chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カツピチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/23

arrow_drop_down
  • [132]猫と冒険 帰り道編 その17(廃道を行く懲りない一行その2 😼君達のコールは、人を泣かせるためなのかニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、更に廃道を行く~更に廃道を行くと言う事ですが 危険だよねぇ、バカですねぇ。 廃道入り口 👦やっぱり、行かないとダメなの❓ モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😾カツピチ、勇気を出して進むのニャン、もう後戻りはできないのニャン。 👦別に後戻りできるよ。 😾ダメなのニャン、行くのニャン、冒険なのニャン。 👦わかったよ、しょうがねぇなぁ。 廃道を行く 👦やっぱり、薄気味悪いな。 😺いい雰囲気なのニャー。 👦この先、ずっとこんな感じで何も無さそうだぞ、もう戻ろうか。 😺もう少しだけ行って見るのニャン。 …

  • [131]猫と冒険 帰り道編 その16(廃道を行く懲りない一行その1 😼良い子は真似したらダメなのニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、廃道を行く~廃道を行くと言う事ですが、あんた達は、 どこへ行く❓ それでは、前回からの続きです。 おいらんさんに別れを告げ出発(色彩を正常にしました。) 👦さあ、とりあえず丹波山村へ戻ろう。 😸出発なのニャン。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、ストップニャン、ストップニャン。 👦今度は何だ。 😺小さな駐車場があるのニャン、何かあるかも知れないのニャン。 小さな駐車場 👦駐車場と言うか、たんなる空き地だろ、車が2台位やっと止められる スペースだ。 😺トンネルの右側に道のようなものが…

  • [130]猫と冒険 帰り道編 その15(またも時空を超えて 2 😼吾輩は戦うのニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、猫獣モモラ おいらんさんをはねのける~おいらんさんをはねのけると いう事ですが、どう言う事なの❓ それでは、前回の続きです。 悪魔が憑依したモモ助(猫獣モモラ) 😼ウニャー ウニャー 👦おい。姫、何とかしろ、猫獣モモラが大暴れだ。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい 👻あたいには、どうすることもできないだわニャン、好きなだけ暴れさせれば、 いいだわニャン。 悪魔顔 😼ウニャーニャー、ウニャー…

  • [129]猫と冒険 帰り道編 その14(またも時空を超えて 1 😼吾輩は猫獣モモラ、閲覧注意なのニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、また時空をこえて~また時空を超えてということで、カツピチ一行は また過去へ行ってしまうのでしょうかバカですねぇ。 それでは前回の続きです。 閲覧注意 恐らく今回も、とんでもない映像が登場すると思われます、ご注意下さい。 おいらん渕への廃道(通行止めゲート) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😿吾輩は、どうしても、おいらんさんの供養塔が見たいのニャー、そして供養 するのニャー。 👦参ったなぁ、また帰れなくなったらどうするんだよ。 それに、おいらん堂に勝る心霊スポットだ。 😿過去に行っても飲み食い…

  • [128]猫と冒険 帰り道編 その13(😼東京の人は尾崎行雄さんと中川金治さんに感謝するのニャン。)

    編集 ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、本当の帰り道編の始まり~本当の帰り道編の始まりという 事で、カツピチ一行は、青梅街道を奥多摩駅方面へ向かうのであった。 廃屋敷調査終了 👦廃屋敷の調査終了。 😸楽しかったのニャー。 👦もう、ここまで来ることは無いと思うから、よく見ておけよ。 😺廃屋敷さん、サヨナラなのニャン、また来るニャン。 👦だから、もう来ねぇよ。 青梅街道を奥多摩駅方面へ 👦さぁ、行くぞ、とりあえず丹波山村役場バス停へ戻ろう。 😸出発なのニャン。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、ストップ、ストップニャン…

  • [127]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その16(🙀カッコイイお姉さんは、高島さん一家のお母さんだったのニャン。)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、そろそろ吾輩の出番なのニャー、今年に入ってから まだ一度を廃村で拾った新聞を読んでないのニャン。 👦それもそうだな、久しぶりだな。 廃神社と廃屋敷の調査で、ぜんぜん気にしてなかったな。 😺ちょうど一息ついたのニャン、久しぶりに古新聞を読むのニャン、 スター千一夜の三島由紀夫さんも気になるのニャン。 👦解かったよ、今回は古新聞で行ってみよう。 😸そうするニャン。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、本当の帰り道編の始まりの予定でしたが、モモ助の気分しだいで、 時々は廃村で拾っ…

  • [126]猫と冒険 帰り道編 その12( 街道沿いの廃屋敷その3 😻吾輩の先輩はカッコイイのニャン。)

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、空き家になった年代解明~空き家になった年代解明と いうことで、カツピチ一行は、何もご利益のない年代解明に挑むの であった。 廃屋敷前面 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、ほかに解かるものが見つかるかニャー。👦昭和55年(1980年)~平成10年(1998年)の間に入る残留品を探さないとな。 もう一回、慎重に調べてみよう。 😺ここまで来たら諦められないのニャン、頑張って探すのニャン。 すだれ 😺カツピチ、これは何ニャン❓👦これは、すだれだな。😺白と緑の斑模様なのニャン。 👦元々は、白…

  • [125]猫と冒険 帰り道編 その11( 街道沿いの廃屋敷その2 😹吾輩は頑張るのニャン 諦めないのニャー。)

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、廃屋敷の調査~廃屋敷の調査ということで、空き家に なった時期を調査する事に。 廃屋敷全景 廃屋敷側面 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、カツピチ、どこから調査を始めるのニャン。👦先ずは、側面を見てみようか、少しは、下に降りていけそうだな。 それにしても、廃屋敷の周りの物も朽ちてるな。 倒れた標識 👦道路標識も倒れたままだぞ。 😺この標識は、なにニャン❓ 👦この先、くねくね道だから注意して走行しなさいの標識だ。 😺早く修理しないと危ないのニャン。 👦そうだな、危ないな。 倒れかけた電…

  • [124]猫と冒険 帰り道編 その10( 街道沿いの廃屋敷その1 😺お屋敷は芸術で爆発なのニャン。)

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、街道沿いの廃屋敷~街道沿いの廃屋敷ということで、 やっぱりカツピチ一行は、廃屋敷へ。 帰り道と逆方向に見えた廃屋(拡大) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、おもしろそうなものが見えるのニャン、行って見るのニャン。👦イヤだね、帰り道と逆方向だ。 😾目の前にお宝があるのに行かないのかニャン。 👦何が、お宝だよ、ぶっこわれた家じゃねぇかよ。 だいたいねぇ、このブログのタイトルは、(猫と冒険 鉄道バス路線編)だぞ、 最近、タイトルとやっていることが、全然違うじゃないか。 早く丹波山村役場バ…

  • [123]猫と冒険 帰り道編 その9(凄い神社 その9 😺からし菜か浜大根か丁半博打で食べるのニャン。)

    冷蔵庫の忘れ物 コレなんニャー 🐱緑色の袋に入った怪しい物体なのニャン。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、その緑色の岩石みたいなものは、なんニャー❓ 👦なんだ、モモ助、覚えてないのか。 🐱そんな変なかたまり、吾輩は、知らないのニャン。 👦去年の3月にからし菜と浜大根を摘みに行ったろ。 😺思い出したのニャン、お菊さんに会いに行ったのニャン。 多摩川へからし菜摘み [86]番外編 暇つぶしに多摩川へ、からし菜摘み。 そして怪談皿屋敷の お菊さんに会いに行く。 - カツピチの暇つぶしブログ(猫と冒険 鉄道バス路線編) (hatenablog.com) 👦そう、その時に摘…

  • [122]猫と冒険 帰り道編 その8(凄い神社 その8 😺夜は貴女とサタデーナイトフィーバーなのニャン。)

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、廃神社脱出~廃神社脱出ということで、今回で廃神社 を脱出する覚悟です。 いきなりモモ助。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺みニャさ~ん、前回の続きニャーよ~。 👦モモ助、今日は早いな。 😸当たり前なのニャー、のんびりしていたら前回のように姫に先を越される のニャン。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい 👻カツピチ。 👦おう、姫、現れたか。 😸姫、遅いのニャン、吾輩はずっと…

  • [121]猫と冒険 帰り道編 その7(凄い神社 その7 😺金治さんは、山の おじい だったのニャン。)

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、絶対に中川金治さん~絶対に中川金治さんということで まずは、大正14年に奉納額を奉納された金治さんの調査について調べて 見ることに。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい 👻カツピチ。 👦おう、姫、現れたか、今日は早い登場だな。 👻当たり前だわニャン、前回では、あたいが気になっている金治さんを 忘れられてしまっただわニャン。 👦そうだったな、悪かったよ。 ところで、モモ助はどうした❓ いつもは…

  • [120]猫と冒険 帰り道編 その6(凄い神社 その6 😺明けましておめでとうなのニャン )

    😸みニャさ~ん、明けましておめでとうなのニャン。 👦👻今年も宜しくお願いします、だわニャン。 👦新年の挨拶が終わったところで、前回の続きをはじめようか。 😸そうするのニャン。 ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、大正14年と中川金治さん~大正14年と中川金治さんということで 廃神社に残された3枚目の奉納額が奉納された時代の歴史について調査します。 奉納額№3 👦ところで、今回は何をやるんだっけ❓ 😺大正14年の歴史を調べるのニャン。 👦あっ、そうだったな。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳 *姫の生い立ちは[46]番外…

  • [119]猫と冒険 帰り道編 その5(凄い神社 その5 😺神様が帰って来たのニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、明治39年~明治39年と言うことで、奉納額№2が奉納された時の 出来事について調べることに。 前回投稿した奉納額№2 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、カツピチ、前回の続きなのニャン、吾輩は待ち切れなかったの ニャン、早く続きをやるのニャン。 👦俺は、お前みたいに自宅警備員じゃないんだぞ、忙しいんだ。 😺吾輩が留守番してやってるから、カツピチは仕事に行けるのニャン、感謝 するのニャン。 👦なに、言ってやがんだ、この野郎は。 😺ブツブツ、言ってないで前回の続きやるのニャン、明治39年…

  • [118]猫と冒険 帰り道編 その4(凄い神社 その4 😺カレーライスとライスカレーは、何が違うのニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 いきなりモモ助 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 🐱カツピチ、前回に投稿した絵を見ながら何を考えているのニャン❓ 前回投稿の絵 👦実は、この低い山の上に乗った顔のような物のことなんだけど。 🐱この訳の分からない顔のことかニャン。 👦そうそう、前回投稿した後に、読者様よりアドバイスを頂いたんだ。 🐱どんな、アドバイスだったのニャン❓ 👦この変な顔のようなものは、グーグルマップでいうピンで、この神社の 場所を示しているんじゃないかって。 🐱どういう事なのニャン、吾輩には解らないのニャン。 神社周辺のグーグルマ…

  • [117]猫と冒険 帰り道編 その3(凄い神社 その3 😿お神輿を担ぐ人は居なくなったのニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 次の行先は、神社本丸の調査に挑む~神社本丸の調査に挑むということで カツピチ一行は、本丸に足を踏み入れるのであった。 本丸 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😾カツピチ、本丸なのニャン、気合を入れて調査するのニャン。 👦おう、わかったよ。 変な工作物 🐱カツピチ、変な工作物があるのニャン。 👦なんだコレ❓ 🐱小さな鳥居があるのニャン。 👦そうだな、鳥居の先に建物がある感じだな。 上から見てみる。 🐱近づいてみても解からないのニャン。 👦ひょっとしたら。 🐱ひょっとしたら何ニャン❓ 👦これは、おみこし じゃ…

  • [116]猫と冒険 帰り道編 その2(凄い神社 その2 😺ダンゴムシは無敵で最強で いい奴なのニャン )

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です。 👦お~いモモ助。 こいつ、旅と冒険の途中で寝やがったぞ。 眠っているモモ助(まるでダンゴムシ) 👦起きろ~モモ助~。 モモ助が起きた。 🐱なんニャ~。 👦なんニャじゃねぇよ、神社の調査をするんだろうが。 😸そうだったのニャん、吾輩は、知らない間に眠ってしまったのニャン。 👦しかし、お前の寝姿は、まるでダンゴムシだな。 🐱ダンゴ虫❓ それはどんなムシなのニャン❓ 丸くなったダンゴムシ 👦これが、ダンゴムシだ、危険を感じると丸くなるんだ。 どうだ、お前の寝姿に、そっくりだろ。 🐱そっくりかも知れないのニャ~。 歩いている時の…

  • [115]猫と冒険 帰り道編 その1(凄い神社 その1 😿御神木を切ってはダメなのニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで多摩川源流からの 帰り道で訪れた冒険の記録です記録です。 😸帰り道編の始まりだニャー。 さあ、帰ろう。 👦さあ、帰るぞ。 😸ずいぶんと、遠くまで来たのニャン。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、帰り道も、たくさんの冒険ができるかニャー。 👦そうだな、きっと見落としがあると思うから、いろいろとあるんじゃないかな。 😸見落としを拾いながら帰るのニャン、山のヘルメットも忘れてはダメなのニャン。 👦やっぱり、覚えてたか。 山を下りて行く。 👦坂をどんどん下りて行くぞ。 😺気を付けて下りて行くのニャン。 立派な鳥居が現れる 🐱立派な鳥居と案内板があるの…

  • [114]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その15(🙀チューチューされてミイラになってしまうのニャン。)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、そろそろ廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャー。 👦おっ、久しぶりだな、冒険と旅が一段落ついたから、帰り道編に 入る前に一休みするか。 😺そうするのニャン、帰り道編も、いろいろと大変になるのニャン、 だから一休みなのニャン。 👦帰り道編が始まる前から大変になるなんて言うな縁起悪い。 しかしこの廃村で拾った新聞シリーズも15回目になるんだな。 😸吾輩が、会長のあいだは、まだまだ続くのニャン。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、おいらん堂の予定でしたが、モモ助の気分しだいで、…

  • [113]猫と冒険 バス停終点の その先へ その10(多摩川の始まりに迫る-7😸吾輩の尻尾の毛が長旅をするのニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで終点 丹波山村役場バス停のさらにその先へ訪れた記録です。 さっそく、ガイドマップをながめているモモ助 👦俺が、仕事から帰ってくるのを待ちきれずに、一人でながめてるんだな。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、帰って来たのニャン、待っていたのニャン。 👦夕飯を食う前に見てみようか。 😸そうするのニャン。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい 👻カツピチ。 👦おう、姫、現れたか。 👻モモ助が大切に持ち帰ったガイドマップ、あたいも見る…

  • [112]猫と冒険 バス停終点の その先へ その9(多摩川の始まりに迫る-6😿吾輩は、ガイドブックで我慢するのニャン )

    ヤマハ マジェスティSで終点 丹波山村役場バス停のさらにその先へ訪れた記録です。 次の行先は、登山口~他山口ということで、カツピチ一行は更に山道を上るので あった。 笠取山 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、これからあの山まで行くのニャー。 👦正確には、あの山の近くだな。 登山口付近の地図 😺多摩川の始まり付近へ行けるのかニャー。 👦バイクで行ける限界までは行けるな。 出発さらに山道を登る。 👦さあ、行こう。 😺出発なのニャン。 作場平口駐車場 👦駐車場だ、まだ新しいな。 🐱空いているのニャン。 👦今日は、平日だからな。 作場平口(登山口) 👦モモ助、着いたぞ地図上…

  • [111]猫と冒険 バス停終点の その先へ その8(多摩川の始まりに迫る-5😸神様の長屋がジジンジャーにあったのニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで終点 丹波山村役場バス停のさらにその先へ訪れた記録です。 次の行先は、大栗展望台~大栗展望台ということで、カツピチ一行は、 神社お参りの後、大栗展望台へ向かうのであった。 集落の神社 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、ここは何神社なのニャン❓ 👦そういえば、案内板とか何もないな。 🐱名無しの神社なのかニャー。 神社周辺上空 👦モモ助解ったぞ、鶏冠神社だ。 🐱鶏冠神社❓なんて読むのニャン❓ 👦ちょっと調べてみたら、ここから南へ行ったところに鶏冠山(とさかやま) があって、黒川山と鶏冠神社を祀る鶏冠山(とさかやま)を称して鶏冠山(けいかんざん)・…

  • [110]猫と冒険 バス停終点の その先へ その7(多摩川の始まりに迫る-4😸吾輩も踊るのニャン、カツピチは買い物上手2❓ニャン )

    ヤマハ マジェスティSで終点 丹波山村役場バス停のさらにその先へ訪れた記録です。 次の行先は、多摩川の始まりを目指して~多摩川の始まりを目指してということで、 廃校に別れを告げて先へ進むのであった。 その前にちょっとだけ値上げの話。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😸カツピチ、カツピチ、また吾輩のトイレの砂を見つめてどうしたのニャン、 カツピチに少し分けてあげてもいいのニャン。 👦だから俺は、そんなもの使わねぇよ。 🐱じゃぁ、どうしたのニャー。 👦前にトイレの砂が100円値上がりした話をしただろ。 [108]猫と冒険 バス停終点の その先へ その5(多摩川の始まりに迫る-2 …

  • [109]猫と冒険 バス停終点の その先へ その6(多摩川の始まりに迫る-3 😿一人ぼっちの生徒さんの友達は、先生だったのニャン。)

    ヤマハ マジェスティSで終点 丹波山村役場バス停のさらにその先へ訪れた記録です。 次の行先は、一ノ瀬集落探訪~一ノ瀬集落探訪ということで、カツピチ一行は、 集落へお邪魔します。 集落が見えてきた。 😺カツピチ、集落が見えてきたのニャン、誰か居るのかニャー。 👦この集落の正式名は、一ノ瀬高橋集落と言うらしい。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😸一ノ瀬さ~ん、高橋さ~ん、こんニャちは~ 👦バカ、住んでる人の名前ではなくて集落の名前だよ。 😺住んでないとも限らないのニャン、一応挨拶しておくのニャン。 👦へいへい、そうでございますか。 集落探訪 👦静かな集落だな。 🐱静かすぎるのニャ…

  • [108]猫と冒険 バス停終点の その先へ その5(多摩川の始まりに迫る-2 😾日蓮さんは偉いのニャン。カツピチは、買い物上手❓ニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで終点 丹波山村役場バス停のさらにその先へ訪れた記録です。 次の行先は、一ノ瀬高原~一ノ瀬高原ということで、カツピチ一行は、 多摩川の始まりに迫るべくため、更に上流を目指すのであった。 その前にちょっとだけ値上げの話。 モモ助のトイレの砂 👦はぁ~参ったなコリャ。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 🐱カツピチ、吾輩のトイレの砂を眺めて、ため息ついてどうしたのニャン❓ 👦はぁ~。 🐱カツピチ、どうしたのニャン❓ カツピチも使いたかったら使っていいの ニャン、分けてあげるのニャン。 👦いらねぇよ、俺がそんなもの使うわけねぇだろ。 🐱それじゃぁ、どうしたのニャー…

  • [107]猫と冒険 バス停終点の その先へ その4(多摩川の始まりに迫る-1 😾始まりが見たいのニャン )

    ヤマハ マジェスティSで終点 丹波山村役場バス停のさらにその先へ訪れた記録です。 次の行先は、おいらん淵への廃道2~おいらん淵への廃道2ということで、 カツピチ一行は、廃道の反対側へ向かいます。 おいらん淵周辺地図 赤印、廃道への分岐点 一ノ瀬高橋トンネル モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、あのトンネルの先に青印の場所があるのかニゃー❓👦こっちと反対側の廃道への分岐点があるはずだ。 😸トンネルに突入なのニャン。 👦さぁ行って見るか。 トンネルを抜ける。 😸トンネルを抜けたのニャン。 👦この辺に廃道への分岐点があるはずだ。 青印、おいらん淵への分岐点 👦あったぞ。 😺…

  • [106]猫と冒険 バス停終点の その先へ その3(😿吾輩は、こんな山奥に埋蔵されるのはイヤなのニャン。 )

    ヤマハ マジェスティSで終点 丹波山村役場バス停のさらにその先へ訪れた記録です。 次の行先は、おいらん淵への廃道~おいらん淵への廃道ということで、 カツピチ一行は、さらに先へ進むのであった。 おいらん堂を出発 👦さて、おいらん淵への廃道へ行ってみるか。 😺行けるところまで、行ってみるのニャン、冒険なのニャン。 大菩薩ライン 😺カツピチ、なにか標識があるのニャン。 👦大菩薩ラインと書いてあるな。 🐱大きな菩薩さまが居るのかニャー❓ 👦ちょっと調べてみようか。 ググってみる 山梨県丹波山村ー笛吹市石和町間の青梅街道の愛称名を大菩薩ラインと言う。 愛称は、甲府盆地の東北部にそびえる大菩薩嶺の西麓を道…

  • [105]猫と冒険 バス停終点の その先へ その2(おいらん堂のいわれ2 😿おいらんさんは、木彫りの人形になったのニャン )

    ヤマハ マジェスティSで終点 丹波山村役場バス停のさらにその先へ訪れた記録です。 次の行先は、おいらん堂いわれ2~おいらん堂のいわれ2という事で 前回の続きです。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😾カツピチは、悪いヤツなのニャ~。👦だから、俺は何もしてねぇよ、だいたい戦国時代の話だぞ。 😸解かっていたのニャン、あまりにも残酷な話だったので八つ当たりしたのニャン。 👦猫に八つ当たりされる俺は、いったい何者❓ 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫)11歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい 👻カツピチ。 👦…

  • [104]猫と冒険 バス停終点の その先へ その1(おいらん堂のいわれ1 😼なんてことするのニャー こんニャろ~ )

    終点 丹波山村役場バス停のさらにその先へ訪れた記録です。 次の行先は、おいらん堂~おいらん堂ということでカツピチ一行は、バス停終点の さらに先へ進みます。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 10歳) 😺カツピチ、カツピチ、サブタイトルのイメージが変わったのニャン。今までは、暇つぶしにマジェスティSでなんニャらかんニャらだったのニャン。 👦そうそう、今回から変えてみたんだ。 🐱なんで、いきなり変えたのニャン❓ 👦この旅の始めは、マジェスティSに乗って一人旅だっただろ、でも今は、 お前たちが主人公みたいになってしまっている、だから変えてみたんだ。 😸そうなのニャン、吾輩が主人公なのニャン、ニ…

  • [103]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その14(🙀ヒロインは、北極点に立ったのニャン)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチィ、そろそろ廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。👦そうだな、旅と冒険もひと段落したしな。新たに旅立つ前に一休みするか。 😻吾輩は、前回投稿の少年ジャットに出ていた可愛い子が気になるのニャン、カツピチはちゃんと調べてくれたのかニャン❓ 👦調べたぞ、最後に紹介しようか。 😻気になるのニャ~。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、おいらん堂の予定でしたが、モモ助の気分しだいで、時々は、 廃村で拾った新聞を読んで見ようと思います。 😼そうだニャン、吾輩が決めるニャン、吾輩は古新聞探…

  • [102]祝 100回記念 なんだコレ~ ランキング大会 その3( 🙀なんニャこニャ~ )

    次の行先は、なんだコレ~ランキング大会会場その3~なんだコレ~ ランキング大会会場その3と言うことで、前回の続きです。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ。 👦どうした、モモ助。 😺お客様の中にタバスキーがいるのニャン。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい 👻ママスキーとパパスキーも来ているだわニャン。 👦おう、姫、現れたか。 お客様たち 👦あっ、本当だ家族で来てるぞ。 カツピチさん、お久しぶりです、何やらおもしろいことをやっているとの 噂…

  • [101]祝 100回記念 なんだコレ~ ランキング大会 その2( 🙀なんニャこニャ~ )

    次の行先は、なんだコレ~ランキング大会会場その2~なんだコレ~ ランキング大会会場その2と言うことで、前回の続きです。 いきなりモモ助 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺みニャさ~ん、前回の続きだニャー 👦ビックリしたなぁ、いきなりでっかい顔で大声だすなよ。😺吾輩は、楽しみだったのニャン。 👦それでは、なんだコレ~ランキング大会の続きを開始しま~す。 お客様たち 👦ん~今回は、居ないな、やっぱり気のせいだったんだな。 🐱カツピチ、どうしたのニャン、前回もお客様を見てブツブツ言ってた のニャン。 👦実は、前回は、変なヤツが混じって見えたんだ、気のせいだったけど。 🐱変なヤツとは、…

  • [100]祝 100回記念 なんだコレ~ ランキング大会 その1( 🙀なんニャこニャ~ )

    次の行先は、なんだコレ~ランキング大会会場~なんだコレ~ランキング大会 会場ということで、今までの旅と冒険や古新聞記事で、なんだコレとか、不思議 とか思ったり、インパクトがあったものを、勝手にランク付けしてみようと思い ます。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ、ランキング大会の会場は、ここなのかニャン。👦そうだ、お客様も集まって来ているぞ。 お客様たち 👦なんか、鳥達に混じって、とんでもないヤツが居るぞ、気のせいか❓🐱カツピチ、どうしたのニャン、顔が青ざめているのニャン。 👦いや、なんでもない、きっと気のせいだ。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレ…

  • [99]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その72(旅と冒険を振り返る② 😸おさらいするのニャン )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、今回の旅を振り返る②と次の旅へ~今回の旅を振り返る②と 言うことで、前回の続きです。 😸70回分の旅と冒険を2回で、ニャニャっと振り返って見るのニャン。 絶対不思議集落 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい 👻ここからは、あたいも憑いて行っただわニャン。 👦そうだったな、ここからお前が俺に憑りついて来たんだよな。 😸そして姫が、絶対不思議集落を見つけたのニャン。 👦ここの集落は、15回連載の長期編になってしまった。 運…

  • [98]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その71(旅と冒険を振り返る① 😸おさらいするのニャン )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、旅の終わり、そしてその先へ~旅の終わり、そしてその先へ ということで、カツピチ一行は、一つの旅と冒険を終えて一休みしていた のであった。 終点丹波山村役場バス停(旧丹波バス停) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、バス停の終点まで、やっと到着したのニャン。 👦そうだな、やっと一つの旅と冒険が終わったな。 😸いろんなことがあったのニャン、楽しかったのニャン。 👦いろんなことがあったな、東青梅駅を出発してから2年以上かかって しまったな。 まぁ、更新が遅いせいもあるけど。 😺長い旅と冒険だったのニャン。 👦そうだ、せ…

  • [97]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その70(時空を超えて元の世界へ )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、時空の狭間~時空の狭間~ということで、カツピチ一行は 元の世界に戻ることができるのでしょうか。 それでは、前回の続きです。 注記 今回も、カエルさんの写真を投稿しておりますので、苦手な方は御注意下さい。 🐸さぁ、行って来いケロ~。 ⨌ ケロケロケロリン、ケロリン、パッー ⨌ 👦うわっ~ケロ 🙀にゃ~ケロ 👻あら~ケロ 時空のはざま 👦見覚えある光景だケロ。 カツピチ一行は、時空の狭間へ 🙀カツピチ、カツピチ、頭が痛いケロ、気持ち悪いケロ、吐きそうだケロ。 👻時空のはざまに突入したんだわケロ。 👦体調が悪いぞ、こんなところに長居は、できな…

  • [96]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その69(🐸帰るためにカエルになった )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、カツピチ一行は帰るためにカエルになる~カツピチ一行は帰るために カエルになる~ということで、なんかダジャレですかぁ❓ それでは、前回の続きです。 注記 今回は、カエルさんの写真を投稿しておりますので、苦手な方は御注意下さい。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😿カツピチィ~カツピチィ~助けてほしいのニャン、一人ぼっちで どっか遠くに飛ばされるのニャン、寂しいニャン、いやなのニャン。 カツピチと一緒に元の世界へ帰るのニャン、帰るのニャン、帰るのニャン。 👦そうだな、絶対に帰ろうな、帰るぞ、帰るぞ、帰るぞ。 おい、姫、なんとか…

  • [95]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その68(😿さよなら モモ助が消えていく、もう元の世界に帰れない )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、カツピチ一行は、時空を超えて~カツピチ一行は、時空を超えて と言う事で、この先大変なことに。 丹波山村役場バス停 👦おい、姫、本当に丹波バス停を見に行けるのか❓ 😺吾輩、昔のバス停が見たいのニャー、湧き水飲みたいのニャン。 👻本当だわニャン、あたいはもう見てきたというか行ってきたのニャン。 👦ちょっと信じられないが、どうすればいい❓ 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい 👻あんた達、本当に過去へ行きたいのかだわニャン。…

  • [94]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その67(バス路線終点に到着、しかしながら。 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、丹波役場前バス停~丹波役場前バス停ということですが、その前に カツピチ一行は、道の駅で一休みする事に。 道の駅たばやま 👦さて、モモ助、一休みして行こう。 😸そうするのニャン。 平日の道の駅 👦今日は、平日だから空いてるな。 🐱休日は、混んでいるのかニャン❓ 👦すごく混んでるぞ、車もバイクもいっぱいだ。 丹波山名物❓鹿ばぁーがー 🐱カツピチ、鹿ばぁーがーって何ニャン❓ 👦書いてある通り、鹿のハンバーガーじゃないの。 🐱美味しいのかニャー。 カツピチ食べて見るのニャン。 👦ちょっと、今日はいいや。 丹波山温泉めのこい湯 👦あそこが、丹波山…

  • [93]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その66(楽しそうなゴンドラとキャンプの思い出 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、小室バス停~小室バス停ということで、カツピチ一行は、 保之瀬集落に別れをつげます。 上保之瀬バス停 👦さあ、先へ進もう。 😺出発なのニャン。 カツピチ、次は、どこに行くのニャン❓ 👦小室バス停だな。 バス路線 😺もうすぐ終点なのニャン。👦そうだな、鴨沢バス停から保之瀬バス停の間は、不思議な空間だったな。 🐱誰も居ない集落だったのニャン。 👦この先は、丹波山村の中心部に近づくから普通の街並みになるんじゃないかな。 何かあるぞ モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、カツピチ、カツピチ、ストップするニャン。 👦なんだ、な…

  • [92]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その65(東屋には、壁があり仏様がおられた )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、上保之瀬バス停~上保之瀬ということで、東屋で一休みの後、 バス路線の旅を続けます。 階段を上がれば東屋❓ 👦東屋が見えたぞ、一服して行こうか。 😾カツピチ、一服してもいいけれど、タバコのポイ捨ては、ダメなのニャン。 👦当たり前だ、ちゃんと簡易灰皿ぐらい持っているよ。 😺それならいいのニャン。 時代を感じさせる階段 👦しかし、スゲー階段だな、時代を感じさせるな。 🐱古そうなのニャー。 階段横の石像群 🐱カツピチ、何かポツポツ立っているのニャン。 👦昔に建てられた、お墓のようだな。 🐱いつ頃のものなのかニャー❓ 👦一通り見まわしたけど時代が…

  • [91]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その64(🐵さる、😾ねこ、👦ひと 合戦 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、保之瀬集落探訪~保之瀬集落探訪ということで カツピチ一行は、そっと静かに集落に入っていきます。 保之瀬集落 👦山のくぼみに作られた、良い感じの集落だな。 😺すり鉢の底の集落なのニャン。 🐱カツピチ、ずっと奥の高台に三角の建物があるのニャン、あれ何ニャン❓ 👦なんか小さく見えるな。 ちょっと拡大 👦あれだな、東屋じゃないか❓ 🐱東屋❓それは、何ニャン❓ 東屋とは、 東屋とは、庭園などに眺望、休憩などの目的で設置される簡素な建屋 で柱と屋根だけで建てられる。 👦よく公園にあるやつだな、壁が無くてスカスカなやつ。 😸休憩所なのニャン。 👦あそ…

  • [90]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その63(うんと小さな 春日神社参拝 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 不思議な空間から離脱 👦不思議な空間だったなぁ、さて山を下りよう。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ。👦なんだ、モモ助。 😺前回、投稿した少年ジェットのヒロインは、誰だか解かったのかニャン。 👦うん、解かったぞ、たぶん。 😸誰なのニャン。 👦ここで、その話をすると、また長くなるから次回の廃村で拾った新聞で やろうよ。 😸解かったのニャン、吾輩は、惚れたのニャン、楽しみだニャー。 登山者下山 👦登山者も山を下りているな、俺たちもとっとと山を下りてバス路線に戻ろう。 😺何処へ行ってきたにかニャー❓ 👦雲取山だろ。 😺…

  • [89]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その13(🙀そのヒロインは、うっそ~ マジですか~)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチィ、そろそろ廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦そうだな、廃車ドカーンの調査で疲れたな、一休みするかな。 😿吾輩は、蛇の生殺しのままなのニャン、もうスッキリしたいのニャン。 👦そうだったな。 今日は、少年ジェットの時間を長く取ろうな。 😼そうなのニャン、少年ニャットをゆっくりとやるのニャン。 👦わかった、わかった。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、保之瀬バス停の予定でしたが、モモ助の気分しだいで、時々は、 廃村で拾った新聞を読んで見ようと思います。 😼そうだニャン、…

  • [88]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その62(その廃車は、3代目 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対にドカーン時期の特定に再々トライ~ドカーン時期の特定に 再々トライということで、懲りない面々は、調査を続けます。 絶対に逃げられない廃車 👦なんか、罠にかかって、逃げられなくなっているように見えるな。 🐱もがいても、もがいても、逃げられないのニャン。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、廃車の調査は、進んだのかニャー。👦まぁな。 😺自信がありそうなのニャン。 👦まぁ、これを見てくれ。 比較調査パート1 比較対象車エックス 👦どうだ、モモ助、比較対象車エックスだ。 😺確かにエックスは、似ているのニャン、でもファ…

  • [87]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その61(カツピチ、モモ助 またも撃沈 😾あきらめては、ダメなのニャン)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、ドカーン時期の特定に再トライ~ドカーン時期の特定に再トライという ことで、姫のヒントを基に再調査を開始します。 廃車ドカーン 👦お~い姫出てこ~い。 😺姫、出てくるのニャン。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫)をご覧下さい。 👻なんだわニャン、すぐに話を進めなかったから眠ってしまっただわニャン。 👦ゴメン、ゴメンどうしても、この時期になるとお菊さんに会いたくて。 😺ゴメンなのニャン、お菊さんに会わなければ、ダメなのニャン。 👦な…

  • [86]番外編 暇つぶしに多摩川へ、からし菜摘み。 そして怪談皿屋敷の お菊さんに会いに行く。

    次の行先は、ドカーン時期の特定に再トライの予定でしたが、この時期恒例の からし菜摘みへ行って来ましたので、少しだけお付き合い下さい。 多摩川 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ。👦なんだ、モモ助。 😺今日は、どこに来たのかニャン❓👦家から近くの多摩川にからし菜を取りに来たんだ。 😼不味い菜っ葉なのニャン。 👦そうそう、このブログを始めたばかりの時に一度紹介したな。 お前は、つまみ食いしてひどい目にあったな。 😼苦くて不味かったのニャン。 多摩川からの富士山 👦モモ助、富士山が見えるぞ。 😺富士山は、真っ白なのニャン。 桜並木 👦桜の季節は、見事だろうな。 😺カ…

  • [85]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その60(カツピチ もも助、ドカーン時期の特定作戦に挑むも撃沈す。 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、ドカーンは、何時の出来事なのか?~ドカーンは、 何時の出来事なのか?ということで、発生時期を調査をする事に。 廃車ドカーン モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、モモ助。 🐱それにしても、すごいのニャー。 👦確かにスゲーな。 木の根が大地から離脱 🐱木の根っこが、地面から剝がれているのニャー。 👦半分以上は大地がら離脱それでも木は、しっかりと生きづいているな。 🐱木の生命力は、すごいのニャン。 🐱カツピチ、木の根元に洞窟が出来ているのニャン、覗いて見るニャン。 👦くだらない事を考えるヤツだ、で…

  • [84]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その59(アベックがゴルフ帰りにイチャついてドカーンなのニャン )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、怪しい香りのその先へ~怪しい香りのその先へという ことで、カツピチ一行は、その先へ進むのであった。 その先への道へ 平坦な道が現れた。 👦平坦な道に出たぞ、でも先は、木に覆われているようだな。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、カツピチ。👦なんだ。 🐱なんか、赤いものが浮いているのニャン、あれはなにニャン❓ 👦どこだ。🐱真ん中より少し左ニャン。 👦よくわからねぇぞ。 🐱ここなのニャン。 👦本当だ、赤いものがポチッとあるな。 モモ助、目がいいな。 ちょっと拡大 😺カツピチ、近くへ行ってみるのニャン。 👦拡大すると…

  • [83]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その58(そのスクーターは、スバルのラビット )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、側道の先へ~側道の先へということで、 坂道をどんどん上がって行きます。 名も無き滝その1 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ。👦なんだ、なんだ。 😺滝があるのニャン。👦そうだな。 😺なんて言う名前の滝なのニャン❓ 👦地図に載ってないな、名も無き滝だ、モモ助が名前を付けて いいぞ。 😸ニョロニョロの滝だニャン。 👦確かにニョロニョロしてるな。 名も無き滝その2 😺カツピチ、また滝があるのニャン。 👦これも、名も無き滝だな、名前をつけていいぞ。 😺ニュルニュルの滝だニャン。 👦確かにニュルニュルしてるなって…

  • [82]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その57(謙虚な石碑 初心忘るべからず )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、親川バス停~親川バス停ということで、カツピチ一行は、 お祭民宿に別れを告げ先へ進みます。 さよなら、お祭民宿 👦さて、次のバス停に向けて出発だ。 😸出発なのニャン。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、ストップニャー、ストップニャー。👦なんだ、まだ出発した、ばかりだぞ。 🐱あそこに、ある変な物は、なにニャン❓👦どの変な物だ。 変な物 🐱これは、なにニャン❓👦カラフルだな、クリスマスツリーの残骸か❓ 🐱近くに人の住んでいる感じがしないのニャン、山奥のクリスマスは、 民家のないところにツリーを飾るのかニャー。 👦ちょ…

  • [81]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その12(吾輩は、グレてやるのニャン。)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチィ、そろそろ廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦おいおい、番外編の墓参りが終わってバス路線の旅に戻ったばかり だぞ。 😺もちろん、バス路線の冒険も、気になるのニャン。 👦そうだろう。 😼でも、吾輩は、カツピチに蛇の生殺しにされたままなのニャン。 *蛇の生殺しの関連記事は[72]廃村で拾った新聞その11をご覧ください。 👦なんのことだよ、生殺しになんかしてねぇよ。 😼してるのニャン。 👦してねぇよ。 😼してるのニャン。 👦だから、してねえよ。 😼カツピチは、前回のいいところで、…

  • [80]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その56(泊まりたかったよ、お祭民宿 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、本当にお祭バス停~本当にお祭バス停ということで、 お墓参りを終えて、バス路線に帰って来ました。 お祭洞門 👦このトンネルを抜けると、お祭民宿だ。 😺楽しみだニャー、ドンチャンやってるかニャー。 👦まだ、昼間だから、やってないよ、夕方からだよ。 😺そうなのニャン。 👦でも、テラスでコーヒー休憩はできると思う。 😸一休みするのニャン、楽しみだニャー。 山荘お祭民宿 お祭バス停 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチィ。👦なんだ、モモ助。 🐱なんか、お祭民宿は寂しい感じなのニャン。 👦まだ、昼間だから宿泊の、お客さんが到着…

  • [79]番外編 暇つぶしにマジェスティSで お墓参りの後に その3(七色観音様に願いを )

    次の行先は、番外編、お墓参りの後に その3~、番外編、お墓参りの後に その3 ということで、前回の続きです。 👦おい、姫、何が聞こえると言うんだ。 😸姫が、妙なこと言ってるのニャン。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫をご覧下さい。 👻遥か遠くの彼方から、聞こえるだわニャン。 👦何が聞こえると言うんだ❓ 🐱カツピチ、姫が言うことは、当たってることが多いのニャン。 👦まぁ、そうかも知れないな、何が聞こえるか言ってみろ。 👻たぶん、お釈迦様の声。 👦なにぃ~馬鹿なこと言うな、前回に蜘蛛の糸の話をしたからって 都合がよすぎ…

  • [78]番外編 暇つぶしにマジェスティSで お墓参りの後に その2(昆虫大戦争2と蜘蛛の糸 )

    次の行先は、番外編、お墓参りの後に その2~、番外編、お墓参りの後に その2 ということで、昆虫大戦争続編です。 ピカピカ連合隊作戦会議中 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😸ピカピカ連合隊、どんな作戦にでるのかニャー❓ 👦茶色一色軍は、簡単には、負けないぞ。 ピカピカ連合軍、上下挟み撃ち攻撃 😺タマムシ隊とカナブン隊の上下挟み撃ち攻撃だニャー。 👦うわっ~クワガタ軍がやられてるぅ~負けるなガンバレ。 茶一色連合軍、上下挟み撃ち攻撃 👦その、作戦もらった、茶一色連合軍の上下挟み撃ち攻撃だ。 😾カツピチ、ずるいのニャン、ピカピカ隊の作戦をまねしたニャン。 👦俺が考えたわけじゃないだ…

  • [77]番外編 暇つぶしにマジェスティSで お墓参りの後に その1(忠臣蔵と昆虫大戦争 )

    次の行先は、絶対にお祭バス停~お祭バス停のはずでしたが、ちょっとだけ お墓参りにお付き合い下さい。 国道4号線 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、カツピチ。 👦なんだ。 お前、落ちるぞ。 🐱今日は、どこへ行くのニャン❓いつもと方向が違うニャン。 👦お墓参り。 🐱誰のニャン❓ 👦爺さんと婆さんと、先祖だ。 たまにはいかないとな。 🐱カツピチも、そこに入るのかニャン❓ 👦俺は、わからないけど、母親は、横浜霊園で眠っているよ、父親は、 今は元気だけと、そのうちには母親と同じ場所で眠ることになるな。 🐱吾輩は、どこなのニャン。 👦お前は、もう決めてあるから安心しろ。 🐱カツピ…

  • [76]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その55(通せんぼするヤツは特別天然記念物 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、お祭バス停~お祭バス停ということで、山を下りて所畑バス停 まで戻ります。 ダート道 😾カツピチ、気を付けて下りるニャン。👦なんか、腕が痛くなって来た、そろそろ舗装された道に出るはずだ。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ。 👦なんだ。 😺あれを見るニャン。 モモ助が見ている方向 👦おお、まあまあの景色だな。 😾そうじゃないのニャン、尖った木の間を拡大するニャン。 👦解ったよ、何かあるのかな❓ 拡大 👦なんか、白いものがあるな、おまえスゲー目が良いな。 😺カツピチ、あれは山のヘルメットじゃないかニャン。 …

  • [75]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その54(国土地理院に忘れ去られた集落その2 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、国土地理院に忘れ去られた集落その2~国土地理院に忘れ去られた 集落その2ということで、分かれ道まで、戻って来ました。 分かれ道 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ、なんだ、モモ助。 😺吾輩、ワクワクするニャン、早く右側の坂を上がるニャー。 👦わかった、慌てるな。 右側先の道 👦砂利と瓦礫の道になって来たぞ、マジェスティsには、過酷だ。先ほど行った集落への道とは、随分と違うな。 😺面白くなってきたニャン。 👦そうかぁ~、そんな感じは、しないのだが。 更にその先 👦とうとう、ダ…

  • [74]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その53(国土地理院に忘れ去られた集落その1 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、行き止まりのその先へ~行き止まりのその先へということで、 国土地理院地図では何も無い行き止りの道を進みます。 この先行き止り 国土地理院地図 👦この先、何もないよなぁ、時間の無駄だ、面倒くせーな。 😺姫が不思議な香りと言ったんだニャン、冒険だニャン。 👦そんじゃー行ってみるか。 こんな道を進みます。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ、ストップ、ストップ、ニャン。👦なんだ、なんだ。 🐱あそこに、変な物があるニャン。 変な物 👦なんか、筒形の物が二つあるな、右側は蓋が開いてるぞ。 右側のアップ 🐱カツピチ…

  • [73]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その52( 雲取山と言えば鬼滅の刃のカマダ タンゴロウの故郷なのニャン。誰だそいつは❓ )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、つづら折り集落その先へ~つづら折り集落その先へ ということで、急坂を上って行きます。 その先への道 坂を上がりきった先の駐車場 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ、車がたくさん停まっているニャン。 👦どうやら、駐車場のようだぞ、土曜日とあって混んでるな。 ちょうどいいや、トイレを借りようかな。 トイレ 👦雲取山登山口のトイレだ、しかし怖いな、この熊。 😺雲取山だニャン、聞いたことあるニャン、(カマダ タンゴロウ)の 故郷だニャン。 👦誰だ、そのタンゴロウは。 😸鬼滅の刃なのニャン、カツピチ忘れたのかニャ…

  • [72]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その11(カツピチは、 蛇の生殺しだニャー)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 😺カツピチ、カツピチ、カチピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ、なんだ、なんだ、モモ助。 😺そろそろ、廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦そうだな、つづら折り集落の探索も終わったしな、次に行く前に一休みするかな。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、つづら折り集落その先への予定でしたが、モモ助の気分しだいで、 時々は廃村で拾った新聞を読んで見ようと思います。 😼そうだニャン、吾輩が決めるニャン、吾輩は古新聞探求の会の会長だニャン。 マジェスティSで秩父34か所札所巡りの途中で廃村探…

  • [71]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その51(つづら折り集落 その5 この変なものは、なにニャン❓ )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、つづら折り集落その5~つづら折り集落その5ということで 最上階の民家の庭先探索を継続します。 集落全景 庭先拝見 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、モモ助。🐱変な物があるニャン、これなにニャン❓ 変な物1 👦農具のようだな。 😺農具とは、畑で使うものかニャン❓ 👦そうそう、でも鍬(くわ)か、それとも鋤(すき)か、なんか違う ような気がする。 🐱くわ と すき とは、なにニャン❓ 👦畑を耕すものだけど、俺の地元には無いな、ちょっと調べてみようか。 かま、くわ、すき 👦かま は、前回あったよな…

  • [70]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その50(そうだったのかぁ~、血まみれになった奥多摩ロープウェイ、 つづら折り集落 その4 )

    👦そうだったのかぁ~ モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 9歳) 🐱カツピチ、カツピチ、なにが、そうだったのかニャー。 👦前回のブログ作成中に、誤ってブログを投稿してしまい 大変なことになってしまっただろ。 🐱今年書いたものが全部消えて、ごみ箱から拾ったやつだニャン。 👦そうそう、読者様が教えてくれたんだけど、間違って投稿した 場合は、削除しないで下書きに戻す方法があったんだ。 😺そうだったのニャン、それでどうするのニャン。 👦まずは、投稿した画面を開き、編集画面にする。 編集画面 👦右下の・・・をクリックすると、こんなのが表示されるから 下書きに戻すをやればよかったんだ。 俺は、公開記事…

  • [69]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その49(ブログが消えたぁ~と つづら折り集落 その3 )

    👦大変だ、大変だ、ブログが消えたぁ~ モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳 😾カツピチ、カツピチ、どうしたニャン、何が起きたニャン❓ 👦大変だ、大変だ、大ピンチだ。 😾なにが、あったニャン❓ 👦ブログが消えてしまったんだ。 😾どういうことニャン❓ 👦実は、記事を書いている途中で、下書きを更新するつもりが 、間違えて公開してしまったんだ。 🐱ほう、それでどうしたニャン。 👦それで、その記事を慌てて削除したんだ。 🐱ほうほう、それでどうしたニャン。 👦そしたら、何故か今年に投稿した分がすべて消えてしまったんだ。 😾それは、ピンチだニャー。どうするカツピチ。 👦今年は、20本投稿していたんだ…

  • [68]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その48(つづら折り集落 その2 蛇口のオブジェ)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、つづら折り集落その2~つづら折り集落その2ということで 急坂を登って行きます。 集落全景 3件目 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳 🐱カツピチ、カツピチ。 👦なんだ。 🐱集落全景写真を見ると、3軒目と木を挟んだ左側にも、白い建物が 見えるニャン。 👦本当だなぁ、なんかあるな、拡大してみようか。 拡大 👦大木の右が、青い屋根の3軒目だな、確かに左側に白い建物 のようなものが見える。 🐱そうだろ、ニャン。 👦モモ助、こんなのも、あったっけ❓ 🐱吾輩も気がつかなかったかったニャー。 👦帰りに、確認しに来ようか。 😸そうするニャー、…

  • [67]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その47(カツピチ新型コロナ克服、つづら折り集落 その1)

    カツピチ、新型コロナから回復。 👦みなさ~ん、ご迷惑を、お掛けしました、また適当頑張ります。 PCR陰性結果 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ。👦おう。 😺もう、コロナは大丈夫なのかニャン。 👦大丈夫だ籠城生活、長かったなぁ。 😺カツピチは、ずっとゴロゴロしてたニャン。 👦だって家から出れないから、しょうがないんだよ、だからコロナ 以上に体調が悪くなってしまった。 😺それで奥さんは、どうしたニャン❓ 👦奥さん嗅覚がまだダメ見たい仕事は、復帰したけど。 🐱そうなのニャン、まだ何を食べても美味しく感じ無いのかないのかニャー、 可哀そうだニャン。 👦やっぱり人によ…

  • [66]番外編 カツピチ新型コロナ陽性患者となる、籠城生活、そして国民に感謝する。

    いきなりモモ助登場 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 🐱カツピチ、カツピチ。 👦なんだ。 🐱カツピチと奥さん最近、元気ないニャン、どうしたのニャン❓ 特に奥さんは、苦しそうだニャン。 それに、仕事も行かずに家に籠ってるニャン、仕事クビになった のかニャン❓ 👦実は、二人そろって新型コロナに感染したんだよ。 🐱そうなのかニャン、でも奥さんは、寝込んでいるけどカツピチ は普段と変わらないニャン。 👦そうなんだ、俺は感染しているけど体調は、普段とあんまり 変わらないんだ。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは[46]番外編 暇つぶしにある猫の話…

  • [65]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その10(石原さん兄弟と少年ジェットは、ウ~ヤ~ニャー~)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ、カチピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ、なんだ、うっせ~な。一度言えばわかるよ。 😺そろそろ、廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦そうだな、絶対不思議集落の探索も終わったしな、次に行く前に一休みするかな。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、鴨沢西バス停の予定でしたが、モモ助の気分しだいで、時々は廃村で拾った新聞を読んで見ようと思います。 😼そうだニャン、吾輩が決めるニャン、吾輩は古新聞探求の会の会長だニャン。 マジェスティSで秩父34か所札所巡りの途中で廃…

  • [65]暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その10(石原さん兄弟と少年ジェットは、ウ~ヤ~ニャー~)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ、カチピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ、なんだ、うっせ~な。一度言えばわかるよ。 😺そろそろ、廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦そうだな、絶対不思議集落の探索も終わったしな、次に行く前に一休みするかな。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、鴨沢西バス停の予定でしたが、モモ助の気分しだいで、時々は廃村で拾った新聞を読んで見ようと思います。 😼そうだニャン、吾輩が決めるニャン、吾輩は古新聞探求の会の会長だニャン。 マジェスティSで秩父34か所札所巡りの途中で廃…

  • [64]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その46(絶対不思議廃集落その15 女教師のハンドバックと絶対不思議集落探索完了)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その15~絶対不思議集落その15ということで 男子ロッカー室の探索を継続します。 男子ロッカー室 女教師のハンドバック? 👦男子ロッカー室に女教師のハンドバックの忘れ物❓ なんだろねぇ。なんかねぇ。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😸おぃカツピチィ~ 👦なんだ、なんだ、なんだよ、その目はよ。 😸カツピチ、いやらしいこと考えてるニャン。 👦バカ言ってんじゃねえよ、お前は考えすぎだよ。 😸怪しいニャン。 👦なにが、怪しいだよ、考えすぎだ。 😺カツピチ、本当に変なこと考えなかったのかニャン。 👦まぁ、少しは考えた…

  • [64]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その46(絶対不思議廃集落その15 女教師のハンドバックと絶対不思議集落探索完了)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その15~絶対不思議集落その15ということで 男子ロッカー室の探索を継続します。 男子ロッカー室 女教師のハンドバック? 👦男子ロッカー室に女教師のハンドバックの忘れ物❓ なんだろねぇ。なんかねぇ。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😸カツピチィ~ 👦なんだ、なんだ、なんだよ、その目は。 😸カツピチ、いやらしいこと考えてるニャン。 👦バカ言ってんじゃねえよ、お前は考えすぎだよ。 😺カツピチ、本当に変なこと考えなかったのかニャン。 👦まぁ、少しは考えたかも。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫)…

  • [63]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その45(絶対不思議廃集落その14 JAL123便、見上げてごらん夜の星を)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 また、いきなりモモ助登場 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ、モモ助。 😺前回紹介した変な機械の正体は、わかったかニャン❓ 👦これだな。 男子更衣室にあった変な機械 👦わかったぞ、モモ助、読者様が教えてくれたんだ。😺それでなんだったのニャン❓ 👦これは、プール清掃用の高圧洗浄機では、ないかとのことだ。 🐱ほ~ところで高圧洗浄機とはなにニャン❓ 👦水を、凄い勢いで噴射させて、汚れを吹き飛ばすんだ。 😺汚れを吹き飛ばすのかニャー、凄いニャン。 👦水辺には、コケとか生えるだろ、そいつらを吹き飛ばすんだ…

  • [62]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その44(絶対不思議廃集落その13 ロッカー室の忘れ物と坂本九ちゃん )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その13~絶対不思議集落その13とうことで、 不思議集落の謎を解明すべく、男子更衣室の探索へ突入します。 最後に控えしは、男子更衣室 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 🐱カツピチ、なんか機械のようなものが見えるニャン。 👦確かに、何かあるな、入って見ようか。 男子更衣室内部 👦ロッカーと変な機械があるな。 🐱なんニャー、この機械❓ 👦近くに行ってみよう。 変な機械アップ 👦これ、電気コードが付いているから電気製品か❓ 🐱何者だニャン❓ 👦掃除機か❓ わからん。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト…

  • [61]暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その43(絶対不思議廃集落その12 赤い長屋と小学校での思い出 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その12~絶対不思議集落その12とうことで、 赤い長屋の探索へむかいます。 赤い長屋 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ。 😸部屋が四つあるニャン、楽しみだニャー。 👦そうだな、向かって右端から行って見るか。 😸そうするニャン。 一番右は女子便所 👦女子トイレを覗くのは、チョット躊躇するけど、廃トイレだから いいよね、勝手に納得。 😺いいニャン、いいニャン。 女子便所の中は、すぐに行き止まり 👦奥行きが無くて、すぐに壁だ。残っているのは、小さな洗面台と毛布❓ 🐱なんニャ…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その42(絶対不思議廃集落その11 カツピチ復活、プールの謎に挑む )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その11~絶対不思議集落その11とうことで、 カツピチは、次のバス停へ向かおうとしていますが。 運命の橋 👦さて、この橋を渡って本線へ戻り次のバス停へ出発だ。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😾あ~あ、カツピチはつまらないニャン、つまらないニャン、つまらないニャン。 👦うっせー、うっせー、うるせーよ、早く先に進まないとダメだろ。 😾吾輩は、プールの探索が、一番楽しみだったニャン。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そ…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その41(絶対不思議廃集落その10 タバスキー家族とイノ助とカツピチ戦意消失)

    いきなり、古新聞探究の会 会長モモ助登場 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ、カツピチ~ 👦なんだ、なんだ、なんだってんだよ~ 😺前回投稿した、廃村で拾った新聞その9での読者様のコメントで、 軽免許で乗れる三輪トラックの王者と言うのが話題になってたニャン、 何のことニャー。 前回投稿した記事 👦これのことだな、ジフテリア集団発生の記事の下にあった文章だ。 😺本当だニャー、吾輩は気がつかなかったニャン。 👦俺は、ぜんぜん気にも留めなかった。 😺カツピチ、それで三輪トラックの王者とは、なにニャン❓ 👦実は、廃村で拾った新聞シリーズの第一発目(その1)で紹介して い…

  • 暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その9(地球上の生物すべてが幸せになりますように。)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ。 😺そろそろ、廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦そうだな、スプライトの廃屋の探索も終わったしな、一休みするかな。 でも、前回の新聞を読んでみるその8では、モモ助は大暴れだったなぁ、 今回は静かにしてろよ。 *前回のその8是非読んでみて下さい 😺吾輩が、悪かったニャン、カツピチの家族になるためには必要だった のニャン。 カツピチは、吾輩達のためにルールを守ったんだニャン。 👦そうそう。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、絶対不思議廃集落…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その40(絶対不思議廃集落その9 時をかける少女の時計)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その9~絶対不思議集落その9とうことで、 さらに、もう少しスプライトの廃屋にお付き合い下さい。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ、前回紹介した、インターホンのでかいヤツの 正体は、わかったかにゃん。 👦わかったぞ、前回投稿したらすぐに読者様が教えてくれたんだ。 俺が調べたと言ってもまた姫がばらすからな。 前回投稿した、これなぁに❓③ 😺そうそう、これだニャン。 👦これは、防災行政無線の戸別受信機というそうだ。 😺どんな役割をしてるニャン。 👦役場等から防災他の情報を各民家に知らせているん…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その39(絶対不思議廃集落その8 これなぁに? )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その8~絶対不思議集落その8とうことで、 もう少しスプライトの廃屋にお付き合い下さい。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😸カツピチ、カツピチ、まだまだ面白い物が、ありそうだニャン、もっと 覗いて見るニャン。 何十年も時間が止まった室内 🐱時計だニャー。 👦止まっているね。 🐱いつまで動いてたのかニャー。 👦ここの家族が出て行ったあとも、電池が尽きるまで動いていたんだろうな。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは番外編 暇つぶしにある猫の話(廃屋に残された可哀そうな猫…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その38(絶対不思議廃集落その7 お宝と白達磨 )

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その7~絶対不思議集落その7ということで スプライトの廃屋を覗いてみようかな。 スプライトの廃屋 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😻カツピチ、カツピチ、早く覗いてみるニャン。 👦わかった、モモ助、あまり興奮するな、目がギンギラギンだぞ。 😸吾輩は、ギンギラギンにさりげないのニャン。 ♬ギンギラギンにさりげなく生きるだけニャー。♬ 👦わかった、わかった、お前は昭和の猫か~。 👦それじゃあ、こんにちは。 😸コニャニャチは。 室内床状況 👦床面は何故か藁。 😺馬小屋だったんかニャー。 👦畳だったんじゃないか❓ 😺…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その37(絶対不思議廃集落その6 オーブのお風呂)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その6~絶対不思議集落その6ということで 集落5軒目(スプライトの家)の探索といきます。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、ワクワクするニャン、スプライトのは手ごわいニャン。 気を引き締めて行くニャン。 👦手ごわいのか❓ あまり脅かすな。 スプライトの廃屋 👦こんにちは。 カーテンが怖いぞ。 😺芸術だニャー、芸術は爆発だニャン、早く中を覗くニャン。 👦いきなり顔を突っ込んだら、危ねえぞ、周囲を探索してからにしよう。 😺周囲の状況も見てみたいニャン、そうしようニャン。 建物左側面 👦入口の反対側は、…

  • 暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その8(王手、モモ助の金取り)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ。 😺そろそろ、廃村で拾った新聞を読んで見ないかニャン。 👦そうだな、スプライトの廃屋を覗く前に一休みとするか。 😺そうするニャン、スプライトの廃屋は強敵ニャン、一休してからニャン。 👦強敵なのか~わかった一休みしよう。 👦読者の皆様、絶対不思議集落探訪(スプライトの廃屋)の前に少しお付き合い 下さい。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、絶対不思議廃集落その6の予定でしたが、以前その6でまたやりますと 書いていたことを思い出し、こちらも たまには…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その36(絶対不思議廃集落その5)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その5~絶対不思議集落その5ということで 集落5件目の庭先拝見といきます。 集落5件目 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😻楽しみだニャー、早く庭先拝見ニャン。👦正面から見ると庭に大木、普通は邪魔だよね、落ち葉が屋根に降り注ぐし。 う~ん不思議だ。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫をご覧下さい。 👻この大木には、木の妖精が宿ってるわニャン、切ってはダメなんだわニャン。 👦そうなのかぁ❓宿っているのかぁ❓ 😺姫が言うんなら間違いない…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その35(絶対不思議廃集落その4とカツピチ コケる。)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 いきなりモモ助登場 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😾カツピチィ、カツピチィ。👦あ~ なに❓ 😾今日のカツピチは、元気ないニャン浮かない顔してるニャン。 何かあったのかニャー。 👦ん~実は、コレ。 相棒のマジェスティS 👦実は、コケた。 路面凍結でつるっと。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫をご覧下さい。 👻カツピチ、大丈夫❓ケガはしなかったのかニャン。 👦なんとなく凍っているのは、感じていたんで、ゆっくり走っていたから ケガはしないですんだんだ。 👻よ…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その34(絶対不思議廃集落その3)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 いきなりモモ助登場 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチ。 👦なんだ、なんだ。 😺前回の記事に書いた、簡易トイレのような、へんなものの正体が分かったと 言ってたニャン、あれはいったい、なにニャン。 簡易トイレのようなへんなもの 👦これだな、これはだな時計型薪ストーブというものだ、左上にパイプのような ものがあるだろ、これが煙突だな。 🙀ほ~カツピチよくわかったな、すご~いニャン。 👦一生懸命精一杯、調べたんだぞ、参ったかモモ助。 😺カツピチは努力家だニャー、見直したニャン。 👦そうか、そうか。 姫が言うことニャー (…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その33(絶対不思議廃集落その2)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対不思議集落その2~絶対不思議集落その2ということで 集落探訪を続行します。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫) 8歳 😺カツピチ、次はどの道を進むか決まったかニャー、ワクワクするニャン。 👦真ん中は、不思議なプールがあることは、確認済だな最後にじっくり見ると して、次は右へ行ってみるか。 姫が言うことニャー (ノルウェージャンフォレスト猫) 10歳 *姫の生い立ちは番外編 廃屋に残された可哀そうな猫を御覧ください。 👻カツピチ、右の道奥から怪しい香りがするわニャン。👦姫、本当か❓ ヤバそうだから行くのやめよう。 😾カツピチ冒険…

  • 暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その7(越冬隊の夢は敗れるもアルペンルートとして花開く)

    古新聞探究の会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺カツピチ、カツピチなんか忘れてニャイか❓ 👦なにがだ。 😺今年中に紹介しなければ、ならない古新聞ネタがあるとか言っていたニャー。 👦そいえば、思い出したぞ、忘れてた。 👦読者の皆様、絶対不思議集落探訪の前にちょっとお付き合い下さい。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、絶対不思議廃集落その2の予定でしたが、以前その6でまたやりますと 書いていたことを思い出し、こちらも たまには書いていきます。 マジェスティSで秩父34か所札所巡りの途中で廃村探訪をしていたところ60年以上 眠り続けてい…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その32(絶対不思議廃集落その1)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、諸畑橋バス停~諸畑橋バス停ということで。 諸畑橋バス停 バス停周辺 壁面に民家 諸畑橋 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫) 8歳 😺なんか、すすけた橋だニャー、今まで見てきたのは黄色や真っ赤、緑と白の ツートンとか綺麗でカラフルだったニャン。 👦なんか、錆止めを塗った後に、ほったらかしになったみたいだな。 橋の上で休憩 この先、湖が無くなっているように見える。 👦今は黄色印あたりか、でっかい湖も終点に近いようだな。 😺湖が無くなるとどうなるのニャー。 👦川になるんだ、地図で見でも川のように細くなっているだろ。 😺湖からもお別れニャ…

  • 番外編 暇つぶしに、ある猫の話(廃屋に残され幽霊の如く暮らしていた、可哀そうな猫)

    次の行先は、諸畑橋バス停~諸畑橋バス停ということでしたが、今回は、 ある猫の話を紹介します。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫) 8歳 😾ひょっとして姫の話かニャン。 👦そう。 😾別にアイツの話なんか、どうでもいいニャン、アイツ嫌いだニャン。 👦そういえば、一度遊びに行ったことあったな、お前逃げ回っていたっけ。 姫は、ぜんぜん気にしてないのにな。 😼アイツは、真っ白で幽霊みたいで怖いにゃん。 👦姫からすれば、柄付きのお前が変だと言うかもな。 😼それに、毛が凄く長~いニャン、幽霊みたいで怖いニャン。 👦姫からすれば、毛が凄く短~い、お前が変だと言うかもな。 😾それに、手足が凄く長~いニャン…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その31(鬼滅の刃の聖地 雲取山と寂しい廃校)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、鴨沢バス停~鴨沢バス停ということで。 鴨沢バス停 バス停周辺 休日になると、雲取山の登山客で混み合うバス停です。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫) 8歳 😺なぁ、カツピチ。 👦どうした、モモ助。 😺雲取山は、人気あるのかニャン。 👦東京人にとっては、知らない人はいないんじゃないかな❓ 小学校低学年の 社会の授業で必ず学ぶんだ。 東京で一番標高が高い山だって。 🙀そーニャンか。 👦しかーし、最近では、全国的に有名になり登山客が増えてるらしい。 🙀ほーなんでニャン。 👦いま爆発的人気アニメ 鬼滅の刃の竈門炭治郎と禰豆子の出身地なんだ…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その30(山梨県突入、清酒の仕込み水 御神水、小袖集落)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、小袖川橋バス停~小袖川バス停というこどで山梨県に入ります。 東京都と山梨県の県境 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺山梨県の みなさーんコンニャちわ。 👦やっと、ここまで来たな。 小袖川バス停 バス停周辺 立派なレストランですが、閉店しているみたいですね。 🐱階段の左側に何かあるニャー。 名水発見 🐱カツピチ、何が書いてあるニャン。 👦字が消えてよく見えんが、頑張って読んでみると。 御神水について この水は、当湖望閣裏の当地、守護神加茂神社から湧き出す御神水で明治時代 より清酒「双鴨」の仕込み水として使われた大変良質の天…

  • 暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その6(清宮さまは、おスタちゃんは、島津貴子さん)

    古新聞促進会 会長モモ助登場(会員はカツピチ一人) モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺なぁカツピチ、一休みして廃村で拾った新聞を読んでみようニャー。 👦そうだな、次のバス停は山梨県、突入する前に一休みもいいね。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、小袖側バス停の予定でしたが、以前その5でまたやりますと 書いていたことを思い出し、こちらも たまには書いていきます。 マジェスティSで秩父34か所札所巡りの途中で廃村探訪をしていたところ60年以上 眠り続けていた読売新聞に出会ってしまったのである、そして眠りから覚め、ふた たび人の目に触れることになったのである。 人の目に触れる…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その29(恐怖のトイレと留浦の浮橋)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、坪沢橋バス停~坪沢橋バス停ということで。 坪沢橋バス停 バス停周辺 橋があるだけで、あとは何もありません。 留浦集落 集落が見えてきたぞ。 湖に目を向けると渡り廊下のようなものが見える。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺あれは何ニャン、ゴミ集めネットか❓遠くてよくわからないニャー。 👦すぐに到着するからわかるよ。 留浦バス停 バス停周辺 多分、東京都で最西端にあると思われる定食屋さん、最近NHKで放映されて いました。カツ丼が人気とのことです。 残念ながら、この日は閉まってました。 キレイなトイレもあります。 👦ちょっ…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その28(有形民俗文化財と 泣くなモモ助)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、絶対に小留浦バス停~絶対に小留浦バス停 ということで、 小留浦バス停 バス停周辺 小さな集落ですね。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 😺なぁ、カツピチ不思議な屋根の家があるニャン。 👦なんか御堂のようなものがあるな、ちょっと行ってみようか。 御堂前の石像群 御堂 😺もっと近くへ行くニャン。 👦わかったよ。 👦ずいぶん古い建物みたいだ。 説明看板 👦えーと、東京都指定有形民俗文化財、小留浦の太子堂舞台とのことです。😽中に舞台があるのかニャー、カツピチ覗いてみるニャン。 👦ちょっこら覗いてみようか。👀 😽小さくて可愛い舞台だ…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その27(トンネルを抜けるとそこは、民家3軒集落)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、小留浦バス停~小留浦バス停 と言うことで、バイクを走らせます。 トンネルを抜けたところで モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 🐱カツピチ、ストップニャー。 👦なんだ、なんだ❓ 🐱トンネルを抜けたところに道があるニャー。 トンネルを抜けた分かれ道 👦確かに超坂道があるな、それがどうした❓ 😸行ってみるニャン。 👦また寄り道ですか❓面倒くせ~ 😺冒険ニャン。 カツピチは気にならないのかニャー。 👦それを言っちゃーおしまいだよ、気になってくるじゃないか。 😸決まりニャン。 👦へいへい。 🐻出ないだろうな、人の気配が全く無いぞ。 入…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その26(奥多摩の名水)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、深山橋~深山橋ということで、深山橋へ戻ります。 奥多摩湖ロープウェイ付近で見つけた湧き水 ちょっと調べてみると三頭の名水とのことです。 せっかくなので名水を飲んでみると、気のせいかも知れませんが、ほんのりと 甘く感じました。(あまり信用のある味覚は、もってませんが) うん、これは名水だ間違いない。 こんな場所です、なんの案内も標識もありません、普通は通り過ぎてしまいますね。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 🙀カツピチ、あれは、何ニャン。👦ヤバい、また何か見つけたか。 😺カツピチ山の上の白いもの何ニャン。 👦雲じゃないの❓…

  • 暇つぶしに廃村で拾った昭和34年(1959年)の読売新聞を読んでみる。その5(アキ~幸せに暮らす ニャ~)

    またまたまた いきなりモモ助登場 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 8歳) 🐱なぁ、カツピチよダ犬のアキはどうなっか、気になるニャー。 👦どうなったかねぇ。 🐱帰還船出港日の新聞も拾ってきただろ、読んで見ないかニャー。 👦そうだな、奥多摩湖ロープウェイの探索も終わったし、旅を進める前に一息 いれるか。 😽そうするニャン。 それでは、いつもの出だしから 次の行先は、深山橋の予定でしたが、以前その4でまたやりますと 書いていたことを思い出し、こちらも たまには書いていきます。 マジェスティSで秩父34か所札所巡りの途中で廃村探訪をしていたところ60年以上 眠り続けていた読売新聞に出会ってしま…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その25(チョット寄り道、奥多摩湖ロープウェイその4)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、ちょっと寄り道、奥多摩湖ロープウェイその4~奥多摩湖ロープウェイその4と言うことで、ロープウェイ本体に出会うことが出来た後に機械室を探索します。 やっと会えた奥多摩湖ロープウェイ本体 機械室入り口 うっすらと係員以外立入禁止と書いてありますが、おじゃまします。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 7歳) 😺カツピチ、ワクワクするニャー、暗いから足元に気を付けて突撃するニャー。 👦しまった、懐中電灯をバイクに忘れた~。 😽スマホのライト機能を使うニャン。 👦そっか、モモ助は頭いいな。 😸カツピチがバカニャン。 👦なんだとぉ~バカっ言う…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その24(チョット寄り道、奥多摩湖ロープウェイその3)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、ちょっと寄り道、奥多摩湖ロープウェイその3~奥多摩湖ロープウェイその3 と言う事で廃墟三頭山口駅に突入したのでした。 三頭山口駅 駅のエントランス その2で紹介した竣工銘版だけは、綺麗に残っています、約60年前の物とは 思えません。 トイレ 当たり前ですが、トイレもあります、覗いてないけどたぶんこの時代だとボットン トイレですね。 モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 7歳) 😽吾輩のトイレは綺麗ニャー。👦掃除してやっているからだろうが、うちの奥さんだけど。 😸奥さんに感謝するニャー。 👦その重た~いトイレの砂を買いに行かされるのは俺…

  • 暇つぶしにマジェスティSで奥多摩駅~丹波山 バス路線 その23(チョット寄り道、奥多摩湖ロープウェイその2)

    奥多摩駅~丹波山村のバス停を訪れた記録です。 次の行先は、ちょっと寄り道、奥多摩湖ロープウェイ~奥多摩湖ロープウェイ その2と言うことで。 道なき山道を行く けもの道を上がって行くと、何か見えてきたぞ。 よく分からないが廃墟のようだな。 三頭山駅❓ モモ助が言うことニャー (マンチカン猫 7歳) 😻ひょっとして奥多摩湖ロープウェイかニャー。🧡 👦ちゃんと会うことができたな。 😻もっと近くに行くニャン。 駅の下 👦駅の下がスカスカだが盛土が流れてしまったのか❓それとも始めから、このような 構造で強度を保っていたのか❓ 😻早く行くニャン。 👦危なくねえか❓ 😻いいから早く行くニャン。 👦危ねえだろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カツピチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カツピチさん
ブログタイトル
カツピチの暇つぶしブログ
フォロー
カツピチの暇つぶしブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用