chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カツピチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/23

  • [89]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その13(🙀そのヒロインは、うっそ~ マジですか~)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチィ、そろそろ廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦そうだな、廃車ドカーンの調査で疲れたな、一休みするかな。 😿吾輩は、蛇の生殺しのままなのニャン、もうスッキリしたいのニャン。 👦そうだったな。 今日は、少年ジェットの時間を長く取ろうな。 😼そうなのニャン、少年ニャットをゆっくりとやるのニャン。 👦わかった、わかった。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、保之瀬バス停の予定でしたが、モモ助の気分しだいで、時々は、 廃村で拾った新聞を読んで見ようと思います。 😼そうだニャン、…

  • [88]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その62(その廃車は、3代目 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対にドカーン時期の特定に再々トライ~ドカーン時期の特定に 再々トライということで、懲りない面々は、調査を続けます。 絶対に逃げられない廃車 👦なんか、罠にかかって、逃げられなくなっているように見えるな。 🐱もがいても、もがいても、逃げられないのニャン。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、廃車の調査は、進んだのかニャー。👦まぁな。 😺自信がありそうなのニャン。 👦まぁ、これを見てくれ。 比較調査パート1 比較対象車エックス 👦どうだ、モモ助、比較対象車エックスだ。 😺確かにエックスは、似ているのニャン、でもファ…

  • [87]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その61(カツピチ、モモ助 またも撃沈 😾あきらめては、ダメなのニャン)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、ドカーン時期の特定に再トライ~ドカーン時期の特定に再トライという ことで、姫のヒントを基に再調査を開始します。 廃車ドカーン 👦お~い姫出てこ~い。 😺姫、出てくるのニャン。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。 👻なんだわニャン、すぐに話を進めなかったから眠ってしまっただわニャン。 👦ゴメン、ゴメンどうしても、この時期になるとお菊さんに会いたくて。 😺ゴメンなのニャン、お菊さんに会わなければ、ダメなのニャン。 👦な…

  • [86]番外編 暇つぶしに多摩川へ、からし菜摘み。 そして怪談皿屋敷の お菊さんに会いに行く。

    次の行先は、ドカーン時期の特定に再トライの予定でしたが、この時期恒例の からし菜摘みへ行って来ましたので、少しだけお付き合い下さい。 多摩川 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ。👦なんだ、モモ助。 😺今日は、どこに来たのかニャン❓👦家から近くの多摩川にからし菜を取りに来たんだ。 😼不味い菜っ葉なのニャン。 👦そうそう、このブログを始めたばかりの時に一度紹介したな。 お前は、つまみ食いしてひどい目にあったな。 😼苦くて不味かったのニャン。 多摩川からの富士山 👦モモ助、富士山が見えるぞ。 😺富士山は、真っ白なのニャン。 桜並木 👦桜の季節は、見事だろうな。 😺カ…

  • [85]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その60(カツピチ もも助、ドカーン時期の特定作戦に挑むも撃沈す。 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、ドカーンは、何時の出来事なのか?~ドカーンは、 何時の出来事なのか?ということで、発生時期を調査をする事に。 廃車ドカーン モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、モモ助。 🐱それにしても、すごいのニャー。 👦確かにスゲーな。 木の根が大地から離脱 🐱木の根っこが、地面から剝がれているのニャー。 👦半分以上は大地がら離脱それでも木は、しっかりと生きづいているな。 🐱木の生命力は、すごいのニャン。 🐱カツピチ、木の根元に洞窟が出来ているのニャン、覗いて見るニャン。 👦くだらない事を考えるヤツだ、で…

  • [84]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その59(アベックがゴルフ帰りにイチャついてドカーンなのニャン )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、怪しい香りのその先へ~怪しい香りのその先へという ことで、カツピチ一行は、その先へ進むのであった。 その先への道へ 平坦な道が現れた。 👦平坦な道に出たぞ、でも先は、木に覆われているようだな。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、カツピチ。👦なんだ。 🐱なんか、赤いものが浮いているのニャン、あれはなにニャン❓ 👦どこだ。🐱真ん中より少し左ニャン。 👦よくわからねぇぞ。 🐱ここなのニャン。 👦本当だ、赤いものがポチッとあるな。 モモ助、目がいいな。 ちょっと拡大 😺カツピチ、近くへ行ってみるのニャン。 👦拡大すると…

  • [83]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その58(そのスクーターは、スバルのラビット )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、側道の先へ~側道の先へということで、 坂道をどんどん上がって行きます。 名も無き滝その1 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ。👦なんだ、なんだ。 😺滝があるのニャン。👦そうだな。 😺なんて言う名前の滝なのニャン❓ 👦地図に載ってないな、名も無き滝だ、モモ助が名前を付けて いいぞ。 😸ニョロニョロの滝だニャン。 👦確かにニョロニョロしてるな。 名も無き滝その2 😺カツピチ、また滝があるのニャン。 👦これも、名も無き滝だな、名前をつけていいぞ。 😺ニュルニュルの滝だニャン。 👦確かにニュルニュルしてるなって…

  • [82]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その57(謙虚な石碑 初心忘るべからず )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、親川バス停~親川バス停ということで、カツピチ一行は、 お祭民宿に別れを告げ先へ進みます。 さよなら、お祭民宿 👦さて、次のバス停に向けて出発だ。 😸出発なのニャン。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、ストップニャー、ストップニャー。👦なんだ、まだ出発した、ばかりだぞ。 🐱あそこに、ある変な物は、なにニャン❓👦どの変な物だ。 変な物 🐱これは、なにニャン❓👦カラフルだな、クリスマスツリーの残骸か❓ 🐱近くに人の住んでいる感じがしないのニャン、山奥のクリスマスは、 民家のないところにツリーを飾るのかニャー。 👦ちょ…

  • [81]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その12(吾輩は、グレてやるのニャン。)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチィ、そろそろ廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦おいおい、番外編の墓参りが終わってバス路線の旅に戻ったばかり だぞ。 😺もちろん、バス路線の冒険も、気になるのニャン。 👦そうだろう。 😼でも、吾輩は、カツピチに蛇の生殺しにされたままなのニャン。 *蛇の生殺しの関連記事は[72]廃村で拾った新聞その11をご覧ください。 👦なんのことだよ、生殺しになんかしてねぇよ。 😼してるのニャン。 👦してねぇよ。 😼してるのニャン。 👦だから、してねえよ。 😼カツピチは、前回のいいところで、…

  • [80]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その56(泊まりたかったよ、お祭民宿 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、本当にお祭バス停~本当にお祭バス停ということで、 お墓参りを終えて、バス路線に帰って来ました。 お祭洞門 👦このトンネルを抜けると、お祭民宿だ。 😺楽しみだニャー、ドンチャンやってるかニャー。 👦まだ、昼間だから、やってないよ、夕方からだよ。 😺そうなのニャン。 👦でも、テラスでコーヒー休憩はできると思う。 😸一休みするのニャン、楽しみだニャー。 山荘お祭民宿 お祭バス停 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチィ。👦なんだ、モモ助。 🐱なんか、お祭民宿は寂しい感じなのニャン。 👦まだ、昼間だから宿泊の、お客さんが到着…

  • [79]番外編 暇つぶしにマジェスティSで お墓参りの後に その3(七色観音様に願いを )

    次の行先は、番外編、お墓参りの後に その3~、番外編、お墓参りの後に その3 ということで、前回の続きです。 👦おい、姫、何が聞こえると言うんだ。 😸姫が、妙なこと言ってるのニャン。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫をご覧下さい。 👻遥か遠くの彼方から、聞こえるだわニャン。 👦何が聞こえると言うんだ❓ 🐱カツピチ、姫が言うことは、当たってることが多いのニャン。 👦まぁ、そうかも知れないな、何が聞こえるか言ってみろ。 👻たぶん、お釈迦様の声。 👦なにぃ~馬鹿なこと言うな、前回に蜘蛛の糸の話をしたからって 都合がよすぎ…

  • [78]番外編 暇つぶしにマジェスティSで お墓参りの後に その2(昆虫大戦争2と蜘蛛の糸 )

    次の行先は、番外編、お墓参りの後に その2~、番外編、お墓参りの後に その2 ということで、昆虫大戦争続編です。 ピカピカ連合隊作戦会議中 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😸ピカピカ連合隊、どんな作戦にでるのかニャー❓ 👦茶色一色軍は、簡単には、負けないぞ。 ピカピカ連合軍、上下挟み撃ち攻撃 😺タマムシ隊とカナブン隊の上下挟み撃ち攻撃だニャー。 👦うわっ~クワガタ軍がやられてるぅ~負けるなガンバレ。 茶一色連合軍、上下挟み撃ち攻撃 👦その、作戦もらった、茶一色連合軍の上下挟み撃ち攻撃だ。 😾カツピチ、ずるいのニャン、ピカピカ隊の作戦をまねしたニャン。 👦俺が考えたわけじゃないだ…

  • [77]番外編 暇つぶしにマジェスティSで お墓参りの後に その1(忠臣蔵と昆虫大戦争 )

    次の行先は、絶対にお祭バス停~お祭バス停のはずでしたが、ちょっとだけ お墓参りにお付き合い下さい。 国道4号線 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、カツピチ。 👦なんだ。 お前、落ちるぞ。 🐱今日は、どこへ行くのニャン❓いつもと方向が違うニャン。 👦お墓参り。 🐱誰のニャン❓ 👦爺さんと婆さんと、先祖だ。 たまにはいかないとな。 🐱カツピチも、そこに入るのかニャン❓ 👦俺は、わからないけど、母親は、横浜霊園で眠っているよ、父親は、 今は元気だけと、そのうちには母親と同じ場所で眠ることになるな。 🐱吾輩は、どこなのニャン。 👦お前は、もう決めてあるから安心しろ。 🐱カツピ…

  • [76]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その55(通せんぼするヤツは特別天然記念物 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、お祭バス停~お祭バス停ということで、山を下りて所畑バス停 まで戻ります。 ダート道 😾カツピチ、気を付けて下りるニャン。👦なんか、腕が痛くなって来た、そろそろ舗装された道に出るはずだ。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ。 👦なんだ。 😺あれを見るニャン。 モモ助が見ている方向 👦おお、まあまあの景色だな。 😾そうじゃないのニャン、尖った木の間を拡大するニャン。 👦解ったよ、何かあるのかな❓ 拡大 👦なんか、白いものがあるな、おまえスゲー目が良いな。 😺カツピチ、あれは山のヘルメットじゃないかニャン。 …

  • [75]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その54(国土地理院に忘れ去られた集落その2 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、国土地理院に忘れ去られた集落その2~国土地理院に忘れ去られた 集落その2ということで、分かれ道まで、戻って来ました。 分かれ道 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ、なんだ、モモ助。 😺吾輩、ワクワクするニャン、早く右側の坂を上がるニャー。 👦わかった、慌てるな。 右側先の道 👦砂利と瓦礫の道になって来たぞ、マジェスティsには、過酷だ。先ほど行った集落への道とは、随分と違うな。 😺面白くなってきたニャン。 👦そうかぁ~、そんな感じは、しないのだが。 更にその先 👦とうとう、ダ…

  • [74]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その53(国土地理院に忘れ去られた集落その1 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、行き止まりのその先へ~行き止まりのその先へということで、 国土地理院地図では何も無い行き止りの道を進みます。 この先行き止り 国土地理院地図 👦この先、何もないよなぁ、時間の無駄だ、面倒くせーな。 😺姫が不思議な香りと言ったんだニャン、冒険だニャン。 👦そんじゃー行ってみるか。 こんな道を進みます。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ、ストップ、ストップ、ニャン。👦なんだ、なんだ。 🐱あそこに、変な物があるニャン。 変な物 👦なんか、筒形の物が二つあるな、右側は蓋が開いてるぞ。 右側のアップ 🐱カツピチ…

  • [73]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その52( 雲取山と言えば鬼滅の刃のカマダ タンゴロウの故郷なのニャン。誰だそいつは❓ )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、つづら折り集落その先へ~つづら折り集落その先へ ということで、急坂を上って行きます。 その先への道 坂を上がりきった先の駐車場 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ、車がたくさん停まっているニャン。 👦どうやら、駐車場のようだぞ、土曜日とあって混んでるな。 ちょうどいいや、トイレを借りようかな。 トイレ 👦雲取山登山口のトイレだ、しかし怖いな、この熊。 😺雲取山だニャン、聞いたことあるニャン、(カマダ タンゴロウ)の 故郷だニャン。 👦誰だ、そのタンゴロウは。 😸鬼滅の刃なのニャン、カツピチ忘れたのかニャ…

  • [72]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その11(カツピチは、 蛇の生殺しだニャー)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ、カチピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ、なんだ、なんだ、モモ助。 😺そろそろ、廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦そうだな、つづら折り集落の探索も終わったしな、次に行く前に一休みするかな。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、つづら折り集落その先への予定でしたが、モモ助の気分しだいで、 時々は廃村で拾った新聞を読んで見ようと思います。 😼そうだニャン、吾輩が決めるニャン、吾輩は古新聞探求の会の会長だニャン。 マジェスティSで秩父34か所札所巡りの途中で廃村探…

  • [71]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その51(つづら折り集落 その5 この変なものは、なにニャン❓ )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、つづら折り集落その5~つづら折り集落その5ということで 最上階の民家の庭先探索を継続します。 集落全景 庭先拝見 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、モモ助。🐱変な物があるニャン、これなにニャン❓ 変な物1 👦農具のようだな。 😺農具とは、畑で使うものかニャン❓ 👦そうそう、でも鍬(くわ)か、それとも鋤(すき)か、なんか違う ような気がする。 🐱くわ と すき とは、なにニャン❓ 👦畑を耕すものだけど、俺の地元には無いな、ちょっと調べてみようか。 かま、くわ、すき 👦かま は、前回あったよな…

  • [70]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その50(そうだったのかぁ~、血まみれになった奥多摩ロープウェイ、 つづら折り集落 その4 )

    👦そうだったのかぁ~ モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、カツピチ、なにが、そうだったのかニャー。 👦前回のブログ作成中に、誤ってブログを投稿してしまい 大変なことになってしまっただろ。 🐱今年書いたものが全部消えて、ごみ箱から拾ったやつだニャン。 👦そうそう、読者様が教えてくれたんだけど、間違って投稿した 場合は、削除しないで下書きに戻す方法があったんだ。 😺そうだったのニャン、それでどうするのニャン。 👦まずは、投稿した画面を開き、編集画面にする。 編集画面 👦右下の・・・をクリックすると、こんなのが表示されるから 下書きに戻すをやればよかったんだ。 俺は、公開記事…

  • [69]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その49(ブログが消えたぁ~と つづら折り集落 その3 )

    👦大変だ、大変だ、ブログが消えたぁ~ モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳 😾カツピチ、カツピチ、どうしたニャン、何が起きたニャン❓ 👦大変だ、大変だ、大ピンチだ。 😾なにが、あったニャン❓ 👦ブログが消えてしまったんだ。 😾どういうことニャン❓ 👦実は、記事を書いている途中で、下書きを更新するつもりが 、間違えて公開してしまったんだ。 🐱ほう、それでどうしたニャン。 👦それで、その記事を慌てて削除したんだ。 🐱ほうほう、それでどうしたニャン。 👦そしたら、何故か今年に投稿した分がすべて消えてしまったんだ。 😾それは、ピンチだニャー。どうするカツピチ。 👦今年は、20本投稿していたんだ…

  • [68]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その48(つづら折り集落 その2 蛇口のオブジェ)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、つづら折り集落その2~つづら折り集落その2ということで 急坂を登って行きます。 集落全景 3件目 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳 🐱カツピチ、カツピチ。 👦なんだ。 🐱集落全景写真を見ると、3軒目と木を挟んだ左側にも、白い建物が 見えるニャン。 👦本当だなぁ、なんかあるな、拡大してみようか。 拡大 👦大木の右が、青い屋根の3軒目だな、確かに左側に白い建物 のようなものが見える。 🐱そうだろ、ニャン。 👦モモ助、こんなのも、あったっけ❓ 🐱吾輩も気がつかなかったかったニャー。 👦帰りに、確認しに来ようか。 😸そうするニャー、…

  • [67]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その47(カツピチ新型コロナ克服、つづら折り集落 その1)

    カツピチ、新型コロナから回復。 👦みなさ~ん、ご迷惑を、お掛けしました、また適当頑張ります。 PCR陰性結果 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ。👦おう。 😺もう、コロナは大丈夫なのかニャン。 👦大丈夫だ籠城生活、長かったなぁ。 😺カツピチは、ずっとゴロゴロしてたニャン。 👦だって家から出れないから、しょうがないんだよ、だからコロナ 以上に体調が悪くなってしまった。 😺それで奥さんは、どうしたニャン❓ 👦奥さん嗅覚がまだダメ見たい仕事は、復帰したけど。 🐱そうなのニャン、まだ何を食べても美味しく感じ無いのかないのかニャー、 可哀そうだニャン。 👦やっぱり人によ…

  • [66]番外編 カツピチ新型コロナ陽性患者となる、籠城生活、そして国民に感謝する。

    いきなりモモ助登場 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 🐱カツピチ、カツピチ。 👦なんだ。 🐱カツピチと奥さん最近、元気ないニャン、どうしたのニャン❓ 特に奥さんは、苦しそうだニャン。 それに、仕事も行かずに家に籠ってるニャン、仕事クビになった のかニャン❓ 👦実は、二人そろって新型コロナに感染したんだよ。 🐱そうなのかニャン、でも奥さんは、寝込んでいるけどカツピチ は普段と変わらないニャン。 👦そうなんだ、俺は感染しているけど体調は、普段とあんまり 変わらないんだ。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話…

  • [65]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その10(石原さん兄弟と少年ジェットは、ウ~ヤ~ニャー~)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ、カチピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ、なんだ、うっせ~な。一度言えばわかるよ。 😺そろそろ、廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦そうだな、絶対不思議集落の探索も終わったしな、次に行く前に一休みするかな。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、鴨沢西バス停の予定でしたが、モモ助の気分しだいで、時々は廃村で拾った新聞を読んで見ようと思います。 😼そうだニャン、吾輩が決めるニャン、吾輩は古新聞探求の会の会長だニャン。 マジェスティSで秩父34か所札所巡りの途中で廃…

  • [65]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その10(石原さん兄弟と少年ジェットは、ウ~ヤ~ニャー~)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ、カチピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ、なんだ、うっせ~な。一度言えばわかるよ。 😺そろそろ、廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦そうだな、絶対不思議集落の探索も終わったしな、次に行く前に一休みするかな。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、鴨沢西バス停の予定でしたが、モモ助の気分しだいで、時々は廃村で拾った新聞を読んで見ようと思います。 😼そうだニャン、吾輩が決めるニャン、吾輩は古新聞探求の会の会長だニャン。 マジェスティSで秩父34か所札所巡りの途中で廃…

  • [64]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その46(絶対不思議廃集落その15 女教師のハンドバックと絶対不思議集落探索完了)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その15~絶対不思議集落その15ということで 男子ロッカー室の探索を継続します。 男子ロッカー室 女教師のハンドバック? 👦男子ロッカー室に女教師のハンドバックの忘れ物❓ なんだろねぇ。なんかねぇ。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😸おぃカツピチィ~ 👦なんだ、なんだ、なんだよ、その目はよ。 😸カツピチ、いやらしいこと考えてるニャン。 👦バカ言ってんじゃねえよ、お前は考えすぎだよ。 😸怪しいニャン。 👦なにが、怪しいだよ、考えすぎだ。 😺カツピチ、本当に変なこと考えなかったのかニャン。 👦まぁ、少しは考えた…

  • [64]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その46(絶対不思議廃集落その15 女教師のハンドバックと絶対不思議集落探索完了)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その15~絶対不思議集落その15ということで 男子ロッカー室の探索を継続します。 男子ロッカー室 女教師のハンドバック? 👦男子ロッカー室に女教師のハンドバックの忘れ物❓ なんだろねぇ。なんかねぇ。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😸カツピチィ~ 👦なんだ、なんだ、なんだよ、その目は。 😸カツピチ、いやらしいこと考えてるニャン。 👦バカ言ってんじゃねえよ、お前は考えすぎだよ。 😺カツピチ、本当に変なこと考えなかったのかニャン。 👦まぁ、少しは考えたかも。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫)…

  • [63]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その45(絶対不思議廃集落その14 JAL123便、見上げてごらん夜の星を)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 また、いきなりモモ助登場 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ、モモ助。 😺前回紹介した変な機械の正体は、わかったかニャン❓ 👦これだな。 男子更衣室にあった変な機械 👦わかったぞ、モモ助、読者様が教えてくれたんだ。😺それでなんだったのニャン❓ 👦これは、プール清掃用の高圧洗浄機では、ないかとのことだ。 🐱ほ~ところで高圧洗浄機とはなにニャン❓ 👦水を、凄い勢いで噴射させて、汚れを吹き飛ばすんだ。 😺汚れを吹き飛ばすのかニャー、凄いニャン。 👦水辺には、コケとか生えるだろ、そいつらを吹き飛ばすんだ…

  • [62]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その44(絶対不思議廃集落その13 ロッカー室の忘れ物と坂本九ちゃん )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その13~絶対不思議集落その13とうことで、 不思議集落の謎を解明すべく、男子更衣室の探索へ突入します。 最後に控えしは、男子更衣室 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 🐱カツピチ、なんか機械のようなものが見えるニャン。 👦確かに、何かあるな、入って見ようか。 男子更衣室内部 👦ロッカーと変な機械があるな。 🐱なんニャー、この機械❓ 👦近くに行ってみよう。 変な機械アップ 👦これ、電気コードが付いているから電気製品か❓ 🐱何者だニャン❓ 👦掃除機か❓ わからん。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト…

  • [61]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その43(絶対不思議廃集落その12 赤い長屋と小学校での思い出 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その12~絶対不思議集落その12とうことで、 赤い長屋の探索へむかいます。 赤い長屋 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ。 😸部屋が四つあるニャン、楽しみだニャー。 👦そうだな、向かって右端から行って見るか。 😸そうするニャン。 一番右は女子便所 👦女子トイレを覗くのは、チョット躊躇するけど、廃トイレだから いいよね、勝手に納得。 😺いいニャン、いいニャン。 女子便所の中は、すぐに行き止まり 👦奥行きが無くて、すぐに壁だ。残っているのは、小さな洗面台と毛布❓ 🐱なんニャ…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その42(絶対不思議廃集落その11 カツピチ復活、プールの謎に挑む )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その11~絶対不思議集落その11とうことで、 カツピチは、次のバス停へ向かおうとしていますが。 運命の橋 👦さて、この橋を渡って本線へ戻り次のバス停へ出発だ。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😾あ~あ、カツピチはつまらないニャン、つまらないニャン、つまらないニャン。 👦うっせー、うっせー、うるせーよ、早く先に進まないとダメだろ。 😾吾輩は、プールの探索が、一番楽しみだったニャン。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そ…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その41(絶対不思議廃集落その10 タバスキー家族とイノ助とカツピチ戦意消失)

    いきなり、古新聞探究の会 会長モモ助登場 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ、カツピチ~ 👦なんだ、なんだ、なんだってんだよ~ 😺前回投稿した、廃村で拾った新聞その9での読者様のコメントで、 軽免許で乗れる三輪トラックの王者と言うのが話題になってたニャン、 何のことニャー。 前回投稿した記事 👦これのことだな、ジフテリア集団発生の記事の下にあった文章だ。 😺本当だニャー、吾輩は気がつかなかったニャン。 👦俺は、ぜんぜん気にも留めなかった。 😺カツピチ、それで三輪トラックの王者とは、なにニャン❓ 👦実は、廃村で拾った新聞シリーズの第一発目(その1)で紹介して い…

ブログリーダー」を活用して、カツピチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カツピチさん
ブログタイトル
カツピチの暇つぶしブログ
フォロー
カツピチの暇つぶしブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用