chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦 https://aseanmickey.hatenablog.com/

海外株式投資に挑戦するサラリーマン。趣味程度に行っていた投資を本格的に開始して、潤いのある、豊かな生活を実現していきます。興味のあるリゾート旅行、英語、健康についても綴ります。

aseanmickey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/16

arrow_drop_down
  • 投資法の考察

    金融相場から業績相場へ移行してきているので、銘柄選びの重要性が増しそうです。頭の整理に、投資法についてまとめておきます。 まずは方針 今は配当を期待してコツコツ長期で持つのではなく、キャピタルゲイン値上がりを狙う。なので、株価も配当も安定しているような株は対象外。それらは資産を増やし終わって、巡行速度になった後に買い増していく。 方針自体もも分散 資金が増えると一つの投資法では資金が使いきれなくなる。複数の投資法を組み合わせるのがいい。 日本株についての方針 コロナ禍から回復基調の現在は、バリュー株投資がメイン。逆張りで売られ過ぎの銘柄を割安で買う。なので、ある程度上がって、割安感が解消された…

  • 6月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    ここで一旦利益確定 先月「揺り戻しの幅、頻度が増えてきているので注視が必要ですね。どこかで利確して一度引くべきか検討中です」と書きました。Sell in Mayに従ったわけではありませんが、5月末には多くの売却を行いました。 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 ここで一旦利益確定 2021年6月現在の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り 2021年もトータル10%以上の伸びを実現したい あわせて読みたい 2021年6月現在の保有株と評価損益率% 自分自身での定点観測の意味でも、毎月の保有株と含み評価損益率(%)をご参考までに公開していきます。 6月保有株 評価損益 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aseanmickeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aseanmickeyさん
ブログタイトル
アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦
フォロー
アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用