chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カツピチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/23

arrow_drop_down
  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その31(鬼滅の刃の聖地 雲取山と寂しい廃校)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、鴨沢バス停~鴨沢バス停ということで。 鴨沢バス停 バス停周辺 休日になると、雲取山の登山客で混み合うバス停です。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫) 8歳 😺なぁ、カツピチ。 👦どうした、モモ助。 😺雲取山は、人気あるのかニャン。 👦東京人にとっては、知らない人はいないんじゃないかな❓ 小学校低学年の 社会の授業で必ず学ぶんだ。 東京で一番標高が高い山だって。 🙀そーニャンか。 👦しかーし、最近では、全国的に有名になり登山客が増えてるらしい。 🙀ほーなんでニャン。 👦いま爆発的人気アニメ 鬼滅の刃の竈門炭治郎と禰豆子の出身地なんだ…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その30(山梨県突入、清酒の仕込み水 御神水、小袖集落)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、小袖川橋バス停~小袖川バス停というこどで山梨県に入ります。 東京都と山梨県の県境 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺山梨県の みなさーんコンニャちわ。 👦やっと、ここまで来たな。 小袖川バス停 バス停周辺 立派なレストランですが、閉店しているみたいですね。 🐱階段の左側に何かあるニャー。 名水発見 🐱カツピチ、何が書いてあるニャン。 👦字が消えてよく見えんが、頑張って読んでみると。 御神水について この水は、当湖望閣裏の当地、守護神加茂神社から湧き出す御神水で明治時代 より清酒「双鴨」の仕込み水として使われた大変良質の天…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カツピチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カツピチさん
ブログタイトル
カツピチの暇つぶしブログ
フォロー
カツピチの暇つぶしブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用