chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コツコツりす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/18

  • 低糖質なのにおいしい!糖質制限の誕生日ケーキ3選&レビュー。

    こんな悩みに! ・糖質制限している人に誕生日ケーキを食べさせてあげたい。・ダイエット中なので、ケーキは食べたいけど、糖分が気になる。・低糖質だけど、おいしいケーキってあるの? こんにちは。旦那がダイエットしているコツコツりすです。甘いのが好きなのに、誕生日ケーキを我慢するのはかわいそう・・・ということで低糖質のホールケーキを購入しました! この記事では、 ・低糖質の高評価ケーキ3選。・実食レビュー。(低糖質はおいしいのか?)・低糖質なのに甘味がある理由。 についてご紹介します。 高評価!低糖質のホールケーキ3選 ①糖質制限の木苺レアチーズケーキ ②糖質79%カット!砂糖不使用ティラミスデコ4.…

  • 雪や雨の通勤・通学に!おしゃれ完全防水ブーツ「ゴアテックス」

    こんな悩みに! ・雪や雨の日に靴の中まで濡れてぐしょぐしょ!・長靴と靴を履き替えるのが面倒。・完全防水ブーツが欲しいけど、デザインがおしゃれなものがいい。 こんにちは。寒冷地女子のコツコツりすです。通勤に使えるおしゃれな完全防水ブーツを探して、「ゴアテックス」を購入!買ってよかったおすすめブーツでした。 この記事では、 ・防水ブーツの種類・・・完全防水と部分防水の違い。・「ゴアテックス」の特徴とデザイン。・使ってみてのレビュー。 をご紹介します。 完全防水と部分防水の違い おすすめレディース完全防水ブーツは「GORE-TEX(ゴアテックス)」 Point1 どんな服装にも合うシンプルなシルエッ…

  • キッチンの床を全面カバー!黒ずみ、ベタベタ油汚れ防止に透明マット

    キッチンの床の悩みの参考に! ・床を拭くのが面倒くさい。・汚れを放置して黒ずみができた。・洗剤を使って、フローリングのワックスがはげた。 こんにちは、コツコツりすです。キッチンの床の掃除で失敗した経験から、全面カバーした記事を書きました! この記事では、 ・キッチンの床のお掃除失敗談・汚れ防止に全面カバーする方法・かんたんなお掃除方法 をご紹介します。 特に賃貸住まいの方はフローリングを汚したり、傷めたりして、退去時に修繕費が発生!! なんてことにならないように汚れを未然に防ぎましょう^^ ちょっと汚れをためてしまっても、お掃除がかんたんになりますよ。 キッチンの床のお掃除失敗談 キッチンの床…

  • 白いキッチンカウンターを全面ガード!!汚れ、傷防止に調理台保護シート

    白いキッチンカウンターをキープしたい!・汚れやシミがついてしまって、お掃除が大変!・マメにお掃除できない!・細かい傷がついて、汚れがたまる。 こんにちは。コツコツりすです。放置してしまった汚れやシミを落とすのが大変だったので、キッチンカウンターを全面ガードしました! この記事では、 ・キッチンカウンターの汚れ、シミ、傷を防止する方法・ニトリの「調理台保護シート」の特徴 をご紹介します。 キッチンカウンターの白さをキープしたいけれど、マメにお掃除できない・・・という方に役立つ内容になっています。 汚れても、放置してしまっても、落ち込まない生活が手に入りますよ! ニトリ「調理台保護シート」で汚れ、…

  • 白いキッチンカウンターの汚れ、シミ、もらいサビの落とし方!

    人工大理石の汚れ、シミ、もらいサビの悩みに! ・汚れを放置していたらシミになってしまった!・拭いても落ちない!どうやって落とすの?・クレンザーや、ヤスリって使っていいの? こんにちは。コツコツりすです。汚れは落としたいけど、人工大理石のカウンターは傷つけたくないという方に向けて、お掃除方法の記事を書きました! この記事では、 ・人工大理石を傷めない掃除のポイント。・キッチンカウンターのお掃除実践。(汚れ、シミ、もらいサビ)・汚れ、シミ、キズの防止方法。 をご紹介します。 汚れたらすぐにお掃除すれば、いいんだけど、放置してしまった・・・という場合のリセットお掃除方法がわかりますよ♪ 人工大理石を…

  • ステンレス鍋の白い斑点、シミ、虹色の変色!鍋屋の社長から聞いた落とし方!

    こんな疑問に! ・買ったばかりなのに、鍋底に白い斑点やシミができた!・鍋底が虹色に変色した!害はあるの?・落とし方ってあるの? こんにちは。コツコツりすです。鍋メーカーの社長から、鍋底の斑点やシミの落とし方を教えてもらいました!綺麗に落ちたので、落とし方の記事を書きました! なんだか、白い斑点が気持ち悪いな・・・って方は、ぜひ試してみてくださいねー^^ 鍋底の白い斑点、シミ、虹色の正体は? 白い斑点、シミの正体は? 虹色の変色 鍋底の白い斑点、シミ、虹色の落とし方 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 鍋底の白い斑点、シミ…

  • 【のぞきを通報】1階の部屋は対策必須!カーテンの隙間とドアスコープに注意!

    こんにちは。コツコツりすです。以前「のぞきをしている人」を発見し、通報したことがあります!一人暮らしの女性や娘さんが心配な方は読んでほしいです! この記事では、 ・「のぞき」を通報した体験談・のぞき防止アイテム (カーテンの隙間、ドアスコープ対策) をご紹介します。 のぞきは犯罪です! 盗撮映像がネットに流出されることもあります。 取り返しがつかなくならないように、しっかり予防しましょう! 体験談:のぞきを通報 のぞき防止①カーテンの隙間を閉じるクリップ のぞき防止②玄関ドアスコープカバー まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…

  • 調理中の油はねが怖い!熱い!手の甲のやけど予防法。

    こんな悩みの参考に! ・炒め物や揚げ物の油はねが怖い!・手の甲に油がはねて熱い!・手の甲のやけどが原因でシミができる。 こんにちは。料理嫌いのコツコツりすです。油はねが怖くて、フライパンや鍋に近づきたくありません。。 手の甲に油がはねると、 アチッ(>_<)!! となりますよね。 いや〜、ストレスです! この記事では、 ・手をガードする方法・顔をガードする方法 をご紹介します。 大事な手や顔を守って、お料理のハードルを下げてくださいね^^ やけどの恐怖で料理のハードルが高い 1つ目:使い捨て手袋で手をガード 2つ目:油はねガードでフェイスガード まとめ (adsbygoogle = windo…

  • ポストが家にない!受け取りは?郵便屋さんに聞いた代わりになるもの。

    郵便ポストがない!そんな時どうする?・引っ越したら郵便ポストがなかった。・とりあえず郵便物の受け取りはどうしたらいい?・代わりになるものってあるの? こんにちは。コツコツりすです。新居に引っ越したら、郵便ポストがありませんでした!郵便屋さんに相談して、代わりになるものを設置したことを記事にしました。 応急処置(?)のご参考にご覧ください^^ 郵便ポストがなかった!どうする? 郵便ポストの代わりになるものは「段ボール箱」 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 郵便ポストがなかった!どうする? 我が家はフルリノベ済みの中古物件…

  • 両面サイン紙の飾り方。壁にピン跡が目立たない極細ピン&100均カバーで解決!

    旦那が憧れの人からもらった大切なサイン紙。(どなたかは存じませんが) ・両面書いてるサインを飾りたいから、額に入れたくない。・保護カバーしたいけど、粘着性のものは使いたくない。・サインに穴を開けたくない。 という想いがあり、飾り方に悩む旦那。 こんにちは。コツコツりすです。解決してあげたい願望がムズムズしてきて、ダイソーへ行きました。ちょうどいいものがあったので、サプライズで飾りました! まぁ、気づかれなかったので、自己申告w こうしたかったんだよ! と喜んでくれました。 この記事では、 ・サイン紙を傷めない&保護の方法。・裏面も見ようと思えば見れる飾り方。・壁紙にピン跡が目立たない極細ピン。…

  • 【無印良品】発酵済みのぬか床で作るおつまみ!ぬか漬け3品

    ハードルの高いぬか漬け! ・ぬか床を毎日かき混ぜるのは面倒。・ちょっと漬けたいだけなのに、ぬか床の量が多い。・ニオイが気になる。 こんにちは。コツコツりすです。無印良品の「発酵ぬかどこ」は、発酵済みなので、すぐに漬けられて、毎日のかき混ぜが不要というハードルの低さ!初心者の私でもできるかも!と、ぬか漬けにチャレンジしました! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts…

  • 【特大ぬいぐるみ】リラックマ100cmってどのくらいの大きさ?プレゼントの参考に!

    サイズ選びの参考に! ・リラックマのぬいぐるみのサイズで迷っている。・特大サイズってどのくらいの大きさ?・大きなぬいぐるみの置き場所は? こんにちは。リラックマ<Mサイズ>にいつも癒されているコツコツりすです。さらに大きなリラックマがほしくて、「特大サイズ」を購入しました。サイズ選びで悩んだので、サイズ感が伝わるような記事を書きました! 大きなぬいぐるみって夢ですよね✨ でも、置き場所があるかな? と現実的なところも気になります。 だからこそ、置き場所のイメージを持ちつつ、大きなぬいぐるみの夢を実現してほしい! この記事では、 ・特大リラックマのサイズ感がわかる比較写真。・特大リラックマの置き…

  • 木のような雑草、笹のような葉、竹のような根…名前は「ヨシ」。駆除方法。

    頑固な雑草の正体は?・地下に根が張り巡らされている。(地下茎)・細い木の根のようだ。・竹のように節がある根。・笹みたいな葉っぱ。 上の特徴のガンコな雑草に悩まされ、 「なんなんだ、こいつは (╬ ꒪Д꒪)ノ」 と検索されたみなさま、 その雑草の名は、「ヨシ」です。(アシともいう。) こんにちは。コツコツりすです。庭の草取りをしていたら、木の根かと思うものが出てきました! この正体は、「ヨシ」 「ヨシ」は地下茎で繁殖する、駆除が困難な雑草のひとつです。 *普通の雑草と同じやり方では駆除できません。*放置するととんでもないことになります。 この記事では、・ヨシの特徴・ヨシの駆除方法・ヨシの生態・ヨ…

  • 【ヤマソロ】ポスト一体型宅配ボックスの使い方。おしゃれな北欧風&大容量!

    こんな疑問の参考に! ・ポスト一体型の宅配ボックスは何がいい?・宅配ボックスってどう使う?・宅配ボックスってハンコはどうする?・高価なものを入れるは心配・・・ こんにちは。コツコツりすです。先日、念願の宅配ボックスを設置!購入前の疑問を解決する記事を書きました! 不在でも荷物を受け取れる宅配ボックス。 せっかく買うなら、 ・大容量のものがほしい。・使い方が簡単なもの。・玄関のエクステリアとしておしゃれなものがほしい。 そんな方におすすめするのが、ヤマソロ【Le-grand (ルグラン)】です。 上記の条件を求めて、購入した結果、大満足✨ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.M…

  • リラックマの洗濯ネット「ランドリーポーチ」にほっこり。衣類の傷み防止に。

    こんにちは。リラックマ好きのコツコツりすです。 洗濯物の「干す」作業が面倒くさくてテンションが上がりません´д` ; 少しでもテンションを上げたくて、リラックマストアで「リラックマのランドリーポーチS」を購入しました! こんな方の参考に! ・「干す」作業にテンションが上がらない方。・丈夫な「洗濯ネット」をお探しの方。 ほっこり癒されるリラックマの洗濯ネットをご紹介します。 リラックマのランドリーポーチ Sサイズは何を入れる?マスク洗いにも 丈夫な縫製 干され姿にほっこり 旅行やジム帰りの洗濯物入れにも (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 入院中はWiFi使える?「WiFiレンタルどっとこむ」の利用・返却方法!

    こんな疑問の参考に! ・入院中ってWiFi使えるの?・WiFiがなかったらどうしたらいいの??・入院中、データ通信容量はどのくらい使う?・レンタル「ポケットWiFi」ってどうやって返却するの? こんにちは。先日入院してましたコツコツりすです。(持病があって手術入院でした。) 入院中にWiFi環境があるのと、ないのとでは、過ごし方や精神面で大きな差がでそうですよね。 コロナ禍で家族すらも面会できない状況では、映像通話が唯一のつながり! データ通信容量を気にせず通話したいものです! なんとしてもWiFi環境で過ごしたい! 私が入院した病院では、WifF環境がなかったので、慌てて「ポケットwifi」…

  • 【電源タップの固定】貼ってはがせる不思議な両面テープが便利だった!

    こんにちは。コツコツりすです。 先日、↓ワークスペース作りをしていましたが、 bunseki.work 電源タップの固定で悩んでいました。 ワークデスクに固定させたいけど、使ってみて、ちがう位置にしたいかもしれない。 固定したり、動かしてみたりしたいなぁ、と。 何かに使えそうと思って買っておいた「貼ってはがせる不思議な両面テープ」がいい仕事をしてくれたので、ご紹介します! 悩み:電源タップが倒れてしまう 貼ってはがせる不思議な両面テープ 貼って剥がせる不思議な両面テープの使い方 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 悩み:…

  • 自宅の部屋を見せたくない!web会議の背景を考えたデスクレイアウト

    こんにちは。散らかし魔のコツコツりすです。 リモートワークでのweb会議やオンライン相談・レッスンなど、webカメラを使う機会も増えましたね。 部屋を片付けるのが苦手!という方は「背景問題」に悩まされているのではないでしょうか? バーチャル背景機能もありますが、 ・動いたら、ちょっと部屋が見えちゃうんじゃない?・背景設定がいつの間にか解除されてて、部屋が映っちゃうことないの?・ていうか、ぼかし入れてても汚いのがわかるんですけどっ!! と心配過ぎて、(片付ければいいんだけど・・・)私は、たいてい映像なしで参加してました。(社交性なし) webカメラで「映え」までしなくていいので、せめて「汚い部屋…

  • 女性1人でもできる♪自分で家具移動する方法。引越しや模様替えに!

    こんにちは。コツコツりすです。「ひとりでできるもん」シリーズです。 引越しやお部屋の模様替えの時に家具のレイアウトって悩みますよね。 いろいろ家具を配置してみたいけれど、頼める人がいない(頼みづらい)!という方に向けて、1人で簡単に家具を移動できる方法をご紹介します♪ 大型家具の移動ができない 軍手で楽々家具移動 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 大型家具の移動ができない 先日、1人で棚を組み立てましたが↓、 bunseki.work 幅80cmの棚と幅150cmのワークデスク(写真左の白いテーブル)を移動しなければいけません…

  • 【一人で組み立て】無印良品スチールユニットシェルフ組み立てのコツ

    こんにちは。コツコツりすです。1ヶ月前に引っ越して、作業環境が整わず、ブログが更新できませんでした💦 「無印良品のスチールユニットシェルフ」を引越しの際にバラしたまま、組み立てられずに1ヶ月経ってしまいましたが、なんとか、一人で組み立てました! 無印良品の説明書には二人以上で組み立てるように記載があります↓↓ 注意:組み立ては2人以上で行ってください。 もちろん、手伝ってくれる人がいればいいのですが、いない場合や頼みにくい場合もありますよね。 引越しは何度もしていて、組み立ては慣れているのですが、一人でやったことはありませんでした。 メーカー推奨のやり方ではありませんが、一人で組み立てるコツと…

ブログリーダー」を活用して、コツコツりすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コツコツりすさん
ブログタイトル
コツコツりすの改善生活
フォロー
コツコツりすの改善生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用