chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いもじろうの雑記 https://imojiro.info/

30代のエンジニア。 郊外の狭い一戸建てに住んでおり、DIYの紹介や庭に作った池のことなどを中心に書いています。

いもじろう
フォロー
住所
神奈川県
出身
京都府
ブログ村参加

2021/02/13

arrow_drop_down
  • プラ舟ビオトープ(2021年5月下旬)

    GWにかろうじてスイレンの植え替えを行いその後あまり手入れをしていないプラ舟ビオトープ。他の人のブログを見ているともう花が咲いていたりするのに中々葉が出てこず、植え替えの時に根(芋?)を短く切りすぎたのが悪かったのかと内心焦っていたが無事に葉が出てきた。 プラ舟ビオトープ(2021年5月下旬)その1 気温が上がり植物の成長も勢いづいてきた。アマゾンフロッグピットとホテイアオイも少しづつ増え始めてきた。 植物がたくさんあるせいか、去年はかなり苦戦したアオミドロがあまり発生していないのはありがたい。(これから増えるかもしれない。) プラ舟ビオトープ(2021年5月下旬)その2 こちらはプラ舟ビオト…

  • 消防設備士の免状到着/電子申請時の写真貼り付けについて

    先日合格無事合格し、免状の申請をしていた消防設備士甲種4類の免状が少し前に届いた。 消防設備士(甲種4類)の免状 今回の受験で試したこと(データ上で貼った写真は有効か) さいごに スポンサーリンク // 消防設備士(甲種4類)の免状 消防設備士免状 去年甲種1類を取得したので、2種類目になる。今の会社では資格を取ると資格のランクごとに報奨金がもらえるうえに、毎年の個人目標として自己研鑽というのがあり、目標を立てるのに資格取得が手っ取り早い(達成度が分かりやすい)ので小遣い稼ぎがてら目標のうち一つが達成できるので中々美味しい。 今回の受験で試したこと(データ上で貼った写真は有効か) そしてここか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いもじろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いもじろうさん
ブログタイトル
いもじろうの雑記
フォロー
いもじろうの雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用