNNTという言葉をご存じですか? NNTとは無い内定の略で、内定をなかなかもらえていない就活生のことを指します。 就活になかなか苦戦すると、 「誰か自分と同じ状況にいる人はいないかな?」 と感じることは多いのではないでしょうか? 僕自身就活がうまくいかなかったこともあり、新卒時は仲間を探し…

  • 【2023年】今年の抱負や目標を考えてみました

    こんにちは、えばです。 この記事に訪れていただきありがとうございます。 改めまして、新年あけましておめでとうございます。 2023年も何卒宜しくお願い致します。 www.ebablog.jp 今回は新年一発目の記事ということで、 「今年の抱負や目標と今後やりたいこと」 について記事にしようと思います。 ぜひお時間のある時にでもお読みいただけたら嬉しいです! 今年の抱負や目標と今後やりたいことのお話 今年の抱負 今年の目標 目標①:就職する 目標②:ブログ収益月4桁を安定して達成する 目標③:連絡を早く返す 目標④:夢を見つける まとめ 今年の抱負や目標と今後やりたいことのお話 今年の抱負 まず…

  • 【2023年】新年のご挨拶

    こんばんは、えばです。 この記事に訪れて頂きありがとうございます。 新年、あけましておめでとうございます! 昨年はたくさんお世話になりました。 まだ未熟者ですが、本年もよろしくお願いします。 コロナ関係でまだ気疲れすることも多いですよね。 今年こそ徐々にでも少なくなって欲しいなあ…。 何事も気を付けることは大事ですが、気をつけすぎも疲れてしまうものです。 手洗いうがいなどはしっかりしつつ、楽しむ時は楽しむようにしていきましょう(ง •̀_•́)ง 2023年、今年も皆さんとともにいい1年にしていきたいと思います! 色々な目標に向け、一緒に頑張りましょう! 今年も何卒よろしくお願いしますm(_ …

  • 【2022年】年末のご挨拶と今年の振り返り

    こんにちは、えばです。 この記事に訪れていただきありがとうございます。 本日は2022年12月31日。 今年もたくさんお世話になりました。 今年僕が更新した記事は53記事。 更新頻度がなかなか厳しい1年になってしまいました。 そんな中たくさんの人に記事を読んでいただけて、たくさんの方と繋がれてとても嬉しいです。 ブログの収益などは今年はあまり出せませんでした。 それでも、皆さんと1年間ブログを頑張れて良かったなと思います! 今年は就活関連のことでは全く何も進まない1年間でした。 何とか前に進もうとはしたのですが、結局現状維持…。 来年こそは1歩でも進んでいけるように頑張ります。 自分の今後のた…

  • バスケのW杯も今回のサッカーW杯くらい盛り上がってくれたらなあ…というお話

    こんにちは、えばです。 先日、サッカー日本代表のW杯が終わりました。 惜しくもPK戦の末クロアチアに敗退、ベスト16という結果でした。 グループリーグでは「死の組」と言われていたところをまさかの1位通過。 スペインとドイツの両方に勝利するという番狂わせを見せてくれました。 ベスト16の壁を破ることはできませんでしたが、大きな感動を僕たちに与えてくれました。 夢を見させてくれたサッカー日本代表の皆様に感謝です。 試合のほとんどが深夜でしたが、リアルタイムで見ることはできましたか? 僕は日本代表戦のみならず、ほとんどの試合をリアタイで見ています。 AbemaTVでは本田圭佑さんの解説などもあり、と…

  • 新卒ですぐに正社員になるのはそんなに重要?就職以外の選択肢はないの?

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 今回の記事は主に、 新卒の就活生 既卒生 社会人の方 これから就活を控えている方 などの方にぜひ最後までお読みいただきたいです。 あなたは、 「大学・専門学校を卒業したら就職するのが当たり前」 という考えについてどう思いますか? おそらく多くの方は特に疑問には思わないでしょう。 世の中の大半の人は新卒で就職します。 高校、大学、専門学校を卒業すると同時に社会人になります。 就職するのは大前提として、 「民間企業に就職するか、公務員になるか」 と迷う、迷った方が大半です。 僕自身も新卒就活時、この2択は大きく迷いました…

  • 【考察】マイケル・ジョーダンっていったい何がすごかったのか?

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 あなたはNBAをご存じですか? 現在八村塁選手や渡邊雄太選手が在籍している、アメリカのプロバスケットボールリーグです。 NBAは2022年時点で76年の歴史があり、バスケのプロリーグの最高峰に位置しています。 そんなNBA史において、歴代最高の選手(G.O.A.T)と言われている選手こそ、マイケル・ジョーダンです。 (※G.O.A.T=Greatest of All Time の略) マイケル・ジョーダンという名前を聞いたことのある方は多いでしょう。 では、どういうところがすごかったからG.O.A.Tなのでしょうか? 今回…

  • コメント欄一時閉鎖のお知らせと僕の最近のお話

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 雑談みたいな記事を書くのは久々な気がします。 お久しぶりです。 最近ブログの更新頻度が低くて申し訳ないです。 9月10月11月で7記事。 まあ全然更新していません。 下書きには完成している記事がいくつかあるので、徐々に更新しようと思います。 もう少し更新頻度をあげられるように頑張ります( 一一) さて、今回はタイトルの通りです。 僕のブログのコメント欄を一時閉鎖しようと思います。 大きな理由は特にありません。 一度閉鎖してみて、少し経ったらおそらくまた戻します。 閉鎖する小さな理由として、コメントを貰うことが怖くなったとい…

  • 【NBA22-23】今季の活躍が大きく求められるスター選手4名を考察してみた

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 先日NBAの2022-23シーズンが開幕しました。 思っていたより調子のいいチーム、逆に調子が上がってこないチームがあったりと面白くなっていますね。 日本人としてはやはり渡邊雄太選手と八村塁選手の活躍は嬉しいものです。 今季はどういうシーズンになるのか、楽しみに追っていきたいと思います。 さて、今回の記事はタイトル通り 「今年がとても大事なスター選手」 について書いていきます。 ぜひ最後までお読みいただけたらと思います! 今季の活躍が求められる選手 1人目:ベン・シモンズ 2人目:ラッセル・ウエストブルック 3人目:ジェー…

  • NBA2022-23 イースタンカンファレンスの順位予想を僕なりにしてみました!

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 この記事では、2022-23シーズンのイーストの順位予想をやっていきます。 ウエストの順位予想は下の記事でやっておりますので、是非そちらも併せてお読みいただけたらと思います! www.ebablog.jp 個人賞や優勝予想などはまた後々記事にしていきますので、お待ちいただけたらと思います。 22-23シーズン イースト順位予想 第15位:オーランド・マジック 第14位:デトロイト・ピストンズ 第13位:インディアナ・ペイサーズ 第12位:シャーロット・ホーネッツ 第11位:ワシントン・ウィザーズ 第10位:ニューヨーク・ニ…

  • 【NBA2022-23】ウエスタンカンファレンスの順位予想をやってみた

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 先日NBAの2022-23シーズンが開幕しましたね。 今回はそれに伴い、僕の個人的な順位予想をやっていきたいと思います。 この記事ではウエスタンカンファレンスの順位予想をやっていきます。 イースタンカンファレンスの予想やファイナルの予想などは、またほかの記事でやっていきます。 そちらも併せてお読みいただけたら嬉しいです! NBA2022-23シーズン順位予想 ウエスト編 第15位:ヒューストン・ロケッツ 第14位:サンアントニオ・スパーズ 第13位:ユタ:ジャズ 第12位:オクラホマシティ・サンダー 第11位:サクラメント…

  • 「気象病」ってなに?どういう症状があって改善方法はあるのか?

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 この記事は、 気圧の変化に敏感な人 台風が来ると体調不良になりやすい人 周囲に気圧の変化に弱い人がいる方 などにお読みいただきたいです。 突然ですが、僕は気圧の変化にめっぽう弱いです。 台風の時や季節の変わり目の時など、気圧が大きく変わる時にはほぼ確実に体調不良になります。 片頭痛や体のだるさなどなど…。 周りに理解されないことも多々ありました。 ただGoogleでこの症状を調べてみると、「気象病」というものにたどり着きました。 僕はこれを見て、 「なるほど、自分の症状はこれだ!」 と理解することができました。 恐ら…

  • もうしばらくはてなブログで頑張ろうと思います。

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 まず更新頻度が低すぎてごめんなさい。(__) 最近の低気圧の影響や就活のことなどでなかなかブログに触れていませんでした。 今月はこの記事を含めても3記事。 過去最低を更新しそうな勢いになっています。 なんとかあともう2記事くらい更新しようと思っていますので、お許しください( 一一) さて、1か月くらい前に下の記事を更新しました。 www.ebablog.jp この記事で、9月にはWordpressに移行する予定だとお話しました。 結論から言うと、もう少しはてなで頑張ろうと思います。 僕のブログのアクセスはまだまだで、検索か…

  • 渡邊雄太選手がネッツと契約!ネッツで求められることは?

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 先日、渡邊雄太選手がブルックリン・ネッツと契約したと報じられました。 日本人選手としてNBAで4年活躍されてきて、すごいなあと思っています。 今後も動向にぜひ注目していきたいと思います。 www.youtube.com 今回の記事では、 渡邊雄太選手の契約内容 「キャンプ契約」とは? ネッツのチーム事情 ネッツで求められること に関して書いていきます。 ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。 渡邊選手がネッツで本契約を勝ち取るためには!? 契約内容 「キャンプ契約」とは? ネッツのチーム事情 渡邊選手がネッツで求め…

  • 【体験談含む】おすすめの就活エージェント4選

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 この記事は主に、 新卒就活生 エージェントの利用を検討している人 などの方にぜひ最後までお読みいただきたいです。 今回の記事では、 僕の就活エージェント利用体験談 エージェント利用のメリット・デメリット 利用をお勧めしたい人・お勧めできない人 の3点について話していきます。 ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しく思います。 おすすめの就活エージェント4選 そもそも「就活エージェント」とは? おすすめのエージェント4選 ①マイナビ新卒紹介 ②リクナビ就職エージェント ③キャリタス就活エージェント ④doda新卒エージェント…

  • 【厳選】既卒就活生に登録をお勧めしたい求人サイト3選

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 この記事は主に、 既卒就活をこれから始める方 既卒就活をどう進めていくか迷っている方 既卒就活生 にぜひ最後までお読みいただきたいと思います。 この記事では、 「既卒就活生にお勧めの求人サイト」 を3つご紹介していきます。 僕が実際に使っていて使用感のいいものを中心に書いていきます。 ぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです。 登録をお勧めしたい求人サイト3選 ①Re就活 スカウト機能と求人案内機能の存在 エージェントが存在する 就職関連のセミナーが開催される ②マイナビ転職 スカウト・求人案内の存在 求人の探し方の豊富さ…

  • Wordpressへの移行を考えています…。

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 今回の記事はタイトル通りです。 僕は今こうしてはてなブログで記事を書いています。 はてなブログProに登録しており、独自ドメインなども契約してきました。 ただその契約が一旦この10月で切れます。 そこで、 「このままはてなブログで続けるか、Wordpressに移行するか」 を迷うようになりました。 調べてみると、 WordpressのほうがSEOに強い Wordpressのほうがデザイン性がいい などなど、とにかくWordpressのほうがいいよと言う記事ばかりでした。 ただ僕ははてなブログでこうしてブログを始め、多くの方…

  • 【考察】何故KDのトレードはここまで泥沼化しているのか?

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます! この記事は主に、 NBAに興味を持っている人 NBAの移籍事情が気になっている人 ケビン・デュラントが好きな人 などの方にぜひお読みいただきたいと思います。 現在NBAでは2021-22シーズンが終わり、シーズンオフとなっています。 ただこのオフシーズンが始まってから、ずっと問題になっていることがあります。 そうです、ケビン・デュラント(通称KD)の移籍問題です。 彼が所属しているネッツにトレードを志願してから数か月経ちますが、いまだトレードはできていません。 KDはNBAを代表するスーパースターであり、彼を欲しがるチーム…

  • 僕がブログを始めるに至った理由と始めて良かったこと・悪かったことのお話

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 この記事は主に、 これからブログを始めようか迷っている人 このブログをよくお読みいただけている人 などの方にぜひ最後までお読みいただきたいと思います。 最近Twitterにて、 「なんでブログを始めたんですか?」 という質問を多くいただくようになりました。 そういえばちゃんと記事にしたこともなかったなと思ったので、今回は 僕がブログを始めた理由 ブログを始めてよかったことと悪かったこと について書いていきます。 ぜひ最後までお付き合いいただけたらと思います! ブログを始めた理由と、始めてよかったこと悪かったこと 僕が…

  • ブロガーはTwitterをしたほうがいい?メリットデメリットも交えて考えてみました

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 この記事では、 ブロガーがTwitterをするメリットデメリット ブロガーはTwitterをするべきか 僕の今までのTwitterの運営報告 の3点について書いていきます。 ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。 ブロガーはTwitterをするべきなのか メリット・デメリットについて メリット①:ブログ仲間ができる メリット②:Twitter経由のアクセスがもらえる メリット③:ブログ関連の情報をたくさん知れる デメリット①:Twitterに時間を割きすぎてしまうこともある デメリット②:誹謗中傷などへのリス…

  • 新卒就活生にどうしても伝えたい、新卒カードの重要性

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 今回の記事は主に、 新卒で就活をしている方 これから就活を控えている方 にぜひ最後までお読みいただきたいと思います。 今回は既卒就活生である僕が、 「新卒カードの重要性」 についてお話していきます。 最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。 新卒カードの重要性について 「新卒カード」とは? 「新卒カード」の重要性とは? 新卒生にどうしても伝えたいこと まとめ 新卒カードの重要性について 「新卒カード」とは? そもそも「新卒カード」とはどういうものなのでしょうか? 新卒カードとは、 「就活における新卒の有利性を指す言葉」 …

  • 新卒の就活生が就活でまずやるべきこと

    こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 この記事は主に これから新卒就活に臨む人 就活を今後控えている学生 などの方にぜひ最後までお読みいただきたいと思います。 初めての就職活動、何から始めていいのか悩んだことはありませんか? 僕も新卒就活の時、何から手を付けていいのかわからず苦労した経験があります。 そこで、今回は 「僕が思う、就活でまずやるべきこと」 について書いていきたいと思います。 ぜひ最後までお付き合いいただき、少しでも参考にしていただけたら嬉しく思います! 就活を始める際にまずやるべきこと ①自己分析をしよう ②就活サイトに登録しよう ③志望業…

  • 47都道府県すべてのラーメンが食べたい…!!!

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 またまた1週間以上更新せず…。 時間がないわけでは全くないので、何とかしなきゃいけないですね…。 何とか週2くらいでは更新できるように努力しようと思います。 さて、今回の記事はタイトル通り 「47都道府県すべての有名なラーメンを食べてみたい!!」 というただそれだけのお話です。 久々の更新がこんなのでごめんなさい。(笑) なぜこう思ったのか。 つい先日のクイズ番組の中で 「ラーメンが有名な都道府県ランキングトップ10」 的なものをやっていました。 それを見ていた時の僕は、メンタルが限界な状況でした。 そんな中夕飯時にたまた…

  • 新卒就活がうまくいかなかった人に、既卒生の僕だからこそ伝えられること

    こんにちは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 この記事は主に、 新卒での就活があまりうまくいっていない方 新卒就活に失敗してしまった方 既卒就活を始めようとしている方 などの方にぜひ最後までお読みいただけたらと思います。 僕は21卒の就活生でしたが、新卒就活に失敗し既卒で就職活動を続けています。 今後僕のような経験をする人に何か伝えられることはないかと思い、記事を書くことにしました。 ぜひ最後までお付き合いいただき、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。 新卒就活に失敗した人に既卒生の僕から伝えたいこと ①新卒就活に失敗しても人生終了ではない ②既卒就活は新卒と比べ…

  • お久しぶりです!

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 大変久しぶりの更新となってしまいました。 最近は就職活動を本格的に始めており、少し忙しい毎日を送っています。 Twitterはなんとか毎日のように更新していますが、なかなかブログに手を付けることができませんでした。 まだ就活は終わっていないので忙しいままですが、もう少しブログにも時間をさけるように調整しようと思います。 更新頻度は低いと思いますが、今後ともよろしくお願いします。 今は主に就活系の記事を下書きしています。 今後僕のような経験をすることになる誰かにとって役に立つような記事を書けるように頑張ろうと思います。 外か…

  • NBAプレーオフ2022 1回戦 76ers(イースト4位)対ラプターズ(イースト5位)の結果と総評

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 今回はNBAプレーオフ2022から 「イースト1回戦 76ers vs ラプターズ」 のシリーズの結果と僕の個人的な総評を書いていきます。 ぜひ最後までお付き合いいただけたらと思います。 NBAプレーオフ2022 1回戦 PHI vs TOR 第1戦:131-111で76ersが勝利(1-0) 第2戦:112-97で76ersが勝利(2-0) 第3戦:104-101で76ersが勝利(3-0) 第4戦:102-110でラプターズが勝利(3-1) 第5戦:88-103でラプターズが勝利(3-2) 第6戦:132-97で76e…

  • NBAプレーオフ2022 1回戦 バックス(イースト3位)対ブルズ(イースト6位)の結果と個人的な総評

    こんにちは、えばと申します。 この記事を開いていただきありがとうございます。 この記事は、 「NBAプレーオフ2022 1回戦 バックス対ブルズ の結果と個人的な総評」 について書いていきます。 ぜひ最後までお付き合いいただけたらと思います。 NBA Playoffs 2022 1回戦 MIL vs CHI 第1戦:93-86でバックスが勝利(1-0) 第2戦:110-114でブルズが勝利(1-1) 第3戦:111-81でバックスが勝利(2-1) 第4戦:119-95でバックスが勝利(3-1) 第5戦:116-100でバックスが勝利(4-1でシリーズ突破) 個人的な総評 まとめ NBA Pla…

  • NBAプレーオフ2022 1回戦 セルティックス(イースト2位)対ネッツ(イースト7位)の結果と個人的総評

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 今回は 「NBA playoff 2022 1回戦 セルティックス対ネッツ」 の結果と僕の個人的な総評について書いていきます。 ぜひ最後までお付き合いいただけたらと思います。 NBA playpffs 2022 1回戦 BOS vs BKN 第1戦:115-114でセルティックスが勝利(1-0) 第2戦:114-107でセルティックスが勝利(2-0) 第3戦:109-103でセルティックスが勝利(3-0) 第4戦:116-112でセルティックスが勝利(4-0でシリーズ突破) シリーズの個人的な総評 まとめ NBA play…

  • NBAプレーオフ2022 1回戦 ヒート(イースト1位)対ホークス(イースト8位)の結果と個人的な総評

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 今回はNBAプレーオフ2022のうち、 「イースタンカンファレンス1回戦 ヒート対ホークス」 のシリーズの結果と個人的な総評を書いていきます。 ぜひ最後までお付き合いいただけたらと思います。 NBAプレーオフ2022 1回戦 MIA vs ATL 第1戦:115-91でヒートが勝利(1-0) 第2戦:115-105でヒートが勝利(2-0) 第3戦:110-111でホークスが勝利(2-1) 第4戦:110-86でヒートが勝利(3-1) 第5戦:97-94でヒートが勝利(4-1でシリーズ突破) 個人的総評 まとめ NBAプレー…

  • 【実体験】就活鬱って何?僕が陥った時の状況や実際の症状も含めて解説します

    こんにちは、えばと申します。 この記事にお越しいただきありがとうございます。 この記事では、 就活鬱とは何か 僕が就活鬱になった時の状況と実際の症状 僕だからこそ伝えられること の3点について書いていきます。 実際に就活に苦しんでいる人 就活生とその周りの人 就活鬱というものを知らなかった人 などの方にぜひ最後までお付き合いいただきたいと思います。 就活鬱とはどういうものでどういう症状が出るのか 就活鬱とは何か 僕が就活鬱になった時の状況と実際の症状 状況編 僕の実際の症状編 こんな僕だからこそ伝えられること まとめ 就活鬱とはどういうものでどういう症状が出るのか 就活鬱とは何か そもそも「就…

  • NBAプレーオフ2022 1回戦 マーベリックス(ウエスト4位)対ジャズ(ウエスト5位)の結果と個人的な総評

    こんばんは、えばです。 この記事にお越し頂きありがとうございます。 (※レギュラーシーズン閉幕で最終順位確定 NBAプレイオフ1回戦の組み合わせは? スポーティングニュース・ジャパン より引用) この記事では、NBAプレーオフ2022のうち、 「ウエスタンカンファレンス1回戦 マブス対ジャズ」 のシリーズの結果と個人的な総評について書いていきます。 ぜひ最後までお付き合いいただけたらと思います。 NBAプレーオフ2022 1回戦 DAL対UTA 第1戦:93-99でジャズが勝利(0-1) 第2戦:110-104でマブスが勝利(1-1) 第3戦:126-118でマブスが勝利(2-1) 第4戦…

  • NBAプレーオフ2022 1回戦 ウォリアーズ(ウエスト3位)対ナゲッツ(ウエスト6位)の結果と個人的な総評

    こんばんは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 (レギュラーシーズン閉幕で最終順位確定 NBAプレイオフ1回戦の組み合わせは? スポーティングニュース・ジャパン より引用) この記事では、NBAプレーオフ2022第1回戦、GSW対DENのシリーズの結果と個人的な総評をしていきます。 ぜひ最後までお読みいただけたらと思います。 またほかのシリーズの結果や総評もまとめてありますので、ぜひほかのもお読みいただけたら嬉しいです。 NBAプレーオフ2022 1回戦 GSW vs DEN 第1戦:123-107でウォリアーズが勝利(1-0) 第2戦:126-106でウォリ…

  • 最近の僕の日常や現状のお話を一気に記事にしてみます!

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 最近僕はNBAの記事を主に更新しています。 プレーオフも佳境に入り、ますますNBA熱が上がっているためです。 ただ興味のない方が多いとは思うので、そこは申し訳なく思っています。 まだまだ全部をかけていないので、まだもう少しNBA関連の記事が続くと思います。 もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。 またこれを機に少しでもNBAに興味を持っていただけたら僕としては幸いです。 色々な実験もかねて更新しているところではあるので、もう少しお付き合いください。 さて最近NBA関連以外の記事を更新していなかったので、今回は僕の最近の…

  • NBAプレーオフ2022 1回戦 グリズリーズ(ウエスト2位)対ウルブズ(ウエスト7位)の結果と個人的な総評

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 (※レギュラーシーズン閉幕で最終順位確定 NBAプレイオフ1回戦の組み合わせは? スポーティングニュース・ジャパン より引用) この記事では、NBAプレーオフの1回戦、グリズリーズ対ウルブズのシリーズの結果と個人的な総評について書いていきます。 (写真左下、MEM 対 7 Seed の対戦) ぜひ最後までお読みいただけたらと思います。 また個人的な総評ではありますので、もし何かご意見等ございましたらお気軽にコメントください。 NBAプレーオフ2022 1回戦 グリズリーズ対ウルブズ 第1戦:117-130でウルブズが勝…

  • NBAプレーオフ2022 1回戦 サンズ(ウエスト1位)対ペリカンズ(同8位)の戦評

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 (※参照:レギュラーシーズン閉幕で最終順位確定 NBAプレイオフ1回戦の組み合わせは? スポーティングニュース・ジャパン) この記事では、プレーオフ2022の1回戦、サンズ対ペリカンズの結果と個人的な戦評を書いていきます。 あくまで個人的な戦評が多くなるので、もし意見等ございましたらたくさんコメント貰えたらと思います。 NBAプレーオフ2022 1回戦 サンズ対ペリカンズ 第1戦:110-99でサンズの勝利(1-0) 第2戦:114-125でペリカンズが勝利(1-1) 第3戦:114-111でサンズが勝利(2-1) 第…

  • トラッシュトークって何?NBAの歴史で有名なトラッシュトーカーなどを紹介します!

    こんばんは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 この記事では、 トラッシュトークとは? NBAの歴史で有名なトラッシュトーカーと有名な話 トラッシュトークに対する僕の考え の3点について書いていきます。 NBAに興味を持ち始めた人 NBAに興味を持っている人 トラッシュトークをご存じでない方 などにぜひ最後までお読みいただけたらなと思います。 トラッシュトークに関するお話 そもそもトラッシュトークとは? NBA史で有名なトラッシュトーカーと有名な話 ケビン・ガーネット ゲイリー・ペイトン レジー・ミラー ラリー・バード マイケル・ジョーダン トラッシュトークに対す…

  • 「NBA史上最も偉大な75選手」終了のお知らせ

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 以前から 「NBA史上最も偉大な75選手」 という名目で多くの選手を紹介する記事を更新しています。 ただこの記事を書くにあたって、あまりにも経歴などに頼りすぎているため、文字数が10000を超えることもしばしばあります。 全選手がレジェンド選手なので仕方のないことではあります。 が、僕の負担になりすぎている…!! そして特に読まれているわけでもない…!!! NBAが好きなので書き続けられましたが、ここまで結果が出ないと心が折れます…。 ここまで紹介した全40選手を書くのに3か月くらいかかってしまいました。 このペースだとあ…

  • Googleアドセンスに落ちた理由と受かるまでの道のり、4月の収益のお話

    この記事では、僕がGoogleアドセンスに2度落ちた理由と、合格するまでにしたことについて書いています。 また最後には僕の2022年4月のアドセンス収益についても書いています。 ぜひブログをやっている方にお読みいただけたらと思います!

  • Googleアドセンスに落ちた理由と受かるまでの道のり、4月の収益のお話

    こんばんは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 この記事は主に、 Googleアドセンスに申請するか迷っている人 アドセンスに不合格してしまった人 ブログの収益化を考えている人 などにぜひ最後までお読みいただきたいと思います。 そもそもGoogleアドセンスというものはご存じでしょうか? まだご存じでない方はぜひ下の方の記事をお読みいただければと思います。 www.xserver.ne.jp アドセンスは合格率が低く、不合格になってしまった方も多いでしょう。 僕も2度アドセンスに落ち、3度目でようやく受かることができました。 そこで今回は、 僕がアドセンスに2度も…

  • NBA史上もっとも偉大な75選手(モーゼス・マローン~ボブ・マカドゥー)

    www.ebablog.jp この記事は上で紹介した全76選手のうち、モーゼス・マローン~ボブ・マカドゥーまでの4選手を紹介していきます。 ぜひ最後までお読みいただけたらと思います。 また上の記事にはこの記事以外の説明記事も貼ってありますので、そちらも合わせてお読みいただけたら嬉しいです。 NBA史上最も偉大な75選手 モーゼス・マローン(C) 主な受賞歴 カール・マローン(PF) 主な受賞歴 ピート・マラビッチ(SG) 主な受賞歴 ボブ・マカドゥー 主な受賞歴 NBA史上最も偉大な75選手 モーゼス・マローン(C) www.youtube.com モーゼス・マローンは、 ユタ・スターズ(AB…

  • Twitterやブログのコメント欄が荒れている?そういう季節?な話

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 なんだか最近少し棘のあるコメントが目立ちませんか? 僕のブログにも一時期そういったコメントがつきましたし、他の方のブログでも目に付くことがあります。 Twitterでもなりすましが発生したり、変なリプが来たり…。 なんだか最近こういったことがよく起きている気がしています。 そういう季節なんでしょうか? 正直花粉症と同じくらいめんどくさいですねえ…。 春を迎えてイライラしている方も多いのかもしれません。 ただ、そのイライラを人にぶつけてはいけません。 自分の機嫌は自分で取りましょう。 人に迷惑をかけてはいけない。 誰に言われ…

  • 最近よく聞かれることについていくつか答えていこうと思います

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 最近コメント欄やDMなどにて、色々な質問をされるようになりました。 頂いたコメントなどにその都度返すのも大変ではありますので、今回はこの記事に詰め込んでいこうと思います。 ぜひ今回のこと以外に気になったこと等ございましたら、コメント欄やDMにいただけたらと思います。 最近よくいただく質問への回答 実際は就活をしていないんじゃないか? そんなにブログが大事なのか? たいして経験もしていないのに偉そうにするの何様のつもり? まとめ 最近よくいただく質問への回答 実際は就活をしていないんじゃないか? まず第一に、僕の既卒就活の現…

  • 今後のブログの方針を考えてみました!

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 今回の記事では、僕のこのブログの今後の運営方針や、僕自身の今後の方針について書いていきます。 完全に自己満の記事なので全く面白みはありませんが、ぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです。 今後のブログ並びにえば自身の方針 リライト作業をメインにしてみる まず初めに、リライト作業をメインにしてみます。 今までの記事はおおむね6割ほどの完成度で更新し、その後リライトする予定でした。 ただこれまでリライト作業を一切してこず、ただ新しい記事を更新するのみでした。 新しい記事もなかなか更新できていない状況なので、まずはリライト作業を…

  • 学歴コンプレックスや学歴ロンダリング、学歴社会について僕が考えること

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 あなたは学歴コンプレックスを持っていますか? 学歴ロンダリングという言葉をご存じですか? 学歴社会について考えたことはありますか? ぜひ考えたことの無い方は、僕と一緒に色々考えてもらえたらと思います。 さて今回はタイトルにもある通り、 学歴コンプレックスや学歴ロンダリングに関すること 学歴社会に対する僕の意見 などを書いていきます。 ぜひ最後までお読みいただけたらと思います。 またこの記事はコラボ記事となっています。 ぜひ下のRasさんの記事も合わせてお読みいただけたらと思います。 yakuzaishis.hatenabl…

  • NBA史上最も偉大な75選手(マイケル・ジョーダン~ジェリー・ルーカス)

    www.ebablog.jp この記事は上で紹介した全76選手のうち、マイケル・ジョーダンからジェリー・ルーカスまでの5選手を紹介していきます。 この記事はとても長くなっているので、ぜひ飛ばし飛ばしにでもお読みいただけたらと思います。 また、誤字脱字や読みにくい部分などございましたら是非教えてください。 この記事を含め、上の記事に選手紹介の記事を多く更新していますので、そちらも合わせてお読みいただけたら幸いです。 NBA史上最も偉大な75選手 マイケル・ジョーダン(SG) 主な受賞歴 ジェイソン・キッド(PG) 主な受賞歴 カワイ・レナード(SF) ※現役 主な受賞歴 デイミアン・リラード(P…

  • NBA史上最も偉大な75選手(エルビン・ヘイズ~サム・ジョーンズ)

    www.ebablog.jp この記事は上の記事で書いた全76選手のうち、エルビン・ヘイズ~サム・ジョーンズまでの5選手について説明していきます。 この記事はめちゃくちゃ長くなってしまったので、気になる選手のところのみでも見ていただけたらと思います。 ぜひこの記事も含め、上の記事に貼ってある記事も読んでいただけたら嬉しいです。 NBA史上最も偉大な75選手 エルビン・ヘイズ(PF) 主な受賞歴 アレン・アイバーソン(SG) 主な受賞歴 レブロン・ジェームズ(SF) ※現役 主な受賞歴 マジック・ジョンソン(PG) 主な受賞歴 サム・ジョーンズ(SG) 主な受賞歴 NBA史上最も偉大な75選手 …

  • 僕が急に記事の更新を1週間ほど止めていた理由のお話

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 記事の更新がだいぶ止まってしまい申し訳ないです。 就活や花粉症に悩まされ、ネタは思いつかず。 なかなか記事を書ける状態ではありませんでした。 就活は依然苦しく、ネタもあまり思いついていません。 頂いたコラボの記事も書けておらず、申し訳なく思っています。 一応花粉症は薬で抑えられそうなので、もう少し落ち着いたらまた記事をたくさん書いていこうと思います。 もう少しだけ時間をください。 とまあここまでは確か以前の記事でもお話したかと思います。 ではこの1週間僕は何もブログ関連のことをしていなかったのかというと、そうではありません…

  • 最近花粉症がどんどん強く出るようになりました…。

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 前回の記事に多くコメントを頂きありがとうございました! 僕自身どうすれば個性が出るのか悩んでいるところだったので、皆様からのアドバイスは大変勉強になりました。 今後ともよろしくお願いします。 1週間ぶりの記事更新となってしまいました。 更新頻度を上げると言いながらこの体たらく…。 自分が嫌になりますね…。 就活が忙しくなったというのも理由ではあるので、仕方のないことかもしれませんが…。 せっかく自分で立てた目標なので、できるだけ記事を多く書けるように頑張りたいと思います。 最近暖かくなってきて、花粉症の僕には厳しいシーズン…

  • ブログにおいての”個性”って何だろうというお話

    こんばんは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます。 ブログにおける個性って何だろう? 個性とは? ブログにおける「個性」とは? 僕が記事を書く時重要視していたこと ブログで個性を出すにはどうしたらいいのか? 僕の記事の場合 まとめ 僕がこのブログをちゃんと始めてから早一年ほど経ちましたが、たびたびご指摘を頂くことがあります。 「君の記事には個性がない」 「君の記事ならだれにでも書ける」 というものです、 これは僕自身ずっと悩んできたものではありましたが、何をどうしたらいいのかわからないままでした。 ただつい先日もこのご指摘を頂いたので、今回はちゃんと答えが見つかるように考えて…

  • NBA史上最も偉大な75選手(ケビン・ガーネット~ジョン・ハブリチェック)

    この記事は上の記事にて挙げた全76選手のうち、ケビン・ガーネット~ジョン・ハブリチェックまでの5選手の説明をしていきます。

  • 本日からの目標を決めます

    こんばんは、えばです。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 本日からの目標をこの記事で決めようと思います。 というのも、僕は大学を卒業してから1年が経ちましたが、1年前と今とで大きな違いはありません。 就職活動は怖くてできていませんし、アルバイトもしていません。 ブログもあまり更新できていませんし、何か大きな結果が出たこともありません。 強いて変わったことと言えば、僕の精神的な状況と親への罪悪感の大きさくらいでしょうか。 僕は卒業後実家に暮らしているのですが、この1年なにか親に対して特別なことはしませんでした。 ただ毎日寝て起きて、ご飯を食べて寝る。 本当にそれしかしてきませんでし…

  • Amazonの欲しいものリストを公開することにした理由などをお話します。

    こんばんは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます。 先日、TwitterにてAmazonの欲しいものリストを公開しました! 欲しいものリストを公開して、 「こんなものが届きましたあ!」 ってやることに憧れがありまして…。 ただ、すごい不安ではあるんです。 これで読者様やフォロワー数、アクセス数などが大きく減ったらどうしよう。 欲しいものリストを公開する=物乞い みたいに思われないだろうか…。 自分の中でもすごい葛藤はありました。 やはり読者様やフォロワーさんが減るようでは元も子もありません。 アクセスが急減したらブロガーとしては失格です。 どうしたものか。 すごい悩みましたが…

  • NBA史上最も偉大な75選手(ティム・ダンカン~ウォルト・フレイジャー)

    www.ebablog.jp この記事は、上の記事で紹介した76選手のうち、ティム・ダンカン~ウォルト・フレイジャーまでの5選手の説明をしていきます。 ぜひこの記事は上の記事、上の記事に貼ってあるほかの記事も合わせてお読みいただけたらと思います。 NBA史上最も偉大な75選手 ティム・ダンカン(PF) 主な受賞歴 ケビン・デュラント(SF) ※現役 主な受賞歴 ジュリアス・アービング(SF) 主な受賞歴 パトリック・ユーイング(C) 主な受賞歴 ウォルト・フレイジャー(PG) 主な受賞歴 NBA史上最も偉大な75選手 ティム・ダンカン(PF) www.youtube.com ティム・ダンカンは…

  • NBA史上最も偉大な75人(ビリー・カニンガム~クライド・ドレクスラー)

    www.ebablog.jp この記事は上でご紹介した選手のうち、ビリー・カニンガム~クライド・ドレクスラーまでの説明をしていきます。 この記事以外にも上の記事にてたくさん選手の説明をしていますので、そちらも合わせげご覧いただけたらと思います。 NBA史上最も偉大な75選手 ビリー・カニンガム 主な受賞歴 ステフィン・カリー(PG) ※現役 主な受賞歴 アンソニー・デイビス(PF) ※現役 主な受賞歴 デイブ・デバッシャー(PF) 主な受賞歴 クライド・ドレクスラー(SG) 主な受賞歴 NBA史上最も偉大な75選手 ビリー・カニンガム www.youtube.com ビリー・カニンガムは、 フ…

  • 既卒とは?第二新卒とは?この二つの違いやフリーターとの違いは?

    こんにちは!えばと申します! この記事をご覧いただきありがとうございます! この記事は主に、 新卒で就活をしている人 既卒就活をしている人 既卒と第二新卒の違いがいまいちわからない人 などにぜひお読みいただきたいです。 皆様は「既卒」と「第二新卒」という言葉をご存じでしょうか? また、この二つの違いを理解されていますか? この2つとフリーターとの関係性はご存じですか? この二つは新卒での就活を終えるとよく耳にするようになります。 意味合いが似ているようで明確な違いのある言葉です。 この記事では、 既卒とは何か? 第二新卒とは何か ? 既卒、第二新卒、フリーターの明確な違い という3点について、…

  • NBA史上最も偉大な75選手(ラリー・バード~デイブ・コーウェンス)

    こんにちは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます! www.ebablog.jp この記事では、上の記事にて説明した選手のうち、ラリー・バード~デイブ・コーウェンスについて書いていきます。 ぜひ上の記事も合わせてご覧いただけたらと思います。 NBA史上最も偉大な75選手 ラリー・バード(SF) 主な受賞歴 コービー・ブライアント(SG) 主な受賞歴 ウィルト・チェンバレン(C) 主な受賞歴 ボブ・クージー(PG) 主な受賞歴 デイブ・コーウェンス 主な受賞歴 NBA史上最も偉大な75選手 ラリー・バード(SF) www.youtube.com ラリー・バードは、ボストン・セル…

  • 【小休憩】僕の最近の目標のお話

    こんばんは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます! 最近NBA関連の記事を多く更新しています。 就活関連ではなく、また僕の日常に関する記事でもありません。 バスケのお話なので、もしかしたら興味のない方が多いジャンルかもしれません。 ただ、NBAの記事を多く更新することで記事を書く習慣をつけようとしています。 NBA関連であればそこそこ記事が書けるので、もう少し書いていきます。 興味はないかもしれませんが、僕の記事を通して少しでもNBAに興味を持ってくれる方がいればいいなあと思います。 とまあこの話は一旦置いといて。 最近僕には小さめの目標ができました。 将来どうなりたいとかそ…

  • NBA史上最も偉大な75人(ポール・アリジン~デイブ・ビング)

    www.ebablog.jp 今回は上に記事にて記した76選手のうち、ポール・アリジン~デイブ・ビングまでの説明をしていきます。 ぜひ上の記事や、上の記事のそれぞれの選手の説明記事も合わせてご覧いただけたらと思います。 NBA史上最も偉大な75人 ポール・アリジン(SF) 主な受賞歴 チャールズ・バークレー(PF) 主な受賞歴 リック・バリー(SF) 主な受賞歴 エルジン・ベイラー(SF) 主な受賞歴 デイブ・ビング(PG) 主な受賞歴 NBA史上最も偉大な75人 ポール・アリジン(SF) ポール・アリジンは、 フィラデルフィア・ウォリアーズ(現ゴールデンステート) キャムデン・ブレッツ(現在…

  • Twitterのフォロワー数が1000人を超えました!

    こんばんは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます! 一昨日ははてなブログの読者数が200人を超えました。 www.ebablog.jp そして本日、Twitterのフォロワー数が1000人を超えました! ありがとうございます! 一昨日のツイートが謎に伸びて、いいねが500を超えていました。 そこから急激にフォロワー数が伸び始め、フォロワー数も一昨日800人ほどだったのに、2日間で200人以上の方からフォローしてもらえました。 少し怖いくらいにフォロワー数が伸びて驚いています。 あまり有益なことは呟きませんし、ツイートも頻繁にはしません。 1日1回呟ければいいほうです。 それで…

  • 【感謝】読者数が200人を突破しました!

    こんばんは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます! 本日、はてなブログの読者数が200人を突破しました! ありがとうございます!! 読者数ばかりを気にするのは違うとは思いますが、それでもこうして見える形でいい成果が出てくるととても嬉しく思います。 ここ2か月はあまり多く記事を更新できず、不甲斐ない気持ちでいっぱいですが、これからもう少し多く記事を更新できるように努力していきます。 これからも記事をお読みいただき、感想など頂けましたら幸いです。 また、僕は普段皆様の記事を多く拝見していますが、なかなかコメントができていません。 そうです、コミュ障なんです。(´;ω;`) 就活が…

  • NBA史上最も偉大な75人(カリーム・アブドゥル・ジャバー~ネイト・アーチボルド)

    www.ebablog.jp この記事では、上の記事にてご紹介した全76選手のうち、アルファベット順に最初の5選手をご紹介しようと思います。 主にNBAをあまりご存じでない方向けに、少しわかりやすく説明させていただきます。 動画をご覧いただきながら記事をお読みいただけますと、理解していただきやすいと思いますので、ぜひ動画も合わせてご覧ください。 NBA史上もっとも偉大な75人選手 カリーム・アブドゥル・ジャバー(C) 彼の主な受賞歴 レイ・アレン(SG) 主な受賞歴 ヤニス・アデトクンポ(PF) ※現役 主な受賞歴 カーメロ・アンソニー(SF) ※現役 主な受賞歴 ネイト・アーチボルド(PG)…

  • 【NBA75周年】NBA史上もっとも偉大な75人が発表、オールスターにて多数集結!

    こんばんは、えばと申します。 この記事をご覧いただきありがとうございます。 先日、NBAにてオールスターゲーム2022が開催されました。 オールスター本戦では、圧倒的なパフォーマンスを見せたステフィン・カリー選手が見事MVPを受賞されました。 50得点に加え、スリーポイントを16本沈めて大活躍でした。 すごく見ていて楽しかったです。 www.youtube.com また数か月前、NBA75周年を記念し、NBA史上もっとも偉大な75選手が発表されました。 「もっとも偉大な75選手」という名目で発表されたのは、レジェンドを含め総勢76人でした。 この選手たちは、元NBA選手や元解説者など、錚々たる…

  • 【23卒24卒】これから就活を迎える人が3月1日までにやっておくべきこと7選

    こんにちは、えばと申します。 この記事をご覧いただきありがとうございます! この記事は主に、 23卒の就活生 24卒の就活生 に最後までお読みいただきたいです。 これから就活を迎える皆様、就活解禁前に何か行動はしていますか? 3月1日に就活解禁となるわけですが、就活生全員が3月1日から就活を始めるわけではありません。 インターンに行った人、OB訪問に行った人など、もう就活を始めている人がたくさんいます。 そのため、就活を3月1日から始めるのは少し遅いです。 ただ、インターンやOB訪問に行っていない人でまだ就活を始めていない人からすれば。 「そんなこと言われても、いまさら何をすればいいんだ」 と…

  • 【感謝】とうとう僕のところにもお手紙が届きました!!!

    こんばんは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます! 昨日、僕のところにこんなお手紙が届きました。 そうです、何とこの度、アドセンスの収益が合計で1000円を突破しました! ありがとうございます!!! このブログに訪れていただいたすべての皆様のおかげです! 本当にうれしいです(≧∇≦) 僕が収益化をしてから3か月での1000円突破。 早いのか遅いのかはわかりませんが、僕的にはすごく順調な気がしています。 まだアドセンス以外からの収益はないので、まだまだ胸を張れるレベルではありません。 ここで怠けることなくもっと努力をして、どんどん成長していきたいと思います! ブログの読者様、い…

  • NBA Allstar Weekend2022が始まりました!

    こんばんは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます! 昨日からNBAでAllstar Weekend2022が始まりました! Allstar weekendをご存じでない方に簡単に説明させていただきます。 日々NBAで活躍されている人が、 ライジングスターズ(Rising Stars) スキルズチャレンジ(Skills Challenge) 3ポイントコンテスト(3point Contest) スラムダンクコンテスト(Slumdunk Contest) オールスター本戦(Allstar Game) の計5つを行う、NBAの祭典みたいなものです。 3日間でこの5つは行われます。 …

  • 【レビュー】メンズベーシック テカリ防止パウダーの製品紹介と率直な感想について

    こんにちは、えばと申します。 この記事をご覧いただきありがとうございます! この記事は主に 男性でメイクをする人 メイク商品をいろいろ探している人 この商品が気になっていた人 などの方々にぜひ最後までお読みいただきたいと思います! メイクをする男性の皆様、夕方になるとメイクが崩れてくることはありませんか? そうです、あるんです。(笑) 僕も普段からメイクをするのですが、夕方になるとだんだんメイクが崩れてしまうことがありました。 そういった悩みを解決してくれるのが「フェイスパウダー」です。 「テカリ防止パウダー」という商品もありますが、目的は同じです。 Amazonなどでフェイスパウダーを調べる…

  • ブログって難しいなあと最近実感しているお話

    こんばんは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます! この記事をお読みのブロガーさん、毎日お疲れ様です。 僕は記事の構成などが下手なので、皆様の記事にはすごい感銘を受けています。 こんな僕に優しくコメントやスターを頂き、本当にありがとうございます! 皆様のおかげで今もこうしてブログを続けられています。 これからもよろしくお願いいたします。 最近、ブログって難しいなあとすごく実感しています。 ブログをちゃんと始めてからもう少しで1年たちます。 ブログを始めたころは毎日のように読者様が増え。アクセスが伸びていきました。 始めたての頃にこの経験をしてしまったことで、 「1年たったら読…

  • 【経験談】大きな怪我をしないために大切なこと2選

    こんにちは!えばと申します。 この記事をご覧いただきありがとうございます! この記事は主に、 学生 日常的に体を動かす人 ちょっと運動しようかなと考えている人 などの方にぜひ最後までお読みいただきたいです! 皆様は何か大きな怪我をしたことはありますか? 僕は学生時代ずっとバスケットボールをしていたのですが、何度か大怪我をしてしまいました。 中にはどう頑張っても防げなかった怪我もありましたが、ほとんどの怪我は本来なら防げるようなものでした。 運動をする以上怪我は付き物ですが、自分次第で防げるものもあります。 そこで今回は僕がどういうけがをなぜしたのかということを考え、ケガをしないためにはどうした…

  • 僕が復活してほしいと思っているグループについてのお話です

    今週のお題「復活してほしいもの」 こんばんは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます! 今週のお題が「復活してほしいもの」ということだったので、久しぶりに今週のお題の記事を書いていこうと思います。 内容もあまり濃くはならないと思うので、ぜひ気軽にお読みいただけたら幸いです! 僕が復活してほしいと思っているグループ AAA 嵐 SMAP まとめ 僕が復活してほしいと思っているグループ AAA まず僕が復活してほしいと思っているグループは「AAA」です。 2020年の12月31日をもって活動休止が発表されていたグループです。 コロナの影響もあり、昨年のドームツアーを完走してから活動…

  • 【就活】既卒生の僕だからこそ新卒生に伝えられる、既卒のこと

    こんばんは、えばと申します。 この記事をご覧いただきありがとうございます! 既卒生の僕だからこそ皆様に伝えられること はじめに 既卒就活は新卒の時よりも厳しい 既卒になると人生が終わるということはない 既卒になると就活で使えるサイトが少し変わる 周りと比べると確実に病む まとめ 既卒生の僕だからこそ皆様に伝えられること はじめに 現在就活中の皆様、大変お疲れ様です。 初めての就活ということでとても大変な思いをされていることと思います。 「周りがどんどん内定を貰っていくのに自分だけ…。」 と焦ってしまうことはありますよね。 ただ、就活には自分のペースがあると僕は思います。 周りと比べることなく、…

  • 【就活】既卒生の僕だからこそ新卒生に伝えられる、既卒のこと

    こんばんは、えばと申します。 この記事をご覧いただきありがとうございます! 既卒生の僕だからこそ皆様に伝えられること はじめに 既卒就活は新卒の時よりも厳しい 既卒になると人生が終わるということはない 既卒になると就活で使えるサイトが少し変わる 周りと比べると確実に病む まとめ 既卒生の僕だからこそ皆様に伝えられること はじめに 現在就活中の皆様、大変お疲れ様です。 初めての就活ということでとても大変な思いをされていることと思います。 「周りがどんどん内定を貰っていくのに自分だけ…。」 と焦ってしまうことはありますよね。 ただ、就活には自分のペースがあると僕は思います。 周りと比べることなく、…

  • 2月の目標について少し考えてみました!

    こんばんは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます! 本日は2月4日です。 気づいたら2月になってもう4日も経ってしまいました…。 今月これが初記事なので、4日に一回ペース。 先月よりも記事数が少なくなってしまいそうで少し焦っています…。 何とか先月よりは記事を更新できるようにはしていきたいと思います。 さて、昨年の半ばごろから、1か月の目標を記事にしてきました。 (アドセンス審査に伴い非公開にしてしまいましたが…。) 今年はあまり明確な目標を立てずに色々なことをやってみたいと思っていたので、1月は目標を立てませんでした。 ただ、1月はいろいろあって、なかなか苦しい1か月でした…

  • 今年もやります!2022年1月の振り返りと反省について

    こんばんは、えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます! 2022年が始まったのもつい最近だと思っていましたが、気づいたら1月が終了してしまいました。 歳を取ると一年が過ぎるのが早く感じるなんて言われますが、本当にその通りだなと実感しています(笑) 来月は2月なので、さらに早いと思うと驚きが隠せません。 来月はちゃんと1日1日を大切にしたいと思います。 さて、昨年も1か月の反省をしてきましたが、今年もこれを継続してやっていこうと思います。 自戒の意味も込めていますので、もし興味がなかったり読むのがめんどくさいなと感じましたら、いつでもプラウザバックしていただいても大丈夫です! 20…

  • 皆様にお勧めしたい!ポケモンカードの楽しさについて

    こんばんは。えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます! (※今回の記事はほぼリハビリ記事です。 文章がおかしいところ、日本語が変なところ等あるかもしれません。 ぜひ温かい目でお読みいただけると嬉しく思います。) 先日、ポケモンカードを始めました。 一応下の記事でも触れていますので、そちらも合わせてご覧いただけたらなあと思います! www.ebablog.jp さて、先日始めたポケモンカードなのですが、僕は今凄いハマっています! 僕は小さいころからあまりカードゲームをやってきませんでした。 遊戯王はちょっとだけやったことはありましたが、すぐに飽きてしまい結局辞めてしまいました。 そ…

  • お休みしていた1週間にしていたこと

    こんばんは。えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます。 3日前に、1週間ぶりの記事更新をいたしました。 特に内容はなかったのですが、久々の更新だったので、お読みいただけたら嬉しいなあと思います。 www.ebablog.jp さて、僕は1週間ブログをお休みしていたわけですが、この1週間はいろいろなことを始めてみたりしました。 そこで今回は、僕がこの1週間どんなふうに過ごしていたかを書いていこうと思います。 ぜひ最後までお読みいただけたらと思います! 休んでいた1週間どう過ごしていたか ポケモンカードを始めた マインクラフトを始めてみた 就活から一旦完全に離れた 週2は外に出るよう…

  • お久しぶりです。

    こんばんは。えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます。 先日、ブログを少しお休みするかもしれないという記事を更新しました。 コメントをしていただいた皆様、本当にありがとうございました。 また、最後までお読みいただいたり、広告やブログ村のクリックをしていただいた方にも本当に感謝しています。 あれから1週間経ち、ようやく精神的に落ち着いてきました。 そのため、本日からまた記事更新を再開していきたいと思います。 ご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。 この1週間、友達と遊んだり電話したり、親と話し合うなど、多くのことをしてきました。 ブログやTwitterには一切触れず、でき…

  • 精神を病んでしまいました…。

    こんばんは。えばです。 この記事をご覧いただきありがとうございます。 この度、完全に精神を病んでしまいました…。 理由は自分の不甲斐なさによるものです。 精神を病んでしまい、今は何をするにもやる気が起きません。 このブログも、Twitterも、食事も友達と遊ぶのも、何もする気が起きません。 そのため、少しの間更新頻度が急激に落ちるかもしれません。 ご理解いただけたら嬉しく思います。 今回伝えたいことはここまでなので、これ以降はお読みいただかなくても大丈夫です。 一応、自分の何に対して不甲斐なさを感じているのかだけ書いていこうと思います。 僕は新卒での就活に失敗し、既卒として就活を続けてきました…

  • 僕が謎にこだわっている手帳の使い方

    今週のお題「手帳」 こんばんは、えばです! この記事をご覧いただきありがとうございます! 今週のお題が「手帳」ということだったので、僕が謎にこだわっている手帳の使い方について書こうと思います。 ぜひ最後までお読みいただき、 「そのこだわりいる??」 と謎に思って笑っていただけたらと思います(笑) 僕が手帳に対してどうこだわっているのか。 僕は基本的に毎年2つ手帳を購入しています。 この2つも、同じものではなく違う種類のものを選んでいます。 毎年無印良品の手帳をプライベート用として使っています。 そもそも手帳は大学生になってから買い始めたのですが、この無印の手帳は今年まで毎年買っています。 手帳…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えばさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えばさん
ブログタイトル
Eba’s blog
フォロー
Eba’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用